カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ダークソウル:プレイ23時間経過
さてさて!ようやくボス(山羊頭)も倒して新たな場所に行けるようになったので

最下層なるところへ行ってきました!(@^▽゚@)ゞ

でっかい棍棒みたいの持った新しい敵も出てきまして

つえーのかな!?と思いきやサクっとやっつけたりして、

オレツエーーーwwww┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

と、はしゃいで先に進んでいくとネズミが出てきました。

モワ~っと白い煙みたいのが出たと思いきや、

呪い

と、赤い文字が表示され即死wwww

何だ?”呪い”ってヽ(`Д´)ノ

篝火に戻されたら、HPが半分に・・・!?∑( ̄ロ ̄|||)

なにこれwww

バグ????

メッセージが

「小ロンドの・・・解呪石・・・で・・・」 (うろ覚えだったりwww)

え?なになに?どうしたら治るって???www

全然意味不明なままメッセージを消してしまった(゜▽゜;)



・・・しばらく放置してみるも・・・



治らず。



・・・一度PS3を再起動してみるも・・・



治らず。




う~・・・HP半分じゃどうしようもないぜよ(´・ω・`)

これじゃホント埒が明かないので、グーグル先生に聞いてみました。


本当は何の手助けもなく一人で全部クリアしようと思ったんですが

さすがにHP半分のまま

「武器が壊れそうだ」+「防具が壊れそうだ」+ソウルが0

の状態から立て直せるのは厳しいかとΣ(´∀`;)


というわけで、グーグル先生に聞いた結果、

「呪い」を直すには「解呪石」というアイテムを買って使うのが手っ取り早いという事がわかりました。

しかし、この「解呪石」の価格が4000ソウルでして、

メイン武器&防具が壊れかけの状態から稼ぐのにかなり厳しい!

せめて武器だけでも何とかしないと。

というわけで、ロングソード片手に普通なら一撃で倒せるような敵を3発4発殴りつつ倒しまして

必死に修理費用を稼ぎ、メイン武器の修復をしまして

こつこつと4000ソウルためて、「解呪石」を買いまして

HP全快!キタ━(゚∀゚)━!!!!!


と、はしゃぎながら再度「最下層」に行きました。


今度は慎重に行こう!と心に誓って

ジワリ・・・ジワリと盾を構えつつ慎重に進んで行ったものの

またしても(ry




先生。また4000ソウル貯めなきゃいかんとですか?○| ̄|_

ヤバイ。これマゾすぎる・・・




【 ダークソウル:プレイ23時間経過 】の続きを読む!!

関連記事
記事:ダークソウル:プレイ23時間経過 【2011-09-29(Thu) 22:53:59】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

ダークソウル:プレイ20時間経過 ★山羊頭のデーモン攻略法
昨日からオンラインが復活しましたね!

さっそく家に帰ってからLANケーブル繋いでみたんですが

1度もフリーズしませんでしたよ~(*´Д`*)b


さてさて、先日心が折れそうになった「山羊頭のデーモン」なんですが

ようやく倒すことができました!(≧∇≦)b

Lv29でステータスは↓こんな感じです


倒したら最下層の鍵をもらったので今日から行ってみようかと思う(o^-^o)


以下オレ的「山羊頭のデーモン」の攻略法です(ネタバレ注意


【 ダークソウル:プレイ20時間経過 ★山羊頭のデーモン攻略法 】の続きを読む!!

関連記事
記事:ダークソウル:プレイ20時間経過 ★山羊頭のデーモン攻略法 【2011-09-28(Wed) 08:59:24】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

ダークソウル:プレイ18時間経過
先生!心が折れそうです○...| ̄|_


一番上で鐘鳴らしたあと、下層って所までいきました。

新しい敵も出てきてとっても新鮮でいい感じだ!と思ってたら、すぐさまボス戦に。

これが鬼畜過ぎるほど強い。

「山羊頭のデーモン」っていうやつ

このゲームの敵の名前、初めて覚えたYO!w

ちょっと普通にやったら勝てそうにないような・・・ホント心が折れそうですwwww

少しレベル上げてみようかな(゜~゜;)<今Lv27


関連記事
記事:ダークソウル:プレイ18時間経過 【2011-09-26(Mon) 19:43:33】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

ダークソウル:プレイ15時間経過
まだ風邪っぽいのが治らないので、ちょっとだけやりました

2匹のガーゴイル出てくるところ必死に2時間戦いまして

ようやく倒すことができましたー!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

あいつら倒せる気がしなかったんですが・・・成せば成るですなw


関連記事
記事:ダークソウル:プレイ15時間経過 【2011-09-25(Sun) 22:12:51】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

ダークソウル:プレイ13時間経過
急な生活リズムの変化したからかな~風邪引いたっぽい?

