カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
【メインクエ】奪還支援 ブレイフロクスの野営地
一昨日の事だけどメインクエ進めてきました

いつも通り、タンクさんだけCFで集めてゴーゴー!


ffxiv 2013-09-27 21-52-56-412




以下 ネタばれがあるので見たくない方はご遠慮ください
こちらに楽しいブログがたくさんありますよ(* ̄▽ ̄)つ




開始して雑魚を倒しつつ鍵を取り、すぐに中ボスに突入。

ffxiv 2013-09-27 22-13-48-919


このコンテンツ中、コイツが一番強かった気がするwwww

3・4回全滅したよ(;´Д`)

戦略は、中ボスをみんなで殴ってると雑魚がPOPするので

タンクさんは中ボスを。DPSが雑魚を。

雑魚倒したら中ボスを殴る。しばらくすると雑魚がPOP。DPSが対処する。

でもね、永遠と湧きそうな感じで

湧くたびに雑魚が強くなってきてるような?ボスも強くなってるような???

3回雑魚倒したら、リミットブレイクで中ボスたたき

4回目以降の雑魚はスリプルで寝かしつつ中ボスを全力で攻撃だー!で、なんとか倒せました。

まさかしょっぱなからリミットブレイク使うとは・・・先が思いやられるなぁ('A`)


ffxiv 2013-09-27 22-27-29-974

他の中ボスは「最初の中ボスの苦戦はなんだった!?」というほど簡単でしたw

さくさくと進みボス戦へ。


※動画について
埋め込みプレイヤーの右下にある[ ]みたいなマークで全画面表示にして
一度再生を押して、停止させると[ ]マークの隣に歯車のマークが出てくるので
それをクリックして画質を1080p HD を選択すると綺麗に見れます><


タンクさん超頑張ってるわ~w

俺超テキトー過ぎwwっうぇwwww

まぁ酔っ払いにしては上出来でしょう?(・´з`・)

ffxiv 2013-09-27 22-52-44-899

というわけで難なくコンプリートです~


関連記事
記事:【メインクエ】奪還支援 ブレイフロクスの野営地 【2013-09-29(Sun) 14:15:53】
カテゴリ:FF14 -メインクエスト- | コメント:(0)

そうだ革細工師をやろう!
毎日ログインしてるんだけどネタがな(ry

竜騎士のLv上げて行きたいんだけど

F.A.T.Eが飽きたのよwww

あれ面白いっすか?(´Д`)


ドラゴンヘッド付近でPT誘ってもらって1時間くらいやってみたものの

(*・ノ3・*)<現地に到着する前に終わってしまうよ~?

タイミングよく参加できてもタコ殴り状態で戦術も糞もねーしw

一番効率イイらしいんだけど、俺のエフエフはこれじゃない!感がw

というわけで、女房のレベルが追いつくまでほかのクラスでもあげて行こうかと

昨日から革細工師をあげてるっす


マーケットで買ったHQ品をバンバンNPCに渡してあっというまにLv18まで上がりましたwww

主器がLv1のままなんだけどね(;´∀`)<そのうちクエストでもらえるでしょ?w

今日はメインクエ進める予定ッスー


関連記事
記事:そうだ革細工師をやろう! 【2013-09-27(Fri) 10:49:11】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

園芸師で遊ぶ竜騎士41とキマイラ
ブログ更新せず3日間も空いてしまった><

一応、毎日ログインして木工師のレベル上げに使ったギルを回収すべく

ひたすら金策してましたw

ffxiv 2013-09-22 19-22-29-840

青色に染めたよ!なかなかお気に入りの装備です(・´з`・)


昨日になってようやく木工師あげる前の金額までたまったので

竜騎士をFATEとリーヴでチマチマレベル上げ。

ffxiv 2013-09-22 14-25-16-405

Lv40でスタンの追加効果があるジャンプ(スパインダイブ)覚えたよ!


トゥルースラストのコンボ、フルスラスト撃った後すぐにジャンプするとなかなかイイカンジで

ジャンプ1つじゃなかなか連続してできないんだけど、

このスパインダイブがあれば割と効率よく打てるッス!(・∀・)b


ffxiv 2013-09-24 22-37-30-917


チョコボにベヒーモスのお飾り付けてみたりしながら

行った事ない場所を探検したりしてました~


ffxiv 2013-09-24 22-41-20-329

未知の土地 突入でLv41になった。


Lv40くらいってどこでレベルあげればいいんだろ?

