カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
正月初売りで、カッパとお椀。
仙台の正月は2日から始まりますw

正確に言うと、2日から初売りなんですよ~  (初売り=福袋とか。普通の商売は元日からやってる)

何故かはシリマセンw




今日は1月1日。

昔(15年以上前)は、元日はどこも閉まっているのが当たり前でしたが

最近の[年中無休]や[24時間営業]っていうのがいっぱいあって元日でも結構人が出てました。


でも今年は何故かワクワクしません。

女房は、初売りで「服」買うんだ~o(^∇^)oとか言ってるし

弟子(後ほど紹介します)は、「iMac」買うっす!とか言ってるし

・・・

オレは何買おう?

・・・

年末にネットで色々と見てたんですが、欲しいものが無い(´・ω・`)

キーボードとマウスでも新調しようかな~と思ったんですが

今のも十分使えるし、壊れてもいないし、もったいない。

元日に電気屋さんやPCショップでも徘徊して適当に衝動買いでもしよう♪


っと、ココまではよかった。

子供達はジージとバーバに預けて、女房と2人で買い物。

女房はさっそく服を見に行き、オレは歩いて電気屋さんへ行きました。

テクテクと歩きながらね('∇')<ちょっとワクワクしてたよ・・・この時までは。



信号待ちするのはメンドイので、信号の手前50mくらいから道路を渡りました。

すると、歩道に三角ポールがあって

こう・・・柵になってたんですよ

なんていったら良いのかなぁ・・・





こんな感じw

下のほうが車道で、歩道との間にポールがある状態です

小走り状態でその柵をジャーンプ!!!

左足が抜けて、後は右足だけ抜ければジャンプ成功・・・のはずが

右足の甲が、そのポールにひっかかり・・・ ⊂(´∀`;⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪


ドッカーン!


右足首をヒネリ

右ひざを強打し

右ひじを強打

そして、まさにこんな状態 → ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ


通行人はたまたまその場にはいなかったんですが

見てた人は大勢・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪

倒れたポールを元に戻し、さっさと逃げようw


しかし!


激痛で足が動かないΣ(゚Д゚ υ) イタイヨ!!

でもここで悶絶してるわけにも行かず

足を引きずりながら目的地の電気屋さんまで移動しました。


電気屋さんはとっても混んでいました

足を引きずりながら・・・物色開始!


なんかないかな~~~(;´ρ`)

って!

それどころじゃないwwww

足が本当に痛くて・・・


【自己診断モード起動!】


チキチキチキ






・・・




・・・




・・・




足首 = 脱臼




・・・




チキチキチキ




・・・





・・・





膝 = 骨折





・・・




・・・



チキチキ



・・・



肘 = 打撲




・・・・




チーーーン!


以上。

やっべーーーーー!!!!


こりゃ、病院行きだな(((( ;゚д゚)))

とりあえず、当てにならない自己診断モードなので

状態を確認してみる事にしました。



なにより痛むのが膝。

電気屋さんでは、大画面テレビの前にしか椅子がなかったので

大画面テレビを見てるフリをしつつ

脚の状態を確認。



・・・


青くなって・・・すりむいて血が出てる。

・・・

足首は、さすがに靴下まで脱ぐわけにもいかず未確認。

肘は、すりむいて血が出てました。

こ、こりゃ酷い(´・ω・`)


女房に報告しないと・・・


あ、


携帯電話もってくるの忘れてたΣ(・ω・`;)


こ、こりゃまた歩いて女房の元へ行かねばならない○rz


足を引きずりながら女房の元へ向かいました。


そして、痛いよ~っと話をすると

店の中で持っていた沢山の服を買い。帰る事になりました。

ルンルン気分な様子(´Д`;)


こっちはそれどころじゃない

足が非常に痛い中、車の運転をさせられてるんですから(;゜ロ゜)


あまりにオレが「イタイイタイ」というもんですから

気を使ってか女房が言ったんです。






ここまでが前フリです。どうでもいいんです正直。

こっからが本番っすよ!!!






















女房> 膝のカッパ割れてないよね?(;゜д゜)






















なにー?Σ(^∇^;)
















オレ> なに???





















女房> だからカッパ骨折してないよね?(;゜ロ゜)





















オレ> なに意味わかんねーこと・・・




















女房> あ!!('∇')























女房> お椀だっけ?(´Д`;)



















・・・おわん?


















おわん!?!?



















あの・・・【どうしたらいいですか?】





クリックよろしく~(゜▽゜)つ 



足は3日目にようやくまともに歩けるようになりました。

2日の初売りでは、PCショップにて PCケースの5インチベイに入る小物入れ と

ボタンを押すとDVD-Rが1枚ずつ出てくる装置(?)を買いました。

合わせて2400円でした。

初売りセール以外の物だったので割引なんてなかったし。

正直、初売りじゃなくても買える品物でした。
関連記事
記事:正月初売りで、カッパとお椀。 【2008-01-05(Sat) 15:59:32】
カテゴリ:雑記 | コメント:(2)

コメント

膝のお皿のこと?
お椀…はわからないでもないが…カッパ??
なかなかの天然ぶり。いい奥さんですな^^。
足も大したことではなかったようで、良かったです。

2008-01-05 土 17:47:14 | URL | あい #G2f.Jh/s [ 編集]

あいばーさんへ♪
お皿っす。
多分、【 カッパのお皿 】で記憶してたのが、カッパになったと思われますw
お椀は、【 お皿とお椀のお皿 】で記憶してたのが、お椀になったと思われますw
ってか、どうやったらこういう覚え方になるんでしょうかねぇ・・・
この天然っぷりは、ほんとビックリしますよw

2008-01-08 火 11:41:34 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 正月初売りで、カッパとお椀。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月05日 (土)
  • 15時59分32秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
