カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ノフィカの井戸
ちょっと今日はブログ書く時間がなかなか取れなかったので、

さら~っと書いておきます(゜ー゜;)




昨日は、ノフィカの井戸周辺でMinePonとビヘストとリーヴをやりました。


ffxivgame 2011-02-22 22-09-25-27


槍術士ランク29になりました!すっげー順調にランク上がるね~

これからシンドイのかな?w


ってか、初の30リーヴだったわけなんですが

★2つは結構強いねwww

ffxivgame 2011-02-22 22-48-23-66


かなり死んでた気がする(;´ρ`)<酒飲みすぎて覚えてないけどw


あ・・・そえば木工師全然やってねーなぁwww

修理代が非常に痛いんですよねぇΣ(゜Д゜)

すぐ劣化のアイコン出てくるし。

今日は木工師もちゃんと上げようっとw

ってかアニマが底着きそうだわ・・・歩くか~(´・ω・`)


記事:ノフィカの井戸 【2011-02-23(Wed) 18:25:35】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

槍術士装備R30~40
FF14 ZAMから槍術士用の 槍・頭・胴・手・手首・帯・脚・足 のランク30~40の装備品をチョイスしてみた。

自分用メモ みたいなものです(゜▽゜;)




【 槍術士装備R30~40 】の続きを読む!!

記事:槍術士装備R30~40 【2011-02-22(Tue) 16:55:39】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

まともな装備を
奈良で木工師のリーヴを3つほどやったあと、

傭兵リーヴをトランキルで3つこなして~

今度はウルダハのリーヴやろうかと思ったら

アニマが@30ポイントほどしかないのでトランキルからウルダハまで久々に歩いてみましたw

割と近いようで遠いんですよねぇヽ(゜ー゜;)ノ<チョコボとか高速な移動手段あったらいいのにな~


ウルダハに到着後、ちょっとリテイナー街を見に行ってビックリしましたよw

グリダニアのリテイナー街と訳違う品揃え!!!!Σ(゜Д゜)

何でもそろってるんじゃね!?っていうくらいに出品されてました


最近装備品あまり買ってなかったし~

というわけで、中途半端な装備をランクの高い物に買い換えました!


4つだけなんですが

ウェザードサバイバルベルト → タールサバイバルベルト
オールドチェラータ → チェーンコイフ
オックスブラッド・レザーシューズ → ソルレット
ブラックミトン → レザーフィンガーレスグローブ(R0)


これだけで結構外見が変わるから驚きです

ではご覧くださ~い!(* ̄▽ ̄)ノ

ffxivgame 2011-02-20 23-28-01-01-crop → ffxivgame 2011-02-20 23-29-05-31-cropffxivgame 2011-02-20 23-29-07-14-crop
ビフォー                    アフター

統一感でたよね!?w

ちょっと忍者チックな鎖帷子でカッコいいでしょ?





頭を除いては。



ffxivgame 2011-02-20 23-29-23-94-crop



おでこがパッツンなのがイケテナイネ(´Д`;)ヾ

まぁ遠くから見れば分からん・・・だろうw




さて、お次は性能差


ffxivgame 2011-02-20 23-28-15-40-crop → ffxivgame 2011-02-20 23-38-47-28-crop
ビフォー                                 アフター


HP -6
MP -18

STR +1
VIT -2
DEX +1
物理回避 +3
物理防御 +39
魔法防御 +27



です!HPとMP若干減ったもののSTRとDEXが+1で

物理・魔法ともに防御力が飛躍的にUPしましたよ!!!

こんなに上がったらリーヴがかなり楽になりそうだねぇ(*´Д`*)




・・・


な~んてショッピングしてたら、すっかりリーヴやりにきたの忘れてもうこんな時間www

続きはまた明日かな(;´ρ`)ネムイー




記事:まともな装備を 【2011-02-21(Mon) 00:25:54】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

竜騎士といえば
先ほど2日ぶりにログインしてリーヴとビヘストやりました!

最近、夜眠くてすぐ寝てたんです~(/ω\)<まだ飽きてないよ~?w


まず最初にウルダハのリーヴ3つやったんですが

★3つでも余裕でクリアできるくらい強くなってました!全然HP減んなくなりましたよ~

やっぱ装備って重要なんですねぇwww

ホーバージョン最高!v( ̄Д ̄)v

ffxivgame 2011-02-20 15-08-26-37

そのあとホライズンのビヘストやりましてランク28になったぜ! ( ̄ε ̄〃)b

しか~し、途中からこんなメッセージが出始めました

ffxivgame 2011-02-17 20-13-59-00-crop

潜在値なるものが・・・

これって、槍術士やりすぎ注意報・・・

■e< ほかのクラスもやりたまえ^^

って意味ですよね?

