カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
オールドチェラータとフィーさん発見!槍術士R20に
昨日の夕方、記事にしたんですが

そろそろちゃんとした装備をしようかな?と思いましていろいろ見てたんですが

頭装備の【オールドチェラータ】がよさそう?

ずっと【サークレット】だったし~

厳ついグラなのでかなりのイメチェンできそう?w


【オールドチェラータ】はウルダハのピメルっていうNPCが売ってます。

またチェーンメイル(サーコート)買った時のような大失敗を起こさない為に調べておいたんですよ!!!ヽ(`Д´)ノ

ffxivgame 2010-10-28 21-41-58-82-crop


Rareがついてて生産でも作れないみたい?

これなら買っても安心ですねw

21万ギル・・・たけーけど、しばらく使えそうだからポチっちゃいました(*´Д`*)


↓装備前
ffxivgame 2010-10-28 21-42-33-41-crop


↓装備後
ffxivgame 2010-10-28 21-42-41-93-crop



↓装備画像
ffxivgame 2010-10-28 21-43-16-89-crop
ffxivgame 2010-10-28 21-44-10-99-crop


HP+21,STR+1されました~!

随分ごっついヘルメットだぜぃ(´ι _,` )

これでしばらく頭装備は変える事ないかな~?




昨日もMinePonと奈良のギルドリーヴ20~をやることに・・・

ウルダハから奈良にテレポで飛んで、リーヴを受けてトランキルまで歩いて向かいます。

トランキルついて、さぁやろうか!って所でちょっとフレンドリストを見てみたら

フィオナの黄昏の砂漠ブログFiona Shilfeedさん(フィーさん)を発見したので

一緒にどうですか~?と誘ってみたら、

ウルダハに到着したばかりで用意するのに15分くらい時間かかる との事。

15分あったらリーヴ3つぐらい終わりそうだなぁ・・・

よし!トランキルはサクサクっと終わらせてウルダハで合流しようじゃないか!!!(o ̄∇ ̄o)b

☆1つだったら余裕だっぺーよ!!www



というわけで、スタートしたんですが思いのほか時間かかるΣ(´∀`;)<ヤバイ15分余裕で過ぎてるwww

途中、槍術士ランク20に到達しました

ffxivgame 2010-10-28 22-54-16-19


神アビと評判が高い「フェイント」開眼しましたよ!

でも試す暇なんてないwww

急がなきゃ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ハヤクーッッ!


というわけで結局30分以上かかって3つ終わらせて、



さてウルダハ行くか!!!




と、思ったんですが













Mine Pon > おれのリーヴは?


















すっかり 忘 れ て た !!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

急いで終わらせないと...,,,(((((((((ノ`▽´;)ノ

と、必死にやってリーヴ1つ終わらせた所で




MinePon > もう寝るから行っていいよ





か、かたじけのうござるwwww

この埋め合わせは・・・そのうちね!d(´゜ι _,゜` )




というわけで、ウルダハに飛んでギルドリーヴ受けてキャンプ・ホライズンに飛びます。

焚き火の前で凛々しく佇むネコたん♪ヾ(*゜p゜*)ノ

ffxivgame 2010-10-28 23-18-11-59


フィーさんと初対面!

うぉ・・・絶対領域が・・・セクスィ~ね(*´д`*)ハァハァ


最初に/telしてからすでに1時間近く経ってました。

本当お待たせして申し訳ないでござるm( __ __ )m





そしてリーヴを開始してすぐに気づく。HPの多さにwww

1300くらいありましたぜよ?( ̄▽ ̄;)<すげ~

関心してたら なにやらトレードを・・・


ffxivgame 2010-10-28 23-25-53-09-crop


ハニーマフィンなるものを頂きました!!

