カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
竜騎士に向けて。
読者様おはよーございます!w

エフエフやりたくてブログどころじゃないんだけど

昨日遊んだことをチラっとだけ書いときます(*´∀`*)


タイトル通りに、本格的に竜騎士取得に向けて準備をしようかと思いましてねぇ

以前攻略サイトみてたら槍術士以外に格闘士もレベル上げないと駄目とか?

新生でも同じかなぁ?

とりあえず上げといて損はないだろうと、

序盤のクエストはすべて格闘士で進めることにしました~

そんな中、夕飯食べに離席して


SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-18_21-14-29_No-00


戻ってきたらFujisukeさんがそばにいましたw

ちょいとお話してフレ登録♪

すでにLv10くらいだった・・・すぐに追いつかれそうな予感(; ・`д・´)


さて、その後はクエストをひたすら消化しまして

SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-19_6-34-27_No-00

Lv12まで上げたところで

ふと思った。

あれ・・・

防具はいろいろもらえるんだが、

格闘武器って報酬でもらえなくね!?Σ(´∀`;)

Lv1装備のままだったwwww


というわけで

急遽、格闘士の聖地であるウルダハに行ってみることにしましたw

グリダニアからレンタルチョコボで

SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-19_6-41-30_No-00

走る~♪

SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-19_6-42-48_No-00

走る~~♪

SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-19_6-46-40_No-00
(画像がぶれてるのはキャプチャソフトが悪いっぽいので次から別なのにします><)

σ(゚∀゚ )オレターーチ♪♪  1人だけどねw  


レンタルチョコボって10分間なんだけど

道に迷いつつ遠回りしても余裕でしたね

旧FF14の時より近くなった?

もっと遠いイメージあったんだけど・・・

ギルけちって歩いてたからかな?w


SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-19_6-47-49_No-00


Lv12とLv14の格闘武器を買っときました~

一応エーテライト触って、デジョンでグリに戻り~の

またクエストをがんがん消化し

SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-19_7-23-15_No-00

Lv14になったよ~武器変えたらめっちゃ強くなってサクサク倒せて気持ちいいw

ってところで現在に至ります!がんばってるぅ俺!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



あ・・・今思いついたんだが

ウルダハでクエやったら武器もらえてたのかな?( ̄Д ̄;;)


記事:竜騎士に向けて。 【2013-08-19(Mon) 08:35:41】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

FF14βフェーズ4:UI配置
あんまやれなかったんだけど

UIの配置とかを弄ってみた

こんなかんじ
SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-17_22-20-56_No-00
(クリックで拡大 3800*1030)

この解像度以上にするとカクカクになるw

常にGPUが99%なのが怖い。

(;・∀・)<ってか重い所だと30fpsくらいになる


次の次のGPU世代にならないと駄目かも~?

770のSLIでもキツイような・・・?まぁやってみるけどねwww



さて。

今日はちょっとしかできなかったけど~

目標はオープンβ中にグリのクエをあらかた消化することかなw

それでは(つ∀-)オヤスミー


記事:FF14βフェーズ4:UI配置 【2013-08-17(Sat) 23:34:55】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(2)

あ~無理だ
今帰ったよ

2時じゃん

眠いよ

明日も仕事よ

さすがに今から

ゲームなんて

無理っす

ゲロはきそう...Orz


おやすみなさい('A`)


記事:あ~無理だ 【2013-08-17(Sat) 01:56:59】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(2)

オープンβ開始!
今から飲み会・・・/(^o^)\

とりあえずキャラクリだけしといた!

SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-16_18-58-35_No-00
SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-16_18-58-13_No-00
SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-16_18-58-44_No-00
SnapCrab_FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn_2013-8-16_18-56-39_No-00
(そのままじゃうpできないのでサイズを幅1920アスペクト比固定で縮小した)

4791*1105のウィンドウモードでやってみた

めっちゃひろーいwwww


さて、帰ってきたら本格的にはじめるぞ~♪ヽ(*´∀`)ノ


記事:オープンβ開始! 【2013-08-16(Fri) 19:07:15】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

16日って
お盆休み帰省すっからみんなで飲むべ~


と。


16日の夜だってー\(^o^)/


オープンβ初日なのに~~



|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


記事:16日って 【2013-08-13(Tue) 14:17:15】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

FF14Newベンチマークktkr!?
え?8/1に出るって言ってたのに・・・

まだ公開されてないの?まじで??

