カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
星の輝きを手に[限界クエ:マート戦]竜66
さて、証も取れたし!

今日はマート君と勝負しよう!ヽ(´ー`)ノ


どうせアレでしょ?

みんな


Ponsuke氏ね!wwww



って思ってるんでしょ?w

期待にこたえようジャマイカ!!!!wwwwwww





え~っとまずは、低レベルの装備品を変えといた方がいいよねぇ

攻撃上がるけど防御低いから・・・とくに頭装備w

そういえば、カラパスヘルムの潜在能力はHP1/2で発動するんだったよなぁ

これしかないでしょー!ww


ちなみにスペックはコチラ↓

カラパスヘルム:防23 耐水+7 潜在能力:攻+10 防+23 Lv61~ 戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜踊

すごいっしょ?

どうせHP1/2なんて常時なるだろうしwww

11000ギルで落札!



あとは、肝心のオポオポネックレス(DEX+1 耐雷+3 睡眠:TPが徐々に増加 Lv61~ All Jobs)

これないと厳しいっぽいので・・・30000ギルで落札!


睡眠薬はふぇれさんから頂いてるので

あとは・・・ペルシスコオレでも飲んで・・・4000ギルで落札!

食事はスシでいいかな~?倉庫にあったし


女房> 防御上がる方がいいんじゃない?


あん?防御?そんなのイラネーwwwww


オレ> やられる前にヤレ!ださΨ(`∇´)Ψ


っと意気込んで見たものの・・・ちょっと不安w

でも・・・死んだら死んだでネタ確定だし・・・まぁいいかwwww


【装備品】
サーメットランス
ミスリルグリップ+1
カラパスヘルム
剣侠の首鎖  (オポオポネックレス)
スパイクイヤリング ×2
フェラルジャーキン
カラパスガントレ
威勢の指輪+1
不惑の指輪
アメミットマント
ソードベルト+1
タイガートラウザ
クリークMクロンプ
石つぶて

【所持品】
ハイポーション ×16個くらい?
睡眠薬 ×4
イカロスウィング
ソールスシ
ペルシスコオレ


コレだけ準備しましたw

ハイポーションの異常な量は・・・もらいものっすwww


さて準備できたし、逝くか...(;´д`)



あ、作戦考えてなかった(((( ;゚д゚)))


マートを前にブラウザ起動してググリます!w


え~っと・・・なになに~?



【作戦】

BCに入ったら、オポオポネックレスを装備して4個の睡眠薬を使いTPを100%にする。

ペルシスコオレを飲んで食事を取って戦闘開始。

開幕早々に【ペンタスラスト】。するとマートが子竜を呼ぶ。

子竜にターゲットを移して、【ジャンプ】【ハイジャンプ】と通常攻撃で沈める。

マートにターゲットを移して、【スーパージャンプ】し子竜にターゲットを取らせる。

その間にハイポーションなどでHPを回復。

回復終わったら【竜剣】を使い、【ジャンプ】【ハイジャンプ】

TPが貯まったら【ペンタスラスト】。

【イカロスウィング】を使ってさらに【ペンタスラスト】。

あとは殴るだけ。



(・o・)。。oO(・・・超簡単じゃん・・・)






っということで、さっそくマート君にお話します。  (以下 動画の内容です。)

するおと、【偉大な竜騎士の証】をもってこい!とな。(動画では何食わぬ顔で戦ってましたが)

すぐに【偉大な竜騎士の証】をトレードします。   (非常にスリリングでしたよw)

するとソレっぽい所にワープしました~。      (ここは・・・どこ?w)

※「装備品を全て外して入ると弱くなるらしい」と女房が言ってたので裸で入りましたw


MAPは無い様です。洞窟っぽい所だなぁ・・・

子竜は呼んであるみたいwwww

HPちょっと減ってるけど問題ないべ~(´∀`)


ちょっと奥に進むとBCっぽい魔方陣みたいなテレポポイント見たいなのがありました。

ここに【偉大な竜騎士の証】をトレードするのかな~?エイヤッ↑(/>_<)/


シュワワ~ンっと飛びました~

すると音楽が変わって、さらにテンションUP!!!w

裸のままなので、装備品を全て装備して・・・

オポオポネックレス忘れずに~


睡眠薬を飲みます。4回ね~

TPが貯まったら、首の装備を変えて先に進みます。

マートの前でソールスシを食べて~

ペルシスコオレを飲んで~~~

戦闘態勢を取り~の


・・・


いざ!尋常に勝負!!!  (サムスピ風w)



Maat> ほう、逃げ出さずによく来たな。
Maat> では、お前さんの真の実力を
Maat> 文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。



開幕早々にペンタスラスト!!!

なんか言ったかい?爺さんwwwww



Ponsukeは、ペンタスラストを実行。
→Maatに、390ダメージ。


Maat> ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat> ちぃとばかし本気を出すかの。


ここでマート君が子竜を呼びました~


え~っと、子竜を落とすんだったよなぁ・・・

ターゲットを子竜にして~

【ジャンプ】【ハイジャンプ】通常攻撃!!!

