カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
サンタ服をゲットするぞ!②
昨日帰ってから、自宅のPCで鐘を調べると・・・


お!?



ffxivgame 2010-12-17 19-18-06-17

スターダストBOX
ゲッツ(σ´Д`)σ

早速、先日MinePonといったゴールドバザーのNPCに会いに行きまして


ffxivgame 2010-12-17 19-24-05-28



サンタ服の一部をゲットなり!


ffxivgame 2010-12-17 19-24-32-23


足かよ・・・まぁそのうち手に入るだろう!(´д`)

ってことで、また奈良の鐘の前に戻りログアウトしました。











女房> もう終わりなの?(゜Д゜;)



終わりだよ?これ以上何もできないからねw

こういう遊び方でいいんですよね?(゜▽゜;)







ーーーー12時間後ーーーー









101218.jpg



はずれでした。

また今晩だな('~')ノシ



記事:サンタ服をゲットするぞ!② 【2010-12-18(Sat) 08:58:57】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(2)

サンタ服をゲットするぞー!(≧∇≦)
というわけで~昨日久々にFF14にログインしました!('∇')

バージョンアップもすんなり進み、起動後10分くらいで入れました

もうリトライオンラインは無いのかな?w

さて、サンタ服は↓の生産職で作るみたいなので
dori-mu.jpg


スキルランクが(見習)になってるからその材料を集めれば作れる・・・のかな?

何はともあれ、素材を集めなきゃ話にならないんで~

公式HPに書いてあった場所を巡って見る事にしました。


最初は奈良のチョコボ馬留前からスタート!

一人じゃ寂しいのでMinePonと回ることにしましたw


メニューを開いて「調べる」を押すと、鐘がゴ~ンと鳴ってアイテムゲットです

 「スターダストシュガー」×1を入手した。

ちょ~簡単ね!(´▽`)

この調子でどんどんゲットしていこうぜ!!d(゜ー゜*)


と、次の鐘の場所に行って調べてみると

 しばらく時間が経過した後、再びプレゼントを受け取ることができます。

あれ?おかしいなぁ

じゃ、次の所に行ってみよう



・・・てくてく・・・てくてく・・・



別の鐘の所へ移動してみるものの

 しばらく時間が経過した後、再びプレゼントを受け取ることができます。

ffxivgame 2010-12-16 21-52-09-59



もしかして、一つの国に1回だけなのか?www

奈良だけでも4箇所も鐘が設置されたのに?Σ(゜Д゜)<これだったら1箇所でいいじゃんよ


なんか騙された気分o(`ω´*)o

このまま奈良で終わるのはつまんないので

ウルダハに行ってみる事にしました。



・・・




ffxivgame 2010-12-16 21-53-51-97


 しばらく時間が経過した後、再びプレゼントを受け取ることができます。



オワタ\(^O^)/

期待していたオレが馬鹿だったwww


K< 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)


と、いうフレーズが頭の中を過ぎりましたwwwwっうぇwww

公式HPには、
※プレゼントは8時間ごとに1つ用意され、最大6個までストックされます。
ベルを調べた際の時間経過により、複数個をまとめて入手することができます。


とあるので8時間後ですな・・・(´・ω・`)なんだかなぁ

と、うなだれて「最初のアイテムは何もらえた~?」なんて話してると


MinePon> スターダストBOXってやつ

うはwwwwそれ当たりだしwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちゅーわけで、ゴールドバザーっていう所に行ってアイテムゲットしましたよ(MinePonがね)

ffxivgame 2010-12-16 22-05-14-80


いいなぁぁぁぁ○| ̄|_












ーーーー それから12時間後 ーーーー








ff14dori-mukiji.jpg



「ドリームチュニック生地」×1を入手した。


( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

続きは夜に!!










女房> 8時間できないの?もしかして、「FF14毎日やってよ^^」って事なんじゃない?www



ハッΣ(゜ロ゜〃)

まんまと乗せられてる!?www

サンタ服はゲットしておきたいんだなぁ(*´Д`*)<公式のイベントだしw


記事:サンタ服をゲットするぞー!(≧∇≦) 【2010-12-17(Fri) 12:05:33】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(2)

バージョンアップが行われました。
昨日、FF14のバージョンアップがあったんで

ちょっとやってみたんですが、確かにUIが軽くなってましたよ!(゜▽゜)

装備品の変更とかアイテムをNPCに売ったりしてみたんですが

5~6秒かかってた表示が1~2秒に激変!!!