某掲示板では0時ジャストに公開されるってうわさが立ってたんで

せっかく起きてたのにー(#゚Д゚)ゴルァ!!

・・・寝よ。


記事:FF14Newベンチマークktkr!? 【2013-08-01(Thu) 00:14:57】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

FF14クローズドβ最後の写真は
こんなん出ました~~~♪(そんな芸能人いたよねw)

ffxiv 2013-07-15 09-19-09-86

メインクエスト進めてCFできるようになって

15~20くらいのをサクサクっとやってました。

どれも初めてのクエスト(?)だったんだけど

攻略方法なんて下調べするはずもなく、

ボスっぽいのをひたすら殴り、

後から、ログを見て

魔導師→ボスにスリプル

Ponsukeの攻撃→ボス

魔導師→ボスにスリプル

Ponsukeの攻撃→ボス

魔導師→ボスにスリプル

Ponsukeの攻撃→ボス

・・・

っと。

スリプル連打してる事に気づき、

申し訳ない。申し訳ない。。。知らなかったんだーーー!!www

と終わってから心に秘めて報酬を受け取ってました(´・ω・`)スマヌ


いや、妙に俺一人で攻撃してるなぁとは思ってたんだけどね

俺がその役割なのかと勘違いしてたwwっうぇwww


記事:FF14クローズドβ最後の写真は 【2013-07-15(Mon) 19:57:47】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(4)

マウスにビール・・・買い替えか?
マウスにビールをこぼしてしまって

スクロールボタンが回転しにくくなってもうたwwww

プラス!(こっちのが深刻)

左シングルクリックがダブルクリックになるという現象が(;・∀・)


こりゃ買い替えか~?

さすがにお小遣いが底ついてるので

月末まで我慢かな~(´・ω・`)ガッカリ…


↓今度はこれにする予定

LOGICOOL 【FF14正式推奨】 充電式ゲーミングマウス G700s


推奨つけば良いってもんじゃねーぞ?って思ったんだが

フリースピン(これになれちゃうと普通のが使い辛い)と適度なボタンの多さ が決めてかなw



記事:マウスにビール・・・買い替えか? 【2013-07-15(Mon) 06:39:08】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

FF14βテストフェーズ4(オープンβ)いつから?
ども~おはようございます!

現在フェーズ3が行われていますが~


どうせワイプされるしクエストは進めずに他のことをしていようと思ってたんですが

進めないといろいろと制限あるっぽいので

ちょっとだけ進めてみようかと思ったら

結構数こなさないとダメっぽいね・・・

ffxiv 2013-07-14 19-11-33-78

さてさて、昨日のニコニコ生放送「ひろゆきx吉田P 新生FFXIV 生放送(原宿本社2回目)」で

最後に今後の予定的なこと言ってましたね~

8月1日に新ベンチマークリリース(キャラメイク)
8月8日にプロデューサーレター

という事らしいので、8月9日からオープンβかな?

てか、あと1ヵ月ちょいで正式開始なの知ってた?www

待ち遠しいね♪


記事:FF14βテストフェーズ4(オープンβ)いつから? 【2013-07-15(Mon) 06:25:43】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

槍術士クエLv15~
くっそ・・・大樹の根元・・・どこだ○rz

もう1時間もうろちょろしてるぜよwwww

ffxiv 2013-07-13 20-53-11-17

東部森林のフールクと話す
選択肢はどれでもOK

鈍色の錬金薬を大樹の根元に撒く
【アンガード・トレント(Lv18)1体】を討伐

フールクに報告

再生の根株の指定地点で待つ
(別記 : クエスト『蛮勇の槍術士』のバトル)

槍術士ギルドのイウェインに報告
By eLeMeN-FF14-より抜粋



いつもならマップに解りやすくでるのになぁ~

ぜんぜん見当つかん(;´Д`)<寝るぞ!?コンチクショーwww



※ 追記 7/14
やっとみっけたーー(゚∀゚)--!!

ffxiv 2013-07-14 13-46-32-75

これでクエスト進めるぜぃ(; ・`д・´)




記事:槍術士クエLv15~ 【2013-07-13(Sat) 20:58:11】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
  • FF14-βテスト-
--年--月--日 (--)
2013年08月19日 (月)
竜騎士に向けて。
2013年08月17日 (土)
FF14βフェーズ4:UI配置
2013年08月17日 (土)
あ~無理だ
2013年08月16日 (金)
オープンβ開始!
2013年08月13日 (火)
16日って
2013年07月13日 (土)
槍術士クエLv15~
次 >>
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
