カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ゲイボルグゼニスゲット!平均IL88になったよ~
装備がそろってきた~!

ffxiv 2014-01-24 00-27-05-464

あとアラガンスレイヤーリングゲットしたらIL90!

今日4層行く予定なので、もしかしたら・・・出ちゃうかも~?(・´з`・)うふふ

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3162/


記事:ゲイボルグゼニスゲット!平均IL88になったよ~ 【2014-01-24(Fri) 08:56:15】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

【キャーリューサン】床ぺロの極意【動画】
昨日、床を掃除してたら凄い事になったので動画取ってみました。

(フルスクリーンで画質を上げればチャットまでくっきり見れると思う。)

ミラクルな床掃除www完璧に掃除してますよwwwwww
そして、動画最後の決めポーズ。完璧すぎるwwwwwwっうぇwww


記事:【キャーリューサン】床ぺロの極意【動画】 【2014-01-18(Sat) 09:43:51】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

【やったー!】ウィルムメイルげっとん♪【神話:胴】
やっと神話825溜まったんで

たった今交換してきました!

ffxiv 2013-12-22 19-58-31-678

どうよ!!かっけーべ!?((o("へ")o)) クーッ

来週からはアクセ系の神話装備そろえてくぜぃ!!!


記事:【やったー!】ウィルムメイルげっとん♪【神話:胴】 【2013-12-22(Sun) 20:02:33】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

ゲイボルグゲット!
あとはチマチマ哲学と神話集めて装備整えていこう♪

ffxiv 2013-12-09 19-00-24-684

その前に、裁縫師あげよう~サクっと50まで!!(o゚▽゚)o


記事:ゲイボルグゲット! 【2013-12-09(Mon) 22:43:32】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

【竜騎士】蒼の竜騎士【最終クエ】
メインクエストを進めてたらLv50になったんで~

ffxiv 2013-11-04 14-55-41-467

竜騎士の最終クエスト受けてきました!


1回目



もうチョイで勝てそうだったんだけど・・・

Lv50の首と腕の装備を自作して、食事を取って2回目



さっきより強い!?( ゚д゚;)

やばいwww死にそうwwwww

と、逃げ回ってたら勝てましたw

でも、この戦法が一番簡単かもしれないね~卑怯だけど(´・ω・`)

ffxiv 2013-11-04 15-39-12-554

あとはメインクエを消化してエンドコンテンツ突入ですな(´∀`*)ウフフ


記事:【竜騎士】蒼の竜騎士【最終クエ】 【2013-11-05(Tue) 08:54:25】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

竜騎士Lv47に!と、禁断のマテリア
昨日は竜騎士と双蛇党の討伐手帳埋めしてました

ffxiv 2013-10-21 20-25-27-803

Lv47になったよー(・∀・)v

このレベルになると大体どこでも行けそうですね!

今まで敬遠してた場所まで行ったり~

なかなか新鮮でイイカンジです!


竜騎士の討伐手帳が埋まった所で、

クラフターで金策作業を行っていると

フレが「マテリア禁断で付けて」と。


おれやったことねーしwww

まぁ初めてやる禁断のマテリアがフレでよかった・・・( ´Д`)=3 フゥ

失敗してもいいって言ってるしw

ffxiv 2013-10-21 21-45-03-490


というわけでさっそく開始・・・



・・・



開始・・・しないの?



・・・



あれ???



・・・



/poke




・・・



反応がないな・・・




・・・




バグってる???w




・・・




しばらくすると


フレ「禁断にすると渡せない^^;;;」



え?意味がよくわからないんだけど~www

普通にトレードするじゃないのか?( ゚д゚ )


フレ「やっぱ渡せない。他の人にお願いした時は渡せたんだけどなぁ」



しぶしぶ帰るフレ。

もしかして俺が悪いのか?w

その後ちょっとぐぐってみたら

>クエスト「禁断のマテリア装着」をクリアすることで、
>設定されているマテリア穴の数以上にマテリアを装着することができるようになります。
> 【禁断のマテリア装備】
>  ミュタクスの近くで装備品にマテリアを装着する 0/8
By eLeMeN

