カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
掃討作戦 ゼーメル要塞
昨日行ったんだけど~ブログ書く暇なさそうなので動画だけ貼っておくw


1回目俺だけ死んで入り口戻ったら

レイズあるんだったwww

ということで仕切り直しの2回目の動画です





割と簡単だった~


関連記事
記事:掃討作戦 ゼーメル要塞 【2013-10-26(Sat) 15:25:23】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

Answersの歌詞
何いってんのか理解不能だったんだがー



すっきり♪


関連記事
記事:Answersの歌詞 【2013-10-23(Wed) 20:33:47】
カテゴリ:FinalFantasy14 | コメント:(0)

遺跡探索 カルン埋没寺院
昨日、Mineponと女房で行ってきたんだけどさ~


ffxiv 2013-10-22 22-30-44-498


酔っ払い過ぎてほとんど覚えてないwww


ffxiv 2013-10-22 22-45-18-841


最初の頃は確か

”死の宣告”が...そしたら....すぐ踏むんだよ.....とか?

2・3回全滅したのは覚えてる。


ffxiv 2013-10-22 22-57-38-783


この辺から全然記憶にない・・・

酔っ払い黒魔:MinePon
臼のろ白魔:女房
泥酔竜騎士:俺

こんなPTで進んでいけるってことは

タンクさんが凄いに違いないwww


ffxiv 2013-10-22 23-15-09-540


どんな戦術だったのか・・・

俺はちゃんと動いてたのか・・・


ffxiv 2013-10-22 23-45-00-124


さっぱり解らんwww

唯一その当時の状況が解るのが

このボス撃破の動画です。

ほとんど覚えてないわ~(;一_一)



※動画について
埋め込みプレイヤーの右下にある[ ]みたいなマークで全画面表示にして
一度再生を押すと[ ]マークの隣に歯車のマークが出てくるので
それをクリックして画質を1080p HD を選択すると綺麗に見れます~


泥酔の割に動いてるねwww



この動画、昨晩のうちにアップロードしてたみたいなんだが

PCに入ってるはずの他の動画が全て消されてたwww

よっぽどアレだったのか・・・?(・_・;)


関連記事
記事:遺跡探索 カルン埋没寺院 【2013-10-23(Wed) 12:14:09】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

ギャンブラークラウン
先日フレに禁断のマテリア付けてあげれなかったので

再チャレンジしてみました!

初めての禁断。

やっぱアイテムトレードしてやるんじゃないんだねw

受ける方は作成ボタン一つで終了。


ffxiv 2013-10-22 19-52-20-404

成功率がめっちゃ低かったんだけど

なんと1発で成功しちゃいました!(゚∀゚)やったね♪

超簡単なんでご要望があればいつでもどうぞ!w



その後、女房から「マテリア5個付けると頭装備もらえるんだよ~」という情報をゲットしまして

さっそくチャレンジ。


何度かマテリア付けてるとある法則に気付く。

もともと装備品についてるオプション(STR+とか)

と同じマテリアは赤字(装備の限界値)になりやすい!

なので、オプションがSTRだったらVITとかのマテリアつけるといいんじゃね!?(・∀・)<俺あたまE!


それと、禁断のマテリア付けてくと

個数が増えるにつれて成功率がグングンさがるので

マテリガ→マテリダ→マテリラ→マテリアの順に付けてくと失敗した時の出費が抑えられそうw


ffxiv 2013-10-22 20-26-22-781

サクっと5個付けてアイテムゲット・・・と思いきや、

NPCから受け取らないとダメなのねw

LSメンに場所を聞いて、

ffxiv 2013-10-22 20-36-25-785

グリダニア旧市街地:アプカルの滝

で受け取れました~

ffxiv 2013-10-22 20-37-26-545

どう?かっちょいいでしょ?(・´з`・)


関連記事
記事:ギャンブラークラウン 【2013-10-23(Wed) 11:15:35】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

竜騎士Lv47に!と、禁断のマテリア
昨日は竜騎士と双蛇党の討伐手帳埋めしてました

ffxiv 2013-10-21 20-25-27-803

Lv47になったよー(・∀・)v

このレベルになると大体どこでも行けそうですね!

