カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
あ~
あと2日で期限が切れる。

あの~、課金してません。

またしても、休止しますかもですw




【反省会】

なんだろ。。。

あれだ、せっかく強い指輪(ラジャスリング)と強い脚装備(ダスク)買ったのに

大して与ダメかわってねーwwwww

ってのが原因かな?

ラジャスリングって結構いい装備だよね?

ダスクトラウザ(だっけ?)って攻撃+14でかなり強いはずだよね?40万ギルもしたし。


あの~~~~。体感できませんが????

どうしてなんでしょ・・・Σ(・ω・`;)



関連記事
記事:あ~ 【2009-02-26(Thu) 22:54:11】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(1)

いいもの買ったwww


オレ様最強確定!(*´Д`*)<攻撃+14だぜ!?wwww


関連記事
記事:いいもの買ったwww 【2009-02-20(Fri) 22:27:45】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

1週間ぶりに
ダイオライトっていうのを取りに空まで行って来ました~

現地集合だったんだけど、途中スニークのタイミングが合わなく死亡。

一度HP戻って再度向かったら、死んだ場所からすぐのところで狩りをしてましたwwww

ダイオライトってのが出ると、お小遣いがもらえるっていうシステムになってるんですが

これがウマイのなんのってΨ(`∇´)Ψ

GW-20090216-232116.jpg

無事にメリポも貯まりましたよ!

GW-20090217-000525.jpg

レベル下がりましたがwwww

すぐにそれ以上稼ぎましたよ(*´Д`*)<そして所持金が5倍になりました。

モグハウスに戻って槍スキルに振りました!現在:槍スキル280

メリポ頑張ろう!!(つ´∀`)つ 


関連記事
記事:1週間ぶりに 【2009-02-17(Tue) 01:12:58】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(2)

はまった。


いつだろ・・・2年くらい前かな?

日曜日の朝にやってたアニメ。

今更ながら、はまってしまたーwww

という事でFFはちょっとお休みします(;゜д゜)

全部見終わったら・・・ねw  (今27話目を見てるところ。全50話っぽい?)


関連記事
記事:はまった。 【2009-02-11(Wed) 22:18:05】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

いきなりオメガ戦
昨日もメリポ稼ぎ頑張ろう!と意気込んでたんですが

LSでオメガにいくから手伝ってと言われたので

お手伝いに行くことにしました。

本当はメリポがいいんだけど・・・

ってか21時半にログインしてたんですが

22時半にジュノ集合らしい。


その合間にメリポやれないかな~?と考えたんですが

メリポはちょっと^^^;

って言われて・・・あ!レベルシンクだったらいいじゃん!?('∇')

ってことで提案。決定w

LSで適当に人を集めてLv31のレベルシンクをやることになりました。

バタリアのポンが対象です。

多少準備に時間がとられて狩りが始まったのが22時10分・・・20分しかできねーじゃんwwwww





まぁ多少なりメリポが貯まればいいやぁ的な考えでやってたんですが

これが意外に美味い(*´Д`*)

300~400ポイントがポンポンと...o(´□`*o)

結構かせげましたよ!!!


と、しているうちに時間になったのでジュノに戻り、オメガ戦に参加してきました。

戦略もなにも知らないのでとりあえず、殴っておきました!

構成は良くわからないんですが、前衛ジョブが2人しかいないwww

本能的に「殴っちゃやばいんじゃないの?www」と思いつつも。

GW-20090208-235827.jpg


殴る殴る!

すると、スカイプで・・・

ぽんさん。そろそろ戻っておいで~
あんまり調子に乗って殴ってると怒られるよ?w



お!怒られる!?Σ(゜д゜lll)

そりゃ嫌だw

と、離れて観戦。

GW-20090209-000544.jpg



玉が出てきたら、玉を殴ってね~


( ̄▽ ̄)ゞラジャ

っと、ボーっと見てて玉ぽいのが出たら叩いて

ほとんど何もしないで終了ですw


GW-20090209-001112.jpg

ホマム欲しいなぁ (つ´∀`)つ 




関連記事
記事:いきなりオメガ戦 【2009-02-09(Mon) 21:25:47】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(2)

今月使える豆知識w
2月って日数が少ないからあっと言う間に過ぎるよね~!

