カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
【FF14】強制的にログインさせる裏技【ログイン制限なんてへっちゃら】
PS3版は知らないのであしからず。



PC版のみの超裏技テクニックです!



効果的面なので是非お試しください!!



まず、クライアントを起動します。



ffxiv 2013-08-31 21-00-47-380




フルスクリーンの方はConfigでウィンドウモードに変更してください。




そしたら、一度再起動しまして、




ウィンドウモードで起動確認できましたら




またConfigを開きまして~



グラフィック設定プリセットを



【標準画質(デスクオップPC)】に変更します。



ffxiv 2013-08-31 21-02-18-550





・・・ここまでOK?・・・





そしたらもう一度再起動しまして~




起動したまま2・3分放置します。




するとムービーが流れるので



ffxiv 2013-08-31 21-28-51-022




それを凝視しながら




終わるのを待ちます。




ffxiv 2013-08-31 21-30-12-652




大体5分くらいかな?最後まで見ます。




終わったのを確認してから






Game Start






を押してみてください!



そして下記のような画像になっていなければ成功です!









ffxiv 2013-08-31 21-08-09-901




と、勝手に思い込んでやってみたんだけど

全然成功しないわーwwwっうぇwww


関連記事
記事:【FF14】強制的にログインさせる裏技【ログイン制限なんてへっちゃら】 【2013-08-31(Sat) 21:14:09】
カテゴリ:FinalFantasy14 | コメント:(5)

ついに、あのお方が参戦決定!!
女房がFF14に参戦なさる事を決意いたしました。

私もうヤリたくて、ヤリたくて・・・タマラナイわ~♪

なんて申しておりまして・・・   んなこと言ってねーだろ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グホッ

何のジョブやろうかな~♪とルンルンな様子ですw

何故か種族をミコッテとララフェルで悩んでるけどwww


うちにPS3が3台あって使ってないのが1台あるので

PS3版をやらせようかと情報収集してみたんですが

あまりよろしくないみたい?PC版に比べてですけど。

・エリアチェンジに20秒以上かかるとか
・PC/NPC表示が遅い、1画面あたりに限界数がある?とか
・マウスが使えないとか

一緒に遊ぶとなるとエリアチェンジごとに20秒待ってるのも・・・

SSDにすれば結構イイカンジになるみたいだけど

まぁ所詮7年前のハードだからねぇ(>_<)


先日女房のPCにSSD入れたばっかなので

これに俺の旧PCからグラボを移植してやれば動きそうな~?

ってことで、昨晩ログインオンライン中に作業してみました。

女房PCのスペック
CPU C2D E6850 3Ghz(2core)
MEM DDR2-2GB
GPU Geforce GTX 260 700MBくらい
電源 430W 知らないメーカー

これで何とか動かないかとベンチ落として回してみたんですが

解像度1600*900フルスク 標準画質(デスクトップPC)

で、スコア8000超えました~!これならばイケルでしょ!!!

ただね

ちょっと不都合がありまして

ベンチ回してる時だけ

電源からバチバチ・・・バチバチ・・・っと異音がするのですw

冬場にセーターを脱ぐときによく聞く静電気の発生する音に近い感じ。

これはヤバそうな予感しかしませんwww

なので、電源だけ買い換える事にしました~

capture-20130830-233412.png

これを俺の自作PCに組み込み、

俺の750W電源を女房PCに移植予定。


あとはPC版のFF14をゲットすれば終了♪


しか~~し!

ここでまた問題発生www


近所のPCショップ電話しまくったんだけど

どこにも在庫ないのね(゚д゚lll)

DL版は中止されてるし

ネット通販はプレミアム価格だし(ボッタくり価格ともいう)

一応、入荷未定のAmazonで予約(?)しといたけど




いつになるのやら。。。

DL版再開されたらそっちにする予定です


続報は女房がゲームにログインできたらお伝えします(^ω^)<種族・ジョブは何になるんかな~


関連記事
記事:ついに、あのお方が参戦決定!! 【2013-08-31(Sat) 17:31:45】
カテゴリ:FinalFantasy14 | コメント:(4)

キャラすら出てこないわ~
もう3時間くらい経つけど

ffxiv 2013-08-30 22-40-48-474

1時間前くらいからキャラすら出てこなくなってきたwww

ん~

あ~~

今日から竜騎士のはずだったのになぁ


というわけで、宣言しときます。

明日のブログ更新はお休みの予定ですwww

あー

ひとつ気になることがあるから

それ書くか・・・暇あれば・・・(。-∀-)ニヒッ


関連記事
記事:キャラすら出てこないわ~ 【2013-08-30(Fri) 22:44:55】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

ログインできないねぇ
ん~・・・入れる気配すらないねw

さすがに今日・明日は無理かな~?(´・ω・`)

週明けに対策されるらしいんで来週からは大丈夫なはず。


関連記事
記事:ログインできないねぇ 【2013-08-30(Fri) 20:18:27】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

女房がヤル気?
何やら

昨日届いた本を


ニヤニヤしながら見ている

ヤル気なのか!?(`・д´・ ;)




関連記事
記事:女房がヤル気? 【2013-08-30(Fri) 12:26:01】
カテゴリ:FinalFantasy14 | コメント:(3)

竜騎士のための斧術士(終)
今回で最終回!の予定で開始したFF14ちゃんです~

Lv10からのスタートでして

中央森林付近のリーヴをひたすらこなしてLv12になり

防具変更したものの攻撃力が今一つ?

