カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
オレ達!お誕生日おめでとうw
今日は、オレの誕生日なんですよ~!

めでたく22歳になりました~!



あ、そうそう!女房も誕生日なんですよ~!

めでたく22歳になりました~!!



同じ誕生日なんですよ~!!

しかもねぇ、今年で出会ってから10年目の記念の年。



それと、今日は結婚記念日でもあるわけですw

結婚7周年!



時間が経つって凄く早いものですねぇ(´ι _`lll)

年を重ねる度にどんどん早くなっていくような気がします。

10年前の写真を見ると全然顔が違ってて笑ってしまいますw

今は・・・なんかお肌に張りがない・・・(つД`)



とてもめでたい日なんですが

今日はシーフのレベル上げですwwwww

Minekaz(赤12)とKyon(竜12)とオレ(シ13)でマターリやる予定です⊂(″ー゛)⊃

時間は、22時頃から

場所はラテーヌの予定♪

お暇な方は一緒に遊んでねw


プロフィールの欄に
Minekaz(兄貴)とKyon(女房)のステータス乗っけてみました~

クリックで応援よろしくどぇす!(´ι _`;)ゝ”

辞書がやっぱりへんだなぁ・・・どうやっても22歳になるwwww


関連記事
記事:オレ達!お誕生日おめでとうw 【2007-10-31(Wed) 14:14:12】
カテゴリ:雑記 | コメント:(3)

バストゥークの名声上げ①
昨日は早速バストゥークの名声を上げるべく

クエストをやってみました。


手っ取り早いクエストは何かな~?と探してみたら

【ツェールンの煤】を3つNPCに渡すクエストがありまして、

コレをやってみました。その場で連続して渡せるクエストなんですよ~

【ツェールン鉱山】の中の敵ならばどの敵も【ツェールンの煤】を落とします。


【 バストゥークの名声上げ① 】の続きを読む!!

関連記事
記事:バストゥークの名声上げ① 【2007-10-31(Wed) 11:52:22】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(7)

召喚士取得
来週は「【タイタン】【ガルーダ】21時からです、音叉よろすく」



(゜∇゜ ;)エッ!?

召喚獣・・・召喚士取って無いと無理なんだって~


ということで、【召喚士】をとることにしました!w

音叉(おんさ)っていうのは、召喚獣と戦う為に必要な物っぽいです。

これがないと戦えないそうで~

なにより【召喚士】取らないと話にならないべ!www

って事で、まずは【カーバンクルの紅玉】っていうのを取ります。

話によると、たこ焼き(リーチ)が落とすそうで

クフィムで乱獲します。



【 召喚士取得 】の続きを読む!!

関連記事
記事:召喚士取得 【2007-10-30(Tue) 19:24:00】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(4)

ENMムバルボロス(幻の右)
と言うわけで、今度は【幻の右】ですw

アットワからテレポデムでコンシュタットに飛んで

歩いてムバルボロスまで向かいます。



【 ENMムバルボロス(幻の右) 】の続きを読む!!

関連記事
記事:ENMムバルボロス(幻の右) 【2007-10-30(Tue) 16:00:28】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

ENMアットワ(猛進転進)
行ってきました!ENM


この日は、ログインするとLSに結構な人が集まってて

総勢8~9人でENM攻略しました。

まず初めに

【アットワ地溝】に行きましたw


ぽんさん山登りまだだよね?


って・・・

またしても何の意味なのか解らないまま

山登りをする事になりました(´ι _`lll)

【防毒面】っていうのが必要らしい?

そんなの聞いたことないですが~

【幻の右】で使うならこの前調べた時に解ったはず・・・

何に使うんだー?(;´ー`)y-~~

まぁ、とりあえず行ってみよう♪


ジュノからチョコボに乗って向かいます

そして、アットワ到着。


(やっぱり過去の記事を読む時に見辛いので折りたたむ事にしました~)



【 ENMアットワ(猛進転進) 】の続きを読む!!

関連記事
記事:ENMアットワ(猛進転進) 【2007-10-30(Tue) 14:24:35】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(4)

NM: Ga'Bhu Unvanquished







p('∇')9







































( ̄ー+ ̄)
































Ψ(`∇´)Ψ































○| ̄|_































-おまけ-








((o(^∇^)o))













(´Д`;)ヾ





ポチッと応援よろしくです♪(´∀`)つ 


【 NM: Ga'Bhu Unvanquished 】の続きを読む!!

関連記事
記事:NM: Ga'Bhu Unvanquished 【2007-10-27(Sat) 12:48:38】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(2)

幻の右!?
あっれ!?(*ε* )


「シルバンストーン ENM」でググったら


ENM「幻の右」トリガー


って出てきて・・・


「幻の右」を調べたら


Lv75制限/30分制限/6人推奨


なに??Lv75制限て!?Σ(゚∀゚;) <無理じゃね?