早速食べてみましたら、なんともミコッテ臭いハニーマフィンで・・・・・・バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ


HPと防御力UPの効果があるらしいです。どうもありがと~

これさえあれば死ぬ事もないだろう!( ^▽^)b

順調に敵を倒していきます!


ffxivgame 2010-10-28 23-28-36-58



なんだろ・・・手足が長いと槍も様になるねwww

ララフェルだとチクチク突いてるだけにしか見えないんだけどね(´Д`;)ヾ


今回槍術士二人だけなんで、すべて自己回復なわけなんですが

フィーさんは【内丹】で回復してる様子でした。

200くらい回復するみたいで結構安定してました。

それに引き換えオレは・・・



やっべケアルおいつかねーーwwwww

ってか重くて唱えるのに時間かかりすぎなんだけどwwwwww

ちょ・・・死にそうだから早く唱えルォォォー!!Σ( ̄Д ̄;)


ffxivgame 2010-10-28 23-32-47-60


せっかくお食事いただいたのに、この有様です。_ノ乙(、ン、)_ごめんなさいごめんなさいごめんなさいい

そしてここでちょっとした豆知識を教えてもらえました


死んでてもその場にいれば経験値はもらえる! ( ̄ε ̄〃)b


もう少しで倒せそうって時はデジョンしないで待ってるのが良いらしいですよ!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

ってかケアル以外の回復手段覚えたいってすごく思いましたw



ここのリーヴを全て終わった所(0時過ぎ)で記念写真を撮って終わりにしました~

ffxivgame 2010-10-29 00-08-36-01


ちょっとしか遊べなかったけど、また遊んでくださいヾ(* ̄▽ ̄)ノ




関連記事
記事: オールドチェラータとフィーさん発見!槍術士R20に 【2010-10-29(Fri) 12:04:29】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(6)

槍術士用装備R20~30
FF14 ZAMから槍術士用の 槍・頭・胴・手・帯・脚・足 のランク20~30の装備品をチョイスしてみた。

自分用メモ みたいなものです(゜▽゜;)




【 槍術士用装備R20~30 】の続きを読む!!

関連記事
記事:槍術士用装備R20~30 【2010-10-28(Thu) 17:54:12】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

ブラススピアの修理と傭兵リーヴ20~
「装備品劣化:古品」の効果がかかった。と出たのでブラススピアの修理をしてみました!

ffxivgame 2010-10-27 21-48-19-30


2回失敗して3回目で成功。思いのほか失敗するのね~(´・ω・`)

でね、成功したのに「装備品劣化:古品」消えない・・・

別な装備だったーー!!\(^O^)/


このシステム解り難いよなぁ○rz

どこの部位だか一目でわかるようにしてほしいな~(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

で、修理NPCに行ってみたら古品がかかってたのはインナーだったです。

最近しょっちゅう古品になるんですよねぇ。インナーなんてインナー・・・なんちってo(*^▽^*)oあはっ♪



さて、昨日はMinePonと各国の傭兵リーヴ20~をこなしました。

ffxivgame 2010-10-27 22-44-05-53


死んで


ffxivgame 2010-10-27 22-52-52-14


死んで


ffxivgame 2010-10-27 22-58-27-23



死にまくりでwww

途中放棄したリーヴが3個くらいあったよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

☆1つじゃ弱すぎるし☆2つじゃ強すぎる。

リーヴの難易度がバラバラすぎて

どのリーヴが難しいのか覚えておかないと☆の調整が難しいですなぁ(~_~;)



関連記事
記事: ブラススピアの修理と傭兵リーヴ20~ 【2010-10-28(Thu) 10:35:53】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

超!槍術士R19に
昨日の昼間、ウルダハを散歩しながら弱そうな敵を乱獲しまして

ffxivgame 2010-10-25 08-46-39-67


槍術士ランク19になりました!v( ̄ー+ ̄)v


その後ウルダハのランク20~のギルドリーヴをやってみました。

以前は倒せずにタイムオーバーになったんですが

ブラススピアの威力に感動しましたw

倒せなかったこいつら↓1匹ずつ倒し1匹倒すごとにヒーリングが必要だった

ffxivgame 2010-10-25 13-11-10-22


それがなんと!2匹連続で倒せるようになりました!!(= ̄▽ ̄=)b

2匹倒したらヒーリングが必要ですが

メンドイのでケアルで回復!(*^p^*)

な~んてやってたら結構ギリギリだったりw

ffxivgame 2010-10-25 13-21-31-64


2匹倒したらヒーリング!ってしてれば無難に勝てますね~


一通り20~のリーヴ終わらせて、

さて今度は生産系のリーヴやろうかな~?と思ってたら

超すまっぷぶろぐ
Moai Choucreamさんからの/telが!


