カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
鉄拳5DRと鉄拳6の比較動画
起動時間や画質の違いがわかるかな?と思い動画を撮ってみました。



以下動画よりキャプチャした写真です


20091030222754(1)_convert_20091031004924.jpg

↑これは鉄拳5DRです。

髪の毛の質感や、背景画像の精細さがわかるかな~?



↓こちらが鉄拳6(最新作w)
20091030222754(2)_convert_20091031005005.jpg
20091030222754(3)_convert_20091031005043.jpg
20091030222754(4)_convert_20091031005106.jpg

全体的にギザギザしてます。

なんでだろ?と思いいろいろと調べてみましたら

鉄拳5はフルHD(1080)で鉄拳6はハーフHD(720)で表示されてる事が解りました。

なんでフルHDじゃないんだー!!o(`ω´*)o

旧作の方が綺麗に表示されるゲームなんて聞いたことないぞーー!!○| ̄|_


さて、次に中身なんですが~

技が5に比べて若干変わってました。

以前から出てるキャラクターでもまた違った楽しみがあっていいのですが、

オンラインモードがひどい!!Σ(・ω・`;)

鉄拳5DRの時は、部屋があって好きな所(対戦相手)を自分で選ぶことができたんですが

鉄拳6のオンラインは、部屋がありませんw


勝手に対戦相手が決まりますΣ(゜ー゜;)

そして、対戦が始まると・・・



ら・・・・ラグラグだーーーーーΣ(゜д゜lll)




アンテナ全快でも0.2~3秒ほどのラグが発生します(´・ω・`)

あの~。これじゃ、相手の技よけれませんから~

酷いっす。これはかなり酷い。。。

鉄拳5のオンラインはほとんどラグなしでできたのになぁ○| ̄|_


オンラインはもうやること無いかも?修正パッチでないかな~


関連記事
記事:鉄拳5DRと鉄拳6の比較動画 【2009-10-31(Sat) 07:46:18】
カテゴリ:鉄拳6 | コメント:(2)

祝100000HIT!
気がつけばアクセスカウンターが10万を超えてました!ありがとうございます!!!

アクセス解析をみてみますと、

定期的にご覧になっている読者様もいらっしゃるようですが

ほとんどの方が検索サイトから飛んできてることがわかりましたw

どうしようもない記事ばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いします('◇')ゞ

これからFF13がでますし、来年には待望のGT5(本命)やFF14(大本命)もありますので

更新頻度も徐々に上がっていくかと思います♪

それまで気になったゲームの情報を気ままに更新しますので

期待せずにご覧になって頂けると幸いですw


関連記事
記事:祝100000HIT! 【2009-10-30(Fri) 20:21:10】
カテゴリ:雑記 | コメント:(0)

鉄拳6:PS3で初プレイ
インストール無事終わりまして

馴染みのキャラを使いアーケードモードで遊んでました。

で、ひとつ気になったんですが~

画質悪くね?(゜ー゜;)


鉄拳5DRの方が断然綺麗なんですがー!!!ど~ゆ~こと~~?wwww

エフェクトバンバンなのはいいんだけどなぁ~ちょっとがっかりです。


あとはこれといって気になるところはないですねぇ

ロード時間もまだ我慢できる範囲(5~10秒程度)なので問題ないかな

強いて言えば、もっと明るいステージが多いとよかったかも?

全体的に暗いステージが多い気がするなぁ~

とりあえず、今日はこんなとこでやめておきました。

目が疲れたw


関連記事
記事:鉄拳6:PS3で初プレイ 【2009-10-29(Thu) 23:44:54】
カテゴリ:PS3 | コメント:(0)

鉄拳6買ってきた!


お友達価格で6,703円でした。

さっそくDisk入れてHDDにインストール中です。


子供たちが寝てから本格的にやる予定です♪

しばらくはオフラインで練習しよ~かな?

ここから技表をプリントアウトしたので~

【BOB】を練習してつかるようになるんだー!(*´Д`*)v

なんかいいよね、機敏なデブw




関連記事
記事:鉄拳6買ってきた! 【2009-10-29(Thu) 19:57:13】
カテゴリ:鉄拳6 | コメント:(0)

HDDの空き
現在所有しているゲームのインストールを無事終了しました。

まだ195GB以上も空いてますよ( ^▽^)

なので~

鉄拳5(ダウンロードバージョン)をインストールして

ちょっと6に向けて練習なんかしてみましたw

うん。技忘れてるし・・・・何より手がうごかねーwwww

オンラインやってみたらフルボッコにされましたよ(;´д⊂)

そして、気がついた。称号は拳達(だっけ?)のままだったんだけど

戦跡が 0勝0敗0分 になってました。なんで?まぁいいけど~


そして、まだまだ余裕のあるHDDに

PlayStasion HOME なんて入れてみたり~w

出た当初以来ですよw

だら~っと歩き回ってました~

初音ミクぽいアバダーが歩いててちょっとビックリwネギもってるしwww

アバダーって作れるのかな?買うの?もらうの???

