カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
デスク購入
明日くる予定のモニタのためにPCデスクを買い足しました!
TS3C0853.jpg

左側においてあるやつ。

今、使ってるモニタをそのデスクの上において、

現在のモニタの位置に新しいモニタをおく予定です(*^-^*)

モニタは明日到着予定です~

午前中に来るといいなぁ(*´Д`*)

明日から本格的にFF13を進めたいと思います!!!w




関連記事
記事:デスク購入 【2009-12-31(Thu) 21:36:34】
カテゴリ:未分類 | コメント:(0)

モニタぽちり
今日ポチっちゃった♪1月1日に到着予定!

デュアルモニター(*´Д`*)<楽しみね~



あれ・・・!?

注文してから1000円も値下がりしたんだけどΣ(゜д゜lll)

オレ=42810円
現在=41900円

なんでだーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


関連記事
記事:モニタぽちり 【2009-12-30(Wed) 21:05:06】
カテゴリ:雑記 | コメント:(0)

FF13プレイ日記:第六章
年末ということもありまして仕事が忙しく

夜起きてられなかったです(ーー;)

1週間ぶりの更新になりましたが毎日ちょっとずつ進めてました。

本当にチマチマとやってたので、記事にできなかったっていうのが本音ですがねw

戦闘にも慣れてきて全滅の回数も減ってきましたよ~

現在は 第七章の最初 まできました。

正月休みになったら一気に進めようかと思いますΣ(´∀`;)


関連記事
記事:FF13プレイ日記:第六章 【2009-12-28(Mon) 13:03:05】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF13プレイ日記:第五章
今日は張り切って結構進めちゃいましたよー!('∇')

第五章:ノラ作戦
までいきました~

それにしても戦闘が面白い!w

一回倒した敵は出てこないのかと思いきや、しばらくするとまた出てくるんですねぇ~w

第四章のマップをウロウロしながら隠しアイテム(ぽい?)のを捜し歩きましたぜ!

電力供給後に動く装置とかあるんですねぇ~(゜▽゜)

一本道でもこういうのがあると楽しいですよ♪グラ綺麗だからボ~っと眺めながらウロウロしてました


途中、新たに召喚獣のオーディンも出てきて

かなり苦戦しましたが何とか倒せましたよ(゜ー゜;)<6・7回リトライしたw

今まで「ライブラ」って使い方がよく解らんかったんですがようやく解りましたw

「ライブラ」使うと戦闘終了後にモンスターデータで弱点など見れるもんだと思ってたんですが

戦闘中にR1ボタンで見れるんですね(*ε* )

前回の召喚獣戦の時は親切にヒント教えてくれたんですが

今回は何もないんで…ライブラしかないかなっとw

画面の中にちょっとだけでるのかな~?と何度もリトライして

クッソー!!!ライブラ意味ねーんじゃね!?ヽ(`Д´)ノ

ブチ切れ寸前までいった時にたまたまR1ボタンを押した訳でありますw

いやぁ・・・われながら・・・・(ry


そうそう、武器の改造もやってみました。

どのアイテム使っても変わらないような気がしますねぇ(特殊効果が付属するような事はない?)

適当にアイテム使ってたらEXP2倍とかでましたが・・・関係あるのかな???


武器のLvがあがると物理攻撃力・魔法攻撃力があがりました~

心なしか戦闘時間も短くなったきがします♪

範囲攻撃・範囲魔法も覚えてドンドンと戦闘が楽しくなってきました!

ただ、パーティがバラバラな状態でストーリーが進んでるので

好きなキャラが選べるようになったら最高だなぁ(´∀`)<ストーリーもいい感じです♪


関連記事
記事:FF13プレイ日記:第五章 【2009-12-21(Mon) 23:29:52】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF13プレイ日記:第四章
何度雑魚キャラに殺されたことでしょうwww

戦闘がかなりシビアになってきました><

○連打で終わる戦闘でつまらない?


はぁ?チャンチャラ可笑しいぜwwww

○連打じゃ秒殺されちゃうよΣ(・ω・`;)


役割分担をちゃんと設定しないといけないし

ヒーラーのタイミングも若干早めにしないと@というまに死亡してしまいます(;´ρ`)

敵・見方の状態異常も増えちゃって・・・与ダメ見ながら敵のゲージ見つつ見方のHPの確認と・・・

オフげーなのに忙しいぞwwww

甘く見すぎてたみたいだ(;゜д゜)

何度とリトライしまして体で覚えるしかないかw(雑魚キャラ相手です)



あ~さてさて。

現在、第四章:希望なき逃走まで進んできました。

そしたらですねぇ、今度は武器の改造ができるようになったみたいです('Д')

ぶっちゃけ・・・今のロールと呼ばれるものだけで手一杯なんですがwww

最初武器見た時、「なんでLvあるんだ?」って思ってたんですがコレですか。

組み合わせとかもあるのかな?

アイテム選ぶとEXPの数値が全部違うみたいなんだけど~

手に入りにくいのはEXPが高いのか?

EXPだけで特殊効果とかも付くのか???