Moai Choucream >> もしよかったら20リーヴでもご一緒しなかなーと


もちろん暇人なので行きますとも!!!(≧∇≦)b

ffxivgame 2010-10-25 13-29-34-62


というわけで、一緒にリーヴをやって遊びました~

今さっき、ウルダハのリーヴはやってしまったので他の所のリーヴやる事になりました。

まずはリムサ。

テレポでリムサに飛んでリーヴ受けてショアに飛びます。

ffxivgame 2010-10-25 13-33-56-69

初対面です!ヽ(´ー`)ノ


軽~く雑談しまして、さっそくリーヴをこなします。

やっぱソロでやるより断然いい!早くて安定してて・・・


ffxivgame 2010-10-25 13-45-56-23

安定してても逝っちゃうのは仕様ですwww

必死に戦ってるとHP見るの忘れちゃうんだよね(´・ω・`)


全てのリーヴ(4回分)を終わらせ、次は奈良へ!

ffxivgame 2010-10-25 14-22-32-37


奈良のリーヴも結構スムーズにやれたんですが

1つだけヤバイのがありましてw

ffxivgame 2010-10-25 15-10-44-89


脱獄囚インプ237の処断】ってやつなんっですが

オレとMinePonならあきらめるような強さwww

でも超クリームさんは違った!!!

【トーメント】
という技を使いまして撃破していきますΣ( ̄Д ̄;)

敵から受けたダメージを敵にも与えるという、なんとも卑怯な技です。  (ん!?www)

でも攻撃しないので修練値が入らないらしいです(倒した時は入るのかな?)

呪術師ランク10で覚えるらしいので、覚えておこうかな?

覚えてて損はしない卑怯アビですよねwww

あと、幻術のプロシェルも覚えたいような~

それと、格闘の内丹もあったらいいなぁ~

な~~んてね...クラス全部あげる羽目になりそう?ヾ(´ι _` ||| )ノ


そえばリーヴの合間にモルボル発見したよ~

ffxivgame 2010-10-25 14-44-29-41


超クリームさん捨て身のアクティブ判定方法には脱帽ですwww



そんなこんなでとても楽しいひと時を過ごしました。2時間くらいかな?

超クリームさんまた遊んでくださ~い♪

お陰さまで修練値7000くらい貯まりましたよ~(´▽`)<ありがとーでした!


関連記事
記事: 超!槍術士R19に 【2010-10-26(Tue) 11:27:35】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(4)

やっと!100万ギル!!
ほら!みてみて!!!

ffxivgame 2010-10-23 23-38-43-82-crop



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    手持ち100万ギル達成だお!
    /   ⌒(__人__)⌒ \        オレがんばったー!!!
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








          ___
       /      \ 今頃100万とかってwwwどんだけwwwwwww
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




 100万?はした金だしwwwwwwwwwwwww
         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






コツコツ貯めよう...○| ̄|_


昨日はソロで奈良のランク10~のリーヴ3つやって、

黒衣森をブラブラしてランク上げに勤しんでました

あと、もう少し!!!ってところで緊急メンテのお知らせが来たので落ちました。イイとこだったのに~

今日こそランク19に!!! ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


関連記事
記事:やっと!100万ギル!! 【2010-10-24(Sun) 13:43:33】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(2)

2人でリーヴ20~
昨日はMineponと奈良とウルダハのギルドリーヴをやりました~

奈良のリーヴ20~って始めてやったんですが、見たことない敵が・・・馬っぽい鹿かな?w


ffxivgame 2010-10-21 22-16-26-40


意外に柔らかめでした!ってかブラススピアのお陰かな!?(´∀`)

でもカニ強すぎ・・・何度死んだことか(´・ω・`)

ffxivgame 2010-10-21 22-21-25-03


必死に逃げてもずっと追いかけてきやがるwww

エーテライトまで逃げれば安全!と思ってたらずっと追ってきて・・・

ただでさえ重いエーテライト付近を激重にしてしまった。

何度も死にそうになった所を辻ケアルシャワーで何とか倒しました。

ご迷惑かけました。。。(´・ω・`)<だって~追ってくると思わなかっただもん



ウルダハではカクターに「針千本」喰らって一撃死とかなったけど

ffxivgame 2010-10-21 23-27-34-73


奈良のリーヴより簡単にこなせました~

合計6個のリーヴやったんですがランクは上がらず。

@3200!今日中にランク19になれるかな?