ってかさ・・・なんで28日とか29日までなんだろう?

31日の月から1日ずつ持ってきて30日にすれば良いんじゃね?


って思いませんか?(゜Д゜)

何か特別な理由があるのかな?

と思いまして、グーグル先生に聞いて見ました。 


ぐーぐる「 2月は何故 」


色々見たんだけどなんか難しいよねぇw


ローマ時代に色々とあったみたいな事は解りましたよ。

で、訳すとこうなります。


3月が年の始まりで、2月が年末だったみたいです。

うるう年は2月で調整するっていう事で29日(通常の年)30日(うるう年)

になったみたいなんですが、

王様が自分の誕生日の月が 「30日じゃ嫌だ!31日がいいの!!!」 と駄々をこねて

8月が31日になったらしい?

奇数月が31日で、偶数月が30日になってたんだけど

この王様(皇帝アウグストゥス)の駄々のお陰で、31日の月がずれて1日足りなくなった。

「じゃ、年末の2月から持って来よう。」

っという理由だったらしいですよ?


( ・∀・)つ〃∩ヘーヘーヘー!


あ。ちなみに29日まである年は師走じゃないですよ^w^


関連記事
記事:今月使える豆知識w 【2009-02-07(Sat) 15:40:58】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

2人でヒルブレ
女房曰く 「久々にソロでやったら?」

そうだよね!いくら待ってたって誘われないんだから^^^^^

という事で、今日はバフラウのレッサーコリブリをソロで遊んでみました。





【皇帝の指輪】を使って110~120くらいの経験値がもらえました。

結構柔らかく、サクサクっと狩れるんですが

レベル上げPTも至る所で陣取ってます。

邪魔しちゃ悪いかな~と思い空いてるポイントを探して歩き回りました。


そんな時、突然の/tellが!

Eさん> お久しぶりでっす('Д')突然ですが1時間くらい2人PTやりませんかの?


お!以前、竜騎士LSでお世話になったEさんだ('∇')

という事で、一緒に遊ぶ事にしました。

「過去の巨人をやろうか」という話になり、

過去に行く事になりました。

久しく過去なんて行ってないからなぁどうやっていくんだっけか・・・と悩んでると

Eさん> リトレ使えるからとりあえず白門よろしく(´ー`)

リトレって何!?wwww

LSで聞いたら、過去に飛ばしてくれる魔法ということを教えてくれました。

ん~?確かそんな魔法あったような気がしる!wwww


ということでEさんのリトレで過去に飛びました。

Eさんは、過去サンドリア。オレは過去ウィンダス。

Eさん> んと狩り場は【ブンカール浦〔S〕】にあります('Д')



うん? 【ブンカール浦〔S〕】解りませんwwww

一度も聞いたこと無いような地名だなぁ

多分サンドリア方面だ。

今まで行ったことないのがサンドリア方面なのでそっち意外ありえない。

Eさん> ワープしてくださいw

はい!戦績テレポ屋さんを見に行きました。

案の定ありませんよw

だって行ったことなもんよ(´∀`)


Eさん> マジかーw


ご、ごめんwwwww


という事で、Eさんに連れて行ってもらうことに。。。

とりあえず【ジャグナー森林[S]】まではテレポできるようでしたので

そこで待ち合わせ。

あとはEさんに付いて行く事にしました。


しばらくすると、

Eさん> ほいサンド到着ー

っと。

サンドリア到着です。

にしても、Eさんピカピカだなぁwww

GW-20090206-223226.jpg
(後ろの人は関係ない人)


いつかオレも輝いてみせるぜぃ!Ψ(`∇´)Ψ 

とボーっとしていると、

Eさん>  【ブンカール浦〔S〕】あるよね?


