カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
マザーボード交換で激変!?FF14推奨マウス
というわけで!先日ポチったマザーボードがきたので

乗せ変えてみました~

SN3S0146.jpg

HからZにw

最初っからZ買っとけよ!!!って感じ?wwwっうぇww

1ヶ月足らずで買い替えとは俺も想定外だったり~?(;・∀・)

これから買う人はよく考えて買うように!w



グラボ・サウンドカードをはずし、CPUクーラーはずし

ケーブル類はずして

Newマザボに取り付けてケースにイン!

SN3S0150.jpg


完成なりぃ!


そして

何故か

手から

出血

SN3S0149.jpg

多分、敵はCPUファンかな?(;´∀`)

マザボをケースに取り付ける際にやられたと思われ・・・

血が垂れてないかちょっと焦ったけど無事に動いたよ~


さっそくFF14ベンチ(ワールド偏)回してみた

capture-20130729-003825.jpg

何もしてないのに何故かマザボ交換前よりスコアアップ!w
前が7859だったんで+400くらい?)

GPU・CPU同じなのに・・・マザボの中でなんか違うのかな?( ゚д゚ )



さてさて、今度はフェーズ4が始まったら

フルHDモニターの3画面と

↓これのテストをば( ̄ー ̄)ニヤリ
SN3S0152_20130729010251.jpg




関連記事
記事:マザーボード交換で激変!?FF14推奨マウス 【2013-07-29(Mon) 01:05:56】
カテゴリ:自作PC | コメント:(6)

野望への第一歩


ポチったぜ!(* ´∀`)デュフフフ


関連記事
記事:野望への第一歩 【2013-07-26(Fri) 17:23:32】
カテゴリ:自作PC | コメント:(2)

トリプルモニターにあこがれて・・・
FF14β3はフルHDのウィンドウモードでやってたんだけど

物足りないような気がしてきて

2枚の液晶でウィンドウモードで引き伸ばしてみたら

なかなかの迫力だった!

でもね、センターがちょうどモニターの繋ぎ目にきてしまっていただけない。

そうだ!3枚のモニターで表示したらいいんじゃね!?と思ったのが先ほどw

キットスバラシイニチガイナイ


でもβ3終わっちゃったし。

β4で一度3枚でやってみようかと思う(・´з`・)

今ちょうど3枚あるんだ・・・モニター。

一度やってみてfpsに無理がなかったらモニター1機買い増ししようwww

なんて思ってても実際やったら女房に怒られそうだけど(;´∀`)


関連記事
記事:トリプルモニターにあこがれて・・・ 【2013-07-16(Tue) 20:25:19】
カテゴリ:自作PC | コメント:(0)

FF14クローズドβ最後の写真は
こんなん出ました~~~♪(そんな芸能人いたよねw)

ffxiv 2013-07-15 09-19-09-86

メインクエスト進めてCFできるようになって

15~20くらいのをサクサクっとやってました。

どれも初めてのクエスト(?)だったんだけど

攻略方法なんて下調べするはずもなく、

ボスっぽいのをひたすら殴り、

後から、ログを見て

魔導師→ボスにスリプル

Ponsukeの攻撃→ボス

魔導師→ボスにスリプル

Ponsukeの攻撃→ボス

魔導師→ボスにスリプル

Ponsukeの攻撃→ボス

・・・

っと。

スリプル連打してる事に気づき、

申し訳ない。申し訳ない。。。知らなかったんだーーー!!www

と終わってから心に秘めて報酬を受け取ってました(´・ω・`)スマヌ


いや、妙に俺一人で攻撃してるなぁとは思ってたんだけどね

俺がその役割なのかと勘違いしてたwwっうぇwww


関連記事
記事:FF14クローズドβ最後の写真は 【2013-07-15(Mon) 19:57:47】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(4)

マウスにビール・・・買い替えか?
マウスにビールをこぼしてしまって

スクロールボタンが回転しにくくなってもうたwwww

プラス!(こっちのが深刻)

左シングルクリックがダブルクリックになるという現象が(;・∀・)


こりゃ買い替えか~?