今まで敬遠してた場所まで行ったり~

なかなか新鮮でイイカンジです!


竜騎士の討伐手帳が埋まった所で、

クラフターで金策作業を行っていると

フレが「マテリア禁断で付けて」と。


おれやったことねーしwww

まぁ初めてやる禁断のマテリアがフレでよかった・・・( ´Д`)=3 フゥ

失敗してもいいって言ってるしw

ffxiv 2013-10-21 21-45-03-490


というわけでさっそく開始・・・



・・・



開始・・・しないの?



・・・



あれ???



・・・



/poke




・・・



反応がないな・・・




・・・




バグってる???w




・・・




しばらくすると


フレ「禁断にすると渡せない^^;;;」



え?意味がよくわからないんだけど~www

普通にトレードするじゃないのか?( ゚д゚ )


フレ「やっぱ渡せない。他の人にお願いした時は渡せたんだけどなぁ」



しぶしぶ帰るフレ。

もしかして俺が悪いのか?w

その後ちょっとぐぐってみたら

>クエスト「禁断のマテリア装着」をクリアすることで、
>設定されているマテリア穴の数以上にマテリアを装着することができるようになります。
> 【禁断のマテリア装備】
>  ミュタクスの近くで装備品にマテリアを装着する 0/8
By eLeMeN

あ・・・このクエスト、なんか見覚えがあるな

マテリア8回装備するって

確か

受けた当時








「うわ~8回もマテリアつけるの?メンドクセーーーwww」









破棄 ← ポチッ

(´-`).。oO(・・・破棄したんだっけ・・・)



うっはwめっちゃ俺のセイだわwww

ゴメンナサイwwwwっうぇww



というわけでさっそくクエストを消化してきました><

ffxiv 2013-10-21 22-20-01-513

1つ100ギルくらいのマテリアをマーケットで買って

金策用に作ったアイテムに装着し終了。

せっかくマテリアつけたので、つけたまま出品しときますんで

見つけた方は買って下さい^^




エストさん!禁断マテリア多分もう大丈夫ですよ~?(・´з`・)b

いや、一度自分の装備でやってみた方がいいのかなw


関連記事
記事:竜騎士Lv47に!と、禁断のマテリア 【2013-10-22(Tue) 12:08:23】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

女房のFF14専用PC完成
昨日パーツが届いたので組み上げました





   

このケースなかなか良いかも!?

中は広々だし、ホコリはいらないように前面と底にフィルター付いてました!

組み上げるのも簡単だったけど、メンテナンス超らくちんねw


で、結果なんですが

歴然の差が見られました!(´∀`)よかったw

やっぱCPUだったんですねぇ
 (Core2Duo E6850 3Ghz 2core → Core i5 4670 3.4Ghz 4core)

エリアチェンジが今まで余裕で10秒以上かかってたのが、このPCだと最短で4秒

NPCがなかなか表示されなかったのが、即座に表示されるようになりました。


今まではNPCがなかなか表示されなくて、

人だかりがいるところでNPCが表示されるのをジッと待ってたそうで・・・

人がいるー!(・∀・)」と喜んでましたwww


これでボス戦の範囲攻撃よけれるね^^


関連記事
記事:女房のFF14専用PC完成 【2013-10-20(Sun) 08:35:06】
カテゴリ:自作PC | コメント:(2)

サボテンとボムのイヤリング。そしてハロウィン!
そういやイヤリングプレゼント企画あったの忘れてたwww

さっそくログインし・・・移動。



ここにいるモーグリが売ってくれるんだ

ffxiv_20131018_172745.jpg
ffxiv_20131018_172740.jpg

ゲットン♪

なんか町の曲が変わっててハロウィーンっぽいですよ~

ffxiv_20131018_172911.jpg

職場ノートPCだとやり辛いから帰ってからやろうw


関連記事
記事:サボテンとボムのイヤリング。そしてハロウィン! 【2013-10-18(Fri) 17:37:47】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

竜騎士AF4つそろった!
昨日帰ってから女房のPCで回線速度計測してみたら下りで70Mbps出たんで

やっぱCPUが問題なのかもしれないね


さて、昨日はメインクエストを次のボス戦まで進めておこうかと

うろちょろしてたんですが、

久々に声が入ったカットシーンがありまして

シドめっちゃカッケー!いいかんじ!!


