カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
NM:Demonic Tiphia再リベンジ
最近はですね、バフラウでレッサーコリブリやったり弟子のMamedogに色々教えてあげたり

大した活動してないんですよ・・・


でね、何かしようかと考えた結果

竜騎士Lv65になったし

あいつに再リベンシしに行ってきましたヽ(`Д´)ノ

あの時は、ちょっと見くびりすぎてたのが敗因。

今回は下準備していきましたw






まずは、競売でパインジュースの素材(水のクリスタル・カザムパイン)を買いました。

それとイザという時の為にヤグードドリンク2本

倉庫からソールスシを取り出し、準備オッケー!(≧∇≦)b



クリックで応援よろしくです(´・ω・`)つ 



白門から白金貨でジュノに飛んで、シグネットと呪符デジョンを交換してもらい

チョコボに乗って【クロウラーの巣】へ

テクテクと奥に進みます(`・ω・´)<気合満々!


例の場所に到着すると、赤魔道士AFを着た人がヒーリングしてました。




・・・




ライバルかな?

まぁ、釣り勝てばよし( ̄ー ̄)<釣り勝った試し無いけどねw



おっと、その前にジュース絞っておかないと♪


シュワシュワシュワ、ヴォ~~ン!

シュワシュワシュワ、ヴォ~~ン!

シュワシュワシュワ、ヴォ~~ン!

シュワシュワシュワ、ヴォ~~ン!

・・・

・・




よっしゃ!全部成功したぜヽ(●´ε`●)ノ

パインジュース12個とヤグドリ2個。

これだけあれば、長期戦になっても負けないだろうw


すると、さっきまでヒーリングしてた赤魔さんが近づいてきて

ジロジロと見てきます。


赤魔さんはあなたをじっと見つめた。


「オマエ邪魔なんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!!」

って雰囲気wwww

ココで引き下がったらオレの負けだ・・・ここは一つ・・・何かしないと・・・


赤魔さんからトレードの申し込みがありました。


うむ!?

「これをあげるからアッチに行け!」

って事か?o(`ω´*)o


【蜂蜜】8個もらいました。

なんと中途半端な数www


赤魔さん> 【合成】?


いやいや、オレはNM狙いなんだけど~

でも、ありがたく頂いておきますwww


そしたら、赤魔さんの後ろに蜂がポップ。

そいつを狩ります。





すると、また赤魔さんからトレードが・・・

【蜂の巣のかけら】11個もらいました。

プロシェルにケアルまでしてくれます。

どっか行けって事かな?

・・・

こっちの目的を言った方が良さそうだなぁ

外人さんっぽいし、英語で!!!

FF11窓化できるようになったお陰で、ブラウザ起動できるんだよね(´∀`*)ウフフ


え~っと、こう書いて・・・・翻訳っと。ポチっ!

【なるほど】中学校の時やったことあるようなw


Ponsuke> I want TphiaSting


ばっちり!なんて国際派なんだろオレってwwww

オレが英語だよ英語!!ww

絶対ビビってるよ赤魔さん。こいつ英語しゃべってるぞ!!!ってね(*´Д`*)




・・・


・・・



しかし、反応なしwwww



・・・


そうだ!この赤魔さんもアレ狙いなのか聞いてみよう。


・・・


こうやってこ~して、エイっと! 翻訳ポチ。

ふむふむ。


こ・・・これは(((( ;゜Д゜)))


Ponsuke> What dou you do here?



ミスったwwww dou ってw

せっかく打ったので・・・伝わる事を祈って待ちます(T人T)


すると、やっと反応が!


赤魔さん>> 【ハチ】 NM > Ponsuke


お!ようやく解ったみたいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


Ponsukeは赤魔さんにうなずいた。


なんか嬉しくなっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪


赤魔さんはDemonic Tiphiaに指差して見せた。


ん!?w

あ゛ーーー!!NMいたよオレの後ろにwww


さっそく戦闘態勢を取って

Ponsuke TP169%!Demonic Tiphiaに【ペンタスラスト】<call2>







即ペンタ!

赤魔さん> NO

Noって言ったって攻撃しちゃったもんよwwwww

ヤルのみ!


パインジュースをガバガバと飲みつつTP貯まったらペンタを打つ

順調に削り敵のHPが1/4くらいになった時


Demonic TiphiaのスリプガIIが発動。
→Ponsukeは、睡眠の状態になった!
→Qiqiruは、睡眠の状態になった!


想定外Σ(・ω・`;)

ヒルブレできねーーwwwww

こういう時は、子竜にタゲ行くように・・・

スーパージャーーーーーンプ!