ん~わからんw

とりあえず適当に作ってみようかな♪



あ、そうそう!召喚獣出てきましたよ~第三章の終わり際に

召喚獣は、召喚獣と戦って勝つと仲間になるみたいです。

ただ戦うだけじゃなく、召喚獣によって戦い方が違うらしいですよ。

↓シバ攻略方法↓
ロールをディフェンダーにして、敵の攻撃よりも若干早くまもるの【ライズガード】
をしてるとゲージが貯まっていくので満タンになったら□ボタンを押すと終わります♪

↑ めっちゃネタバレなので白字で書いておきます。見たい人は↑をドラッグして反転させると見えます



関連記事
記事:FF13プレイ日記:第四章 【2009-12-20(Sun) 23:19:10】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF13動画:第二章の終わり
昨日撮ってみました~

第二章の一番最後のシーンです。

※ネタバレ注意?


例のごとく、ビデオカメラで撮ったので手振れ&雑音すんません。


関連記事
記事:FF13動画:第二章の終わり 【2009-12-20(Sun) 07:27:12】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(2)

FF13プレイ日記:第三章
現在、第三章:ルシの烙印まできました。

昨日予習していたおかげで~

パルスのファルシのルシとかとか、

なんも考えないで自然に理解できましたよ!v( ̄Д ̄)v

余計な予習してた(シ骸・クリスタル)からちょっとワクワクはしなかったけど

あぁ・・・こいつがシ骸か~ってすぐ解りましたし

○○がクリスタルになっても全然驚きはしませんでした


しかし!すごいストーリーが楽しくなってきましたよ♪


それと、第三章に入ってから戦闘が第二章までとは変わり

新しい戦闘システムが導入されて、かなり新鮮かもしれません。

これはまた少し勉強しないと取っ付き辛そうな感じですが

FF10のスフィア盤みたいな感じで、魔法やスキルが覚えていくようです。


敵の数が少ないのでレベル上げっぽい事はまだできないんですが

あとから楽しめそうかな?(*'-')b


それにしても、第二章の終わりのムービー セラとスノウがイチャつくシーン が

すっげー綺麗で見入ってしまったwww

リアルタイムレンダリングだったらすげーのになぁと思ってみたり(*´Д`*)<動画撮っちゃおうかな


関連記事
記事:FF13プレイ日記:第三章 【2009-12-19(Sat) 23:12:29】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF13用語を図解!?w
というわけで~(?)

ファルシとかパルスとかよく解らなかったので

いろんなサイトをみて自分なりに図にしてみた! ( ̄ε ̄〃)b

※ 間違ってたらごめんなさいwwww




世界として

パルス(下界)=地球みたいな感じかな?

コクーン=衛星都市みたいなの?(ガンダムでいうコロニーみたいの?)

どっちも人がたくさん住んでるらしい。

ファルシ
=神様的存在?

パルスとコクーン両方にファルシがいて対立してるらしいです。

とくにコクーンのファルシがパルスを毛嫌いしてて

徹底的に排除したいらしい。


ファルシは人に力を与える事ができて、

力を得た人は ルシと呼ばれる らしい。

ルシは魔法とかも使えるっぽい?

ルシとなった人は、ファルシの使命が達成されるとクリスタルになるそうで

失敗すると シガイ(シ骸) になるらしい。


こんな感じかな?本当に間違ってたらごめんなさい(;´ρ`)




関連記事
記事:FF13用語を図解!?w 【2009-12-18(Fri) 16:50:48】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(2)

FF13プレイ日記:第二章
パルシのファルス?パルスのルシ???

やっべーーーー!!!意味不明すぎるΣ(´∀`;)

公式HPで情報収集してからやった方がいいかも・・・○| ̄|_


昼間に攻略サイトでも見ようかな~と思ってたんだけど

オフゲーは攻略サイト見ると冷めるっていうオレ的法則があったので

見ないでやろうと決めましたw

ゲーム関連のブログなどでもFF13のネタバレ記事がチラホラありまして

できるだけ見ないようにしてるんですが、

どうしても目に止まる「一本道」という文字。

現在、第二章:スノウを追ってまできましたが

確かに「一本道」・・・マップの必要性を感じないくらい見事にw

ん~。これから変わるかもしれないし!?

とにかく他サイト&2chの情報は見ないようにしよう!




関連記事
記事:FF13プレイ日記:第二章 【2009-12-17(Thu) 22:45:28】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

FF14βテスト応募完了なり
と、いうわけでw

さっそく女房名義でFF14(PS3版)のβテストに応募しました。

アンケート内で

【FF14のβテストに応募した理由】

というのがありまして、

解答欄に 友達や家族に進められて という項目があったので

安心して応募できましたw

PC版・PS3版どっちでもいいから当たるといいな~ヽ(;´Д`)ノ


関連記事
記事:FF14βテスト応募完了なり 【2009-12-17(Thu) 22:20:35】
カテゴリ:旧FinalFantasy14 | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
  • 2009年12月
--年--月--日 (--)
2009年12月31日 (木)
デスク購入
2009年12月30日 (水)
モニタぽちり
2009年12月28日 (月)
FF13プレイ日記:第六章
2009年12月21日 (月)
FF13プレイ日記:第五章
2009年12月20日 (日)
FF13プレイ日記:第四章
2009年12月20日 (日)
FF13動画:第二章の終わり
2009年12月19日 (土)
FF13プレイ日記:第三章
2009年12月18日 (金)
FF13用語を図解!?w
2009年12月17日 (木)
FF13プレイ日記:第二章
2009年12月17日 (木)
FF14βテスト応募完了なり
次 >>
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