よくわからんけど、HOMEは今一ピンとこなかったなぁ~

明日以降はビデオとか無料体験版とかダウンロードしてみよ~っと♪


関連記事
記事:HDDの空き 【2009-10-27(Tue) 00:14:36】
カテゴリ:PS3 | コメント:(0)

PS3(20GB)のHDDを交換
うちのPS3は初期型20GBバージョンで

現在インストールしてあるソフトが

リトルビックプラネット
モーターストーム2
GranTurismo5Prologue
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

が入ってます。空き容量が1GBです。

今週鉄拳6が発売されるんですが、

インストールする要領が無い・・・鉄拳6と同時にHDDを交換しようかと考えていました

が、しかし!

今日、家族で【パソコンの館】へバックアップ用DVD-Rを買いに行っきました。

DVD-R(20倍速対応) 100枚で 2100円くらいですよ!?安くなりましたね~

HDDはいくらなんだろう?と思い売り場を見てました。


Ponsuke 「一番安いので5400円か~」

(i-i)..。○(…痛い出費だなぁ…)

と思ってましたら、うちの女房様が

買ってもいいよ~(買ってあげるって意味ですw)

と!!!!v( ̄Д ̄)v

Hitachi製 250GB 2.5インチ SATA HDD

HITACHI Travelstar 5K320 250GB HDD SATA300 5400RPM
[HTS543225L9A300]



をゲッツしました!!ヽ(´ー`)ノ


TS3C0712.jpg


というわけで、さっそく家に帰ってPS3のHDD交換しました(*´Д`*)v

最初に忘れそうなので、セーブデータはメモリースティックにコピーしておいて・・・



【 PS3(20GB)のHDDを交換 】の続きを読む!!

関連記事
記事:PS3(20GB)のHDDを交換 【2009-10-26(Mon) 20:02:30】
カテゴリ:PS3 | コメント:(2)

Win7でFF11ベンチ
あんまり参考にならないと思いますが

ファイナルファンタジー11ベンチマークソフトをやってみました。

FFXiWinBenchHigh.jpg
FFXiWinBenchLow.jpg

High=8053
Low=10093

でした。

XPでは
High=8700超
Low=11000超   過去記事 【ベンチマーク】 より
でしたので

若干落ちました~

いろいろと起動しているソフトが多いでしょうからしょうがないのかな?

まぁ微妙な差ですからFF11では問題ありませんかね~


関連記事
記事:Win7でFF11ベンチ 【2009-10-24(Sat) 20:28:01】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

Win7でCyrsis
昨日インストールまでできなかったので、先ほどインストール&プレイしてみました。

今まではWindowsXPでしたのでDX9でのプレイでしたが

Windows7ではDX10でできます('∇')b


で、すべての項目を【最高】にしてやってみたんですが、

重くてまともに動きませんwwww

画面解像度を1024*768まで落としてみたら何とか動きましたが15~20FPS程度でカクカクでした~

さすがにグラフィックボードに限界があるんでしょうかね?(GF96GT)


関連記事
記事:Win7でCyrsis 【2009-10-23(Fri) 21:55:09】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

インストール完了
ノートPCのドライバディスク入れてみたんですが

メニューが立ち上がらず、1個ずつドライバとソフトを手動でインストールしました。

デスクトップではスムーズにいけたのになぁ~

マザーボードのメーカーによるのかな?

とにかく無事にインストールできました♪


関連記事
記事:インストール完了 【2009-10-23(Fri) 15:54:31】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

Windows7リテール品ktkr!


ということで、これからノートPCにインストールしてみま~す♪



関連記事
記事:Windows7リテール品ktkr! 【2009-10-23(Fri) 12:38:50】
カテゴリ:Windows7 | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
  • 2009年10月
--年--月--日 (--)
2009年10月30日 (金)
祝100000HIT!
2009年10月29日 (木)
鉄拳6:PS3で初プレイ
2009年10月29日 (木)
鉄拳6買ってきた!
2009年10月27日 (火)
HDDの空き
2009年10月26日 (月)
PS3(20GB)のHDDを交換
2009年10月24日 (土)
Win7でFF11ベンチ
2009年10月23日 (金)
Win7でCyrsis
2009年10月23日 (金)
インストール完了
次 >>
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
