カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
女房のFF14専用PC完成
昨日パーツが届いたので組み上げました





   

このケースなかなか良いかも!?

中は広々だし、ホコリはいらないように前面と底にフィルター付いてました!

組み上げるのも簡単だったけど、メンテナンス超らくちんねw


で、結果なんですが

歴然の差が見られました!(´∀`)よかったw

やっぱCPUだったんですねぇ
 (Core2Duo E6850 3Ghz 2core → Core i5 4670 3.4Ghz 4core)

エリアチェンジが今まで余裕で10秒以上かかってたのが、このPCだと最短で4秒

NPCがなかなか表示されなかったのが、即座に表示されるようになりました。


今まではNPCがなかなか表示されなくて、

人だかりがいるところでNPCが表示されるのをジッと待ってたそうで・・・

人がいるー!(・∀・)」と喜んでましたwww


これでボス戦の範囲攻撃よけれるね^^


記事:女房のFF14専用PC完成 【2013-10-20(Sun) 08:35:06】
カテゴリ:自作PC | コメント:(2)

女房のFF14専用マッシィーン作る事に。
昨日、職場のノートPCにエフエフ入れて遊んでるんだけど

それを見た女房が「私のパソコンよりこっちのパソコンの方が早いんじゃないの!?」

ブーブーブーーと言い出したので

買うことになりました。

職場のノートPCは一応Core i7+Geforce GT540Mのゲーミング用なんだけど

それよりも遅い女房のPCって・・・

エリアチェンジに10秒以上かかる とか

避けたはずの範囲攻撃が当たる とか

NPCがなかなか表示されない とかっていう症状(?)なので

やっぱCPU(C2D E6850)に問題ありそうかな?と分析しまして

今回はグラボ以外の物をそろえてみようかと


  
 

こちらを注文しました。62,000円くらい

グラボ(GTX260)と電源(750W)とドライブ類(DVD/SSD)はそのまま流用しる予定

痛い出費だ・・・もう少しでGTX780買える値段じゃん('A`)


記事:女房のFF14専用マッシィーン作る事に。 【2013-10-17(Thu) 14:56:52】
カテゴリ:自作PC | コメント:(5)

nVidiaドライバ更新されてるよ![GeForce 327.23 Driver]
結構違うんで、すぐにインストールするべきだと思います!

ベンチマークでは+500程度だけど

実際のゲームは、かなり軽く(スムーズ)になるよ~(。・_・。)ノ


nVidiaドライバダウンロード : http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp


記事:nVidiaドライバ更新されてるよ![GeForce 327.23 Driver] 【2013-09-20(Fri) 23:57:54】
カテゴリ:自作PC | コメント:(0)

電源ユニット交換
注文してたものが届きました~

女房用FF14Win版も。明日の予定だったんだけど1日早まったみたいw



さっそくケースを開けて旧電源を引っこ抜き

SN3S0238.jpg

新しい電源を設置してみたものの、

SN3S0240.jpg

底につけてあるケースファンが邪魔でケーブルが刺せない(;・∀・)

しょうがないので別な場所に移動し

SN3S0241.jpg

完了なり♪

旧電源ユニットは女房のPCに移植しときました。

FF14用自作PCスペック
CPU Core i 7 3770 (OC 4.3Ghz)
マザボ ASUS P8Z77-V
メモリ DDR3 8GB×2
グラボ Geforce GTX 770 OC 2GB ×2(SLI)
SSD + HDD + BDD
電源 1000w
Windows7 Home 64bit
23インチモニター2枚と24インチモニター1枚でのトリプルモニター
ウィンドウモード(4300*1040) 最高品質




では早速エフエフジュウヨンをば・・・

ffxiv 2013-09-04 21-57-51-618

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

えっ?www

ログインオンライン開始!!!wwwwっうぇww


楽しみにしてた女房も新規キャラ規制で作成できず(JP鯖全滅)

ゴールデンタイムだからかな?(´Д`)ハァ…


記事:電源ユニット交換 【2013-09-04(Wed) 22:07:37】
カテゴリ:自作PC | コメント:(1)

GTX770SLI構成完成!
今日2枚目GPUが届いたので刺しました~



ケーブルがごちゃごちゃ・・・(;^ω^)

SN3S0226.jpg


マザボに付いてたSLIケーブル

1ヶ月の間、毎日毎日「これいつ付けられるんだろうか('A`)」と眺めててようやくですw


電源が750wのブロンズ?シルバーだっけ???よく覚えてないけど

SLIするには役不足的なことがググると出てきたので

ブルスク出たらどうしようwwwと心配してたんですが~

割と、大丈夫みたい?d(´ι _,` )

capture-20130825-143950.jpg

17kくらいのスコアかと思ってたら予想以上でした!

