カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
RDT233WX-3D来たよー!
というわけで、さっそく設置しましたw



今まで俺が使ってたRDT231WM-Xを女房のPCと接続し、

今回かったRDT233WX-3Dを俺のメインモニターにしました。

MDT241WGはそのままサブモニターのまま。


3つ並べてみて解ったんですが光沢具合が3つとも違うんですね~

3つとも同じハーフグレアと思ってたのにな・・

↓1枚目 RDT231WM-X
SN3S0001.jpg

↓2枚目 RDT233WX-3D
SN3S0002.jpg

↓3枚目 MDT241WG
SN3S0003_20111102121318.jpg


今回買ったRDT233WX-3Dが一番光沢があるね~

でも電源入れてみると全然気になりません('∇')b

むしろ3つの中で一番発色が良いかも?鮮やかな色味です


PC起動したら最初はドット欠けチェック!丹念に見てみたんですが1箇所もありませんでした!

真っ暗な画面でのバックライトの漏れもないし、大当たりです!ラッキー(≧∇≦)b


この機種の売りである3Dもやってみましたよ~

まず最初にFF14を起動して (FF14かなり久々だったり?w ハロウィーンイベントやってましたよ)

2D→3Dにしてくれる機能をやってみた。

SN3S0007.jpg

このモニターはnVidiaの3D Visionには対応してないらしいので

この擬似3Dしかできないみたいです。

メガネをかけると・・・

SN3S0011.jpg

ほのかに立体かな?っていう程度で・・・

ぶっちゃけ、普通に2Dで見たほうが綺麗だったりー(;´ρ`)<目が疲れるだけ?w

SN3S0012.jpg

ハロウィーンな音楽を堪能したところで、

今度はPS3を起動しましてディスプレイ設定をし、

GT5をやってみました。


PS3の3D出力はちゃんと認識するみたいなので楽しめそう!?

モニター付属の擬似3Dとは違い、PS3の3Dはハッキリとしてます!

が、3Dに慣れてないからかゲームに集中できなかったりーwww


1時間くらいドリフトして遊んでみたけど、

別に3D無くてもいいかな?って思いましたw

文字がチカチカしますね。かなり読み難くなります。

車の立体感は凄いけど車見ながら運転しないしなぁw

次のコーナーに目が行っちゃうからね~(゜ー゜;)


というわけで、3Dに期待して買うもんじゃないって事で結論でました(´д`)<おまけ程度?

3D映画とかどうなんでしょうねぇ?今度BDでも借りてきて見てみよう~




購入価格はNTT-X STOREで32,550円でした。


///各モニターのスペック///
・ MDT241WG
・ RDT231WM-X
・ RDT233WX-3D
//////////////////////


関連記事
スポンサーサイト
記事:RDT233WX-3D来たよー! 【2011-11-02(Wed) 12:48:35】
カテゴリ:商品レビュー | コメント:(2)

表示中の記事
  • 2011年11月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2011年11月02日 (水)
RDT233WX-3D来たよー!
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。