カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
先着15名様限定
先日買ったリトルビックプラネット2を子供達がやってたので

しばらく見てたんですが前作よりかなり面白そうです!

ちょっとだけやらせてもらったんですが、

子供達が操作するキャラが邪魔でイライラします(*ε* )

ちょwwwオレ投げるなwwwwwとかね。さっぱり先に進めませんwww

はたから見たら、面白い光景なんでしょうが実際やってる方は結構真剣にやってたりします

息子と娘がよくケンカする理由が解ったwww

ケンカしたらゲーム終了というウチのルールの中、よくやってるな(゜Д゜)



というわけでログインするのがちょっと遅くなったので

今日は木工師のリーヴとビヘストやって落ちようかと。


ビヘストの時間まで30分あったので最初は木工師のリーヴから。

奈良の中(マイセンタ)だけ2つあったのでそれをやりました~


ffxivgame 2011-02-12 22-38-25-05



ランク14にあがりました~

2つじゃあんま修練値もらえないんですが日々の積み重ねですよね。

毎日コツコツやろう!┌|゜ο゜|┘


そのあとは、ビヘストをやりにブラッドショアに飛んで

ドンピシャな時間に到着!

LSのみんなも集まってて、すぐにPTに誘われました~

PTにはLSじゃない人もいまして、

「よろで~す(*´Д`*)」と声を掛けたんですが

しばらく無反応・・・オレのチャット聞こえてないのか?wwww

なんて思った矢先、

PTメン>よろしく~
PTメン>よろしくお願いします!
PTメン>よろ

などなど、皆さん挨拶が始まりまして

今日も楽しいビヘストがやれるぜーー!!!(≧∇≦)b

と思いながら、ビヘストを受ける為にブラッドショア特務隊長に話し掛けかけました。


ブラッドショア特務隊長:私は、この辺りの防備のために派遣されたリムサ・ロミンサの海士です。
ブラッドショア特務隊長:この地域に魔物が近づいているという報告があるため、討伐作戦の準備をしています。


・・・


うん。オレが倒してやるから早く参加させろよwww

あぁ解った。まだ時間じゃないんだな?

ここに着たばかりでこれから募集始まるとか?

ちょっと待ってよう(*´Д`*)




--- 2分経過 ---




ポチ。


ブラッドショア特務隊長:私は、この辺りの防備のために派遣されたリムサ・ロミンサの海士です。
ブラッドショア特務隊長:この地域に魔物が近づいているという報告があるため、討伐作戦の準備をしています。


Ponsuke Pon>>あれ?なんかビヘスト受けれないんだけど?

LSメン>>15人までだから






15人までだから?






15人まで?





先着15人限定!?












         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i








初耳ですけどー(;´ρ`)


201102130913233fb099.jpg



というわけで、昨日は不完全燃焼で終わりました(´・ω・`)

PT入った時の無言は、みんな必死にビヘスト受けてたのかもね(*ε* )





記事:先着15名様限定 【2011-02-13(Sun) 09:17:13】
カテゴリ:旧FF14 -木工師- | コメント:(0)

クラフターとエーテライト巡り
木工師のランク上げしてみようかと、奈良の木工師リーヴを受けました。

合計6個出てたので一気に全て受けてみたんだけど

知らないエーテライトの名前が。

でもオレって暇人だし~

木工師のリーヴだけじゃつまんないし~

ちょっと冒険しちゃおうヽ(´ー`)ノ


まずは、近場から順に進めていこう。

最初は奈良の中にいるマイセンタのリーヴ


ffxivgame 2011-02-10 20-08-34-98



次は、ベントブランチで2つやりまして~


ffxivgame 2011-02-10 20-22-17-80


そしてトランキルで1つやりました。

残り二つがこちら↓

ffxivgame 2011-02-10 20-35-32-39-crop


ナインアイビークリムゾンバークって所。

地図で見ると、ナインアイビーは割りと近そうなのでまずこっちから行ってみる事にしました。

初めていくところなので一応、槍術士にクラスチェンジして

ベントブランチから歩いていきました。


しばらく進んでいくとトカゲっぽい奴がいまして、

何こいつ見たことないな('∇')<カッケーw

と近寄ってみたら

ffxivgame 2011-02-10 20-48-06-31-crop


ぐはwwwwこいつアクティブかよwwwww

あまり急な出来事でSS取り逃したしwwww

お、おぼえてやがれーーーー!!いつか倒すwwwwww


そそくさと逃げ出し、キャンプ・ナインアイビー到着です。


ffxivgame 2011-02-10 20-48-57-79


死ぬ思いして到着していれば、推奨ランク1~のしょぼい木工師リーヴだったし(´・ω・`)

さくさくっと終わらせて次はクリムゾンバークを目指すことにしました~


再度、地図を確認するとエメラルドモスベントブランチの中間から西に向かった所にあるみたい

ベントブランチにテレポで飛んで、そこから歩く事にしました

ダラダラと歩いて丁度その中間地点にたどり着いた時、

またしても見たことの無い敵発見!

ffxivgame 2011-02-10 21-03-34-19


おお!こいつもなかなか厳ついなぁ(゜▽゜;)<てか、今こっち向いた?反対側見てたのに?




