カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
5.1chサウンド!
注文していた↓が全部きたので早速設置してみました!(*^-^*)b



とりつけに3時間掛かった。疲れた~(;´ρ`)


思ってたよりトールボーイスピーカーが小さかったんですが・・・(´・ω・`)

サイズ見てなかった俺が悪いね(゜▽゜;)

ってかこれ以上のものだと値段がすごい事になるので我慢しようw

それでは全貌をど~ぞ!!


TS3C1450.jpgTS3C1451.jpg

リアのブラケットの取り付けにすっごい時間掛かった

天井が石膏でして、普通のネジでは落ちてきそうだったので

石膏ボード用のアンカー買ってきてつけました。

ケーブルが銅色でできるだけ隠すように努力したつもりなんですが

やっぱ目立ちますねぇ(;´д⊂)

まぁ天井なんて見ないし大丈夫!大丈夫!!www


子供達も寝てるし、夜遅いのでまだまともにサラウンド全快!みたいなものは聞いてないんですが

テレビのステレオ放送でもかなり臨場感がでます!

AVチューナーでサラウンドモード変えられるので

適当にやってみたんですが、マジですごい!

「マリックの超魔術」みたいな番組やってたのでつけながら弄ってみたんですが

司会者や芸能人が喋ってると、センタースピーカーから声が聞こえまして(当たり前かw)

観客のどよめき とかは、横からサラウンドで聞こえまして、

拍手がおきた時はリアスピーカーも含めた

全部のスピーカーからパチパチパチ!!!と音が出ました(;゜д゜)<マリックすげー

明日の夜はブルーレイでも借りてきて見てみようかと思います!!!楽しみだwww



関連リンク : 【BASE-V30HDX レビュー



※ 2.1chのバーチャルサラウンドとか
  SONYのMDR-DS7000っていうバーチャルサラウンドワイヤレスヘッドホンも使ってるんですが
  それとも違う驚愕のサラウンドです
  やっぱバーチャルとリアルでは雲泥の差がありますね!
  半端ない臨場感です(*´Д`*)<明日、GT5もやってみようかな~


テレビ : SONY BRAVIA KDL-46NX800&文鎮スタンド
AVチューナー・リアスピーカー : ONKYO BASE-V30HDX(B)
サラウンドスピーカー : ONKYO D-108E(B)
センタースピーカー : ONKYO D-108C(B)






記事:5.1chサウンド! 【2010-12-04(Sat) 23:50:35】
カテゴリ:リビング | コメント:(0)

ポチッた


到着が楽しみだ!(*´Д`*)




記事:ポチッた 【2010-12-01(Wed) 13:42:22】
カテゴリ:リビング | コメント:(0)

BASE-V30HDX(B)ホームシアターセット買ってきた
昨日きたエコポイント(JCBギフト券)にちょっとお金足して

ONKYO BASE-V30HDX(B)っていうホームシアターセット買ってきました(*´Д`*)

2.1chのセットなんですが、

後々スピーカー増やせば5.1chにもできちゃう奴です。

フルセットだと10万軽く越すんで・・・ちょっと予算不足(´・ω・`)<オレの試算によると17万円。



で、女房には



「スピーカーに10万円って・・・」






5.1chで迫力あるんだぜー!∑(゜∀゜)







「DVD見るくらいでしょ?」






ですよ?w

でもたまにゲームやったりするじゃん???(*´Д`*)







「映画館行った方が安くすむし」








そりゃそうだけど、そんな事言ったって実際いかないしwww











「そもそも新しいテレビ買ったのに、ほとんど見てないじゃん?パソコンばっかりで」








ネットは重要ださw













「いりません」









5.1chホームシアターは男のロマンって感じかな~(*∇)





「いりません」







・・・






でも・・・





ほら・・・・・・

「い・り・ま・せ・ん!」



ブワッ・・・(´;ω;`)




というわけで、妥協してこれにしましたwwww

5.1chは、いつかやってやるさ!!!o(`ω´*)o



ではさっそく電気屋さんで買ってきたスピーカーを




ダンボールが結構大きいw

中身はそんなに入ってないんですがねw


TS3C1408.jpg


チャチャっと説明書を読みながら設置しました~


TS3C1409.jpg

ちょっとしか音聞いてないけど、

テレビ内臓のスピーカーより断然いい!