まぁ、β4を実際プレイすると

「スコア出たからってどうなの?」

って感じですがね(;´Д`)<カクカクするところ多かったし


一応、プレイ環境と同じトリプルモニターのウィンドウモードで測ってみたw

capture-20130825-191218.jpg

1万超えたっけ~きっとぬるぬる動いてくれるに違いない(切実に願います><)

まぁ3・4年後にはゴミGPU状態になってるんだろうけどwww

それまでは頑張ってもらう予定です~


アーリーのみなさん。。。楽しんでますかー?!w

早くやりたいよぅ(´・ω・`)


記事:GTX770SLI構成完成! 【2013-08-25(Sun) 19:28:38】
カテゴリ:自作PC | コメント:(0)

GTX770 SLI&トリプルモニター
構想から約1ヶ月

やっとポチった!(`・ω・´)


↑同じの2枚目。安いんだもんw


明日からアーリー始まるけど

旧プレイヤーながらレガシーじゃないので

SLI構成できたらベンチでも回してwktkしてるさ~(´・ω・`)<27日が待ち遠しい


記事:GTX770 SLI&トリプルモニター 【2013-08-23(Fri) 20:38:56】
カテゴリ:自作PC | コメント:(0)

マザーボード交換で激変!?FF14推奨マウス
というわけで!先日ポチったマザーボードがきたので

乗せ変えてみました~

SN3S0146.jpg

HからZにw

最初っからZ買っとけよ!!!って感じ?wwwっうぇww

1ヶ月足らずで買い替えとは俺も想定外だったり~?(;・∀・)

これから買う人はよく考えて買うように!w



グラボ・サウンドカードをはずし、CPUクーラーはずし

ケーブル類はずして

Newマザボに取り付けてケースにイン!

SN3S0150.jpg


完成なりぃ!


そして

何故か

手から

出血

SN3S0149.jpg

多分、敵はCPUファンかな?(;´∀`)

マザボをケースに取り付ける際にやられたと思われ・・・

血が垂れてないかちょっと焦ったけど無事に動いたよ~


さっそくFF14ベンチ(ワールド偏)回してみた

capture-20130729-003825.jpg

何もしてないのに何故かマザボ交換前よりスコアアップ!w
前が7859だったんで+400くらい?)

GPU・CPU同じなのに・・・マザボの中でなんか違うのかな?( ゚д゚ )



さてさて、今度はフェーズ4が始まったら

フルHDモニターの3画面と

↓これのテストをば( ̄ー ̄)ニヤリ
SN3S0152_20130729010251.jpg




記事:マザーボード交換で激変!?FF14推奨マウス 【2013-07-29(Mon) 01:05:56】
カテゴリ:自作PC | コメント:(6)

野望への第一歩


ポチったぜ!(* ´∀`)デュフフフ


記事:野望への第一歩 【2013-07-26(Fri) 17:23:32】
カテゴリ:自作PC | コメント:(2)

トリプルモニターにあこがれて・・・
FF14β3はフルHDのウィンドウモードでやってたんだけど

物足りないような気がしてきて

2枚の液晶でウィンドウモードで引き伸ばしてみたら

なかなかの迫力だった!

でもね、センターがちょうどモニターの繋ぎ目にきてしまっていただけない。

そうだ!3枚のモニターで表示したらいいんじゃね!?と思ったのが先ほどw

キットスバラシイニチガイナイ


でもβ3終わっちゃったし。

β4で一度3枚でやってみようかと思う(・´з`・)

今ちょうど3枚あるんだ・・・モニター。

一度やってみてfpsに無理がなかったらモニター1機買い増ししようwww

なんて思ってても実際やったら女房に怒られそうだけど(;´∀`)


記事:トリプルモニターにあこがれて・・・ 【2013-07-16(Tue) 20:25:19】
カテゴリ:自作PC | コメント:(0)

FF14推奨サウンドカード増設!CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z
そう!新しいPCにしてから

なんかもんやりした感じだった

旧PCから玄人志向の古いサウンドカードを移植してもよかったんだけど~

せっかく新しいPCなので新しいのをつけよう!



というわけで今回買ったのは


CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z

↑これ。先日FF14推奨サウンドカードとして認定されたやつ。

クリエイティブメディア、「FFXIV: 新生エオルゼア」推奨製品に認定
サウンドカード、USBオーディオ、スピーカーのサウンド関連商品

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130617_603983.html(game watch impress)

価格comとAmazonのレビューみてこれにしました。

一番やすいのねw

SN3S0116.jpg

↑箱から出したところ。

↓装着

SN3S0118.jpg

グラボを下に移して、真ん中にサウンドカードつけたんだけど

こいつメッチャ赤く光るwww

「赤くまぶしい」とどっかに書いてあったんだが

ここまで明るいとは思わなかった(; ・`д・´)<青と赤で・・・色合いが・・・

SN3S0119.jpg

なんとも微妙なカラーバランスw美しくないwwww

But!!

音は見た目と違ってとても美しくなりました^^^


今まで聞いてたもっさりした感じが超クリアになったぜ!!(*^-゚)vィェィ♪

大げさに言うとAMラジオがFMラジオになった気分!?

いや。大げさすぎるけど・・・(;´∀`)<まぁそんな感じw


付属ソフトでいろいろ設定できるので

これからいろいろいじって俺好みの音にしていこう♪


関連記事:ONKYO GX-100HDレビュー
   



※ 追記
コメント頂いたとおり、グラボの指す場所によって性能が変化するようでw

上記記事そのままの状態だと、最高画質1920*1080フルスクリーンでスコア7531
capture-20130708-200309.jpg

グラボ差し替え。上のレーンに・・・元に戻しました~
SN3S0124.jpg

CPUクーラーとギリギリ干渉しなかったよ

刺さらなかったらどうしようかと思ったwww

SN3S0125.jpg

そして、この状態でのスコアがこちら
capture-20130708-202444.jpg

設定は同じ最高画質1920*1080フルスクリーンでスコア7859

差が328ありました~

明らかに変わったのでこれでいこうと思います!

コメントありがとうございますm(_ _ )m


記事:FF14推奨サウンドカード増設!CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z 【2013-07-08(Mon) 18:15:47】
カテゴリ:自作PC | コメント:(7)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