・・・

あれ?落ちねーw

もう一発、通常攻撃あたるまで我慢w


ってか想像以上に被ダメが凄いんだけどwwww

すかさず、ハイポーションを2個使いHPを微妙に回復させる。

回復しても一撃でまた同じくらい減っちゃうんだけどヽ(゜ー゜;)ノ

と、もう一撃入った所で マートの子竜 撃沈!


次は君だよマート君(´∀`*)

ってか・・・死にそうなんですがwwww

ハイポーション・・・ハイポーションっとΣ(・ー・;)


んっと・・・次・・・なんだっけ?

【竜剣】だっけ???

・・・Σ(゜д゜lll)

【作戦】すっかり忘れてしまったじゃねーかypwwww

ってかTPがもう少しで100%貯まりそうだし、


ここは一つ冷静に、TPを貯めよう!

しっかし・・・・今にも逝きそうな予感(((( ;゜Д゜)))

ハイポーション連打w

っとそのとき、TPが100%超えた!!!


ヨッシャ!ペンタスラストじゃーヽ(`Д´)ノ


Maatは、タックルを実行。
→Ponsukeに、127ダメージ。




Ponsuke> TP114%!Maatに【ペンタスラスト】<call2>


あ・・・れ?www

ウりゃ!


Ponsuke> TP114%!Maatに【ペンタスラスト】<call2>

Ponsukeは、スタン状態から回復した。


あ!?スタンだったのかwww

気を取り直しておりゃー!!

Ponsuke> TP114%!Maatに【ペンタスラスト】
Ponsukeは、ペンタスラストを実行。
→Maatに、395ダメージ。



次は、【竜剣】だっけか!?

ってかHPがヤバイから【竜剣】しかないな(;゜д゜)<HP残り100くらいだしw


Ponsukeの竜剣!

次はとりあえず、【ジャンプ】【ハイジャンプ】で・・・

んで、【ペンタスラスト】打てばいいかな~?


・・・


Maat> うぅむ……。見事だ。
Maat> お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。









   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばば~~~勝っちゃったよ~んwww
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /
  /      / 
 |       /  
 |  /\ \   
 | /    )  ) 
 ∪    (  \ 
       \_





オレマジツエーー!!Ψ(`∇´)Ψ

タル竜最強!o(`ω´*)o




(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

本当に勝てるとはwww












・・・










女房> 勝ったの!?ツマンネーーーー(´д`)



Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!




クリックで応援よろしくです(*^o^*)つ 



BCから出たら、流砂洞にでましたよ~。

終わった時に【呪符デジョン】もらえたので、それで帰りました('∇')

動画はコチラ→ 動画:【限界クエ5】最強タル竜マートに挑戦


関連記事
記事:星の輝きを手に[限界クエ:マート戦]竜66 【2008-02-05(Tue) 13:31:53】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(5)

コメント

竜剣ずるすぎ~ヽ(`Д´)ノ
私たちのころはそんなものなかったよw

竜剣使わずにやるのが、最強タル竜! はい、もう一回!ww

それはともかく、おめでとう!

2008-02-05 火 14:04:01 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

Lv66で勝利とはっ!!
自分がモンクでやったときは、Lv69で3回くらい負けたよー。

なにはともあれ、おめでとー

2008-02-05 火 16:16:42 | URL | ery #- [ 編集]

らーれさんへ♪
竜剣いいよねwwwww
竜剣使わなくても勝てそうな・・・気がする(´▽`*)アハハ
もう一度チャレンジ?
【せっかくだけど遠慮します。】wwwwww
死にたくありません(((( ;゜Д゜)))ガクガク

Eryさんへ♪
ん~竜騎士は比較的簡単なのかな~?
イカロス使うの忘れてたしw
竜剣が無ければ、オレはとっさにスーパージャンプしてたに違いないw天才だからwww

2008-02-05 火 16:36:28 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

マート戦勝利、おめでたう御座りまする。
HPが赤に近くなったときとか、ハラハラしましたが、
あっという間で、しかも余裕の勝利っぽいw。

私は【ぬすむ】で瞬間勝利を目指しますよ!w。
まだ60だけど!!ww。

2008-02-06 水 18:27:22 | URL | あいばー #G2f.Jh/s [ 編集]

あいばーさんへ♪
あざーっす!
HP赤いのは竜騎士やってると「慣れっこ」なんですよ・・・オレだけか?wwwww
正直、HP100くらいになった時は「オレ・・・死んだな・・・無理だお・・・・」って思った(゜▽゜;)
あいばーさんも66になったらマート戦・・・期待してますよ!(≧∇≦)b

2008-02-07 木 16:48:05 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • 星の輝きを手に[限界クエ:マート戦]竜66
  • 2008年02月05日 (火)
  • 13時31分53秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】