かなり聞き取りやすいですよー!(´▽`)b

まだノーマルの設定なのでこれから色々いじってみようかと思います♪


ONKYOではSONYのリンクは対象外って書いてたのでかなり心配してたんですが問題なくできました

テレビの電源切ればアンプも落ちるし~

テレビのリモコンで音量調整もバッチリです!ъ(`ー゜)



関連リンク : 【BASE-V30HDX レビュー








記事:BASE-V30HDX(B)ホームシアターセット買ってきた 【2010-11-16(Tue) 21:46:37】
カテゴリ:リビング | コメント:(0)

KDL-46NX800ドット欠けで
先月買ったテレビにドット欠け(点灯しない)2箇所ありました。

販売店に言ってみたら、

店員「 交換しますよ~(´∀`) 」


っと!Σ(゜Д゜)

すんなりとOKの返事がもらえたので

先日交換してもらいました。


ドット欠けでの返品はダメ~って言われそうで

あんま期待してなかったんですがねぇ

SONYやるなwww




※ ドット落ち  ドット落ち(どっと - おち)とは、
あるマトリックス状の画像(ラスター画像)表示単位(ドットまたは画素)が何らかの不具合によって
正常に表示されない・または正常にデータが得られない状態を指す。
不良ドットまたは画素その物を指してこのように呼ぶ場合もある。
別名としてはドット抜け( - ぬけ)・ドット欠け( - かけ)
  ・画素落ち(がそおち)・画素抜け(がそぬけ)・画素欠け(がそかけ)ともいう。
By Wikipedia


【 KDL-46NX800ドット欠けで 】の続きを読む!!

記事:KDL-46NX800ドット欠けで 【2010-10-03(Sun) 17:13:44】
カテゴリ:リビング | コメント:(2)

テレビ来たー!KDL-46NX800
っというわけで、リビング一新作戦の最終回。テレビが来ました!!(*^-^*)

SONYのBRAVIA KDL-46NX800っていうテレビに

オプションのスタイリッシュ”バータイプ”スタンド(SU-46NX1)を付けました。


プラズマテレビと最後の最後まで悩んだんですが、

見た目のデザイン最優先でこれに決まりました。

ぶっちゃけ、画質・値段ともにプラズマテレビの方が良いんですが

このモノリシックデザインに完全に負けましたw

あと良いところは、【お気楽リモコン】っていうもので

普通のテレビは赤外線で通信するから、

リモコンをテレビの方へ向けないとチャンネル変えられないと思うんですが

この機種は2.4Ghz帯の無線通信をするので

リモコンをテレビに向けないでもチャンネルが変えられます。

それと、4倍速液晶と無線LAN内臓ってところですかねぇ

2倍速液晶と見比べたんですが明らかな差が見られましたよ~



っと能書きはいいですねw

ご覧ください!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ




テレビボードの大きさと比べると丁度よかったです。

プラズマだと52インチくらい買えたかもしれないんですがねw

ちょっとした隙間あるからホームシアタースピーカーとかも置けそうです(後々ね)

TS3C1326.jpg

電源を落とした状態で斜めから見ると

映り込みが凄くてちょっとガッカリしたんですが

電源を入れると、あら不思議!

TS3C1330.jpg

全然気になりませんね~。ってかこの角度から見ないし(^~^;)


そして全体像はこんな感じです~

TS3C1329.jpg

コルクマットとテーブルが雰囲気を台無しにしてますwww

まだ子供達が小さいから当分このままですね~

いずれ、おしゃれなカーペット&おしゃれなテーブル買いたいなぁ(´∀`)

TS3C1331.jpg

やっぱ間接照明付けると雰囲気が良いです!