せっかくヤル気満々なのになぁ(;^q^)

挫けずに夜も槍術士上げるぜ!!!がんばろーーー!!!www





そういえば!

槍術士ランク28といえばランス解禁ですよ!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 竜騎士といえばランスでしょう♪

先日ホーバージョン買った時に、一緒に探して買っておいたんですよっ(*∇)ウフフ-ン

というわけで、早速装備してみました~


ffxivgame 2011-02-20 16-34-05-36


ほかにも頭装備やら脚装備やら探すために奈良に来てみたら  (目ぼしいの何もなかったけどw)

リテイナー街の前に桜ぽい木があったのでそこでSS撮ってみました♪

少しだけど、花びらが舞ってて春の様子でした~

ひな祭りのイベント中なのかな?全然興味ないけど

またベルが置いてあったよ・・・いつまでベル鳴らすの?

■eさん新しいイベント考えてよ~?それどころじゃないかwww


記事:竜騎士といえば 【2011-02-20(Sun) 17:03:52】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

木工師とホーバージョン
最近ログイン後の流れが定番化してきたw

ログイン → 木工師リーヴ → 傭兵リーヴ → ビヘスト → 傭兵リーヴ → ビヘスト → 寝る


他にする事無いんで・・・そのうち飽きそう(゜ー゜;)

とりあえず、まだ飽きてないのでこの調子でランクあげてこう!


というわけで、木工師リーヴからやりました。

昨日はR15~のリーヴが3つも出たよ~

これってランダムなのかな?

修練値が全然違うんで~常にこうであって欲しいw


ffxivgame 2011-02-16 19-38-58-26



木工師ランク15になりました!順調順調♪

クラフター専用に服着ると良いらしいんですがギル節約の為、裸です。

代わりにギルドでサポート受けてやってますヽ(´ー`)ノ<ずっとこれでいいんじゃね?w


さて、一通り終わった所で傭兵リーヴとビヘストを繰り返してやりました。

いつもブラッドショアのビヘストだったんですが

今日はホライズンに張り付いてました~

ブラッドショアより人集まるかも?


ffxivgame 2011-02-16 22-12-33-34



槍術士ランク27になりました!∑(゜∀゜)

ランク27と言えば!


そう!ホーバージョンのお年頃!!!

さっそくリムサロミンサのリテイナー街で30,000ギルで購入しました~

割と安いんですね(*´Д`*)<性能いいのにお手ごろ価格スバラスィィ!

まず、着替える前にパシャリ♪


ffxivgame 2011-02-16 22-29-16-20-crop ffxivgame 2011-02-16 22-29-43-35-crop



スケイルメイル(R14~)からホーバージョン(R27~)まで買い換えなかったオレって経済的www

そして、注目のホーバージョンはコチラ!!


ffxivgame 2011-02-16 22-29-54-88-crop ffxivgame 2011-02-16 22-29-50-29-crop



やっべwwwwちょっとカッコイイwwwwwwwww

せっかくだし、もうちょっと明るい場所がいいなぁ(*´Д`*)

ちゅーわけで、外に出て

たそがれながら撮って見た


ffxivgame 2011-02-16 22-59-18-46




         ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::
    `"i`ー'"        ヾ
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
     ヾ::ヽ     -┴'~
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
      /_
     l    '' )    i
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー




頭装備変えたらもっとカッケーかもしれないねヽ(´ー`)ノ

何か探してこようっとwww

今日もランク上がるかな?うふふ~♪(* ̄ー ̄)v



最近、気になるキーワードは「リーヴリンク」です。本当ウマイんだってよ



記事:木工師とホーバージョン 【2011-02-17(Thu) 10:49:36】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

寝不足な記事
昨日の朝ちょっとだけログインしまして、木工師リーヴをやりました~

ffxivgame 2011-02-14 12-08-09-14


2つだけやって、おしまい。

その後、夜20時くらいからログインしまして

リーヴ消化しつつ、ブラッドショアでビヘストをやりました。


ffxivgame 2011-02-14 21-12-25-53


ランク25になりました。

その後もリーヴやりつつ、ホライズンでビヘストやりました。



ffxivgame 2011-02-15 00-09-12-74


ランク26になりました。

すぐランクあがって楽しかったです!