あ・・・このクエスト、なんか見覚えがあるな

マテリア8回装備するって

確か

受けた当時








「うわ~8回もマテリアつけるの?メンドクセーーーwww」









破棄 ← ポチッ

(´-`).。oO(・・・破棄したんだっけ・・・)



うっはwめっちゃ俺のセイだわwww

ゴメンナサイwwwwっうぇww



というわけでさっそくクエストを消化してきました><

ffxiv 2013-10-21 22-20-01-513

1つ100ギルくらいのマテリアをマーケットで買って

金策用に作ったアイテムに装着し終了。

せっかくマテリアつけたので、つけたまま出品しときますんで

見つけた方は買って下さい^^




エストさん!禁断マテリア多分もう大丈夫ですよ~?(・´з`・)b

いや、一度自分の装備でやってみた方がいいのかなw


記事:竜騎士Lv47に!と、禁断のマテリア 【2013-10-22(Tue) 12:08:23】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

竜騎士AF4つそろった!
昨日帰ってから女房のPCで回線速度計測してみたら下りで70Mbps出たんで

やっぱCPUが問題なのかもしれないね


さて、昨日はメインクエストを次のボス戦まで進めておこうかと

うろちょろしてたんですが、

久々に声が入ったカットシーンがありまして

シドめっちゃカッケー!いいかんじ!!


と、ムービーを見てたんですが、


ffxiv 2013-10-17 20-31-20-407


こういうのやめてもらえないですかね?www

ちょっと笑ってしまったw

非表示ってできるのかな?(-_-;)



さてさて、次のボス戦はガルーダという事が解った所で

Lv45のジョブクエストをやる事にしました。

敵を倒せ~的なもの&おつかいを数個やって

無事AFゲットン♪

ffxiv 2013-10-17 22-03-16-518

・・・あれ?胴は?!( ゚д゚ )

女房「胴はLv50みたいよ?

はぁ!?w

このなんともミスマッチングな装備のままなのかwww

ってかこの後マーケットでほかの装備見たら

防御力高い装備があるんだけど・・・

ステータス+のオプションがAFのが良いけどなぁ

防御力も捨てがたい・・・

一式マーケットで買った方がいいのか?

それともAFのままがいいのか???

どっちがいいんでしょうかねぇw

ffxiv 2013-10-17 22-10-43-186

新アビも思えました。

マクロ組んでジャンプの前に発動するようにするといいかも?


― おまけ ―
メインクエの一コマ
雑魚戦なのに、めっちゃ苦戦したはwww



記事:竜騎士AF4つそろった! 【2013-10-18(Fri) 08:55:25】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

【キャー】討伐手帳でレベル上げ&ジャンプの飛距離が【竜さん!】
さて、昨日は昼真からず~っとログインしっぱなし。

久々に夜できちゃいましたwww

みなさんはログイン祭りでしたでしょうか?(´・ω・`)


Mine Ponとメインクエ進める予定だったんだけど、

どうやらログイン祭りに参加してるようで

すっげー楽しそうなチャット(Skype)が来てたんですが

ドーデモイイネw

自分がログインしちゃえばログイン祭りの話されても全然盛り上がらなかったりwwっうぇww

まぁそんなもんでしょう。実際ログイン祭りって超ツマンネーし┐(´~`)┌


さて、メインクエストは取っておくことにして

竜騎士(槍)のレベル上げでもしてようかと

討伐手帳のランククリア目標に

リーヴやったりクエストやったりと

あっちこっち歩き回ってました~


ffxiv 2013-09-02 19-55-26-148

Lv32到達!

近くにいた”よろず屋”をのぞいてみたら

新装備がたくさん売ってたので大人買いしてみたよ!

かなり防御力あがりました。

けど、その見た目はヒドイったらありゃしないwww



ffxiv 2013-09-02 19-59-21-415


なんぞwこの緑色の頭巾ちゃんはwwww

これは今までの装備の中で最高にイケてない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そっと頭装備を非表示にしました('A`)