も、




もしや!!






ffxivgame 2011-02-10 21-03-38-78-crop


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

こいつもアクティブかよwwww

もちろん、すぐさま逃げ出しました。



今日はこの辺で簡便してやるぜ!ε- (´ー`*) フッ



知らない敵はみんなアクティブなのか?気をつけようw


ちょっと離れた所でHP回復待ちをし、気を取り直してさらに奥に進んで行きます。

すると、見たことある敵が!∑(゜∀゜)


こ、こいつは!!


ffxivgame 2011-02-10 21-08-55-74


なぜかエオアルゼアにいるヴァナディールの獣人。ゴブリン様ですねwww

私の記憶が正しければ、視覚感知のアクティブモンスター!

気付かれないように脇をこっそ~りと通り抜けます!( ̄ε ̄〃)b


フフフwwwゴブリンには百戦錬磨のオレ様なのだwwwww

見つからないように逃げてるだけなんだけどねwwwwwwww


と、その時。


ffxivgame 2011-02-10 21-09-04-05-crop



Oh,Sit!!!!!


ゴブリンめ!攻撃してきやがったか!?

と、思ったら別の奴?何かいたっけか???(;´ρ`)

とにかく逃げろーーーー!!!εεεεεヾ(*´ー`)ノ



ffxivgame 2011-02-10 21-09-37-54



なんでやね~ん..._ノ乙(、ン、)_

クリムゾンバークの方へ逃げたら、他にもアクティブな敵がいたみたい?w

ん~なんか納得できないo(`ω´*)o

もう一回チャレンジだ!!!


今度はちょっと被ダメを軽減するために【ストンスキン】をアクションにセットしたぜ!

通り抜け作戦が開始される前に、【ストンスキン】掛けてダッシュすれば抜けられっぺ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ


名づけて!





ストンスキンで通り抜けちゃえ大作戦!





略して!





ス通り作戦!!!





・・・自分で言ってて恥ずかしくなってくるな・・・Σ(´∀`;)

というわけで、早速先ほどの場所までテクテク歩いてきました。

ゴブリンが遠くに見えます。

ゴブリンの直前から【ストンスキン】掛けてダッシュだ!

と、ゴブリンに近づこうとした時。


ドカッ!!!


(; ̄Д ̄)なんじゃと?アクティブな敵いたっけ?

ログをよく見てみると

テロックトラップはPonsuke Ponに背面から「攻撃」 ⇒ 694ダメージを与えた。

なにこいつwww

あ!そうだ!!!

こんな時のための【ストンスキン】だね!!(*゜ρ゜)ゞ


ポチっとな...ρ(*´Д`*)


・・・


テロックトラップはPonsuke Ponに背面から「攻撃」 ⇒ クリティカル! 686ダメージを与えた。


Ouch...




ffxivgame 2011-02-10 21-25-04-47


なんてこった/(^O^)\

せっかくここまできたのにwww (エーテライトから徒歩5分以上かかる)

ゴブリンに夢中で他の敵全然目に入らなかったよwwwww

ってかこんなにアクティブの敵がワンサカいるってことは、

今のレベルでソロじゃ無理っぽいね(´・ω・`)<あきらめよう


と、言うわけで。

昨日は5つの木工師リーヴをやりましたw

前より修練値もらえるようになった気はするんですが

リーヴだけじゃなかなかランク上がらないですねぇ

修練値上げ用に何か生産するか('~')


記事:クラフターとエーテライト巡り 【2011-02-11(Fri) 10:23:23】
カテゴリ:旧FF14 -木工師- | コメント:(2)

木工師R9に
いやぁ昨日のサッカー(アルゼンチン戦)勝つと思いませんでしたね!∑( ̄□ ̄;)

4対1くらい差がついて負けるかな~と

期待してなかったんですが、0対1で勝つとは。対アルゼンチン初勝利らしいですよ?