えーっと、目の前にいるNPCに話をすると

どうやらサンドリアの戦績テレポ屋さん見たいで・・・

【ブンカール浦〔S〕】

【ブンカール浦〔S〕】

【ブンカール浦〔S〕】

・・・

・・



ない><











----- なんとも言えぬ間が -----










Eさん> なんだと(´Д`)



お手数掛けます~Σ(´∀`;)

【ジャグナー森林[S]】から歩いて行くみたいです~

ひたすら後ろを付いていき、目的地の【ブンカール浦〔S〕】まで連れて行ってもらいました。


敵は変な色のジャイアンで、コレといって難しくも無く

「HPが1/2になったらヒルブレをする」を心がけてやれば問題なく倒せる敵でした。


経験値は、1匹あたり200チョイもらえました。

チェーンが付いて300超えが連発。

狩り時間50分くらいで8400ほど稼げました!結構美味いよ!?

Eさん曰く、「少人数が美味しい」らしいです

GW-20090206-225628.jpg

ソロで少し稼いだ分があったので1メリポ貯まりましたよヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

Eさんまた遊んでくださいね!ありがとうございました!!!(/ω\)<今度からはすぐ行けるからw

1日1メリポ!? (つ´∀`)つ 



関連記事
記事:2人でヒルブレ 【2009-02-07(Sat) 00:39:24】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(2)

待ちぼうけ~
今日も張り切って頑張ろう!!ヽ(´ー`)ノ

まずは、両手槍の補強から♪

GW-20090205-212224.jpg
(SSではアサルトピアスが選択されてますが、サラソクラットを買いましたw)

メザラクが欲しかったんですが、出品されてなかったので

サラソクラットを買いました!オレ様さらに強くなったぜーーーーー!!!Ψ(`∇´)Ψ


さぁ、メリポメリポ~・・・

参加希望を出して、待つ。



・・・30分後・・・


マジかよ!?誘われないぜよ?Σ(´∀`;)

さすがに何もしないで待ってると眠気が・・・

よし。今日はYoutubeで適当な動画見て寝るとしよぅ(゜ー゜;)


明日から本気出します!! (´ι _` |||)つ 




関連記事
記事:待ちぼうけ~ 【2009-02-05(Thu) 22:03:36】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(6)

女房回復
朝起きたら熱が下がって、気分もよさそう。
どうやら復活したらしいw
原因はなんだったんだろ~?(゜Д゜) 
オレは20時過ぎ~7時半まで寝てスッキーリですよ!ヽ(´ー`)ノ
子供たちと寝る予定でしたが
子供たちよりも早く寝てしまったwwwww
21時半くらいに騒がしいなぁと目を開けたら
息子「おい、○○(妹)!もう寝る時間だから電気消すぞ!!!」
っとお兄ちゃんっぷりを発揮してました♪
かわいいんだけど・・・うるさかったぞ!っとw

さぁ今日もメリポ稼ぐっぞ~ぅ!ヽ(`Д´)つ 


関連記事
記事:女房回復 【2009-02-05(Thu) 20:23:05】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

女房ダウン。
吐き気と下痢 さらに38度超の熱があるみたい。
インフルエンザじゃなさそうだけど・・・
風邪かな?
昨日の時点では食中毒だろ?って思ってたんだけど
熱が上がってきてるんだよねぇ
病院に行って点滴して、抗生物質もらって来たみたい。

という理由で、今日はFFやらずに子供たちと寝ることにしよう。

うつらないといいなぁ (´∀`;)つ 



関連記事
記事:女房ダウン。 【2009-02-04(Wed) 19:50:37】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
  • 2009年02月
--年--月--日 (--)
2009年02月26日 (木)
あ~
2009年02月20日 (金)
いいもの買ったwww
2009年02月17日 (火)
1週間ぶりに
2009年02月11日 (水)
はまった。
2009年02月09日 (月)
いきなりオメガ戦
2009年02月07日 (土)
今月使える豆知識w
2009年02月07日 (土)
2人でヒルブレ
2009年02月05日 (木)
待ちぼうけ~
2009年02月05日 (木)
女房回復
2009年02月04日 (水)
女房ダウン。
次 >>
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