制作のリーヴでもらえる経験値が凄すぎて

傭兵のリーヴじゃ物足りなく思えちゃうんだよねw

そえば今まで1度も”レベル上げPT”やったことないんだけど

FF14ではやる必要ないのかな?

FATE飽きてきたんだわ~何か面白いレベル上げ方法見つけようw


― おまけ ―
流砂迷宮 カッターズクライ
キマイラ戦の動画です。
今回はMineponと女房は不参加。俺一人CFで突入してきたよ~
必死に逃げ回る様子をご覧ください^^
ffxiv 2013-09-22 11-38-25-241


※動画について
埋め込みプレイヤーの右下にある[ ]みたいなマークで全画面表示にして
一度再生を押して、停止させると[ ]マークの隣に歯車のマークが出てくるので
それをクリックして画質を1080p HD を選択すると綺麗に見れます><


関連記事
記事:園芸師で遊ぶ竜騎士41とキマイラ 【2013-09-25(Wed) 12:22:24】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(4)

木工師キャップに!(〃 ̄З ̄)ノ
ひたすら「大口依頼:輸出用の糸車」(マホガニーススピニングホイール×3 納入)を繰り返し

目標だったLv50まで到達しました!

ffxiv 2013-09-21 22-25-49-172

素材だけで5万ギルくらい使ったかな(;^ω^)

その後、Lv50のHQ装備買ったら所持金が二桁になってて焦ったw

金策しないとな・・・シャードも買えないしw

園芸師でちまちま拾ってくか~



関連記事
記事:木工師キャップに!(〃 ̄З ̄)ノ 【2013-09-22(Sun) 07:24:36】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

クラフターさっさとあげよう
東京ゲームショーやってますね

第1回出張プロデューサーレター途中からちょっとだけみれたよ

タイムシフト予約してるから後でじっくり見る予定。


国勢調査っていうのかな?あれみててさ思ったんだ。

相対的にギャザラーとクラフターのレベルはまだ低いらしい

これからそのレベルの低いプレイヤーが

どんどんレベル上がってくるわけだよね?

ってことはさ、マーケット暴落するんじゃね?( ゚д゚ )


と思いましてね、さっさと目的のクラフター今のうちに上げた方がいいのかも?

ギャザラーはその素材提供になるだろうからウマウマ(金策)になるかも???


というわけで、一気にキャップまで上げてしまおうかと思います!(`・ω・´)b

って言っても、もうLv47なんだけどねw

あと、経験値200万ほどでキャップみたいなので

今日・明日中にキャップにしてやる!!!

金が底を着きそうだけどwww


― おまけ ―
女房と二人でメインクエ(お使い)進めてたら綺麗だったのでパシャリ♪
ffxiv 2013-09-20 23-11-41-596



関連記事
記事:クラフターさっさとあげよう 【2013-09-21(Sat) 16:30:01】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(2)

nVidiaドライバ更新されてるよ![GeForce 327.23 Driver]
結構違うんで、すぐにインストールするべきだと思います!

ベンチマークでは+500程度だけど

実際のゲームは、かなり軽く(スムーズ)になるよ~(。・_・。)ノ


nVidiaドライバダウンロード : http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp


関連記事
記事:nVidiaドライバ更新されてるよ![GeForce 327.23 Driver] 【2013-09-20(Fri) 23:57:54】
カテゴリ:自作PC | コメント:(0)

【メインクエ】名門屋敷 ハウケタ御用邸
木工Lv40!?

メインジョブは木工師って言い出すんじゃねーの?