チャット用の窓も増やせてチャットが見やすくなりました!

やればできるんじゃん!(゜Д゜)

■eちょっと見直したぜwww

でも、オレのPCじゃ20fps前後しか出ないのでカクカクするのは変わらずw


結局ギルドリーヴしかやること無いので12月中旬のバージョンアップまでお預けかな?(;´ρ`)<次に期待しよ~

欲しい装備とか出てくればテンションアップするんだけどな~w

あとはストーリー上のボスとか?プレイヤー共通の敵みたいなのとか

なんか目標あったらいいよねぇヽ(;´Д`)ノ





記事:バージョンアップが行われました。 【2010-11-27(Sat) 09:02:32】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(0)

やっと!100万ギル!!
ほら!みてみて!!!

ffxivgame 2010-10-23 23-38-43-82-crop



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    手持ち100万ギル達成だお!
    /   ⌒(__人__)⌒ \        オレがんばったー!!!
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








          ___
       /      \ 今頃100万とかってwwwどんだけwwwwwww
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




 100万?はした金だしwwwwwwwwwwwww
         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






コツコツ貯めよう...○| ̄|_


昨日はソロで奈良のランク10~のリーヴ3つやって、

黒衣森をブラブラしてランク上げに勤しんでました

あと、もう少し!!!ってところで緊急メンテのお知らせが来たので落ちました。イイとこだったのに~

今日こそランク19に!!! ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


記事:やっと!100万ギル!! 【2010-10-24(Sun) 13:43:33】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(2)

生産とブラススピア
ここ2日間は1~の生産系と園芸師のリーヴをこなしてました。

ffxivgame 2010-10-18 18-07-10-77 ffxivgame 2010-10-18 18-23-02-12


彫金師ランク7、革細工師ランク9になりました~

木工師で5~と10~のリーヴもやってみたんですが、

何故か、ことごとく失敗します(*ε* )

設備を借りても失敗・・・むかつくので1~のリーヴオンリーですwwww

あ、道具変えたらいいのかな?今度買ってみよ( ̄Д ̄;)



それと、リテイナーのマーケットが大幅に変更されたということで見に行ってきました~

ファイター系の所しか見てなかったんですが、

前よりは使いやすくなったものの探すの大変です><


そんな中、ブラススピアを100,000ギルで出品しているのを発見したので買っておきました~


装備前↓
ffxivgame 2010-10-16 23-16-29-29-crop

装備後↓
ffxivgame 2010-10-16 23-17-05-28-crop


攻撃力大幅UP!でオレ様最強!!! ( ̄ε ̄〃)b

ランク26まで使うからコスパいいのかな?w


あとは、これを修理できるようにしとかないとなぁ


記事:生産とブラススピア 【2010-10-19(Tue) 14:17:28】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(4)

木工・革細工・園芸がそれぞれランクUP
昨日休みで、結構長い時間FF14やってたんですが

ffxivgame 2010-10-04 10-48-45-98


木工師がランク8に。

ffxivgame 2010-10-04 14-45-25-66


園芸師もランク10にあがりました。

木工はリーヴのみで、園芸は良木を見つけたら刈るって感じでやりました。

他に何か上げてみようかと奈良のギルド見てみたら革細工ギルドなるものを発見したので

道具買ってやってみたら、リーヴ1つでランク4まであがりました~(゜Д゜)

ffxivgame 2010-10-04 16-31-18-38


革細工師はフィジカルの経験値稼ぎ用にしようかと思ってますw



記事:木工・革細工・園芸がそれぞれランクUP 【2010-10-05(Tue) 12:06:51】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(0)

アイテムの店売り価格2
また持ち物がいっぱいになったので「~原木」以外全て売ってみた。

前回とはアイテム名が違うだけで売値は同じ・・・かな?

前回に無いアイテムもありますので参考にどうぞ。


【 アイテムの店売り価格2 】の続きを読む!!

記事:アイテムの店売り価格2 【2010-10-02(Sat) 12:19:53】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(0)

クプル・コポ と娘(4歳)

先日発売されたクプル・コポ ぬいぐるみが昨日到着しました!!


