カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
FF13プレイ動画(雑魚敵戦)
ちょっと動画撮ってみた



カメラ固定してみたら結構良い感じ?!

照明つけてたから暗いシーンになるとちょっと映り込みあるけどw


関連記事
記事:FF13プレイ動画(雑魚敵戦) 【2010-01-25(Mon) 07:11:54】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(6)

Torne(トルネ)

Torne(トルネ)公式
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/


目安として【1時間で6GB】使うらしいので

1TBの外付けHDDでも買ったらシリーズものの奴とか全部入りそうですね!HDD4台までいけるらしいです
(1TB≒930GBみたいなので、1TBのHDDですと155時間撮れます)

予約すれば、スタンバイ状態から起動し録画・電源オフまで勝手にやってくれるそうです

あんまりテレビ見ないけど、録画できるってすばらしいw

しかもフルHD表示らしいですよ!?

オレ多分買います( ̄ー ̄)v



 





関連記事
記事:Torne(トルネ) 【2010-01-23(Sat) 18:48:34】
カテゴリ:PS3 | コメント:(0)

FF13プレイ日記:第十章途中で
シドつえーーーーΣ(・ω・`;)

5・6回全滅したけど何とか倒せましたが~

こんなに全滅したのは「ライブラの使い方がわからなかった召喚獣戦」以来ですwww


何とか倒したんですが~ひどいもんです(*ε* )

現在、PTは、ライトニング・ホープ・ファングでやってるんですが、

ライトニング=ブラスター
ホープ=ヒーラー
ファング=アタッカー

でひたすら削るwww

10分以上かかったなぁwwwっうぇwww

まぁ勝てばよしって事で('∇')b


シドがガードの時は

ライトニング=アタッカー
ホープ=エンハンサー
ファング=ジャマー


見方のHP減った時は

ライトニング=ヒーラー
ホープ=ヒーラー
ファング=ディフェンダー


って感じでやってました。

ん~~~~~~無難すぎるwwww

もちろん☆は0個です(´ι _` |||)


関連記事
記事:FF13プレイ日記:第十章途中で 【2010-01-21(Thu) 21:59:11】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(2)

FF13プレイ日記:第十章
最近遠ざかってたFF13w

ようやく第十章:眠る力の遺跡まできましたよっ!('∇')

九章の終わりにボスがいたんですが、久々にてこずりました~

ストーリーも徐々に煮詰まってきまして先が気になります!

まだ最後はどんなエンディングなのか想像もできないんですが

そろそろ~噂の広大なフィールドにでてみたいなぁとも思います(まだなのか?)
TS3C0916.jpg

武器の強化ばかりしてたらアイテムもギルもスッカラカンです(;´ρ`)


関連記事
記事:FF13プレイ日記:第十章 【2010-01-18(Mon) 15:09:44】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(2)

GT5延期
PlayStation®3専用ソフトウェア『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内

全然期待してなかったけど・・・やっぱりね(´゜ι _,゜` )

発売日未定になったから~たぶん半年以上は空くんだろうなwww

年末にもってくると予想しとく!ъ(`ー゜)


関連記事
記事:GT5延期 【2010-01-13(Wed) 16:17:30】
カテゴリ:GT5 | コメント:(2)

FF13プレイ日記:第九章
チマチマと進めて、第九章:奇跡の再会 まで進みました。

ようやく三人パーティを組めるようになってきて

戦闘がさらにおもしろくなってきました!

ストーリーも気になるんですが、なにより戦闘が楽しいですね♪

まだ一本道ですが・・・自由に行動できるようになったら最高でしょうねwww




関連記事
記事:FF13プレイ日記:第九章 【2010-01-05(Tue) 01:19:41】
カテゴリ:FinalFantasy13 | コメント:(0)

Demon'sSouls For BEST
AmazonでBEST版がでるらしいですね



2月25日かな?

結構評判がいいので気にしてたんですが、3000円くらいだったら買ってもいいかな~って気はしますw


え?FF13はどうしたって???ちゃんとやりますよΣ(´∀`;)


関連記事
記事:Demon'sSouls For BEST 【2010-01-04(Mon) 22:00:20】
カテゴリ:PS3 | コメント:(0)

FF13プレイ日記:第八章
なんか久々にやったんで、ストーリーになかなか入り込めなかったんですが

なんとか第八章:歓楽の都まで進みました!

TS3C0857.jpg

何度も戦闘してると~ライトニングが一番強い設定になってる気がするw

ライトニングがいないPTのときは戦闘時間がかなり長引いてグダグダな戦闘になりがち

ライトニングいるとあっさりと戦闘が終わります('Д')

なんか設定間違ってるのかな~?w

ライトニング以外の武器の強化をもっとした方がいいとか?

まぁ問題なくストーリーは進んでるんで気長にやりたいと思いますw



それにしても新しいモニタ良い感じだw

今まで使ってたモニタ(MDT241WG)だと上下に黒帯が入ってたんだけど

今回買ったモニタ(RDT231WM-X)は1920*1080なので画面ぴったりに表示されます。

一回り小さいんですが、すっきり表示されるので見てて疲れないですね~

MDT241WGですとMPエンジンをONにしないと残像がひどかったんですが
(MDT241WGにはMPエンジンをONにすると画面が暗くなる欠点がある。)

RDT231WM-Xですと標準設定のままでもそんなに残像がきになりません!

とにかくいい感じですw

現在もデュアルモニターでFF13とブログ更新が同時にできちゃって・・・

画面切り替えなくても良いからかなり楽チンだw


関連記事
記事:FF13プレイ日記:第八章 【2010-01-01(Fri) 17:11:23】
カテゴリ:旧FinalFantasy14 | コメント:(0)

RDT231WM-X
やっときたー!ゝ(^O^)丿

さっそく袋から出してPCと接続♪

TS3C0856.jpg

う~んいい感じ!!(*´Д`*)

ドット抜けもなく良好ですw

デスクトップが超広々ですおwwww

さて、これからFF13やりますかね~(´∀`)


関連記事
記事:RDT231WM-X 【2010-01-01(Fri) 15:12:21】
カテゴリ:雑記 | コメント:(0)

表示中の記事
  • 2010年01月
--年--月--日 (--)
2010年01月23日 (土)
Torne(トルネ)
2010年01月18日 (月)
FF13プレイ日記:第十章
2010年01月13日 (水)
GT5延期
2010年01月05日 (火)
FF13プレイ日記:第九章
2010年01月04日 (月)
Demon'sSouls For BEST
2010年01月01日 (金)
FF13プレイ日記:第八章
2010年01月01日 (金)
RDT231WM-X
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