さすがにお小遣いが底ついてるので

月末まで我慢かな~(´・ω・`)ガッカリ…


↓今度はこれにする予定

LOGICOOL 【FF14正式推奨】 充電式ゲーミングマウス G700s


推奨つけば良いってもんじゃねーぞ?って思ったんだが

フリースピン(これになれちゃうと普通のが使い辛い)と適度なボタンの多さ が決めてかなw



関連記事
記事:マウスにビール・・・買い替えか? 【2013-07-15(Mon) 06:39:08】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

FF14βテストフェーズ4(オープンβ)いつから?
ども~おはようございます!

現在フェーズ3が行われていますが~


どうせワイプされるしクエストは進めずに他のことをしていようと思ってたんですが

進めないといろいろと制限あるっぽいので

ちょっとだけ進めてみようかと思ったら

結構数こなさないとダメっぽいね・・・

ffxiv 2013-07-14 19-11-33-78

さてさて、昨日のニコニコ生放送「ひろゆきx吉田P 新生FFXIV 生放送(原宿本社2回目)」で

最後に今後の予定的なこと言ってましたね~

8月1日に新ベンチマークリリース(キャラメイク)
8月8日にプロデューサーレター

という事らしいので、8月9日からオープンβかな?

てか、あと1ヵ月ちょいで正式開始なの知ってた?www

待ち遠しいね♪


関連記事
記事:FF14βテストフェーズ4(オープンβ)いつから? 【2013-07-15(Mon) 06:25:43】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

槍術士クエLv15~
くっそ・・・大樹の根元・・・どこだ○rz

もう1時間もうろちょろしてるぜよwwww

ffxiv 2013-07-13 20-53-11-17

東部森林のフールクと話す
選択肢はどれでもOK

鈍色の錬金薬を大樹の根元に撒く
【アンガード・トレント(Lv18)1体】を討伐

フールクに報告

再生の根株の指定地点で待つ
(別記 : クエスト『蛮勇の槍術士』のバトル)

槍術士ギルドのイウェインに報告
By eLeMeN-FF14-より抜粋



いつもならマップに解りやすくでるのになぁ~

ぜんぜん見当つかん(;´Д`)<寝るぞ!?コンチクショーwww



※ 追記 7/14
やっとみっけたーー(゚∀゚)--!!

ffxiv 2013-07-14 13-46-32-75

これでクエスト進めるぜぃ(; ・`д・´)




関連記事
記事:槍術士クエLv15~ 【2013-07-13(Sat) 20:58:11】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

FF14推奨サウンドカード増設!CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z
そう!新しいPCにしてから

なんかもんやりした感じだった

旧PCから玄人志向の古いサウンドカードを移植してもよかったんだけど~

せっかく新しいPCなので新しいのをつけよう!



というわけで今回買ったのは


CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z

↑これ。先日FF14推奨サウンドカードとして認定されたやつ。

クリエイティブメディア、「FFXIV: 新生エオルゼア」推奨製品に認定
サウンドカード、USBオーディオ、スピーカーのサウンド関連商品

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130617_603983.html(game watch impress)

価格comとAmazonのレビューみてこれにしました。

一番やすいのねw

SN3S0116.jpg

↑箱から出したところ。

↓装着

SN3S0118.jpg

グラボを下に移して、真ん中にサウンドカードつけたんだけど

こいつメッチャ赤く光るwww

「赤くまぶしい」とどっかに書いてあったんだが

ここまで明るいとは思わなかった(; ・`д・´)<青と赤で・・・色合いが・・・

SN3S0119.jpg

なんとも微妙なカラーバランスw美しくないwwww

But!!

音は見た目と違ってとても美しくなりました^^^


今まで聞いてたもっさりした感じが超クリアになったぜ!!(*^-゚)vィェィ♪

大げさに言うとAMラジオがFMラジオになった気分!?

