カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
巣で絹糸を大量に
昨日の続きっす!


らーれさんに指摘され、よく調べたらね【タフタ織物】ってNMのドロップ品なんですね (((´・ω・`)カックン…

速攻であきらめましたwwwwww

余裕が出来たら挑戦してみますよ^^^


さぁ~てと~~~

【絹糸】集めに出発です!(この金策しか知らんwwwww)

その前に、競売チェック♪


昨日出品した【タフタ織物】12万ギルで落札されました。

その他、何とかの原木とか色々出品して、トータル14万ギルゲット(σ ̄ー ̄)σ

本当にありがとうございます(人-)感謝(-人)感謝(人-)感謝(-人)感激w




目指せ2位!w ( ^ω^)つ 現在46位だおw一気にあがったwwww
みなさんのおかげですヽ(;´Д`)ノ<ありがとー





久々にちゃんとしたソロ活動をするので道具をそろえます。

まずは、攻撃力重視で山串を買います♪

3700Gil妥当な値段・・・前とあまり変わってない?

即購入w

次に、ヒーリングMP+10のダークスタッフ

竜騎士のソロではMPが物をいうからね!www

確か前までは10万ギルくらいしたと思うんだけど~


いくらかな~~?(´д`)






最終落札価格:15,000Gil






ヤッス!('∇')


入札開始





ちょっと最終落札価格より高かったけど無事購入。

そして、装備品をチェックしてみる。

武器はコレでいいので、指輪と、ピアスと、ベルトと、両脚と、両足と・・・てか全部wwwww

一番欲しいのが首の装備品

今スパイクネックレスなんだwwww

「おめーはレベルいくつなんだよーーー!?w」って装備

もうちっとカッコイイ装備が欲しいんだよねぇ( ̄ー ̄)


さら~っと競売を見てたところ

よさ気なの発見w


【剣侠の首鎖】 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobs


確か15万ギルくらいだったと思う。

これを目標に1週間くらいクロウラーの巣に引き篭もってみますw

手持ちが12万くらいなので、@3ダースの【絹糸】を集めて売ればよし!ヽ(´ー`)ノがんばろー




チョコボ代節約の為、歩いてクロウラーの巣へ向かいます。





途中にいる、芋虫と蜂、グーブーを倒しながら向かいました

芋虫=絹糸。蜂=蜂の巣のかけら。グーブー=謎の木の苗木(だっけ?)

金策の王道っていうのかな?wwww

今は違うのかな・・・・狩られてる気配がないですがwwwww

やり放題っすw

でも、本命はクロウラーの巣なのであまり深追いしないで

あくまで通り道にいた奴だけを狩っていき、

無事クロウラーの巣に到着です。


巣に入ってすぐくらい

からくり士発見!!!!

初めて見るっすwwwwwww





とりあえず、つっついておきました('◇')ゞ

どんな攻撃するのか見てみたかったんですが~

からくり士 本人が攻撃してるだけで、遠くからただ見てるだけで全然動きませんでしたwwww

役に立つのかコレwwwっうぇwww

それに比べてウチの子竜ちゃんはスバラシスwwwwwwwwwwwww


あ!そうそう、この時フレのこぽちーさんのブログに出没(?)している

某Aさんから/tellが来まして~


某Aさん> 今なら 竜騎士は超絶に強化されているので アトルガンに行ったら”もてもて”ですよ (*´Д`*)


とのことw

アトルガン・・・欲しいぞコノヤローーーーーーーーwwwwwwwwwwww

でも・・・今は我慢(/ω\)

来月新しい追加ディスクでるじゃないっすか~

 

↑これ

でもね~、アルタナとアトルガン二つ買うなら

↓こっちの方がいいっしょ?



発売予定日は2007年11月22日なので~それまで我慢っす!○rz

全部入ってる方がお得な感じするじゃん?www

てか今アトルガン買っても、Gilがないんでー(ry


よし!ここで今後の活動内容を書いておきます!!!p('∇')9

① Gilを貯めて、竜騎士の装備を一通りそろえる
② Gilを貯めて、サポ用の装備を一通りそろえる
③ 竜騎士のレベル上げしてみる
④ サポのレベルをあげてみる
⑤ プロマシアをクリアしてみたい(第2章 隔たれし信仰から)
⑥ バリスタ大会でもやってみる?w

そうだ・・・この時だw

フレのPittokun(ガル鯖)からメッセージが来て


復帰か?沈めてやろうww バリスタでwwww


と、とても挑発的なコメントを頂いてですね~^^^^^

「お金ないからちょいと待ってくれw金策の後にねー」みたいな事言ったらですね~


Garudaきたら100万やろう^^^^


ほんとかよwwwwww超いきてーwwwwwwwwww





・・・




ゲフッゲフッッ(* >ω<)=3

超甘い誘惑に惑わされる所でしたwwwwww

でも・・・100万ってすげくね?




・・・




ゲフッゲフッッ(* >ω<)=3

金の力は凄いと実感しました。

いずれ行ってみようw



今はそう!金策㊥w

クロウラーの巣も1年半以上きてないし地図も無いから迷子確定かな~?って思ってたら

意外に覚えてたwwww

こっちからこういって~・・・いつもの場所に到着w

先客がいて、そこでは狩りをする事ができなかったので

グルグルと歩いてましたw






楽な相手ばかりだと思ってたんですが~

練習相手以下が殆どで、経験値もらえませんでしたw

Sクロウラーを探して下のほうに行ってみたんですが、PTがいたので狩りできないし

うっぷんばらし にトンボなんて狩ってみたものの





経験値20~40(女帝の指輪使用)くらいしかもらえなかったよ(´д`)

で、結局は通路にたまに沸くWクロウラーのみを狩ってました。



ってかペンタスラスト超強いwwww

ラバオでやってた時は食事取ってなかったんだけど

今回は【ミスラ風山の幸串焼】を食べながらやったんだけどさ

最大ダメが1400オーバーでしたおwwwwwww

今までこんな数字見た事ねーっすよ(*´Д`*)

ここまで強化されてると・・・弱体くるんじゃね?(;゜д゜)


1時間くらいクロウラーの巣に篭って

収穫が、

モルボルのつる *2個
甲虫のアゴ *1個
蜂の巣のかけら *2個
獣人印章 *3個
クリスタル が数個
絹糸 *7個

でした~。【絹糸】3Dまで@29個


この日はこのままクロウラーの巣で落ちました。

デジョン付いてる杖買っておくべきだったな(´・ω・`)<帰りも歩きか・・・

関連記事
記事:巣で絹糸を大量に 【2007-10-12(Fri) 12:22:37】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(2)

コメント

ギルが欲しいなら──栽培マジオススメ。
超手軽、超儲かる。

2007-10-13 土 09:25:33 | URL | ※ #- [ 編集]

※さん♪
【本当に?】www
昔女房(Kyon)がやってたような気がするけど
結構メンドクサくない?w
ちょっと調べて見ます~ヽ(´ー`)ノ
助言ありがとー

2007-10-13 土 16:01:34 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • 巣で絹糸を大量に
  • 2007年10月12日 (金)
  • 12時22分37秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】