おしまい。

















        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \    おい!せっかく見に来たのに
     |       |::::::|     |     こんな内容ひどいお!!!
     \       l;;;;;;l    /l!| !      ちゃんと書けよ!!!!
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl






なんて聞こえてきそうなwww




20時から夜中1時まで合計5時間もやってたら

ボーっとするよ・・・脳が働かないですよ~(゜ρヾ)ゴシゴシ

今日は簡便してください(;´ρ`)




テレポ使いまくりでアニマ少なくなったし

今晩はお休みして早く寝よう(´・ω・`)


記事:寝不足な記事 【2011-02-15(Tue) 09:07:08】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(2)

毎日上がるランク
いつもスピーカーで小音量で流しながら聞いてるFF14の音楽

たま~に、ちゃんと聴きながらやってみようかと

オプションのサウンド設定で効果音を絞ってBGMの音を大きめに設定しまして

ヘッドホン装着してやってたんですが、かなり新鮮な気分でしたよっ!

最近FF14のBGM聞いてますか?おすすめですw



さて、昨日は帰宅する時間が遅かったので

適当にビヘストやって落ちようと思ってたんですが

ログインするや否や、キャラの脇にMinePonがwww

オレが恋しくてしょうがないんだろうな(*'ー'*)ふふっ♪


というわけで、一緒にビヘストをやりました~

今日も大盛況なブラッドショアのビヘスト。

14名集まりまして、みんなでタコ殴り状態ですwww






ぽちっとお願いします!(*゜ー゜)ゞ⌒☆  






なかなか赤字の敵をタゲれなくてTABキー連打してたんですが

隣で見ていた女房が「F8でできないの?」と。

「いやぁ・・・確かできないんだよこれが(;´ρ`)」





ほら・・・





F8...ρ(´д`)ポチッとな

ピコーン →敵←







ピコーン!?∑(゜∀゜;)<で、できたおwww



いつの間に修正された?いや、最初からできてたのか???よくわからんけど・・・

とにかくファンクションキーの8で近くのNPCをタゲれましたよ!女房GJだ!!(≧∇≦)b

これでスムーズにタゲれるようになったのでTABキー連打地獄から開放されます

ほんとTABキーだけだと見てるだけに近いですからねw


ffxivgame 2011-02-09 22-12-35-10


そんなこんなで、R24に上がりました。スキュアー2覚えたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

セットするの忘れてたので威力はワカリマセンがキット強いね!今晩あたりやってみようw


ビヘストが終わると、LSの勧誘を受けました~

前もってたLS、しばらくFF14やんないからって捨てちゃったんだわ(;´ρ`)

10人くらいの小さなLSなんですが一人でやってるよか良いよねw



さてさて、LSに加入したところで本日2回目のビヘストをやって~

20110210115910000da.jpg


今回は10分かからず修練値6000くらい稼げました。

1回目も8000稼げたんですが、この修練値2000の差は殴ってないからかな?w

PTはどちらとも同じ14人集まってたし~

ん~。まいっか!\(^O^)/

どっちにしろウマイ事には変わりないし~♪

ホント毎日ランク上がるよ!?www


この後は一人でウルダハと奈良のリーヴこなして落ちました。

R24だし、そろそろ新しい武器や防具も見えてきたような?(*´▽`*)うふふ~ 【槍術士用装備R20~30

槍修理用に木工師のランク上げやんないとなぁ~

クラフターも修練値いっぱいもらえるようになってるはずなんで、

前ほど苦にはならないと思うけど・・・やっぱメンドイよねw

今日は木工師のリーヴやろうε=(~Д~;)


  おすすめのヘッドホンです('∇')ノ
【2.4GHz】まわりを気にせず大迫力のサラウンドを楽しめる。
臨場感あふれる7.1chデジタルサラウンドヘッドホン
☆SONY MDR-DS7100 ☆【数量限定特価】





記事:毎日上がるランク 【2011-02-10(Thu) 12:07:53】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(2)

ビヘストとR23
さて、昨日はブラッドショアでビヘストをやってみようということで

リムサに飛んでリーヴ受けて

たまに風景でも見ながらまったりと・・・ショアまで歩いて行きました('∇')

途中の敵を狩りつつ行ったんですが、

敵の強さがオレンジ色くらいだったら普通に勝てるんですね~(ナニーとか)

もしかしてオレ強くなった?