カニは硬かったけど、ブラススピアいい感じだったぜぃ!! ( ̄ε ̄〃)b


関連記事
記事:2人でリーヴ20~ 【2010-10-22(Fri) 14:12:03】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(2)

採掘とブラスナゲット製作
昨日はブラススピアの修理素材【ブラスナゲット】を作ろうかと採掘師をやってみました!

奈良の紫壇商店街(なんて読むんだ?w)で採掘師の道具を買いまして~

冒険者ギルドでリーヴを受け、キャンプ・ベントブランチに走ってむかいます~

そして、リーヴ開始!!










・ベントブランチ植林状況調査

・水車の輪板「エルム原木収集」







あ・・・・れ・・・れ?Σ(゜Д゜)











間違って園芸師のリーヴ受けてたっぽい?┌|゜□゜;|┐ガビーン!!

せっかく歩いてきたのにー!何やってんだ酔っ払いめーー!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

というわけで~、園芸師のリーヴをこなして奈良に逆戻り○rz


今度は間違えずに~


・ベントブランチ採掘場の調査

・鏃の材料「骨片」調達



を選びまして、移動はメンドイのでテレポで飛びましたw

そしてリーヴを受けて掘り掘りしまして~


ffxivgame 2010-10-20 20-43-44-75


ランク5まで一気に上がりました~!

ふとアイテム欄を見てみると、

ブラスナゲットの素材(銅鉱・亜鉛鉱)がもう集まってるじゃありませんか!∑(゜∀゜)

ffxivgame 2010-10-20 20-47-46-64


というわけで早速彫金師に着替えて製作開始♪

ffxivgame 2010-10-20 20-47-46-64-crop


こんな表示が・・・でも製作開始しちゃったんで、やるしかないw







コツコツ・・・コツコツコツコツ・・・









コツコツ・・・・コツコツコツコツ・・・・










シュワ~ン♪



ffxivgame 2010-10-20 20-48-40-64


か~~~んせーーーーーい!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

一度も失敗せずに作れましたよ!?ビビらせやがってwww

ffxivgame 2010-10-20 20-48-46-23-crop


12個のブラスナゲットが完成しました!

これでしばらく素材には困らなそうだね♪

ってか、彫金師ランク8で修理できるのだろうか?w


今日こそは、ブラススピア装備して槍術士で遊んでみようかと思います!("`д´)ゞ



関連記事
記事:採掘とブラスナゲット製作 【2010-10-21(Thu) 09:14:49】
カテゴリ:旧FF14 -彫金師- | コメント:(0)

ブラススピアの修理素材
昨日も生産系のリーヴをやってました~

合計8個のリーヴ(1~のと5~の)をやってたんですが

全部終わらせるのに1時間以上かかりました...Σ(゜д゜lll)

簡単な作業(?)なんですが結構時間かかりますよね~

ffxivgame 2010-10-19 20-52-59-33 ffxivgame 2010-10-19 21-12-18-08


彫金師がランク8に、皮細工師がランク10になりました!


そろそろブラススピアの修理の方もできそうかな?というわけで

FF14 ZAMでちょっと調べてみました。


ブラススピアを修理するにはブラスナゲットというものが必要で店売りで2,400ギルで各国で買えます。

1個2,400ギルはちょっと高いので~作ってしまおう!

ブラスナゲットを合成するには、

ファイアクリスタル1個 ・ 銅鉱3個 ・ 亜鉛鉱1個


が必要で、銅鉱がウルダハとリムサで240ギル(奈良は何故か480ギル)で買えます。

亜鉛鉱は各国で6,720ギルで買えます。


バーーーーローーーーーwwwwwたけーよ(;°д°)

買うのはバカらしいので、今日から採掘師上げよう(´ι _` |||)

奈良の採掘で銅鉱と亜鉛鉱採れるみたいです。



文字じゃ解り辛いので図解しておくと下記のような感じです

ブラスナゲット(2,400Gil)
  ∟ ファイアクリスタル
  ∟ 銅鉱×3(240Gil×3)
  ∟ 亜鉛鉱(6,720Gil)




※ 追記

修理に必要なランクは・・・?