と、突っ込まれ。


なんで木工師ばっかやってんのかというと~

1つのリーヴで経験値60000とかもらえるからwww

これバグじゃね?と思いつつも簡単にレベル上がるんで楽しかったり~

一気に50まで上げてしまおうかなっと(・´з`・)


でも、さすがに毎日「木工師でギコギコしたおー!」だけじゃブログのネタにならないので

メインジョブである竜騎士でメインクエストを進めてみました^^



ffxiv 2013-09-19 21-56-56-750






以下 ネタばれがあるので見たくない方はご遠慮ください
こちらに楽しいブログがたくさんありますよ(* ̄▽ ̄)つ





今回もMinePon(黒)、女房(白)、そして俺(最強竜騎士)でタンクさんだけCFで補充。

ffxiv 2013-09-19 22-11-46-674

タンクさん先陣を切ってガンガン進んでいきます。

鍵の在りかとか知ってるようだったので経験者だね~

似たような風景で四角いマップだったんで俺なら迷子になってるなw


ffxiv 2013-09-19 22-37-47-287

なんの苦戦もすることなくあっという間にボス前まで到着。

戦術はいつも通り、ボス攻撃して、雑魚湧いたら雑魚を倒しボスを狙うみたいな~

しかし毎度の事ながらそう甘くないwww

ffxiv 2013-09-19 22-41-11-226

なんか定期的にダメージ食らうステージっぽいんだココ。

ボス自体そんな強い技仕掛けてくるわけでもなく、

雑魚もめっちゃ強いわけでもないんだけど

ヴォイド・ファイアってのがキツイ(>_<)


あーここは、やられる前にヤレなのか!!火力重視!?

つってもどうしようもないしなぁ

次はリミットブレイク使って一気に畳み掛けるぜ!!(`・ω・´)



※動画について
いつも動画貼ってるんですが、
埋め込みプレイヤーの右下にある[ ]みたいなマークで全画面表示にして
[ ]マークの隣にある歯車のマークをクリックして、
画質を1080p HD を選択すると綺麗に見れます><


ffxiv 2013-09-19 22-45-09-453



なんとか勝てたよ!女房死んでたけどw

やっぱリミットブレイク凄い削り具合だね~

ソロでも使えるようになったらいいのにねwww

てかさ・・・

今、ボ~っと動画見てたらさ~

何か部屋の角にタゲれそうなのあるんじゃね!?w  (不気味なランプ)

そいつがヴォイド・ファイア使ってるように見えるんだ・・・

こいつ先に倒せば超簡単だったのかも?(;^ω^)<まぁ倒せたからいっかw


関連記事
記事:【メインクエ】名門屋敷 ハウケタ御用邸 【2013-09-20(Fri) 10:20:15】
カテゴリ:FF14 -メインクエスト- | コメント:(0)

FF14ゲームカード買ってきたよ!
そう、昨日で無料期間が終わってしまったので課金スタートです。

旧FF14では課金しなかったけど今回は大丈夫そうなので課金しますよ^^

支払方法は、クレカ・クリスタ・ゲームカードの3種類あるんだけど

クレカ持ってないし

クリスタは中途半端な金額だし

ゲームカードだとピッタリ払えるからいいかな~?と

カードも記念に残るしねw


ちなみに、ゲームカードは

スタンダードタイプの【30日間・60日間】しかありませんので注意です。
(エントリータイプは月額料金が少し安いです。)


SN3S0243.jpg

で、今回はサークルKサンクスのカードにしたよ!

ほんとはローソンがよかったんだけど・・・諸事情により。

SN3S0245.jpg

カードを台紙から剥がすと裏に波打った絵柄の所があって

そこを爪でこするとパスワードが書いてあり、

モグステーションで登録しておしまい。

ベテランリワードのアイテム欲しかったので90日分課金しときました~


さっそくアイテムゲットして・・・乗ってみたw

ffxiv 2013-09-17 20-04-39-549

超キモイんですけどwwww

でもフワフワ浮いてる感が新鮮。

でもキモイ・・・・結構キモイ・・・・尻尾の裏あたりが特に。。。


走ってみた

ffxiv 2013-09-17 20-04-54-485


寄生虫みたい( ゚д゚ )

持つ所ないしな・・・フワフワしてるしな・・・こうするしかなかったんだろうなwww




さて。

昨日も木工師と園芸師やってました~

木工がLv37、園芸がLv31まであげました!

面白い・・・ヤバイ・・・・このギャザクラ最高に良いよ。楽しいわ~

自分用の槍(HQ)も作れるようになったぜ!!


capture-20130918-125233-crop.jpg
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3162/


みよ!このHQ装備www

装備品に金かかって金たまんねーwwwっうぇww


関連記事
記事:FF14ゲームカード買ってきたよ! 【2013-09-18(Wed) 12:56:46】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

ギャザラーとクラフター
昨日は一日、木工師と園芸師のレベル上げしてました。

木工師がLv34だっけ?もしくはLv35だかLv36くらいで

園芸師がLv26かな?