黒衣森で倒せる討伐手帳(R3)の敵を一通り倒した所で、

お次はザナラーン地方に行く事にしました。


ザナラーンって新生になってから1回道沿いを歩いた程度だったんですが

討伐手帳を片手に敵を探しながら歩いてると

結構綺麗だったり・・・

ffxiv 2013-09-02 20-46-36-459

岩の質感とか写真かと思うほどです

SSじゃ解り辛いかもしれませんが

実際動いてると光加減とかマジ凄いんですよ~


こちらでも経験値4000以上もらえるクエストを全てやり尽くし

討伐手帳ランク3コンプリートもあと少し。

お次はラノシア方面に行く事にしました。

ちょうど良く船が出てる所にたどり着いたんだw

ffxiv 2013-09-02 21-57-21-381

ラノシアも今回2回目。

前に斧術士クエやりに来た以来。

まぁほんの数日前なんですがねw

ログイン祭りのお蔭で、すっごい久々な気がするだけwww

低地ラノシアから西ラノシアから~~の東ラノシアに

ず~~っと歩いていきましたw

ffxiv 2013-09-02 22-46-39-962

新エリア到達でもらえる経験値でLv33に到達

急にレベルあがったからビビったw


そして、目的地である東ラノシアに到着。

テクテク歩いてくと、町っぽい所発見!エーテライトも見えるね~

さらに上の方まで歩いてみたら

丁度よく日の出に遭遇。

めっちゃ綺麗でした~!(´∀`*)ノ

ffxiv 2013-09-02 22-57-48-025


金曜ロードショー的なあんな感じ?

パーパララ~ララララ~~♪(脳内再生されてました)



ゴメwww夕焼けだったwwww


あ~さてさて、討伐手帳に載ってるランク3最後の敵を見つけ

サクっと倒してコンプリートなり

ffxiv 2013-09-02 23-03-35-156

ランク4からは30以上の敵なので~見つけたら倒すって感じで埋めていこう♪


あ、そうそう!!

竜騎士のジャンプってめちゃくちゃ飛ぶのねwww





どんだけ飛んでんだよ!(゚д゚;)

槍投げ(ピアシングタロン)の1.5倍くらい?

しかもちゃんと転がりながら戻ってくるしwww

そして転がってる最中は普通に攻撃受けるっけよ(-_-;)

使い所考えておかないとなぁ~


今日は多分ログイン祭りになるからできないんだろうなぁ(´・ω・`)



記事:【キャー】討伐手帳でレベル上げ&ジャンプの飛距離が【竜さん!】 【2013-09-03(Tue) 11:52:34】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

【槍術士】勇気の証明&竜騎士ゲット!!【クエスト】
( ノ゚Д゚)こんにちわー!元気ですかーーー!?www

今日はですね、早朝からログイン祭りやってやるぜ!!!

と気合を入れて5時半くらいに起きてFF14を起動してみたら

なんと1発でログインできちゃいましたー!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


さて、いざすんなりとログインできてしまうと

何しようかとちょっと迷いつつも。

そうだ!竜騎士取るんだ!!と思い出しました。

これ取らな始まらんからねwww


ってか、Lv30にならないと次のクラスクエスト受けられないってことで

ほかのクエストを消化してみることにしました♪

ffxiv 2013-09-02 05-23-17-014

それにしてもまぁ凄い数のクエストがあるもんですな(;・∀・)<作るの大変だったろうな

初めて北部森林方面にも着ました~

ffxiv 2013-09-02 05-55-30-934

この辺の地形が立体的でちょっと迷ったりしましたが

1時間ちょいクエストやり続けLv30になりました♪

ffxiv 2013-09-02 06-56-59-703

その後、槍術士ギルドに行ってLv30のギルドクエストを受け、

サクサクっと進めて行くと、ボス戦に突入。

まぁ今までの傾向からして大した敵じゃないだろうと・・・





ffxiv 2013-09-02 07-42-23-749


えっ?!超つえーんだけど(; ・`д・´)<瞬殺にちかい・・・

仲間呼ぶなんて卑怯じゃないかwwwwww


まぁ、装備適当だったし

ちゃんとしたの買えば勝てるっしょ!(・´з`・)<オレツエーし

というわけで、適当に防具類を買いまして

ffxiv 2013-09-02 08-12-29-246

強いうえに、更にかっこよくなりました♪(* ̄ー ̄)v

これで多分余裕で勝てるでしょう







・・・


















ffxiv 2013-09-02 08-19-29-010


ダメダーwなにこれwwww



・・・



あー解ったわ~( ´ー`)フゥー...



