カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
FF13プレイ日記:第十一章に到達
GT5のセーブデータのバックアップについて調べてたら、

同じプレイステーションIDならコピーしてもちゃんと読み込めるという事が書いてありまして


こ、これならもしや!FF13もリビングでできるなじゃないか!?
∑(゜∀゜)


と閃いちゃって、やってみたらちゃんとできましたー!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

別のIDだと、読み込めてゲームもできるけどセーブができない。と、とても使えない仕様ですw

GT5は試してないけど多分同じかな?


というわけで、2・3日前からFF13に復帰しましてw

現在11章まで着ました!



途中、召喚獣戦が2回あったんですが割りとすんなり(2・3回のチャレンジでw)

勝てまして、ようやく下界に降り立つ事ができました!!!今更ですがねwww


ミッションってのも増えてやる事いっぱいありそうです

マップもかなり広くなって自由に行き来できて

かなり開放感がありますね!

TS3C1466.jpg

ちょっと楽しいかもwww

レベル上げ(っていうのかな?)を全然やらずに ここまで来たので

これから成長が楽しみです!(´ー`)


記事:FF13プレイ日記:第十一章に到達 【2010-12-13(Mon) 23:10:43】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

リビングでFF13
ホームシアター完成したので、サラウンド感を堪能するためにDVDとBD借りてきました。

DVD: ロードオブザリング 3部作(3本)
    レオン

BD: トップガン

今週は映画三昧になりそうです(^0^)b


そして、ゲームもやってみようかとFF13を最初からやってみる事にしました

前までやってた旧PS3のセーブデータを移行できないんですよねぇ・・・不便だ。



息子(約7歳)にコントローラーを任せてオレは指示するだけですw

息子は○ボタン連打しかできませんので、ボス戦はオレがやります(´∇`)

戦闘システムなど把握するにはちょっとまだ難しいかも・・・

てかレベル上げ等、雑魚キャラの戦闘を喜んでやってくれるので楽チンねw


ムービーシーンが多いので娘(4歳)もブツブツ文句言いながらも
お兄ちゃんばっかりゲームずるいー!リトルビクプラネッチョやりたい!!!とw)

TVに釘付けになってます(*゜ー゜)

音の迫力が違うので、見入っちゃうんですよね(オレもwww)

ちゃんとサラウンド利いてるので、

自キャラ後方にいるキャラがしゃべったりすると

そっちから音がするので「おお!?」っと思わず振り返ってしまいますw


これを期に、FF13クリア目指してみようかな!?(まだクリアしてなかったりwwww)

ってか、セーブデータのコピーできたらいいのになぁ(´・ω・`)

旧PS3のセーブデータではシド戦終わった所で止まってるんでそこからやりたいね・・・


記事:リビングでFF13 【2010-12-06(Mon) 19:39:28】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(2)

FF13プレイ動画(雑魚敵戦)
ちょっと動画撮ってみた



カメラ固定してみたら結構良い感じ?!

照明つけてたから暗いシーンになるとちょっと映り込みあるけどw


記事:FF13プレイ動画(雑魚敵戦) 【2010-01-25(Mon) 07:11:54】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(6)

FF13プレイ日記:第十章途中で
シドつえーーーーΣ(・ω・`;)

5・6回全滅したけど何とか倒せましたが~

こんなに全滅したのは「ライブラの使い方がわからなかった召喚獣戦」以来ですwww


何とか倒したんですが~ひどいもんです(*ε* )

現在、PTは、ライトニング・ホープ・ファングでやってるんですが、

ライトニング=ブラスター
ホープ=ヒーラー
ファング=アタッカー

でひたすら削るwww

10分以上かかったなぁwwwっうぇwww

まぁ勝てばよしって事で('∇')b


シドがガードの時は

ライトニング=アタッカー
ホープ=エンハンサー
ファング=ジャマー


見方のHP減った時は

ライトニング=ヒーラー
ホープ=ヒーラー
ファング=ディフェンダー


って感じでやってました。

ん~~~~~~無難すぎるwwww

もちろん☆は0個です(´ι _` |||)


記事:FF13プレイ日記:第十章途中で 【2010-01-21(Thu) 21:59:11】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(2)

FF13プレイ日記:第十章
最近遠ざかってたFF13w

ようやく第十章:眠る力の遺跡まできましたよっ!('∇')

九章の終わりにボスがいたんですが、久々にてこずりました~

ストーリーも徐々に煮詰まってきまして先が気になります!

まだ最後はどんなエンディングなのか想像もできないんですが

そろそろ~噂の広大なフィールドにでてみたいなぁとも思います(まだなのか?)
TS3C0916.jpg

武器の強化ばかりしてたらアイテムもギルもスッカラカンです(;´ρ`)


記事:FF13プレイ日記:第十章 【2010-01-18(Mon) 15:09:44】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(2)

FF13プレイ日記:第九章
チマチマと進めて、第九章:奇跡の再会 まで進みました。

ようやく三人パーティを組めるようになってきて

戦闘がさらにおもしろくなってきました!