見事子竜にタゲが行って、安心してヒールブレス発動できました。

しかし、スーパージャンプは3分に1回。

頻繁に使われたらヒルブレ発動できなくて逝っちゃいそうだな(=_=;)

あ!スピリットリンクでも回復するじゃん♪

次からはコレで回避しようヽ(´ー`)ノ


ってか、やっぱり【花粉】は凄い回復量。。。

一気にHPが全回復してしまいます(;´ρ`)

しかし今回は覚悟の上さwww

ノンビリやろう・・・


・・・


っと気を抜いた時

雑魚の蜂がすぐ目の前にポップwwww

もちろんリンクしてきます

やっべーーーと思ったら、さきほどの赤魔さんが戦ってくれました(´▽`)<なかなか良い奴じゃん


NMを相手にして必死にペンタ打ちまくる。

赤魔さんは戦いながらオレにケアルまでしてくれます。

なんて良い人だ(*´д`*)ハァハァ


すると赤魔さんの名前の隣に赤いマークが・・・回線落ち!?

なんか嫌な予感wwww


スッっといなくなる赤魔さん。


蜂は俺の方へ!Σヽ(゚Д゚; )ノ


やばい!ヤバスwwwww

ここは、帰った方が無難か

呪符デジョンを使いもど・・・・







マジか○| ̄|_


・・・


どうしようw

フレにレイズ要請してみようヽ(´ι _`;)ノ


・・・


遠い。

だよね(´・ω・`)



ヴァナに入ってないフレに携帯で要請してみよう。

ん~、帰ったら入るよ

お帰りはいつですか?Σ(´∀`;)




このままホームポイントに戻ったらせっかくソロで貯めた経験値経るしなぁ

誰かしら通りがかるだろう!

って思いながらひたすら待ち続ける事にしました。

すると、後方より足音が・・・シャカシャカシャッカ・・・・

オレの前で立ち止まる侍さん。


侍かよwwwwwwwww


一応サポが白だという事を期待して我慢します。

すると雑魚の蜂を・・・【不意打ち】・・・・サポシか○| ̄|_

雑魚をバシバシ倒して、NMのみになりました。


それから5分後・・・さっきの赤魔さんが目の前に舞い降りてきましたw

すぐさま【レイズ】【ください。】と/tellを送り、起こしてもらいました。


衰弱直ったら再々リベンジしようと考えていたのですが

どこからともなく出てきた、シーフさんに取られちゃいました(´・ω・`)

サポ忍のようで、空蝉を使いながら殴りまくり・・・

サポ忍だろうがシーフじゃ勝てませんよ( ^ω^)

っと思ってたら、さきほどの侍さんが一緒に殴り始めました。


グルだったのかwwww


ちょっとこの戦いを見てる事にしました。

シ/忍 と 侍/シ の2人。


レベルは定かではありませんが、たぶん70以上。

まず、ここの場所から移動してクロウラーがいる所まで釣って行きました。

シーフがタゲを固定し、空蝉を使いながらWSを打つ。

侍は、タゲを取らないようにたまに後ろを向いてヘイト調整しつつ

【不意打ち】と【だまし討ち】を駆使しつつタゲを取らないように一人連携。


この2人・・・・できるΣ(゜Д゜)


WSの何かの技で、敵は麻痺するみたいで

Demonic Tiphiaは、麻痺している。

が連発してました。

お陰で、あまり回復しないようです。

ケアルと花粉が使えないのかな?

イレースは頻繁にやってるようなのですが、すぐに麻痺するみたいで・・・

侍のWSかな~?



っとすぐ隣で観戦してたら、

芋虫に絡まれましたwwww

オレが芋虫と戦ってる間に倒したみたいです。





10分くらいかな~?ずっと戦ってましたよ、この2人。

オレ・・・1人じゃ絶対無理な感じしてきた(´Д`;)ヾ


そうだ、アレが出たのか聞いてみよう。


Ponsuke> Get? TiphiaSting

シーフさん> No . Royal Jelly


【残念です。】


あのすさまじいWSの連発に

かなりやる気をなくしたPonsukeでした。


オレじゃ無理だわ(⊃д⊂)
関連記事
記事:NM:Demonic Tiphia再リベンジ 【2008-01-12(Sat) 13:49:12】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(2)

コメント

残念でしたね・・。色々準備して挑戦されたのに・・。次回こそは・・・オクサマや竜騎士仲間を召喚してがんばっちゃってくださいw

2008-01-12 土 21:35:03 | URL | くりす♪ #- [ 編集]

くりす♪さんへ♪
ソロじゃかなり厳しそうですにょ
かなり気合入れて逝ったんですがねぇwww
麻痺と静寂があったら勝てそうな予感(;´д⊂)

2008-01-16 水 13:20:26 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • NM:Demonic Tiphia再リベンジ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月12日 (土)
  • 13時49分12秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