こういうときはクラスクエストやれば新しい武器もらえるんだよね!?(゚∀゚)/

さっそくリムサに飛空艇で飛んでギルドでクエストを受けます

ラノシアで敵を倒せと2個ほどクエストやって斧ゲットン♪

ffxiv 2013-08-29 21-17-00-421

これで効率UPね!


いやぁそれにしてもラノシア方面は綺麗だわ~www

黒衣森ってさ~木々がうっそうと生えた場所ばかりじゃん?

暗くてさぁジトジトしてそうでっさ~

ffxiv 2013-08-29 21-18-09-805

こう開けた場所で遠くまで見渡せるって新鮮ですw

ザナラーンは緑がないからね~

ffxiv 2013-08-29 21-23-45-124

イイ感じ~♪


ffxiv 2013-08-29 21-19-05-163

どう?激走している瞬間です

ドードーも「頑張れよ!」と言わんばかりの表情


でもグリダニアが好きなんです(*´ω`*)

というわけで、デジョンでグリダニアに戻り

またリーヴの連続

そしてついに!

ffxiv 2013-08-29 23-53-58-014

Lv14になりましたー!(´∀`)   (え?w


ってか見てよ、

ヒュム♀のうっとりした目

誘ってやがるwwww

まぁ俺カッケーから惚れるのもしょうがねーけどさぁ

早くLv15にしなきゃならねーんだわ( ´Д`)=3 スマヌ


というところで、昨日は終わりました。

眠かった、俺限界まで頑張ったYO!w

でもあと少しって所で目が開けてらんなくなってしまいまして。。。

続きはまた明日(~_~;)






そして今朝





ブログ書く為にSSを整理して

アップロードしたらね

昨日の記事が目に入ったんだ。


capture-20130830-083527.jpg


かわいらしい絵文字入れやがってw昨日の俺からの応援メッセージだわwっうぇwwww

今から本気でやれば仕事に行く前にLv15達成できるんじゃね!?(`・ω・´)

というわけで、おもむろにFF14を起動


女房に「なに朝からゲームやってんの!?」と、あきれた顔でごしゃがれながら・・・

ffxiv 2013-08-30 06-50-38-794

Lv15達成なりぃぃぃぃぃいwwwwww

任務完了でございます(*`д´)b

これで今晩から槍術士をLv30にあげて~

竜騎士ゲットしにいけるぜぃぃ!



こうして俺のエフエフジュウヨン物語は始まるのであった。
(ク~!カッケーwwww)


【 竜騎士のための斧術士(終) 】の続きを読む!!

関連記事
記事:竜騎士のための斧術士(終) 【2013-08-30(Fri) 08:47:07】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(2)

竜騎士のための斧術士②
昨日1日で一気にLv15まであげようとしていたんですが

先ほど記事に書いた通りメインクエストに時間を取られ

あまりできなかったんですが~

ffxiv 2013-08-28 23-52-35-432

Lv11まで上がりました(・∀・)b @4

今日こそLv15に!!!ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト


関連記事
記事:竜騎士のための斧術士② 【2013-08-29(Thu) 12:21:03】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

FF14公式スターティングガイド届いたよ!
27日発売の本がKonozamaくらって先ほど届きました!w


そして昨日気付いたんだけど

Konozamaって

AmazonOkを逆さに書いたのね!!ちょっとしたトリビアでした( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー




予想より巨大な本ですwww

約25.5cm×21cm

厚さも約2cmくらいあり( ゚д゚ )かなり分厚いYO!


ぱらぱら~っとページをめくると

オールカラーで印刷されてます!!

SN3S0231.jpg

本全体の1/4くらいは上のようなキャラメイクCG

ほかには細かく設定やらいろいろと

SN3S0230.jpg

ジョブの説明やら

SN3S0229.jpg

各エリアごとに何がある的な~


すっげー充実した内容ッス!!

紙の質感もなかなかいいよ

ちょっと良い紙使ってんじゃないかな

そして俺が一番欲しかった

エリアマップを掲載した折り込みポスター


SN3S0228.jpg

4ページ分が両面に印刷されてて

これは重宝しそうです!