そのへんまでレベルあげましたw
(ロドストまかせに覚えてなかったら、今メンテ中でみれないシマッタwww状態)


園芸で取った木を材に変えてチマチマ売ってたんですが

Lv20台後半から装備品作るようになって

やっと儲けが出るようになってきた

これがまた楽しくて楽しくて・・・w

HQ品できた時はガッツポーズですよ!p(^ω^)9


ただ、同じ装備品大量に出品しても値下げされてしまうので

チマチマいろんな装備作るのがいいかもね!


木材は自分で調達してほかの素材はマーケットで。

数量少なくていいんだけど割と多めに出品されてて・・・

高い素材は余ったら売れるから良いよねw

安いのは店売だけど('A`)

その素材以上に高く売れる装備を作れば黒字♪

30くらいになるとほとんど黒字で売れるかもね~


そしてレベル上がるにつれ装備品がどんどん貯まっていくんだよなぁ

BINDってついた装備品はもうマーケットに出せないんだって

店売しかないらしい。トレードも駄目なんかな~

クラフターが潰れない為にやってるんだろうけど

HQ品とかなかんか売れないよねw


今日も木工師あげてこう♪



そえば昨日すっご~く実感した事があるんだが

ギャザラーとクラフターに出てくる

あの~~%表記の数字は当てにならない

園芸師、採集98%で3連続「何も取れなかった。」が出た時はイラッ♪としたぞー(^ω^)



― おまけ ―
何の変哲もないただのクエストやってる動画。
全然面白くもないので注意です。
初戦負けたけどw



関連記事
記事:ギャザラーとクラフター 【2013-09-17(Tue) 13:21:57】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

【メインクエ】監獄廃墟 トトラクの千獄
昨日、帰宅後すぐにログインして

メインクエの”お使い”をガンガン進めて

トトラクに行ってまいりました~

ffxiv 2013-09-14 22-42-23-506







以下 ネタばれがあるので見たくない方はご遠慮ください
こちらに楽しいブログがたくさんありますよ(* ̄▽ ̄)つ









またMineponと女房、俺とタンクはCFでってパターン。

やっぱヒーラーいるとCFのマッチングがメチャクチャ早い気がする。

1・2分でマッチングしたよ~

ffxiv 2013-09-14 23-12-12-387

初ですので~と申していたタンクさん。

めっちゃサクサク進んでいきますw


そしてボス戦。

SS撮る暇なかった(~_~;)



1回目。

まぁ様子見で普通に。

ボスを殴ってたら雑魚ポップ

雑魚を倒し、ボスを攻撃。

そしたら緑色のエフェクトだらけになって

みなさん毒になりまして、全滅。


2回目。

ボス集中砲火作戦に切り替え突入

しかし、今度は雑魚にボコられて全滅。


3回目。

またボス集中砲火するも全滅


4回目。

やっぱ雑魚倒そう作戦に切り替えるも

また毒で全滅


5回目。

もう一度雑魚倒してで突入。

しかし全滅。



そして6回目。

ffxiv 2013-09-14 23-44-54-861

ボスの尻尾がターゲットできるらしいという事が解り、

尻尾を最初に壊そうという作戦に切り替えたら

必死に尻尾をターゲットしようとするも

なかなかターゲットできず、


HP減ってきてから尻尾が赤くなったタイミングでようやくタゲれたw

しかし、あまりにも尻尾・・・尻尾・・・尻尾・・・と

画面に集中してたら

自分のHPがめっちゃ減ってることに気付かず死亡。

女房も死亡。

Mineponとタンクさんだけが生き残り

またリベンジだなぁと外から眺めてたら


ffxiv 2013-09-14 23-49-44-634
(奥の方で二人で戦ってる様子)


なんか倒しちゃった・・・てへぺろ(・ω<)


ffxiv 2013-09-14 23-50-09-740

コンプリート♪


二人ともよくやった!wwww

俺なにもしてねーwwwwwwwうぇwwwwww


ダメ夫婦でした(m´・ω・`)m ゴメンナサイ...


関連記事
記事:【メインクエ】監獄廃墟 トトラクの千獄 【2013-09-15(Sun) 15:48:34】
カテゴリ:FF14 -メインクエスト- | コメント:(3)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