いや。大げさすぎるけど・・・(;´∀`)<まぁそんな感じw


付属ソフトでいろいろ設定できるので

これからいろいろいじって俺好みの音にしていこう♪


関連記事:ONKYO GX-100HDレビュー
   



※ 追記
コメント頂いたとおり、グラボの指す場所によって性能が変化するようでw

上記記事そのままの状態だと、最高画質1920*1080フルスクリーンでスコア7531
capture-20130708-200309.jpg

グラボ差し替え。上のレーンに・・・元に戻しました~
SN3S0124.jpg

CPUクーラーとギリギリ干渉しなかったよ

刺さらなかったらどうしようかと思ったwww

SN3S0125.jpg

そして、この状態でのスコアがこちら
capture-20130708-202444.jpg

設定は同じ最高画質1920*1080フルスクリーンでスコア7859

差が328ありました~

明らかに変わったのでこれでいこうと思います!

コメントありがとうございますm(_ _ )m


関連記事
記事:FF14推奨サウンドカード増設!CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z 【2013-07-08(Mon) 18:15:47】
カテゴリ:自作PC | コメント:(7)

何か、こう・・・物足りない?
フェーズ3の4回目が今日の18時で終わるっぽいので

昨日ログインしたので終了となります。


グリダニア付近うろうろして

ララフェルの女の子(竜騎士Lv50)二人組をナンパしようかと思って見てたら

微妙に竜AFってヘソ出しルックなのか?

それともタイツ的なインナーはいてるのか?

という衝動に駆られ、じーっと見つめてたんで

不審者に思われたであろう。

ffxiv 2013-07-06 19-05-52-26

ヘソが見当たらないのでインナーはいてると見た!

そもそもララフェルってヘソあるのか?と今思う。



さてさて、昨日ふと思ったんですが

ゲームやってて何か物足りない感じ。

そして思いつく。

あー!あれか!!あれがないんだな!(゚д゚)!

というわけで、さっそくポチっとしました。

多分明日届くでしょう!(・´з`・)




関連記事
記事:何か、こう・・・物足りない? 【2013-07-07(Sun) 11:01:48】
カテゴリ:FinalFantasy14 | コメント:(0)

FF14ヘアスタイル特集!
さて、ベータテストフェーズ3の中盤まで差し掛かってるらしいので

そろそろ新生FF14でのキャラメイクでいろいろ考えてる方が多いかと思いまして~

ヘアスタイルについてGIFアニメーションでまとめてみたので参考にしてみてくだし^^

はじめは♂キャラ総特集!

まずはヒューラン♂
ヒューム♂

同じ画像が続いてるのがあるけど、

アングル変えると微妙に反対側が違ったりしてますw


続いて、エレゼン♂
エレゼン♂

ちょっと少なめ?


続いてルガディン♂
ルガディン♂

これまたさらに少なめで、同じヘアスタイルが続いてるように見えますが反対側が(ry


続きましてミコッテ♂
ミコッテ♂

なんか・・・イケメンじゃね!?

エコヒイキ♂キャラかも


♂キャラ最後はララフェリュー!
ララフェル♂

俺お気に入りは↓これ
ffxiv 2013-07-05 21-53-30-18

このヘアスタイルで決まりですわ~(*´о'*)b


さてさて、男臭いGIFはさておき


メーンイベントの♀キャラ総特集スタートですにゃん♪

ヒューラン♀
ヒューム♀

ルガディン♀
ルガディン♀

エレゼン♀
エレゼン♀

ララフェル♀
ララフェル♀


そして最後にお楽しみの

ミコッテ♀!!!
ミコッテ♀

ミコッテのヘアスタイル全部ありだねwwww



関連記事
記事:FF14ヘアスタイル特集! 【2013-07-05(Fri) 22:36:55】
カテゴリ:FF14-βテスト- | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