まぁ、せっかく【シルバンストーン】ゲットしたのでやってみたい気はしますがwww

う~ん・・・どうなのかな?

みんな竜騎士だからヒルブレワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイで大丈夫かw



てっきり1人ENMの物かと思ってましたよヽ(;・ー・)ノ

どちらとも同じNPCからENMを受けるみたいなので

1人ENMもやってみよう♪


ワイバーンフィード(投てき エンチャント:飛竜にリジェネ Lv61~ 竜)


これいいよ~って昨日言ってたし

ゲットできたらラッキーでしょ~Ψ(`∇´)Ψ


ちょっとメモ代わりに攻略を書いておきます~




----------------------------------------------------------------
ENM -奈落の傀儡師-

Lv60制限/15分制限/1人専用


あらかじめ子竜を読んでおいてリキャスト可能な状態にする。

戦闘開始から殴りかかって、TPが貯まったらペンタかスキュアー
(HPがやばかったら竜剣。できるだけ竜剣を使わない)

WS打ち終わったら、すぐ竜剣
ジャンプする
ペンタを打つ
ハイジャンプする

あとはいっぱい殴る。

竜剣が切れたら or HPが減ってきたら

子竜を呼んで
スーパージャンプ

子竜にタゲを取らせるようにして

殴る。ペンタ打つ。がんばる。
----------------------------------------------------------------

こんなんで勝てるかな?






----------------------------------------------------------------
ENM -幻の右-
Lv75制限/30分制限/6人推奨

全員竜騎士の予定かな?(*゜ー゜)

戦略なんてあるのかな?(゜Д゜)

よく解りませんが、敵は1体のようなので何とかなりそうか・・・な?w
----------------------------------------------------------------



ちょっとwktkしてきたぞーーー!!!w

決戦は日曜日の夜ラシイΨ(`∇´)Ψ



ポチッと応援よろしくです♪(´∀`)つ ヽ(`Д´)<2位は無理でも3位なら!!!w



関連記事
記事:幻の右!? 【2007-10-26(Fri) 18:52:13】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

LSのみんなで金策・・・?
ポーチオン飲んでみましたよ!

簡単に言うと~

オロナミンシーを薄めて、スースーする物(ハッカみたいの)を入れた感じ

です(´д`)

色は透明で少し黄色みがあります。

値段は200円。

微妙wwwww




あ~さてさて、昨日のお話です!

昨日は、ムバルボロスって言う所に行ってみましたw

竜騎士LSの人に



「ポンさんココこれるかい?」



あまり見ない地名でまたアトルガンエリアかな?っとビビッたんですが

【ムバルボロス新市街地】っていう所・・・聞いたことある!!!


今まで1度も行った事なかったのでチョット不安だったのですが

攻略本片手に張り切って逝ってきましたよΨ(`∇´)Ψ


ムバルボロスへはKyonにテレポデムをもらって

歩いてグスゲン鉱山に入り、右の方へ行くと到着。







プロマシアが出たばかりの頃

結構有名になったモブリン。

今更ながら初めて会いましたwwww

その他デッカイ奴とかもいて新鮮でした~

何よりBGMが良い(≧∇≦)b




しばらく進むとLSの人が迎えに来てくれて

みんなで団体行動。







さすが竜騎士LS

ワッサワッサですwwwww

このあともう一人加わって合計6人で・・・



















ハッΣ(゜ロ゜〃)

















・・・
















なにするんですか?wwwwwww



目的がわかりませんwwww

何しに来たんだろう?(゜ー゜;)



そえば、デムに飛んだときに

【つるはし】をもってきてね~

って言ってので・・・採掘で金策か!?

って事は

また・・・オレの為に・・・忝い・・・(´;ω;`)



でも、中々掘り掘りゾーンが無い。

しかも、モブリンとデッカイやつをひたすら狩り続けてるし

こ、これはもしや!!

こいつらがとても高額なアイテムを落とすに違いないΨ(`∇´)Ψ


しばら~く狩りをしていると・・・




Bugbear Trashmanは、シルバンストーンを持っていた!




LSの人①> でますたな

LSの人②> やっとか~



これが高額アイテムか!!!!o(^-^)o

ってねぇ

完全にだまされて・・・間違って考えてましたwww























LSの人①> シルバーストーンはENMのトリガーです~

























工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


金にならねーのかw


今度みんなでENM行くらしいですヽ(゜ー゜;)ノ

全員分(@6個)のシルバンストーンが必要みたいだったのですが・・・



Ponsukeは、シルバンストーンを手にいれた!