今日は早めに寝よう(;´ρ`)<昨日も1時半くらいまでやってました


サイみたいな(イノシシみたいな?)敵倒したあと、

どこに行ったらいいかわからなくて・・・ウロウロしてる時間が多かった気がする

一番奥にハシゴあるんだねぇ!(゜▽゜;)

ソレに気付いたのが23時半くらいw


もう寝ようかと思ってた所だったんですが

先が気になる!ちょっとだけ・・・(*´Д`*)  っと1時半までやってたw

その先に、篝火があって(その下に鍛冶屋がある所)で昨日は終了しました


レベルはあんま上がってないかな今Lv23くらい。

今後は、腕力集中してあげていこうかと思う

2回くらい腕力に振ってみたら、明らかに与ダメ増えて気持ちよかったw


関連記事
記事:ダークソウル:プレイ13時間経過 【2011-09-24(Sat) 10:04:12】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

ダークソウル:NPCも攻撃できちゃう
フラゲした一昨日ですか、

篝火の前にいるNPCの所に”攻撃だ!”なんてコメント書いてあったので

試しに攻撃してみたら・・・ものすごい勢いで追いかけてきた。

必死に逃げて下のエレベーターの所に行ったら

NPCは崖から落ちたみたいで経験値1000もらえたよw

どうせすぐ復活するだろうと思ったらず~っと出てこないでやんのwww

なんのNPCだったか覚えてないけど・・・ま。いっか(゜ー゜;)


そして、昨日間違って他のNPC攻撃して殺してしまったwww

たしか”商人”って言ってた気がするんだけど・・・これはヤバそう?(;´∀`)

なに売ってるかわからんし~

まぁそのうちもっと”いい商人”出てくるべwwww


敵を倒す作業に夢中になってると○ボタン(決定)と間違えてR1ボタン(攻撃)押しちゃうんだよね

今後、気をつけよう(;´ρ`)


関連記事
記事:ダークソウル:NPCも攻撃できちゃう 【2011-09-23(Fri) 17:53:34】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

ダークソウル:プレイ10時間経過
フリーズ問題で昨日はず~っとオフラインでやってたんですがやっぱ何か寂しいですねぇ('~')

早く復旧することを切に願います><


さて、昨日も夜中1時くらいまでやりこみまして

プレイ時間が合計約10時間になりました。

MMO以外でこんなにはまったのホント久々だわ~w


かなり奥地の篝火(毒の沼みたいなとこ)まで行ってたので、

初心に戻り一番最初の篝火まで移動しました

そしたら、そこから上に行ける事が解り散策してみました。

墓場みたいな所あったり~割と敵も弱めですw

やっぱ奥地はまだ早かったんだね(;´ρ`)<ここの敵は柔らかいwww


というわけで昨日はず~っと上の方で遊んでました。


SN3S0051.jpg

装備品も充実してきたしー!良い感じです(*´Д`*)


途中、でかいボスっぽいのも出てきて必死に戦ってダブルノックアウトで倒しました

経験値もらったんだけどそこまで行くのにまたやられて0に(´・ω・`)<4000くらいパーです

その後地味にコツコツと雑魚キャラを倒してレベル上げしました~


SN3S0056_20110923084016.jpg
SN3S0057_20110923084014.jpg

平均的に上げてるんだけど極振りの方がいいのかな?


関連記事
記事:ダークソウル:プレイ10時間経過 【2011-09-23(Fri) 08:52:33】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

ダークソウル:フリーズ地獄・・・の解決策
ただいま自宅に帰りまして~

昨日の続きをやろうかと「ダークソウル」起動したらフリーズ・・・えっ?∑( ̄ロ ̄|||)

ロード画面でフリーズしちゃう現象に陥りました○| ̄|_

昨日は割りと普通(?)に起動できたんですがね・・・どうしたの???

普通っていっても5時間やって6回ほどフリーズしましたけどw


公式でもフリーズの問題は認識しているようで、


・緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
アップデートファイル配信による不具合修正について
http://www.fromsoftware.jp/darksouls/contents/info/



要約すると、

PS3をネットワークから切り離して起動してください^^^

ってことですな~

というわけでLANケーブル引っこ抜いてみたら見事起動しました!

オンラインプレイできないけど・・・

今日は地道にレベル上げ予定だったんで問題なし!!!


がんばってレベルあげよう♪

それでは皆様がダークソウルの世界で救世主たらんことを・・・なんちってーwwww

  




関連記事
記事:ダークソウル:フリーズ地獄・・・の解決策 【2011-09-22(Thu) 19:51:58】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(2)

ダークソウル:昔懐かしい雰囲気・・・コレは!!
死んでまた最初から・・・せっかくポイント貯めたのに0になり・・・

なんか昔こんなゲームやったような?w

なんだっけな~?と思い出にふけってたら、

さっき思い出しましたよwww


ファミコンゲームの「ゾンビハンター」ってゲーム!

ダークソウルに似てると思いますか?www



ゾ~ンビハ~ンタ~~~~~♪

懐かしいね!w友達からソフト借りてメッチャやってた気がするwww

 




関連記事
記事:ダークソウル:昔懐かしい雰囲気・・・コレは!! 【2011-09-22(Thu) 11:42:57】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

ダークソウル:プレイ5時間経過
昨日、1時半までやってたw

一人でこんなにゲームに集中したの久々な気がする

しかし、このゲームはすぐ死ぬねぇwww

ゾンビみたいな敵は柔らかくて単調な攻撃だから難なく倒せるんだけど

それ以外のはかなりシビア・・・ずっと逃げ回ってばかりですε==(((;´д`)

強引に奥に進んで、アイテムゲット(盾二個と剣二本)したけど

剣が「能力不足で本来の強さが発揮できない」とか・・・レベル上げ(?)して能力上げないとダメっぽい?

今日はちょっと地道に敵倒してレベル上げしてみよう!


関連記事
記事:ダークソウル:プレイ5時間経過 【2011-09-22(Thu) 09:25:46】
カテゴリ:ダークソウル | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