TS3C1359.jpg



スクエニ特製ダンボール!






いや、別にどうでもいいんですがw

中身はこんな感じ・・・で?


TS3C1360.jpg



あれ?

なんか広告入ってる・・・フィギュア???

メタルギアってスクエニの商品だっけ?

ベヨネッタってスクエニの商品だっけ!?Σ( ̄Д ̄;)

自社のゲームキャラのフィギュアアピールしようぜ?wwww


さて、それはさておき

心配していたぬいぐるみの大きさなんですが

手のひらに収まりきれないくらい大きかったです♪

TS3C1361.jpg


黄色い玉の部分から足先までジャスト30cm!存在感抜群ですよ♪

これを一番気に入ってくれたのが娘(4歳)


グリダニアのオープニング動画(モーグリが楽器を鳴らしながら登場するシーン)にハマって

毎日のように見てたんです。それがこのぬいぐるみを買うきっかけです


娘「わぁ~!かわい~~~~ぃ♪\(o ̄∇ ̄o) ノ」


と、とても喜んでくれました(´∀`)b

TS3C1362.jpg
TS3C1363.jpg


かわいいでしょ~?(*´Д`*)

昨日は、ぬいぐるみと一緒に寝てましたw





記事:クプル・コポ と娘(4歳) 【2010-10-01(Fri) 11:06:32】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(2)

フィガロ鯖:チェーンメイル(サーコート)買いませんか?
槍術士がランク12になったので

そろそろ新しい装備に変えようかと思いまして、

eLeMeN-FF14-(装備品_胴)を見てたらですねぇ

ランク12から装備できるチェーンメイル(サーコート)がリムサ・ロミンサで売ってるらしいぜ!!!

ということで、さっそく買いに行きました!!!

鍛冶ギルドのNPCジョエローってやつが売ってます。


価格は、65,280ギル!!!


たけーーーーーーwwww

けどアイテム売り払ったのでギリギリもってるぜ!!(o^-')b

今まで使ってた装備が槍術士の初期装備で

物理防御26 魔法防御20 物理回避18 クリ防御14 HP+18 MP+18 魔法耐性+18 打撃4% 氷撃2%

それがこんなに強くなります!!!

物理防御39 魔法防御32 物理回避23 クリ防御21 HP+22 STR+2 魔法耐性+21 斬撃3% 風撃1%

防御+13!STRも+2だしーーー!!!!

こりゃ楽しみだ。




ポチっとな♪




どれどれ~(*´Д`*)

まずは、装備前


tye-nmeiru_mae.jpg



腕のモコモコしたやつから開放されるぞー!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

そして、装備後!!!

ジャン!!


tye-nmeiru_ato.jpg



うん!見た目はバッチリ・・・


あれ?なんか、ステータスほとんど変わってなくね?Σ(゜Д゜)

むしろ防御力下がってるんですけどwww

どういうことだー!?ヽ(`Д´)ノ


もう一度チェーンメイル(サーコート)の詳細を見てみた。


tye-nmeiru_shousai.jpg

装備適性:剣術士 弓術士 甲冑師 彫金師 錬金術師 園芸師


あ・・・・槍術士ないやwwww/(^O^)\wwwww

適性なんてあるんだね!今頃気づいたお\(^O^)/






どうしようこれ...○| ̄|_





というわけで、緊急告知!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
フィガロサーバーにお住まいで、

チェーンメイル(サーコート)が欲しい方!

50,000ギルで買いませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


マジで誰か買ってくれ~_ノ乙(、ン、)_


競売あればなぁ、こんな思いしないのに(´・ω・`)


※ 追記
着て戦ってたら消耗して・・・

売れなくなったので使う事にしたo(`ω´*)o<クソーwww


【 フィガロ鯖:チェーンメイル(サーコート)買いませんか? 】の続きを読む!!

記事:フィガロ鯖:チェーンメイル(サーコート)買いませんか? 【2010-09-28(Tue) 12:22:31】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(2)

アイテムの店売り価格
アイテムがいっぱいで入手不能になったので店に売ってみたw

バザーで出してても一向に売れないので・・・いい加減に競売実装しろーーー!!!www



【 アイテムの店売り価格 】の続きを読む!!

記事:アイテムの店売り価格 【2010-09-28(Tue) 11:29:48】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(2)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