1個目、オレがゲットしてしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

中々出ないのにオレみたいなテキトーなタルタルがゲットしてよかったのですか!?wwww

あとでトレードして渡そうと思ったら、エクレアだし・・・

これはもう後には引けないなENMヽ(;´Д`)ノ



その後もう1個出たんですが、0時半過ぎてたので

オレはデジョンカジェルでジュノに戻って落ちました。

手伝いたかったのは山々なんですが…

だって~寝不足は辛いんだもん♪(; ̄▽ ̄)b

あの後全員分のシルバンストーンでたのかな~?



ポチッとよろしくです♪(´∀`)つ 





-おまけ-





またしても勢いあまっちゃいましたwwwww


関連記事
記事:LSのみんなで金策・・・? 【2007-10-26(Fri) 15:47:14】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

ブログ新調しました
前のデザインが飽きてきたので

新しくブログ作り直してみました~

幅を1240ピクセルまで広げたので、

その解像度以下で見てる人はバーを右に持っていくと見れると思います。



そ~いぇ~ば!

今朝、コンビニに行ったら面白いもの発見して~








じゃじゃ~ん!!!

Potion(ポーチオン)っすヽ(´ー`)ノ

結構な数が置いてあって、どのキャラクターデザインのを買おうかと

かなり悩んだ挙句、エアリス(だっけ?)にしました~

やっぱオナゴがええのぉ~(*´Д`*)







でも、まだ飲んでませんw

前に発売された青いビンのポーチオンと同じ味かな~?((o(^∇^)o))

これから飲んでみます!

それでは( ´∀`)ノシ



ポチッとよろしくです♪(´ι _`lll)つ 






関連記事
記事:ブログ新調しました 【2007-10-26(Fri) 14:20:34】
カテゴリ:雑記 | コメント:(0)

ベドーの嗅ぎ取り!
リアルでMinekazとKyonが

ベドーの鍵取りするから手伝えコンチクショー!的な事を言ってきたので

手伝う事にしました~ヽ(´ー`)ノ

まぁオレ最強だから~よ・ゆ・う!!


先日はヨアトルで落ちたので、そこからスタートです

デジョンカジェルでジュノに戻り、戦闘体勢を整えますw

Minekazはナイトなので、攻撃に特化した装備を競売で探します。


久々にらーれさんがインしてたので、

ちょっと相談したらコレがいいよ♪との事

有り金を全部注ぎ込んで購入!!!





両腕が変じゃね?(;゜д゜)

Kyonから更にギルを借りてめぼしい物を購入!

すさまじい借金の額になったwwwww返せるかな?wwwwwwww

まぁいずれ・・・返せたら・・・・返そう(;^ω^)







これでバッチリw


Kyon> 原始人みたいだね


原始人違うから!!!ヽ(`Д´)ノ


命中と攻撃力が上がって超いいかんじー

ただ、両腕の装備がDEXがメチャクチャ下がるんだよね

まぁスシ喰えば何とかなるか♪



------2007/10/23装備品-------
王国大騎士制式騎槍
ミスリルグリップ+1
バルキリーマスク
ジャリダペティ
パラースの腕輪
ビークトラウザ
タビンブーツ+1
剣侠の首鎖
スパイクイヤリング *2
サンリング
不惑の指輪
ソードベルト+1
アメミットマント
-----------------------------
↑借金の塊ですw
借金しないと買えない物ばかりっすよ(´ι _`lll)



構成は

Minekazは ナ/戦
Kyonは 白/黒

そしてオレは 最強タル竜/戦 で~す!

カギを落とす敵はLv60~65くらいの敵なので

普通のレベル上げPTと同じ様に、

Minekazがタゲを固定して、オレが削る。

Kyonは弱体と回復の予定

おなつよ~とてつよ 位の強さなので3人で何とかなるハズ!w


そして出発ですー!

テレポデムで飛んで、チョコボでベドーに向かいます。

ベドーに向かってる間にらーれさんから


らーれさん> 私暇なの~、ポンちゃんと一緒に遊びたいわ~♪(*´Д`*)


そんな感じの/tellをもらったので(*´д`*)ハァハァ

一緒にベドーでカギ取りのお手伝いしてくれることになりましたw

しかもサポシできてくれるそうですヽ(●´ε`●)ノ


しばらくすると、らーれさん到着♪





みてよ・・・このラブラブっぷりwwww

やっぱり猫タンはかわえぇぇぇぇ(*´д`*)


意外なことに竜じゃなくて忍者できてくれましたw

忍者な猫タンも中々…乙なもので(〃 ̄ー ̄〃)


さて、強力な助っ人が入った所で奥に進みます。

以前オレが一人で来た時に、相手の強さを確認しながら進んでたので

どの変にいるかは覚えてます!扉が4つある十字路の所ですよ

・・・ってか昔、ここのカギ取りでかなり苦労した覚えが・・・


奥に進んでクゥダフをやっつけ始めます!