ストーリーも気になるんですが、なにより戦闘が楽しいですね♪

まだ一本道ですが・・・自由に行動できるようになったら最高でしょうねwww




記事:FF13プレイ日記:第九章 【2010-01-05(Tue) 01:19:41】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF13プレイ日記:第六章
年末ということもありまして仕事が忙しく

夜起きてられなかったです(ーー;)

1週間ぶりの更新になりましたが毎日ちょっとずつ進めてました。

本当にチマチマとやってたので、記事にできなかったっていうのが本音ですがねw

戦闘にも慣れてきて全滅の回数も減ってきましたよ~

現在は 第七章の最初 まできました。

正月休みになったら一気に進めようかと思いますΣ(´∀`;)


記事:FF13プレイ日記:第六章 【2009-12-28(Mon) 13:03:05】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF13プレイ日記:第五章
今日は張り切って結構進めちゃいましたよー!('∇')

第五章:ノラ作戦
までいきました~

それにしても戦闘が面白い!w

一回倒した敵は出てこないのかと思いきや、しばらくするとまた出てくるんですねぇ~w

第四章のマップをウロウロしながら隠しアイテム(ぽい?)のを捜し歩きましたぜ!

電力供給後に動く装置とかあるんですねぇ~(゜▽゜)

一本道でもこういうのがあると楽しいですよ♪グラ綺麗だからボ~っと眺めながらウロウロしてました


途中、新たに召喚獣のオーディンも出てきて

かなり苦戦しましたが何とか倒せましたよ(゜ー゜;)<6・7回リトライしたw

今まで「ライブラ」って使い方がよく解らんかったんですがようやく解りましたw

「ライブラ」使うと戦闘終了後にモンスターデータで弱点など見れるもんだと思ってたんですが

戦闘中にR1ボタンで見れるんですね(*ε* )

前回の召喚獣戦の時は親切にヒント教えてくれたんですが

今回は何もないんで…ライブラしかないかなっとw

画面の中にちょっとだけでるのかな~?と何度もリトライして

クッソー!!!ライブラ意味ねーんじゃね!?ヽ(`Д´)ノ

ブチ切れ寸前までいった時にたまたまR1ボタンを押した訳でありますw

いやぁ・・・われながら・・・・(ry


そうそう、武器の改造もやってみました。

どのアイテム使っても変わらないような気がしますねぇ(特殊効果が付属するような事はない?)

適当にアイテム使ってたらEXP2倍とかでましたが・・・関係あるのかな???


武器のLvがあがると物理攻撃力・魔法攻撃力があがりました~

心なしか戦闘時間も短くなったきがします♪

範囲攻撃・範囲魔法も覚えてドンドンと戦闘が楽しくなってきました!

ただ、パーティがバラバラな状態でストーリーが進んでるので

好きなキャラが選べるようになったら最高だなぁ(´∀`)<ストーリーもいい感じです♪


記事:FF13プレイ日記:第五章 【2009-12-21(Mon) 23:29:52】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF13プレイ日記:第四章
何度雑魚キャラに殺されたことでしょうwww

戦闘がかなりシビアになってきました><

○連打で終わる戦闘でつまらない?


はぁ?チャンチャラ可笑しいぜwwww

○連打じゃ秒殺されちゃうよΣ(・ω・`;)


役割分担をちゃんと設定しないといけないし

ヒーラーのタイミングも若干早めにしないと@というまに死亡してしまいます(;´ρ`)

敵・見方の状態異常も増えちゃって・・・与ダメ見ながら敵のゲージ見つつ見方のHPの確認と・・・

オフげーなのに忙しいぞwwww

甘く見すぎてたみたいだ(;゜д゜)

何度とリトライしまして体で覚えるしかないかw(雑魚キャラ相手です)



あ~さてさて。

現在、第四章:希望なき逃走まで進んできました。

そしたらですねぇ、今度は武器の改造ができるようになったみたいです('Д')

ぶっちゃけ・・・今のロールと呼ばれるものだけで手一杯なんですがwww

最初武器見た時、「なんでLvあるんだ?」って思ってたんですがコレですか。

組み合わせとかもあるのかな?

アイテム選ぶとEXPの数値が全部違うみたいなんだけど~

手に入りにくいのはEXPが高いのか?

EXPだけで特殊効果とかも付くのか???

ん~わからんw

とりあえず適当に作ってみようかな♪



あ、そうそう!召喚獣出てきましたよ~第三章の終わり際に

召喚獣は、召喚獣と戦って勝つと仲間になるみたいです。

ただ戦うだけじゃなく、召喚獣によって戦い方が違うらしいですよ。

↓シバ攻略方法↓
ロールをディフェンダーにして、敵の攻撃よりも若干早くまもるの【ライズガード】
をしてるとゲージが貯まっていくので満タンになったら□ボタンを押すと終わります♪

↑ めっちゃネタバレなので白字で書いておきます。見たい人は↑をドラッグして反転させると見えます



記事:FF13プレイ日記:第四章 【2009-12-20(Sun) 23:19:10】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF13動画:第二章の終わり
昨日撮ってみました~

第二章の一番最後のシーンです。

※ネタバレ注意?


例のごとく、ビデオカメラで撮ったので手振れ&雑音すんません。


記事:FF13動画:第二章の終わり 【2009-12-20(Sun) 07:27:12】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(2)

次のページ
表示中の記事
  • FinalFantasy13
--年--月--日 (--)
2010年12月06日 (月)
リビングでFF13
2010年01月18日 (月)
FF13プレイ日記:第十章
2010年01月05日 (火)
FF13プレイ日記:第九章
2009年12月28日 (月)
FF13プレイ日記:第六章
2009年12月21日 (月)
FF13プレイ日記:第五章
2009年12月20日 (日)
FF13プレイ日記:第四章
2009年12月20日 (日)
FF13動画:第二章の終わり
次 >>
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