FF14初心者向けガイドライン】に書いてありました。

え~とブラススピアの適性ランクは16なので、最低で彫金師ランク6から修理可能。

でもランク8くらいないと失敗が多いらしいです。



関連記事
記事:ブラススピアの修理素材 【2010-10-20(Wed) 09:08:51】
カテゴリ:旧FF14 -彫金師- | コメント:(4)

生産とブラススピア
ここ2日間は1~の生産系と園芸師のリーヴをこなしてました。

ffxivgame 2010-10-18 18-07-10-77 ffxivgame 2010-10-18 18-23-02-12


彫金師ランク7、革細工師ランク9になりました~

木工師で5~と10~のリーヴもやってみたんですが、

何故か、ことごとく失敗します(*ε* )

設備を借りても失敗・・・むかつくので1~のリーヴオンリーですwwww

あ、道具変えたらいいのかな?今度買ってみよ( ̄Д ̄;)



それと、リテイナーのマーケットが大幅に変更されたということで見に行ってきました~

ファイター系の所しか見てなかったんですが、

前よりは使いやすくなったものの探すの大変です><


そんな中、ブラススピアを100,000ギルで出品しているのを発見したので買っておきました~


装備前↓
ffxivgame 2010-10-16 23-16-29-29-crop

装備後↓
ffxivgame 2010-10-16 23-17-05-28-crop


攻撃力大幅UP!でオレ様最強!!! ( ̄ε ̄〃)b

ランク26まで使うからコスパいいのかな?w


あとは、これを修理できるようにしとかないとなぁ


関連記事
記事:生産とブラススピア 【2010-10-19(Tue) 14:17:28】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(4)

ソロ槍術士R18でリーヴ20~を試す。
ウルダハ冒険者ギルドで各種ギルドリーヴを受けまして

まずは生産系から、皮細工・木工・彫金の推奨ランク1~を1個ずつやりました。

ffxivgame 2010-10-15 19-59-06-24 ffxivgame 2010-10-15 20-08-39-77


皮細工師と彫金師がそれぞれランク8とランク5になりました。

お次は採集。

ffxivgame 2010-10-15 20-58-04-21


園芸師がランク12になりました。

推奨ランク10~のリーヴやるより1~のリーヴやってた方が

修練値・経験値が多いような気がするんだけど???気のせいかな?(;゜д゜)



ここで一度ログアウトしまして、

お風呂に入ったりしてたわけなんですが

子供たちを寝かしつけるのに手間取りまして

再ログインしたのが22時過ぎ。


フレンドリストにMinePonの姿が見えない・・・

リアルでメールすんのもメンドイし寝てるかもしれないなぁということで、

ソロでリーヴやってみることにしました。

20~の3つ受けたので1つぐらい失敗してもいいかな?みたいな

一番報酬の少ないリーヴを先に・・・

10~のリーヴより敵が強いものの、何とか無難に勝てました!('∇')


ffxivgame 2010-10-15 22-41-23-24



返り討ちにされてやっぱ死ぬんじゃんwwwってなるかと思ったでしょ!?w











僕、ランク18だし!よゆう~ ∑(゜∀゜)











な~~んて調子に乗って次のリーヴをやってみたら


ffxivgame 2010-10-15 22-49-23-59



いや、勝てない事はないんですが2匹倒すのに6分ちょいとか・・・時間的に無理でしたw

しかも1匹ずつ相手にしないとフルボッコにされちゃいます(´・ω・`)

1匹目は、ストンスキン・竜槍・気合やって特攻すれば何とか倒せるんだけど

2匹目は一度逃げてHPヒーリングしないとHPとMPが持たない。そんな感じでした。

MinePonがいればなぁ・・・

と、思いながらフレンドリストを見てみると












 Mine Pon












いるんじゃねーかYo!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



Ponsuke> ちょwwwいるなら声かけてよwwwwww

MinePon> かけたよ^^;




ぜんぜん気がつがねがった~~○| ̄|_

ログなんて見てる暇なかったし(´・ω・`)</tellの時は音でも鳴ればいいのにね



MinePon> 今日はもう眠いから明日だな



わかりますた~(´・ω・`)ゞ

というわけで、今日の夜は

ウルダハR20~のリーヴ 1つ 
リムサR20~のリーヴ 2つ

やる予定。消化したらまた新たにリムサのリーヴは受けれるのかな?合計5回分かな?


関連記事
記事:ソロ槍術士R18でリーヴ20~を試す。 【2010-10-16(Sat) 15:17:39】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
