カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
Lv27までの忍術取得
サクッとレベルを上げたところで、

今度は忍術取りをしにノーグへ行きました。


バフラウから、白門に戻り、白銀貨でウィンダス。

OPテレポで「低地エルシモ」へ飛んで歩いて【ノーグ】へ。





まずはじめは、【遁甲の術:壱】。

真ん中くらいにいるNPC[ Keal ]に話をするとクエスト発生。

【海蛇の岩窟】の???を調べるとイイラシイ。

ってことでノーグから徒歩で???を調べに行って

帰ってきたら報告。






(σ´Д`)σゲッツ!!

???はマップの左上の方にあるんですが

途中でスライムがいたので【スライムオイル】狙いで

狩ってたら骨に絡まれて危うい状態になったんですが

なんとか【闇杖】で叩いて撃退w

無事に戻れました(≧∇≦)b


次に火遁・氷遁・風遁・土遁・雷遁・水遁 の各術を取ります。

・・・

あ!買うのかコレwww

[ Chiyo ]というNPCが販売してるみたいで





1個 1,747ギル × 6個

合計 10,482ギルの出費です(´・ω・`)<金ねーっす


さて、お次は・・・

ん~今度はクエストっぽいなぁ。

え~っと。

【錆びたレギンス】を10個持って来い。ってのと

【錆びたサブリガ】を10個持って来い。か~


とりあえず、ノーグの競売で値段をチェック。


【錆びたレギンス】1個  190ギル 
【錆びたサブリガ】1個 1,500ギル

・・・

サブリガ高いなぁ(;゜д゜)

とりあえず、レギンスを10個買いNPCに渡します~




毒盛の術:壱を手にいれた!

(σ´∀`)σゲッツ!!


さっそく・・・ポチっとな♪


レベルが不足しているか、今のジョブでは毒盛の術:壱を使用できないので、魔法を覚えられません。


なんだ?

なんで使えないの~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


女房> レベル27からじゃないの?(´゜ι _,゜` )


○| ̄|_

ってことは、【錆びたサブリガ】10個渡す方が、今のオレに必要なものだったのかwww

ん~。金が無いw

確か倉庫キャラにいくらかあったはず。

一度ログアウトして、Ponsukexに切り替えます。

ジュノで競売を見たところ、1000ギルで取引されてたので

出品されてる分買いました~。6個

3個くらい1100ギルでしか落札できなかったけど

まぁノーグの競売より若干安く手に入れられたのでよかったですよw

倉庫のギルをPonsukeに宅配で送り、

残りの4個をノーグの競売で買いました。

何故か1300ギルで落札できましたよ~ヽ(´ー`)ノ


10個そろった所でNPCに渡して~






(σ´Д`)σ【暗闇の術:壱】

遁術とサブリガの購入代金により手持ちのギルが底を尽きそう・・・後で金策せねば(´・ω・`)





さぁて、最後は【捕縄の術:壱】

コレもクエストっぽい。

真ん中の通路っぽい所の小部屋にいるNPC[ Washu ]っておばさんにお話を聞きます。






ん~っと、内容が【ヨアトル大森林】で???を調べてきてくれ~ってものです。

ノーグからチョコボに乗って、ヨアトルを目指します。

???がポップする位置が変わるみたいで

(E-9)、(F-7)、(F-8)、(G-7)、(G-8)

のどこかにPOPしてるそうです。


とりあえず、片っ端から回ってみるしか無いみたいw

ターゲットを連打しながらチョコボで探し回ります。





そして???を調べると~だいじなもの:ヨアトル産天然ワインがもらえます~

ヨトの石の近くにいるチョコボ屋さんから

チョコボに乗って【ノーグ】に行きます。

そして先ほどのNPCに報告すると~






【捕縄の術:壱】(σ・∀・)σゲッツ!!

これで一通り今のレベルの術は取れました~

合計1時間半くらい掛かりましたよ(;´∀`)



でもコレだけ術が使えれば、タゲ固定も目じゃないぜ!   多分wwww

そえば、媒体も必要になるんだよねぇ・・・

金ねーっす...○rz



久々に金策に行こうっと♪



クリックで応援よろしくです(*^-^*)つ 
関連記事
記事:Lv27までの忍術取得 【2008-02-02(Sat) 11:45:06】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(4)

コメント

忍術取得、お疲れ様です。おめでたう~。
1時間半ほどですみましたか。
私は海蛇で3度も戦闘不能になったので、
その度に飛空挺に乗ったりして、
だいぶかかっちゃいましたよ~w。

2008-02-02 土 13:59:15 | URL | あいばー #G2f.Jh/s [ 編集]

あいばーさんへ♪
OPテレポで低地エルシモへ1発で飛べるんで楽チンでしたよ('∇')
66では絡まれる敵もいませんでしたし~
何よりヨアトルの???探しが非常にメンドクサカッタ(´ι _`lll)
クエストって1度やると2度とやりたくなくなりますよねwww
同じクエストは特に・・・
名声は結構頑張って上げたから繰り返しのクエストは
もうやらなくてよさそうですがね(o^-^o)

2008-02-03 日 01:03:42 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

壱って使うことなくない?
唱えてるヒマないし…。

忍は50超えまであげたけど、捕縛・毒盛はともかく、遁術の壱は1個も買ってなかったり…。
忍具、持ち歩くのも面倒だし。

2008-02-04 月 15:09:18 | URL | ery #- [ 編集]

Eryさんへ♪
・・・(*ε* )・・・
せっかく買ったのにぃぃぃwwww
買う前に言って【ください】○| ̄|_

2008-02-04 月 23:53:36 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Lv27までの忍術取得
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年02月02日 (土)
  • 11時45分06秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