おれちょーつえー???(´゜ι _,゜` )<槍使い最強伝説くるか!?もしくは 竜騎士 実装しろwww


なんて、想像しながら歩いてたらMineponから「なにしてんの~?」と/tellが。


バカ!今、竜騎士最強伝説の妄想中なんて口が裂けても言えないんだからね!!!(/ω\)



「今からリーヴだよ、ほかに何があるんだ?ん?」っと冷静に返答し

一緒にリーヴやることにしました~

21時半くらいにショアに到着したので30分もあれば受けたリーヴ3つ消化できるっぺ~

ffxivgame 2011-02-08 21-47-05-77


★2つで3つやったんですが、

二人だと余裕ですね~30分かからず終了しました( ̄▽ ̄)ゞ


しばらく休憩して22時ビヘストの募集が始まったので

NPCの方へ行ってみると、人だかりが!!!∑( ̄□ ̄;)

すんげー人だべっちゃ!!どうなってんのwww


東京に出てきたばかりの仙台人みたいな反応をリアルでしてしまいましたw















  *  うそです   +
      ∧_∧ _∧
 +  (* ´∀`)´∀`)
   n/    \n  \n
  (((ヨ  )   ノ\E) ノ\E)))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J

さすがのオレでも、そんなにはしゃがないよ(´д`)<10人チョイですw


さてさて、ビヘストを受けるとみんな一斉に【誘ってください】コールが

やっぱPT組んだ方が良さそうだったのでMineponとのPTを解散して

【誘ってください】コールに参加し、すぐにPTに入れました!

集まったのは13人

22:05 ビヘストスタートです!!

話しなどせず、淡々とモンスターを狩りはじめましたw

ffxivgame 2011-02-08 22-06-55-05


こりゃ・・・ひでーwwwまさにタコ殴り状態

戦術も何もないですなw

誰かがプロシェルストンスキン掛けてくれるし回復もやってくれてるみたいです!便利だわ~

オレはひたすら殴るのみ!   ←──ヽ( ̄∀ ̄ヽ) ツンツン

敵をタゲって殴ってもすぐに倒してしまうので

まだ攻撃してない敵を狙ってやってたんですが、



PTメン> 赤字じゃない敵殴ってる方いますが、修練値減るので注意です。



はっ!?オレだ!Σ(゜ロ゜〃)

失礼しました○| ̄|_

というわけで、赤字のやつを・・・なかなか・・・タゲれないwwww

くっそー!..... ρ(`ω´*)oポチポチポチポチ

と、ターゲット切り替えボタンをポチポチと連打してるのが多かったです

ffxivgame 2011-02-08 22-10-38-74


途中ランク23になりました!

てか超ウマウマですね!ソロでリーヴよか楽しいし早いしただタゲを何とかしないとなぁ

マクロであったっけか?あとで調べておこう

そんなこんなで、22:25過ぎくらいにビヘスト終了しました~

結構稼げた気がする修練値で8000くらいかな?

しかも楽しいw


((o(> <)o))うずうずっ



一回だけビヘストやったら寝ようかと思ってたんですが~

もう1回チャレンジしてみることにしましたw

ただ、次のビヘストまで30分ほどあったので

Mineponと協議した結果、その辺の敵を倒してみよう。と言うことになりまして

ナニーを乱獲してましたw

ffxivgame 2011-02-08 22-21-24-03


ショアのすぐ上にウジャウジャいるのね~

ノンストップで枯れることなく狩り続けれました

決してうまくないものの、ヒーリングなしで連続して狩れるってFF11のメリポPTみたいなw

なんか妙に熱くなってやってましたwww

あっという間に23時になりまして、次のビヘストに。

今回は14人集まりましてサクサクっと終了しました


ffxivgame 2011-02-08 23-15-27-82


もっと早くからビヘストやってれば

今頃すっごいランク上がってたんだろうな~(;´ρ`)<気付くの遅すぎ



というわけで、初のまともなビヘストを堪能できましたw

毎日ランクあがる~!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




今回から画面サイズを1920*1080に変更してみた。
画質類を全て標準に下げないときつかったけど
割とスムーズに動きました~
画面広くなって良い感じです♪



記事:ビヘストとR23 【2011-02-09(Wed) 13:01:18】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

初ビヘストとR22にそしてリテイナー
前から「お手軽でいいよ」と言われ続け

いざFF14やり始めるとスッカリ忘れてしまっていたビヘスト。

今更ながら、昨日初めてチャレンジしてみました(;゜д゜)