これから、じっく~りと読んでみたいと思います♪




↑ マジおすすめだよ!(`・ω・´)



関連記事
記事:FF14公式スターティングガイド届いたよ! 【2013-08-29(Thu) 11:14:33】
カテゴリ:FinalFantasy14 | コメント:(0)

【メインクエ】天然要害 サスタシャ侵食洞
昨日はログイン制限がありちょっと焦ったけど

ログインできてからは快適に遊べました~


斧術士をさっさとLv15まで上げてしまおうと

リーヴやったりしてたら

MinePonから「メインクエ進めようず」とのお誘いがあったので


サスタシャ侵食洞をやりに行きました♪

新生になってから初めて会うMinePon

ffxiv 2013-08-28 21-50-25-823

洞窟周辺で合流

女っぽい容姿になったけど一応男らしいw


クラスは呪術士で残りのメンバーはCFで探そうと参加登録したんだ~

10分くらい経ってもさっぱりマッチングされないし・・・

シャウトで募集かけてみても返事無し(;´Д`)

こうなったらナンパするっきゃねーなwwww


ヒーラーとタンクを探しに洞窟周辺を

┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(; ̄ー ̄)┛

右クリックでタゲって「調べる」押すと相手のステータス見れんのね!

FF11のときは「Ponsukeはあなたをじっと見つめた。」なんて表記あったけど

14はないのかな?wってかFF11では何故あの表記するのかよくわからんよねwww


そんなこんなで、高地ラノシア方面から歩いて来た白魔道士さんを発見!!

即効で声をかける。

Ponsuke「そこのイカした白さん。ちょっとクエスト手伝って♪俺がいれば3秒で終わるから^^」


そう。この時俺は知らなかったんだ。

この先長き時間に及ぶ激闘があることを。。。


白さんはモジモジしながら嫌そうな反応しつつも

俺の3秒で終わるという口車に乗せられ

PTに参加してくれる事にw


あとはタンクのみ!

またタゲって「調べる」で探してみたんだけど早々見つからない。

1人見つけたんだけど猛烈な勢いで逃げられたwww


白さんがPTに入ってからCFが切れたっぽいので

再度CFに登録したらすぐにマッチング!(= ̄▽ ̄=)v

さぁ!サスタシャ侵食洞に突入ですにゃん♪

ffxiv 2013-08-28 22-13-57-676





SSばかりなので拡大してみなければ大丈夫かと思うけど
以下 ネタばれがあるので見たくない方はご遠慮ください
こちらに楽しいブログがたくさんありますよ(* ̄▽ ̄)つ



洞窟に入って挨拶交わし、洞窟の奥に進んでいきます。

ffxiv 2013-08-28 22-17-10-469

ちょいと進んだらすぐボスがいてサクっと倒したら終わりだろうと思ってたら

超長いんですけどーーーwwww


この長さは想定外www

3秒で終わるわけねーーーーwwwwっうぇwwww

ffxiv 2013-08-28 22-58-16-790

白さんごめん

俺うそついてたわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


・・・


4・50分くらいかけて

ようやくBOSS戦の手前くらいに来たところ

ffxiv 2013-08-28 23-11-44-623

白さん「ボス戦の説明いたしましょうか?」

え?ええ!?(; ̄Д ̄)なんとwww

経験者じゃんwwwww



俺「3秒で終わるから^^」

白さん...( ´Д`)はぁ?何言ってるのこの猿は


って感じだったんだろうなwww



ffxiv 2013-08-28 23-17-28-979

というわけで白さんの的確な説明のあと

ボスを的確な説明どおり倒し・・・

ffxiv 2013-08-28 23-17-48-041

終了なりぃ

洞窟入ってから1時間は余裕で過ぎてた気がする(;´∀`)<白さんごめんさい

今後こんな感じのクエスト増えてくるのかな~w

その後、グリダニアに行くように言われ

ffxiv 2013-08-28 23-44-20-713

お次は↑ここ!

また時間かかるのかもしれないので今日はこの辺で。。。いやぁ楽しかったwww

白さんとフレになっちゃった♪


関連記事
記事:【メインクエ】天然要害 サスタシャ侵食洞 【2013-08-29(Thu) 07:22:50】
カテゴリ:FF14 -メインクエスト- | コメント:(0)

ログインできねー!
帰ってきてすぐにログインしようとしたらメンテ中だったみたいでさ

20時くらいに運よく入れたんだ。

んで、あれこれやってちょいと離席する間に

子供たちがいじろうとするのでPCを消したんだ。

それが運のつき。

そして。今。



ログイン制限で入れねーじゃんwwwww



あ~どうしたもんか。早く仕事終わった日に限ってこれだもんよ~(´・ω・`)



※追記 21:19
入れたわwww
さすが14ちゃんは11と違うね♪(* ̄ー ̄)v




関連記事
記事:ログインできねー! 【2013-08-28(Wed) 21:10:47】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
