カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
採掘とブラスナゲット製作
昨日はブラススピアの修理素材【ブラスナゲット】を作ろうかと採掘師をやってみました!

奈良の紫壇商店街(なんて読むんだ?w)で採掘師の道具を買いまして~

冒険者ギルドでリーヴを受け、キャンプ・ベントブランチに走ってむかいます~

そして、リーヴ開始!!










・ベントブランチ植林状況調査

・水車の輪板「エルム原木収集」







あ・・・・れ・・・れ?Σ(゜Д゜)











間違って園芸師のリーヴ受けてたっぽい?┌|゜□゜;|┐ガビーン!!

せっかく歩いてきたのにー!何やってんだ酔っ払いめーー!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

というわけで~、園芸師のリーヴをこなして奈良に逆戻り○rz


今度は間違えずに~


・ベントブランチ採掘場の調査

・鏃の材料「骨片」調達



を選びまして、移動はメンドイのでテレポで飛びましたw

そしてリーヴを受けて掘り掘りしまして~


ffxivgame 2010-10-20 20-43-44-75


ランク5まで一気に上がりました~!

ふとアイテム欄を見てみると、

ブラスナゲットの素材(銅鉱・亜鉛鉱)がもう集まってるじゃありませんか!∑(゜∀゜)

ffxivgame 2010-10-20 20-47-46-64


というわけで早速彫金師に着替えて製作開始♪

ffxivgame 2010-10-20 20-47-46-64-crop


こんな表示が・・・でも製作開始しちゃったんで、やるしかないw







コツコツ・・・コツコツコツコツ・・・









コツコツ・・・・コツコツコツコツ・・・・










シュワ~ン♪



ffxivgame 2010-10-20 20-48-40-64


か~~~んせーーーーーい!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

一度も失敗せずに作れましたよ!?ビビらせやがってwww

ffxivgame 2010-10-20 20-48-46-23-crop


12個のブラスナゲットが完成しました!

これでしばらく素材には困らなそうだね♪

ってか、彫金師ランク8で修理できるのだろうか?w


今日こそは、ブラススピア装備して槍術士で遊んでみようかと思います!("`д´)ゞ



記事:採掘とブラスナゲット製作 【2010-10-21(Thu) 09:14:49】
カテゴリ:旧FF14 -彫金師- | コメント:(0)

ブラススピアの修理素材
昨日も生産系のリーヴをやってました~

合計8個のリーヴ(1~のと5~の)をやってたんですが

全部終わらせるのに1時間以上かかりました...Σ(゜д゜lll)

簡単な作業(?)なんですが結構時間かかりますよね~

ffxivgame 2010-10-19 20-52-59-33 ffxivgame 2010-10-19 21-12-18-08


彫金師がランク8に、皮細工師がランク10になりました!


そろそろブラススピアの修理の方もできそうかな?というわけで

FF14 ZAMでちょっと調べてみました。


ブラススピアを修理するにはブラスナゲットというものが必要で店売りで2,400ギルで各国で買えます。

1個2,400ギルはちょっと高いので~作ってしまおう!

ブラスナゲットを合成するには、

ファイアクリスタル1個 ・ 銅鉱3個 ・ 亜鉛鉱1個


が必要で、銅鉱がウルダハとリムサで240ギル(奈良は何故か480ギル)で買えます。

亜鉛鉱は各国で6,720ギルで買えます。


バーーーーローーーーーwwwwwたけーよ(;°д°)

買うのはバカらしいので、今日から採掘師上げよう(´ι _` |||)

奈良の採掘で銅鉱と亜鉛鉱採れるみたいです。



文字じゃ解り辛いので図解しておくと下記のような感じです

ブラスナゲット(2,400Gil)
  ∟ ファイアクリスタル
  ∟ 銅鉱×3(240Gil×3)
  ∟ 亜鉛鉱(6,720Gil)




※ 追記

修理に必要なランクは・・・?

FF14初心者向けガイドライン】に書いてありました。

え~とブラススピアの適性ランクは16なので、最低で彫金師ランク6から修理可能。

でもランク8くらいないと失敗が多いらしいです。



記事:ブラススピアの修理素材 【2010-10-20(Wed) 09:08:51】
カテゴリ:旧FF14 -彫金師- | コメント:(4)

彫金師はじめました。
ふと、思ったんです。


おまえは いつまで ハープーン なんだ?




と。









そろそろ新しい武器にしてもいいんじゃないだろうか!?w

そこで何が装備できるのか↓こちらで調べてみました。

FF14 ZAM (http://ffxiv.zam.com/)


ここのデータベースかなりいいですよ~('∇')

日本語対応で武器検索からそのレシピまで直感的にみれます!
(外部サイトなので自己責任で飛んでください。怪しいサイトは、【 aguse 】で調べる事をおすすめしますw)


で、検索結果なんですが


適性ランク 9~  ハープーン

適性ランク 14~ フェザーハープーン

適性ランク 16~ ブラススピア

適性ランク 26~ アイアンスピア



ちょwww16~26まで装備変更なしかよwwwww

フェザーハープーンだと修理に使うクラスが木工師だから問題ないんですが~

ブラススピアだけは彫金師みたいですΣ(゜д゜lll)<なんていやらしい

アイアンスピアは木工師なんですよ?おかしいじゃ~ん...○rz



しかもブラススピアを作るのにはかなりのランク(25~)が必要みたいなので

せめて修理できるくらいまではあげときたい。

装備の適性ランクからマイナス10ランクくらいあれば修理可能ってどっかで読んだので(本当に?w)

最低ランク6か。リーヴやればすぐ上がりそう!

というわけで、彫金師上げがスタートです。


意気込んでやり始めたんですが、時間の都合上リーヴ1つだけしかできませんでしたwwwwっうぇwww


ffxivgame 2010-10-13 22-30-13-68



ランク3になりました。

毎日コツコツやろう(´ρ`)


記事:彫金師はじめました。 【2010-10-14(Thu) 09:50:15】
カテゴリ:旧FF14 -彫金師- | コメント:(0)

表示中の記事
  • 旧FF14 -彫金師-
--年--月--日 (--)
2010年10月21日 (木)
採掘とブラスナゲット製作
2010年10月20日 (水)
ブラススピアの修理素材
2010年10月14日 (木)
彫金師はじめました。
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