と、ムービーを見てたんですが、


ffxiv 2013-10-17 20-31-20-407


こういうのやめてもらえないですかね?www

ちょっと笑ってしまったw

非表示ってできるのかな?(-_-;)



さてさて、次のボス戦はガルーダという事が解った所で

Lv45のジョブクエストをやる事にしました。

敵を倒せ~的なもの&おつかいを数個やって

無事AFゲットン♪

ffxiv 2013-10-17 22-03-16-518

・・・あれ?胴は?!( ゚д゚ )

女房「胴はLv50みたいよ?

はぁ!?w

このなんともミスマッチングな装備のままなのかwww

ってかこの後マーケットでほかの装備見たら

防御力高い装備があるんだけど・・・

ステータス+のオプションがAFのが良いけどなぁ

防御力も捨てがたい・・・

一式マーケットで買った方がいいのか?

それともAFのままがいいのか???

どっちがいいんでしょうかねぇw

ffxiv 2013-10-17 22-10-43-186

新アビも思えました。

マクロ組んでジャンプの前に発動するようにするといいかも?


― おまけ ―
メインクエの一コマ
雑魚戦なのに、めっちゃ苦戦したはwww



関連記事
記事:竜騎士AF4つそろった! 【2013-10-18(Fri) 08:55:25】
カテゴリ:FF14 -竜騎士関連- | コメント:(0)

女房のFF14専用マッシィーン作る事に。
昨日、職場のノートPCにエフエフ入れて遊んでるんだけど

それを見た女房が「私のパソコンよりこっちのパソコンの方が早いんじゃないの!?」

ブーブーブーーと言い出したので

買うことになりました。

職場のノートPCは一応Core i7+Geforce GT540Mのゲーミング用なんだけど

それよりも遅い女房のPCって・・・

エリアチェンジに10秒以上かかる とか

避けたはずの範囲攻撃が当たる とか

NPCがなかなか表示されない とかっていう症状(?)なので

やっぱCPU(C2D E6850)に問題ありそうかな?と分析しまして

今回はグラボ以外の物をそろえてみようかと


  
 

こちらを注文しました。62,000円くらい

グラボ(GTX260)と電源(750W)とドライブ類(DVD/SSD)はそのまま流用しる予定

痛い出費だ・・・もう少しでGTX780買える値段じゃん('A`)


関連記事
記事:女房のFF14専用マッシィーン作る事に。 【2013-10-17(Thu) 14:56:52】
カテゴリ:自作PC | コメント:(5)

【メインクエ】城塞攻略 ストーンヴィジル
しばらく止まっていたメインクエ進めました~

ffxiv 2013-10-16 21-32-16-236

構成はいつもどおり、俺(竜)、MinePon(黒)、女房(白)、タンクはCFで


なかなか手慣れたタンクさんでめちゃくちゃ安定してボス戦まで進んだんだけど

ボスの範囲攻撃に苦戦。2回全滅したらタンクさん抜けてしまった><

補充して3回目の攻略は動画にて。

途中からの録画になってしまったけど(・_・;)

※動画について
埋め込みプレイヤーの右下にある[ ]みたいなマークで全画面表示にして
一度再生を押すと[ ]マークの隣に歯車のマークが出てくるので
それをクリックして画質を1080p HD を選択すると綺麗に見れます~


前にやったタイタン戦の時も範囲攻撃に悩まされたんだけど今回もやられまくったなぁw

女房がブーブー騒いでましたよ「ぜったい避けたはずなのにー!!ヽ(`Д´#)ノ」っと。

もしかしてさ、女房のPCのスペック低すぎてラグが酷いのかな~?


関連記事
記事:【メインクエ】城塞攻略 ストーンヴィジル 【2013-10-17(Thu) 08:43:25】
カテゴリ:FF14 -メインクエスト- | コメント:(0)

次のページ
表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