ビヘストについて調べてみたら、


地球時間、毎時0分~5分の間に受付するNPCがエーテライトに来るので

そのNPCに話しかけてビヘストを受ければ出来るらしい。制限時間は30分まで



まだ0分まで時間があったのでR20リーヴをやって

そのままトランキルで受けました!

ffxivgame 2011-02-07 09-00-40-98


トランキル特務隊長 : 今のうちにパーティを組んでおくといいよ。

と言われたんですが、

周りには誰もいないですし(´・ω・`)おすし

というわけで~、ソロで特攻ですお!!!ヽ( ̄Д ̄)ノ


ビヘスト開始されると、マップ上に印がでるので(リーヴと一緒だね)

その敵を倒せばいい・・・のかな?

竜槍と気合を使ってソリャー!!!(ノ ゜Д゜)ノ ━━━>


ffxivgame 2011-02-07 09-07-01-31



割とすぐ撃沈www

結構いい所まで削れたんだけど、あと一息って所でWSっぽいの喰らってしまった。

ってか、普通に強くね?www

これはあれだ!




必殺!トーメント大作戦( ̄ー+ ̄)




トーメント使えばHP回復さえ順調にできれば勝てるしwww

デジョンして衰弱が治るまで待って

いざ!トーメント!!!


ffxivgame 2011-02-07 09-11-15-97



うほwwww相打ちwwwwwwwだしwww


あれか、敵強すぎんじゃね?(´ι _` |||)

でも、ほら、2匹相手にしてたから

今度は1匹になるわけだし~

次こそは簡単に勝てるやもしれん!

めげずに再トライ!



ffxivgame 2011-02-07 09-15-57-43



うん。無理っすwww

後ろにいる特務隊長さん。手伝ってくれても良いのにねwwwww

チクショー○| ̄|_


というわけで、初めてのビヘストはこれで終了しましたw

ってか、左上に敵モンスター名が書いてあるんですが

ナニーとか普通に無理ですから(;´ρ`)

R20台はショアのビヘストが良いらしいんで今度はそっちでチャレンジしてみようw


その後は、ウルダハのリーヴをちょいとやって槍術士R22になりました(o^-')b

取得経験値・修練値が凄い多くなりましたよね!

この調子なら毎日ランク上がりそうな予感です(そんな甘くないかw)


そういえば、リテイナー街のアイテムサーチやってみたんですが

すっごい探しやすくなりましたね!!(;°ロ°)

今までランク上がったら何装備しようか~って自分で探したりしてたんですが
 (過去記事: 【槍術士用装備R20~30】 )

このサーチ使えば簡単に見つかりますね!

FF11の競売みたいで良いでね~お手軽っす


ちょっと楽しくなってきたかも♪(≧∇≦)b



※ 追記

ビヘストの戦闘曲がFFチックでよかったので貼って置きますヽ(´ー`)ノ




※ ビヘスト適性ランク
16~25 ブラッドショア・ホライズン
26~35 シダー・ノフィカ
36~45 ブロークン

らしいw


記事:初ビヘストとR22にそしてリテイナー 【2011-02-08(Tue) 09:24:15】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(4)

パッチ後の戦闘動画
さっそく昨日は視覚的によくなったと言われる戦闘やってみましたよ!ヽ(´ー`)ノ

↓奈良のR20リーヴのインプ戦です




しばらくやってなかったので、フェイントのタイミング忘れてたwww

こうやって動画でみると凄く綺麗になったことが解るんですが、

実際やってるとあんま変わってないんじゃね?っと思ってました

だって~キーボードの数字とゲージを見てるので精一杯だったりwwwww


オレにはリハビリが必要かもしれない(´Д`;)ヾ


今晩もやってみよう! (忘れてなければ)


・リテイナー街を散策
・リーヴ
・ビヘスト


この三つかな~


記事:パッチ後の戦闘動画 【2011-02-04(Fri) 09:48:08】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
  • 旧FF14 -槍術士-
--年--月--日 (--)
2011年02月23日 (水)
ノフィカの井戸
2011年02月22日 (火)
槍術士装備R30~40
2011年02月21日 (月)
まともな装備を
2011年02月20日 (日)
竜騎士といえば
2011年02月17日 (木)
木工師とホーバージョン
2011年02月15日 (火)
寝不足な記事
2011年02月10日 (木)
毎日上がるランク
2011年02月09日 (水)
ビヘストとR23
2011年02月04日 (金)
パッチ後の戦闘動画
次 >>
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
