カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
FF14新ベンチ回してみたよ~
すごくよくできてるベンチね

見た感じ面白そうと思ってしまうw

昨日、無料ログインキャンペーンやってたんでちょっとログインしてみたものの

平均ILが250とかになってるそうで、今持ってる装備ほぼゴミ状態でしたw

マケボでIL250の装備が20万ギルくらいで売ってたんだけど手持ちは20万ギル(´Д`)

全身そろえるのには少々足りないようで、さくっとログアウトしましたとさw


ちなベンチの結果は下記の通り。windowsが汚い状態&後ろでアプリ動いてたりしてたので

そんなスコアよくないけどまぁこんなもんかな?って感じッス

Ci7 3770
Gefo 770 SLI



ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク
計測日時:2017/05/01 18:57:23
SCORE:12195
平均フレームレート:84.670
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 2.072sec
シーン#2 2.763sec
シーン#3 3.267sec
シーン#4 3.312sec
シーン#5 5.928sec
シーン#6 1.483sec
合  計 18.826sec

DAT:s20170501185723.dat

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
描画設定
-水濡れ表現を有効にする: 有効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 無効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 無効
-リアルタイムリフレクション: 最高品質
-アンチエイリアス: FXAA
-ライティングの品質: 高品質
-細かい草の表示量: 最大表示
-背景の細かい凹凸表現: 高品質
-水面の凹凸表現: 高品質
-照り返しの表現: 標準品質
影の表示設定
-自分: 表示する
-他人: 表示する
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする: 無効
-影の解像度: 高解像度:2048ピクセル
-影の表示距離: 最長表示
-ソフトシャドウ: 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ: 異方性
-テクスチャ異方性フィルタ: x16
揺れの表現
-自分: 適用する
-他人: 適用する
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効
-SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:高品質
-グレア(光があふれる表現): 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする: 有効

システム環境:
Windows 10 Home 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (14393.rs1_release_sec.170327-1835)
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
16328.547MB
NVIDIA GeForce GTX 770 (VRAM 1954 MB)

このベンチマークは「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」・「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」及び「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」Windows版の動作を保証する物ではありません。

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/
(C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-- SNSシェア用テキスト --
タイプ1
http://sqex.to/ffxiv_bench_jp #FF14 SCORE:12195 1920x1080 最高品質 DX11 Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz NVIDIA GeForce GTX 770
タイプ2
http://sqex.to/ffxiv_bench_jp #FF14 SCORE:12195 1920x1080 最高品質 DirectX11 ウィンドウモード NVIDIA GeForce GTX 770
タイプ3
http://sqex.to/ffxiv_bench_jp #FF14 1920x1080 最高品質 DirectX11 SCORE:12195 非常に快適
タイプ4
http://sqex.to/ffxiv_bench_jp #FF14 1920x1080 最高品質 DirectX11 ウィンドウモード SCORE:12195
長いタイプ
ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク
SCORE:12195 非常に快適
1920x1080 最高品質 DirectX11 ウィンドウモード
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz
NVIDIA GeForce GTX 770
http://sqex.to/ffxiv_bench_jp #FF14


記事:FF14新ベンチ回してみたよ~ 【2017-05-01(Mon) 19:07:38】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

髪型コンテストに見事!!
落選!!w

ちょー頑張ったのになぁ(´・ω・`)



記事:髪型コンテストに見事!! 【2015-09-01(Tue) 20:12:51】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

セルフカットで挑む!髪型デザインコンテスト
おひさ~!すっかりブログのさぼり癖がw

というわけで、久々に更新してみようかと!

今回は、今開催ちうの「髪型デザインコンテスト 」 


詳細はこちら↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/df2e060dacc38479fc77c7d63edf676b7163fd31


これに参加してみようかと思いまして、

公式のテンプレを紙に印刷して色々書いてみたんだけど


さっぱりうまく描けなかったので

自分の頭で応募してみちゃったよw床屋代もったいねーのでセルフカットで!!!www

めっちゃ顔写っちゃって恥ずかしいのでモザイクいれたぜぃwwww

・・・採用されたらリアルポンスケ公表されちゃうのかな・・・

と、思うとガクプルしちゃうぜwwww

でももうメール送っちゃったしwwwwっうぇwwww

なwwwるwwwwよwwっうwwwwにwwwwwwなれwwwwwwwwwwwwwwwww


ふぅ(´・ω・`)