そんなサッカーを見ながら、木工師のリーヴ受けてやってました。

ffxivgame 2010-10-08 20-51-54-15

2つやりまして、ランク9になりましたよ~


記事:木工師R9に 【2010-10-09(Sat) 13:40:45】
カテゴリ:旧FF14 -木工師- | コメント:(2)

武器の修理をしてみた。
いつもは街の修理NPCにお金払ってやってもらってたんですが、

昨日、LSで遊んでた時に性能低下のアイコンが表示されちゃって

やり方が解らなかったのでそのまま戦ってました!(´゜ι _,゜` )<それでもオレは強かったwwっうぇwww

先ほど調べてみたら、簡単に修理できるらしいので

職場ノートPCでやってみた。。。

ほ~ら。見てご覧!?この画質wwww
GW-20101007-122215.jpg


モザイクなしでも名前がみえませーん!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

上に赤いアイコンでてますでしょ~?

最初は黄色だったんだけどね・・・赤くなってしまったw

まず、武器を外して、その武器を作ったクラスに変更します。

ハープーンは木工なので、のこぎりを装備!

んで、【製作】 ではなく 【アイテム】 から修理したい物を選びます。


GW-20101007-122300.jpg


すると、【修理】っていう所があるのでソレを選んで~

【修理】に使う素材を選び~

GW-20101007-122330.jpg



修理スタートしますw

GW-20101007-122350.jpg



ギゴギゴ・・・


で、完成で~す(゜▽゜)

GW-20101007.jpg


ハープーンの修理素材は園芸師でいっぱい取れるものだったのでただで直せます!(o・∇・)b ヤッタ!

今まで高額な修理代金を払ってたのがバカみたいですw


記事:武器の修理をしてみた。 【2010-10-07(Thu) 12:50:33】
カテゴリ:旧FF14 -木工師- | コメント:(0)

木工師R5に
先日の不都合が解消されたらしいので

木工師やってみました

ffxivgame 2010-10-01 19-47-35-48

製作中、色が変わるんですがようやく理解できましたw
(今は公式に書いてありますね)

推奨ランク7~のリーヴもやってみたんですが、なんとか作れましたよ~

ffxivgame 2010-10-01 20-03-41-65

この調子でどんどんランクあげていこう!(´∀`)v


記事:木工師R5に 【2010-10-02(Sat) 13:29:50】
カテゴリ:旧FF14 -木工師- | コメント:(0)

木工師R3へ
さて、槍を自分で作ろうという目標のために木工師をやり始めました!


クラフターのギルドリーヴはローカルギルドリーヴに入るので

槍術士と園芸師のリージョナルギルドーヴと別に8個受けられます♪

ffxivgame 2010-09-29 20-54-26-18-crop



っていっても、木工師のギルドリーヴ見てみたら2個しか受けれませんでしたが(゜▽゜;)

また他の国で受けるような形になるのかな?


最初はキャンプ・ブラントベンチで初心者用のやつやったんですが、全て失敗Σ(゜д゜lll)

光が赤くなったり白くなったりするので

その色の具合で【作業・突貫・入魂・経過観察】を選ぶのかと思いきやそうでもないみたいです。
 ※ あとでこの辺ちょっと調べておきたいと思います。

そして2個目のギルドリーヴ、キャンプ・エメラルドモスへ歩いて向かいました。

ここでも失敗ばっかり(~_~;)

ffxivgame 2010-09-29 21-29-02-77


失敗しても修練値がもらえるのでランクだけは上がりますw

どうしたら成功するんだ~?

ふと、ログをみてみると




ffxivgame 2010-09-29 21-30-17-57-crop1











         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i







そりゃ・・・作れないわけだwwww

ランクが低いから?毎回必要なのか???よくわからんけど~

もう一度NPCに話しかけて200ギル設備を借りることにしました!


ffxivgame 2010-09-29 21-30-17-57


すると、なんていうことでしょーー!!!

サクサク成功するようになりましたwww

パリーンと割れる回数が激減です(´Д`;)

ffxivgame 2010-09-29 21-35-41-31
ffxivgame 2010-09-29 21-36-07-82


もしかして、最初の初心者用のリーヴも設備借りないとダメだったのかな?


とりあえず、今日はこの2つのリーヴだけやって終了しときました~


今日の夜は槍術士の日♪





※ 追記16:00

i0161126-1285828189-crop.jpg

不都合だったのかよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


記事:木工師R3へ 【2010-09-30(Thu) 13:31:52】
カテゴリ:旧FF14 -木工師- | コメント:(0)

表示中の記事
  • 旧FF14 -木工師-
--年--月--日 (--)
2011年02月13日 (日)
先着15名様限定
2010年10月09日 (土)
木工師R9に
2010年10月07日 (木)
武器の修理をしてみた。
2010年10月02日 (土)
木工師R5に
2010年09月30日 (木)
木工師R3へ
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
