カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
グラボ買い替え(載せ変え編)
というわけで、昨日注文してたものが届きましたので

これから載せ変え作業に移りたいと思います( ̄▽ ̄)ゞ



玄人志向のGeforceGTX260です。


まず、パソコンのケースを開けて~

今まで使ってたGeforce9600GTを取りまして

TS3C1043.jpg
上がGTX260。下が9600GT

長いwww

ケースに入るのかちょっと心配になりましたよΣ(゜д゜lll)

軽くあてがってみたら、HDDと干渉するので

1個だけちょっとずらしたら付けれました


TS3C1044.jpg

ギッチギチですw

9600GTについてた電源コード(6ピン)はそのまま使えたんですが

6ピンのコードがこれ1個しかなかったので、GTX260に付属してた変換コネクタを使いまして

電源コード(6ピン)2本を挿して完成です。


電源入れて起動したらNvidiaからドライバをダウンロードしてインストール

これで終了です。


電源が550Wしかないので不安定になるのかな~?とちょっと心配してたんですが

Crysisをやっても問題なし!

1600*900(設定:DX10、ALL最高、AA*2)で敵がウジャウジャいるところで25fpsでした~

まだ子供たちが起きてるので~、続きは寝てからかな(*´Д`*)

あと、LastRemnantのベンチもやってみました

lastremnant.jpg

より格段にUPですよ!

OSがXPだったから正確な比較じゃないけどねw

とにかくCrysisが最高設定でまともに動いたので大満足です( ̄▽ ̄)b

HDDも3台付けっぱなしで動きましたよ♪


玄人志向 GF-GTX260-E896G2



記事:グラボ買い替え(載せ変え編) 【2010-04-23(Fri) 20:44:28】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(1)

グラボを買い替え
今使ってるグラボにちょっとパワー不足を感じてきたので

新しく買い換えることにしました(*^-^*)

Geforce 9600GT 512MB → Geforce GTX260 896MB(玄人志向)

電源が550wなので、かなり心配なんですが

何とかなるさー!と言い聞かせて、今日の昼間ポチりましたw


日にち指定ができたので、最短にしてみたら

明日の夜にくるみたいです(*´Д`*)<はえーw

装着したらまた更新しますのでお楽しみに!w


玄人志向 GF-GTX260-E896G2




※ おまけ -オレのPCスペック-
ドスパラのBTOパソコンに色々増設してある状態です。

スペック
OS   Windows7 Home 32bit (OEM)
CPU    Intel Core 2 Duo E8400(デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333)
メモリ  4GB DDR2 SDRAM
ハードディスク  500GB 不明 シリアルATA II HDD (7200rpm)
         320GB Seagate IDE HDD(7200rpm)
         2TB 日立 シリアルATA300 HDD(7200rpm)
マザーボード   Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード
グラフィック機能   NVIDIA GeForce 9600GT 512MB
光学ドライブ  DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40)
サウンド    玄人志向 CMI8768P-DDEPCI サウンドカード
電源   EverGreen 550W

これで、Mitubishi MDT241WG(1920*1200) と Mitubishi RDT231WM-X(1920*1080)のデュアルモニタ仕様



電源計算すると、これにGTX260つけると容量不足確実なんですが・・・

HDD2個をはずせばいけそうな予感?(;´∀`)


記事:グラボを買い替え 【2010-04-22(Thu) 21:49:01】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

Win7でCyrsis
昨日インストールまでできなかったので、先ほどインストール&プレイしてみました。

今まではWindowsXPでしたのでDX9でのプレイでしたが

Windows7ではDX10でできます('∇')b


で、すべての項目を【最高】にしてやってみたんですが、

重くてまともに動きませんwwww

画面解像度を1024*768まで落としてみたら何とか動きましたが15~20FPS程度でカクカクでした~

さすがにグラフィックボードに限界があるんでしょうかね?(GF96GT)


記事:Win7でCyrsis 【2009-10-23(Fri) 21:55:09】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

インストール完了
ノートPCのドライバディスク入れてみたんですが

メニューが立ち上がらず、1個ずつドライバとソフトを手動でインストールしました。

デスクトップではスムーズにいけたのになぁ~

マザーボードのメーカーによるのかな?

とにかく無事にインストールできました♪


記事:インストール完了 【2009-10-23(Fri) 15:54:31】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

Windows7リテール品ktkr!


