カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ゴールドソーサー:トリプルアイランド
トリプルトライアドですね。知ってます。でもトリプルアイランドって読んじゃうのは俺だけじゃないはず!!www

というわけで、昨日からゴールドソーサーが実装されたので

一通り施設を巡ってからカードゲーム(トリプルトライアド)をやってみました!

最初は基本的なのを教えてくれるNPCと対戦してましたが慣れてきたので

3国めぐったりしてみたんだけど

ルールがイマイチよくわかんなかったねw

せっかく強いカード手に入れても「レアカードが多い」とか言って登録できないしw


で、今しらべてみたら

登録カード数:初期
★2~★5のカードは1枚までしかデッキに入れられません。

登録カード数:30枚以上
★3~★5のカードは1枚までしかデッキに入れられません。

登録カード数:60枚以上
★4~★5のカードは1枚までしかデッキに入れられません。

パッチノートより。

上記の通りでした(´Д`)

ということは、よわっちいカードからいっぱい取っていった方がいいらしいんですねぇ(;一_一)

背伸びして強い相手ばっかやってても★2つ以上のカードは1枚しか入れられないという・・・

昨日4時間くらいカードゲームやってたんだけど、もっと早く気付くべきだったな(´・ω・`)


あと特殊ルールっていうのもよく解んなかったんで

これまたパッチノートから抜粋w

ニュアンスで解るのは外してあります~


セイム
自分の配置するカードの数値と、すでに配置された隣接するカードの辺の数値が2辺以上等しかったとき、それらの数値が等しかった隣接カードをすべて支配できます。さらに、この時支配したカードよりも数値が低い相手カードが隣接していた場合は「コンボ」が発生し、そのカードも支配できます。条件を満たした状態で、隣接した中に相手カードが1枚でも含まれていれば「セイム」が発動します。

サドンデス
対戦結果がドローだった場合、サドンデスに突入し決着がつくまで再戦します。このとき、再戦時に使用できるカードは「お互いに支配していたカード」です。ただし、5回再戦して決着がつかなかった場合はドローになります。
※対戦終了後に手札は元にもどります。

プラス
自分の配置するカードの数値と、すでに配置された隣接するカードの辺の数値の和が2辺以上等しかったとき、それらの数値の和が等しかった隣接カードをすべて支配できます。さらに、この時支配したカードよりも数値が低い相手カードが隣接していた場合は「コンボ」が発生し、そのカードも支配できます。条件を満たした状態で、隣接した中に相手カードが1枚でも含まれていれば「プラス」が発動します。

カオス
カードを使用する順番が固定されます。対戦で使う5枚の手札からランダムで選ばれた順番にカードを使ってプレイします。

エースキラー
カードを配置するとき、最強の「A」を最弱の「1」で支配できるようになります。エースキラーと同時に「リバース」のルールが適用される場合は、逆に「A」で「1」が支配できるようになります。

タイプアセンド
「蛮神タイプ」や「獣人タイプ」などのカードタイプを持つカードの強さが変化します。これらのカードは、すでに配置された同じカードタイプのカードの枚数分、各辺の数値が増加します。タイプアセンドにより数値が「11」以上になった場合は、すべて「A」として扱われます。

タイプディセンド
「タイプアセンド」と同様、カードタイプを持つカードの強さが変化します。これらのカードは、すでに配置された同じカードタイプのカードの枚数分、各辺の数値が減少します。タイプディセンドにより数値が「0」以下になった場合は、すべて「1」として扱われます。

スワップ
お互いのデッキからランダムで選ばれたカード1枚を相手と交換してプレイします。

ルーレット
対戦開始時に、その対戦で適用可能な特殊ルールの中からランダムで選ばれたルールを使って対戦します。




と、まぁこれを覚えればかなり戦略が変わるね!(昨日は知らずにやってたwww)


関連記事
記事:ゴールドソーサー:トリプルアイランド 【2015-02-25(Wed) 08:50:13】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

バハ侵攻4層出荷PTとか・・・
4層のギミック覚えるのチョーメンドイから


IL122以上 【本気プレイ】
侵攻4層 ギミック全然覚えられない俺を出荷してください。一人5万ギルプレゼント!おなしゃーっす!!!w


とかで出したら集まらないかな?(・∀・;)


関連記事
記事:バハ侵攻4層出荷PTとか・・・ 【2015-02-20(Fri) 10:21:05】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(5)

ブログトップ画像を変えてみた
そえば全然変えてなかったので、いつもの場所でパシャリっと。

最近はエキスパートルーレットとクリスタルタワー3か所回るくらい?(^_^;)

いい加減バハ4層行ってマサナリいきたいなぁって思うんだけどねぇ

なんとも・・・メンドイ・・・誰か一緒に攻略しないかい?www


まぁ来週パッチ2.51くるからやる事(ブログネタ的に)増えるでしょう!(・´з`・)ノ それではまたぁ


関連記事
記事:ブログトップ画像を変えてみた 【2015-02-18(Wed) 08:54:07】
カテゴリ:FF14 -日記- | コメント:(0)

表示中の記事
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
