カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
最近のお買い物。
体調壊してるここ1週間くらいでいっぱい買い物してしまったw




まずキーボード買いました。

マウス新しくしたらキーボードも新しいのが( ゚д゚)ホスィ…

ってなったから・・・ほぼ衝動買いw


でも一応厳選して選んでみたんだ~

キーボードってどれも一緒だと思ってませんか?w

配列は結構ユニークなものもありますよねぇ

マイクロソフトの左右半分で別れてる奴とか

ロジクールの波打ってるような奴とか

Macのように極薄のキーボードとかねっ


ゲーム用とかも各社から色々でてるし何が違うのかもよく解らないので

色々とキーボードの事を調べてみたんです。

そしたらね、キーボードはキーの内部のスイッチの部分が色々とありまして

(メンブレン・メカニカル・パンタグラフ・ギアドライヴ などなど)


大体のキーボードはメンブレン方式っていうやつらしいです。

簡単にいうと、ファミコンのコントローラーの中身と同じ。

もっこりとしたゴムが中にあって押すと反応するってやつ。

ただ、これだと大きなキー(エンターとか)の隅っこを押すと押しにくいっていうか引っかかるって言うか

急いで打つような場合にイラつくんですよw

とくにテンキーのエンターキーが硬いと


で、今まで使ってたキーボードがパンタグラフ方式のキーボードなんです。


↑今まで使ってたキーボード


簡単に言うと、ノートパソコンに使われてるようなキーボード。

構造は先ほどのメンブレン方式とはチョット違って

ゴムじゃなくて×になってるんですよw

ん~~~っと・・・え~・・・っと・・・


  ______  ←キートップ(Aとか書いてる所)
 ×  ×  ←ここ
~~~~~~~~~~ ←キーボードの基盤


この構造だとどこから押しても力が均等になるのでキーが引っかかることなく

下にスムーズにストロークしてくれます。


んで、コレと同じ構造のキーボードを買おうと思いまして探した結果。





コレを見つけました!

ってか、ヤフーのテクノロジーのところに出てたのでwww


 ↓ヤフーのニュース。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000024-rbb-sci


んで、早速予約注文して1週間後に到着。

打った感じは、前まで使ってたキーボードよりキーが硬いけど静かに打てる。

アルミが冷たい。見た目がおしゃれ。

以上です。

えーっと、劇的な変化はないですwwww

うん・・・・普通(・。・;)

キーがフレームからあまり飛び出てないのでスッキリした感じですね。







あと、マウス変えてから異様に重く感じたんで

マウスパッドも変えました。


マウスパッドも色々と調べたんですが

2万円近くもする大理石のマウスパッド(?)とか

アルミ板とか色々とあるんですねwww


↓ちなみに今まで使ってたのがコレ


今、初めてAmazonの評価見たんですが、酷いっすねwww

うちのはまだ大丈夫ですよ(´ι _`lll)


ただね、真ん中の部分に毛玉(?)ができて

こいつのお陰でポインターが誤作動する時があるんです。


で、色々見てたら面白いのみつけて買って見ましたw


↓コレ




究極っすよ究極wwww

んでこの会社のホームページとか見てみたらね

>> まるでエアーホッケーをしているような感覚でマウスを操作することができます。
>> 一度使ったら、もう他のマウスパッドは使えません。

http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php


って書いてあるんですよw

だまされたと思って気合入れて買いましたよ。

3000円。

マウスパッドに3000円wwww

アホスwwwwwwwwww





って思うでしょ!!??( ̄+ー ̄)





いやいや、半端じゃないっすよコレ

表面はカリカリっとマーブルコーティングのフライパンみたいな手触りで

でもそんなに硬くなく・・・

マウスがスーーーーーーッっと動くんですからwwww

裏側はねっとりと机にくっつきますのでずれませんし、

エアーホッケーまでは行かないけど、かなり近い感じです。

付属のマウスソール(マウスの裏に貼るシールみたいの)はまだ付けてないんですが

かなり軽くなりましたよ。劇的に。。。ホントに他のマウスパッド使えねーってくらい

超オススメですよΨ(`∇´)Ψ






それと、地デジチューナも買いました!

パソコンある部屋でテレビが見たいってだけです。

テレビ買うお金はないんですが、チューナくらいなら・・・








アンテナ分配器は家に付いてたので、

ただケーブルを引っ張ってモニターにD端子で接続するだけです。720p表示。

アンテナレベルが75前後で安定してるんだけど

極たま~にYoutubeみたいな画質になりますwwww

まぁ見れるからいいけど~(´ρ`)

モニターのPinPで子画面にしながらFFとかもできちゃうので良い感じですね♪


ってか、全ての放送がハイビジョンかと思ってたんですが

そうでもないんですね(゜▽゜;)<地デジ放送初めてなものでwww

地デジテレビ買う頃にゃ~完全にハイビジョンで見れるといいな


有機ELテレビがリーズナブルな値段で買えるまで粘って

それまでテレビは買わない予定ですが(´Д`;)


地上デジタル放送ってフルHD(1080p)放送しないのかな?

スカパーとかCATVとかは1080p?どうなんでしょ???
関連記事
記事:最近のお買い物。 【2008-01-30(Wed) 11:00:00】
カテゴリ:商品レビュー | コメント:(0)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 最近のお買い物。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月30日 (水)
  • 11時00分00秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