締切は8月21日までだよ~

みんなも自分の頭写して応募しようぜ?!w


記事:セルフカットで挑む!髪型デザインコンテスト 【2015-08-04(Tue) 13:53:49】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

メインクエストクリア!
クエストの数が尋常じゃなかったですね・・・ほんとw

クエストだけやっててもLv60まで到達しないので

毎日各ルーレット全部回して

シャキ待ちの間にマップ上の風脈を解放して

解放終わったら風脈関連のクエストをクリアして

ルーレット全部回したらクエストをひたすら消化するのが良いかもしれない?

意外に普通のID行っても結構な経験値もらえるのでクエスト消化しつつもID巡ると最速でLv60になるかも???

ffxiv_dx11 2015-06-30 07-05-16-112

Lv60になったら法典稼ぎですな・・・これも毎日ルーレット回してれば1日400は貯まるので

1日1部交換していけますな!!

来週はアレキ解放されるっぽいので、それまでにIL上げて行こう!(`・ω・´)


記事:メインクエストクリア! 【2015-06-30(Tue) 08:57:33】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

最近届いたもの。CEパッケ、スターティングガイド、フットスイッチ
イシュガルドが正式開始されまして

毎日メインクエを追いつつクエスト消化に励んでおりまする!w


コレクターズエディションのパッケージも来たので


さっそく開けてみたんだけど、フィギュアが思ったより一回り小さかった(^_^;)

クオリティはまずまずなリアリティでいいんだけどちっさいw迫力にかけるなぁって印象

付属のBDは新生からこれまでのCMとかプロモとかが順番に再生されていく感じで

これといって新鮮なのは無かったかなぁ(まだ最後まで見終わってないけど

設定資料画集は、ほほ~ってかんじ。まぁ、絵だし。。。

というわけで、次回からはDL版で十分なのかもしれないと思いましたw

e-storeの代引きで買ったら16000円くらい取られちゃったし~

今アマゾンで12kじゃん(;´∀`)安すぎんぞw


次にKonozama喰らったファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド 公式スターティングガイド


パラ~っとしかみてないけど、コレ攻略全然書いてないっぽい?

前に買った↓これ


と同じようなのかなぁと期待してたんだけど・・・よくよく見たらスターティングガイドだったのねw

厚さが1cmちょっとでジョブの説明とかかいてあったけどスキル回しとか風脈の場所とか皆無でした(;´Д`)イラネかったかもw


さて、次にキャップがLv60になるのと同時にスキルが多数追加されるので

G600マウス+キーボードの俺はもっと簡単にスキルを押せないものかと色々物色してみたら

フットスイッチなるものを発見したので買ってみたよ!


amazonのレビュー見たら結構不安になるけど、ダメ元でポチったw

で、届いたのは サイズの  USB 2FOOT SWITCH 2

中身が全然違うものだった( ゚ ρ ゚ )おかしいよねw

レビューの一番上にある紹介動画の物とはまるっきり違う中身。

正直「だまされたぞこれ!」と思いましたが、割と静かな動作音でこれはこれで有かな?と妥協

そして、付属のドライバーを入れようとしたらウィルス混入wレビュー通りでしたwww

仕方ないので、公式サイトからDLしてインストール。無事動きました。

ShiftキーとCTRLキーを登録。

これでWASDで移動しながら足でShiftとCTRL使えるので左手の動きが緩和される!!

職場PCで設定して家に持ち帰り、自宅PCに刺してみたら

ピコン♪・・・・ピコン♪・・・・と、一定の間隔でUSBを抜くときの音がする

しかも認識しねーしwwww

女房のPCに刺してみたら普通に認識した。

俺のPCには合わないようだwwwwというわけで女房に差し上げました!ホレ(゚Д゚)ノ⌒

女房曰く「すごく便利だよ!!」だそうです・・・俺のPC何が悪いんだろ?(´・ω・`)

まぁこれ使わなくても今まで出来てたんだし!なくても大丈夫よっ(´・ω・`)