そんな時、


Mさん> こんばんわーwいつもブログ拝見してます♪これからも頑張ってくださいヽ('ヮ'*)ゝ


ん!!読者様光臨!!!∑(・∀・)

ってか・・・今・・・チョ・・・ット戦闘ちゅwwww

本当はもっと弄りたかったんですが

必死すぎて「ありがごうごじあますおい!!1」って挨拶(?)した程度でした~(;´д⊂)

ってか、ベドーにMさんらしき人影はいなかったので

わざわざサーチして/tellくれたのかな?w

超頑張ってるんで応援よろしくっすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そんな時に某Aさんも登場www

お手伝いに来てくれる事になりました。

いつもありがとうございますm(_ _)m


そして永遠とクゥダフを狩る事になりました。














・・・













でない
でない
でない
でない
でない
でない
でない
でない
でない
でない
でない
でない
でない
でない










途中でMinekazが撃沈されたりして~

タゲ取ってるのに[呪い]の装置に近づきすぎてアボーンwww

いつも何かやらかしてくれますな(*≧m≦*)ププッ

ネタ提供ありがとうございますwwwww




・・・




狩り開始から1時間経過





Darksteel Quadavは、地下都市の宝のカギを持っていた!






ようやく1個目のカギをゲット(σ ̄ー ̄)σ

Kyonが持っていきました~

@もう1つMinekazの分!!!

狩りを再開w

















・・・
















ーーーさらに40分後ーーー


















・・・












もう・・・限界(つ∀-)

ネムイっすよwwwwww

落ちようかと思ったんだけど


男ならゲッツするまで頑張ろう!


と、勝手に決めて~気合入れて狩りを続けました。











気合入れすぎちゃった(/ω\)

開幕早々、


通常攻撃 > バーサク > ペンタスラスト > ハイジャンプ > ジャンプ 


このコンビネーションが全て決まったんですよ!

メチャクチャ凄いダメージでて、


ホレェ!オレからタゲ取って見ろよ内籐さん!!!(´∀`*)ウフフ


なんて惚れ惚れしてたらさ~

案の定タゲ取れなくて

【スーパージャンプ】で逃げようかと思ったんだけど

発動する前に撃沈されました○rz



うわぁぁぁ、最悪wwww

って思ったら

この隣にいた


Darksteel Quadavって奴が



落としたんですよ(´ι _`lll)




カギ















Darksteel Quadavは、地下都市の宝のカギを持っていた!







Aさん> 生贄効果だ ъ(`ー゜)

らーれさん> ww

Minekaz> ですな(^ω^ )



オレは生贄ですかwwwww

まぁ生贄でカギが出るくらいなら

いくらでも逝ってあげますよ^^^



幸い、KyonがいたのでレイズⅡ。

そんなに経験値は減りませんでしたw



てか・・・kyonさん!?

オレを見殺しにしませんでしたか?^^^^^^

まぁいいけどさ~~

いいんだ~

別にぃぃぃo(`ω´*)o




恵まれないPonsukeに愛の手を!(´д`)つ  ⊂('∇')<ポチッとよろしくです♪




そんなこんなで、結局2時間弱で2個のカギを取れました。

2個とも Darksteel Quadav が落としたんですが

こいつしか落とさないのかな?(゜Д゜)


お手伝いして下さった らーれさん、某Aさん どうもありがとうございました

MinekazとKyonに変わって御礼申し上げます('∇')



その後、オレはデジョンカジェルでジュノに戻り落ちたんですが

MinekazとKyonは奥に進んで限界クエスト3のアイテム

【クゥダフの紋章】を取っていたみたいです。

次は【オークの紋章】かな?

Minekazはまたオズトロヤ城に行かないとねw



【 ベドーの嗅ぎ取り! 】の続きを読む!!

関連記事
記事:ベドーの嗅ぎ取り! 【2007-10-24(Wed) 12:47:22】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(6)

次のページ
表示中の記事
  • 2007年10月
--年--月--日 (--)
2007年10月31日 (水)
バストゥークの名声上げ①
2007年10月30日 (火)
召喚士取得
2007年10月30日 (火)
ENMムバルボロス(幻の右)
2007年10月30日 (火)
ENMアットワ(猛進転進)
2007年10月27日 (土)
NM: Ga'Bhu Unvanquished
2007年10月26日 (金)
幻の右!?
2007年10月26日 (金)
LSのみんなで金策・・・?
2007年10月26日 (金)
ブログ新調しました
2007年10月24日 (水)
ベドーの嗅ぎ取り!
次 >>
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