レベル制限34になりますって出たから



レベル足りねーんだよキット(b´∀`)ネッ!







というわけで、早速レベル上げ開始!

しかし先ほどクエストいっぱいやっちゃったので

ほとんど残っておらず。。。

何かほかに良い物はないかと色々みてたら

討伐手帳なるものを発見!

Lv3くらいからの敵から全然進んでなかったのでこれを進めることにしました♪


ffxiv 2013-09-02 09-19-31-951


東部森林、中央森林などを

目標の敵を見つけては倒し、探しては歩き回り。

非常にメンドクサイ・・・けど、敵弱い割りにイイ経験値もらえるので我慢我慢www

RANK2までコンプリートしました


ffxiv 2013-09-02 09-59-54-431


それでもLvあがらないので南部森林の方まで行ってみたら

こっちにも大量のクエストがあるのを発見w

ここのクエストを全て消化しようと気合入れてやりましたよwww


ffxiv 2013-09-02 13-35-08-319


そしてようやくLv31に!!!これで勝てるwww

と挑んだ3回目・・・










あっれ・・・おかしいなぁ

これで勝てるはずなのにぃぃぃぃ!!o(`ω´*)o

くっそ、ほかに何か・・・何かないか!?(*`д´)チキショー!!!






       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく




思い出したwww

食事だよ食事!!!

何も食ってないからパワー出ねーんだ!www

というわけで、早速マーケットを物色。

竜騎士といえば












\   、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
  \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <ガリで。
    >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]




いや、冗談ッス

「ミコッテ風山の幸串焼き」を買いました~

HPが結構あがったYO!取得経験値も増えるみたいだし(・∀・)イイネ!

というわけで、早速リベンジに

















(あまりの興奮状態でSS撮るの忘れてたwww)








ヤッターーーー!買ったぞーーーーーヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

すぐさまデジョンで槍術士ギルドに行き・・・

ffxiv 2013-09-02 15-33-54-408

「二段突き」習得!!

さらに・・・

ffxiv 2013-09-02 15-34-08-680

なんと、竜騎士クエスト発生!ktkr( ゚∀゚)=3ムッホー

これはすぐさまやらねば・・・

内容は非常に簡単でサクっと終わりまして


ffxiv 2013-09-02 16-02-02-239


やっとの思いで「竜騎士」ゲットでございます!( ̄▽ ̄)ゞ

あぁこれで竜騎士Lv1から上げられるぞ!!!と思ったら

なにやら説明文が


ffxiv 2013-09-02 16-02-42-785


ん?!あ、そうだったのwww

槍術士と兼用なのね(;^ω^)<てっきり別物と思ってたわ

まぁ何はともあれ竜騎士ゲットしたので

これからはメインクエストを進めていこうかと思います♪

くだらない長文読んで頂き誠にありがとうございました。そしてお疲れさまっしたw



ちなみに、プレイ時間は

5:30~10:00

12:30~16:00

の2回に分けてやりました。

平日の早朝&昼間ってことですんなりログインできましたよ!

夜は厳しいと思うのでずっとログインしっぱなしですがw




ーおまけー

フェイト中の動画。この酔っ払いの人めちゃくちゃ強いよねwww


※ 追記(19:35) 動画UPしました。
文字が全然みえないねwww
1080のフルスクリーンにしたらなんとか見えるかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ


記事:【槍術士】勇気の証明&竜騎士ゲット!!【クエスト】 【2013-09-02(Mon) 18:09:31】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

おい・・・Mikanはどこいったwww
というわけで、さっそく竜騎士取得に向けて1回ググって見たんだけどさ(検索ワード:新生ff14 竜騎士

うえの方に出てきたサイトみたら・・・

ジョブ取得条件 2つのクラスを育成することでジョブを取得できます。

竜騎士
   槍(レベル30以上)+(レベル15以上)


えー?格闘士じゃないの~~!?/(^o^)\

めっちゃ今日から竜騎士気分だったのにーーー!!!\(^o^)/

キコリ・・・もとい。斧術士ってLv1だっちゃコレwwww


竜とらな俺のエフエフジュウヨンは始まらんからな

頑張ろうオレ( ´Д`)=3 フゥ


記事:おい・・・Mikanはどこいったwww 【2013-08-27(Tue) 16:33:10】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(2)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