ってかまだLv55ですLv60までもう少しな感じするけど

Lv57くらいからクエストなくなるっぽいのでIDめぐり・・・今から行っとこうかなw

早くインしたいよ~(・´з`・)



↓これはもう手放せないアイテムになってる!女房もこれでプレイちゅう




記事:最近届いたもの。CEパッケ、スターティングガイド、フットスイッチ 【2015-06-25(Thu) 16:25:42】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

馬:グルファクシ取ったどー!
極タイタン10回くらい通ったら取れたぁ!!

ffxiv 2015-06-08 15-16-38-525

まるでメリーゴーランドの馬に乗る子供のようだ(´・ω・`)

とりあえず乗り回してみた!

(動画処理中でして多分17時半くらいから見れると思うw)


高井カメラのようにはできないもんですな(;一_一)

追記: 動画めっちゃカクカクじゃんwww元の動画はスムーズなんだけどなぁ(>_<)


記事:馬:グルファクシ取ったどー! 【2015-06-08(Mon) 15:30:21】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

ロンギヌスゼータ完成!
造ろう!と決意してからちょうど3か月 (そうだ!ロンギヌスを作ろう!

ようやく完成しましたぁ!!!v( ̄Д ̄)v

ffxiv 2015-06-06 21-35-37-732

イシュガルド発売まで2週間!なんとかまにあったよw

ず~っとシルクスばっかりだったので

今後は”馬”集めたりバハ行ってみたりしてみようかな♪


記事:ロンギヌスゼータ完成! 【2015-06-07(Sun) 08:27:39】
カテゴリ:FF14 -ZW関連- | コメント:(0)

蒼天のイシュガルドの公式ガイドブック!

「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」公式スターティングガイド 発売決定!

「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の序盤のストーリーをはじめ、
新たに追加されるフィールドやダンジョン、新ジョブ/既存ジョブの新アクション、
その他の実装コンテンツなど情報が盛りだくさん!
さらに物語を振り返りたい方や復帰される方のために、『新生編』のメインクエストをフローチャートで徹底解説!

新天地に旅立つ光の戦士たちを導いてくれる1冊となっていますので、新たなる冒険にぜひお役立てください!

「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」公式スターティングガイドのご予約は『こちら』。
(http://sqex.to/ffd)

お?本出るっぽいー!



Amazonにあったので早速ポチっといた!

多分Konozamaになるんだろうけどw


記事:蒼天のイシュガルドの公式ガイドブック! 【2015-05-28(Thu) 11:01:20】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

ロンギヌス完成!次はゼータに向けて
レアアイテム集め、昨日から頑張って周回して残りの5個分ゲット出来ました!

ffxiv 2015-05-25 18-10-35-288ffxiv 2015-05-24 18-19-02-138
ffxiv 2015-05-24 19-07-39-942
ffxiv 2015-05-25 07-48-08-823
ffxiv 2015-05-25 08-08-17-163

20~30回くらい回して5個ゲット出来たので幸運なほう?w

あとはちょっとクエストをこなして

ffxiv 2015-05-25 21-21-08-417

ロンギヌス取ったどー!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

つぎからはマハトマっていうのを集めるらしいんだが

輝き集めの ティン と同じ要領で

80ティン を 12こ 

まぁ地道にやれば2週間もあればZWZになるはず!

追加ディスク来る前にZWZにするっという目標は達成できそうですな(`・ω・´)b


↓このバナーを押すとポンスケのテンションアップのバフが付きます!是非押してみてw



記事:ロンギヌス完成!次はゼータに向けて 【2015-05-25(Mon) 22:22:24】
カテゴリ:FF14 -ZW関連- | コメント:(0)

古アムダ出たぁ!@5
ffxiv 2015-05-23 15-41-14-312

5・6回回したらでたよ~

ffxiv 2015-05-24 06-10-48-622

↑現在のクエスト状況

カルンは飽きるくらいやってるんだけど出ないw

サスタシャも4・5回行ってるけど出ないし~

ゼーメルはシャキらんwww

@5個なんだけどなぁ

もうすぐのようで長いかも?(´・ω・`)


記事:古アムダ出たぁ!@5 【2015-05-24(Sun) 06:30:23】
カテゴリ:FF14 -ZW関連- | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
