カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
園芸師R7に
こんな簡単に上がっていいのか?w

というくらい本当にすぐランクが上がる園芸師です(゜Д゜)

ffxivgame 2010-10-01 20-26-48-44

ギルドリーヴ1~のを4個やっただけでランク7になりましたよ?w


記事:園芸師R7に 【2010-10-02(Sat) 13:29:19】
カテゴリ:旧FF14 -園芸師- | コメント:(0)

園芸師やってみたR5へ
自分で槍を作れるようになったらいいなぁと思いまして

木工師をやろうと思ったんですが、

材料の木材も自分で調達できたら

あまりお金もかからずいいかな?ってことで

木材を調達できる園芸師をやってみました!w


園芸師ギルドで斧を買いまして、

ギルドリーヴを受けてやってみたんですが割と面白いですw

ミニゲーム的な感じです。


ギルドリーヴで受けたらエーテライトの近くにいるNPCに話しかけるとスタートします

んで、目的の場所まで行くのは槍術士のギルドリーヴと同じ

ポイントにつくと木が光ってるのでその場所でメニューを開いて採集開始です~


最初は↓が表示されて、「切り口」を選ぶ?
ffxivgame 2010-09-29 19-50-50-18-crop


次に、↓のようなゲージが出て、
ffxivgame 2010-09-29 19-39-33-93-crop


オレンジ色の矢印が動くのでエンターを押すと

モーション開始。

場所によって「かなりの手ごたえが」とか「手ごたえがない」などのメッセージがでて

「手ごたえ」が合った所で何回かモーションさせるとアイテムゲットです。


この「切る場所」がランダムなのか「切り口」に左右されるのか

全然把握できませんでしたが、割と簡単にゲットできますよ~

ギルドリーヴ2回分でランク5まで上がりました!

ffxivgame 2010-09-29 20-25-10-41-crop


タイミングよくエンター押すだけなのでお手軽でいいかも~(*´Д`*)




記事:園芸師やってみたR5へ 【2010-09-30(Thu) 09:35:38】
カテゴリ:旧FF14 -園芸師- | コメント:(0)

表示中の記事
  • 旧FF14 -園芸師-
--年--月--日 (--)
2010年10月02日 (土)
園芸師R7に
2010年09月30日 (木)
園芸師やってみたR5へ
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