ということで、これからノートPCにインストールしてみま~す♪



記事:Windows7リテール品ktkr! 【2009-10-23(Fri) 12:38:50】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

互換性
PMB
TMPGEnc4.0Xpress
TMPGEnc DVD Author3
Fraps
Firefox
avast
は快適に動きました。

動作がやけに速いと思ってたら、Avast(ウィルス監視ソフト)入れてなかったからだったwww


でもXPよりいいかも~

マルチタスクが非常に安定して高速です。


PMBでビデオカメラのデータ(100GB相当)をUSB接続でPCのHDDに転送しながら

他のソフトのインストールしてみたんですが、

XPですとどちらか一方に集中しちゃう傾向があったんですが

どちらの進行状況も安定して進んでくれました。

ディスクへのIOが改善されてるのかも?

とりあえず今日はここまで。Crysisやってみたかったけど眠いので寝ます(´・ω・`)

おやすみなさぃ(つ∀-)


記事:互換性 【2009-10-23(Fri) 01:07:33】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

DSP版が到着しました!!


じゃ~ん♪DSP版です!

フロッピーディスクドライブと一緒にWindows7Homeが入ってました。2台分です。

そして、さっそくフロッピーディスクをPCに装備装備。(^o^)。

・・・

TS3C0701.jpg

久々に箱を開けたんですが、埃すげーwwww

掃除機で吸い取りながらケーブルをはずして~

フロッピードライブをケースに装着♪

そして電源コードをさして~

IDEケーブルを・・・




。。。。





???




あれwwww





はいらねーwwwwwww





コネクターのピンの数がぜんぜん違うんですがー!!!!wwっうぇww

フロッピーディスクドライブってIDEじゃねーの?w

特殊なのか???

でも、これ装備しないとWindows7インストールできねーんじゃ?

・・・

でも接続できないしなぁ~

・・・

よし!

そのままインストールじゃ(`д´)ノ

TS3C0702.jpg

なぜか普通にインストールできましたwwww

ん~良いのだろうか・・・?



・・・



・・・



という具合でインストール完了し、

現在ドライバー類をインストールしまして

普通にブログ更新できてます(^^)/

玄人思考の【CMI8768P-DDEPCIサウンドカード】も付属のCDで何とかドライバインストールできましたよ~

最初は英語で「失敗だお」って出たんですが、

その後Windows7が「おかしいの?もう一回やってみる???」っぽい口調で聞いてきたので

「おう!やってみろwww」っていうボタンを押したらスムーズにインストールできますたw

これから、ビデオカメラ(Sony HDR-XR500)のソフトPMBをインストールして

画像・動画の取り込みをしたいと思います。

その後Crysis(DX10モードで)やってみたいな♪



ってか、Windows7の第一印象なんですが

結構軽いですよ~!XPと同等かそれ以上かと。

まだソフトが全然入ってないクリーンな状態なのでこれからどうなるかはわかりませんがw

というわけでインストール作業に戻りたいと思います!w

またね~(*´д`*)ノシ


記事:DSP版が到着しました!! 【2009-10-22(Thu) 22:02:39】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

こな~い!リテール品
この時間に来ないとなると・・・ノートPCへのインストールは不可能に近いなぁ(´・ω・`)

帰ってから21時以降のDSP版までお預けかも~?○| ̄|_


記事:こな~い!リテール品 【2009-10-22(Thu) 15:17:12】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(4)

いよいよ明日!
さて待ちに待った(?)Windows7の発売が明日に迫ってきました!

通販で買ったので、到着がいつになるのかわからないんですが

到着後すぐにインストール作業に入りたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ドライバ類もVista用になるのかな?

しまっておいたセットアップディスクを引っ張り出して準備万端ですw

多分、最初にノートに【リテール品】を入れて

夜にデスクトップ2台に【DSP版】を入れる事になるでしょう。

ん~!楽しみで仕方が無いwwww

3台ともHomeバージョンですが(゜▽゜;)





記事:いよいよ明日! 【2009-10-21(Wed) 20:11:19】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

Win7:ゲーミングOS?
ぶら~っと徘徊してたら、こんな記事を発見しました('∇')


最新最強のゲーミングOS「Windows 7」がやってくる!
ゲーマー視点で新OSの魅力を徹底解剖する!!

By Impress Watch



Windows7ってどうなんでしょ~ねぇ?

今週の木曜日ですよー!楽しみでしかたありませんwww




記事:Win7:ゲーミングOS? 【2009-10-19(Mon) 18:33:46】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
  • Windows7
--年--月--日 (--)
2010年04月22日 (木)
グラボを買い替え
2009年10月23日 (金)
Win7でCyrsis
2009年10月23日 (金)
インストール完了
2009年10月23日 (金)
互換性
2009年10月22日 (木)
DSP版が到着しました!!
2009年10月22日 (木)
こな~い!リテール品
2009年10月21日 (水)
いよいよ明日!
2009年10月19日 (月)
Win7:ゲーミングOS?
次 >>
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