映画見るときはメインの照明消してこれで見たら良いんだろうなぁ


あ。そうそう!このテレビと新型PS3には無線LANが内臓されたので

無線LANの親機も買いました。
TS3C1324.jpg
BUFFALO WHR-G301N

別にこれはこだわり無かったので、店員に適当に選んでもらいました。

接続はこれと言って難しいことは無く簡単にできましたぁ


これでPCの中にあるビデオカメラで撮り貯めた動画や

写真を大画面のテレビで見る事ができます!!(o ̄∇ ̄o)

最初、有線LANで考えてたんですが

やっぱ線無い方がスッキリしていいですよね♪


いやぁ・・・本当に家から出たくなくなりますw

  



記事:テレビ来たー!KDL-46NX800 【2010-09-13(Mon) 15:39:19】
カテゴリ:リビング | コメント:(0)

テレビボードきたーーーーーー!!!!
やっとシアターボード(テレビボード?)が到着しました!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

東京インテリア家具で買いました


Collage 
  コラージュ
      リラックスタイムを楽しむ
          「 魅せるホームシアター 」



ってやつです。


午後からテレビが到着予定で、後ろが空いてるんですが一応こんな感じです



いいでしょ!??(*´Д`*)

間接照明がついてるんですよ~


スイッチ、オーーーーン!!!!


TS3C1322.jpg


良い感じですよ~

なんか殺風景なので、先日買ったおしゃれな時計を置いてみた。

TS3C1323.jpg

うん!やっぱこのテレビボードに栄える時計だっぜぃ!!!(*゜ー゜)b

あとはテレビが来たら・・・ゴニョゴニョして・・・完成するぜ!(*∇)ウフフ~



記事:テレビボードきたーーーーーー!!!! 【2010-09-13(Mon) 10:10:46】
カテゴリ:リビング | コメント:(0)

おしゃれな置き時計(ARTI&MESTIERI)
リビング一新作戦で、置き時計を注文してたのが今届きました!(*´Д`*)

リビングの奥の壁ってコンクリートでネジが打ち付けない状態になってまして、

置き時計くらいしか置けないんですよ~

んで、今まではラックの上に



↑安い壁掛け時計を置いてたんですが、

オサレなテレビボードにはこの時計は相応しくない!と思いまして

ネットでいろいろ見た挙句、こちらのオシャレな置時計を買いました!!!


TS3C1302.jpg

すっげー奇抜なデザインでかなりのインパクトでしょ!?(゜▽゜)

思ってた以上に大きく(18cm * 35cm)、ズッシリと重厚で存在感が、ッパネーっす!!!www

あとは、テレビボード来てから実際置いてみればきっと馴染んでくれるでしょう♪



↓このデザインが気に入って同じメーカーのをいろいろ見てました。で選んだのが上記のやつです(*´Д`*)
    


ARTI&MESTIERI(アルティ・エ・メスティエリ)
って言うらしいです。

壁掛け時計も中々かっこいいのがありましたよ~? ハートのかわいいですよね('∇')

                
        


おひとついかがですか?(*´Д`*)かっこいいよ~


記事:おしゃれな置き時計(ARTI&MESTIERI) 【2010-09-10(Fri) 21:25:03】
カテゴリ:リビング | コメント:(0)

殺風景なリビング
子供たちのおもちゃを片付けてみた。



ワー!何もなーーい!!!\(^O^)/

今度テレビボード(シアターボード)買って来ようw


記事:殺風景なリビング 【2010-08-31(Tue) 15:48:26】
カテゴリ:リビング | コメント:(0)

表示中の記事
  • リビング
--年--月--日 (--)
2010年12月04日 (土)
5.1chサウンド!
2010年12月01日 (水)
ポチッた
2010年10月03日 (日)
KDL-46NX800ドット欠けで
2010年09月13日 (月)
テレビ来たー!KDL-46NX800
2010年08月31日 (火)
殺風景なリビング
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
