カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
定期更新
お久しぶりです。定期更新の時間がやってまいりました(笑)


最近のFFはですね、プロマシアミッションやったりソロでチマチマとコリブリたたいたりしてるんですが

リアルの事情から、ブログがなかなか書く暇がなくて・・・

って言いながら現在書いてるわけなんですがwww

たまに書かないと毎日アクセスして下さってる方々に申し訳ないかなぁと思いまして(゜ー゜;)


先日、LSで3国ENMを竜騎士で参加しましてLv69になりましたよ~

あ、そうそう、LSといえば!

すっかり常に付けてるようになりまして

LSのみなさんもこのブログ読んでくれてるみたいです   (みんな~~~見てるか!?wwwジャキーンほしいぞーー(´・ω・`))



そんなことより、スカイプっすよ!スカイプぅ

LSのボスが「スカイプ付けたから持ってる人はどうぞ~^^」的な事を掲示板に書いてまして

1000円くらいのヘッドセット買ってきて付けてみたんですよ

初スカイプ!

ヤバイねコレwwwww

LSの年齢層が高いのか・・・ボスがあれなのか・・・なんかねぇ


居酒屋で雑談してるサラリーマン的な(オヤジ)会話だったりします(≧∇≦)


LSでみんなで行動してるときは、キーボード打つより早く意思疎通できるので

凄く重宝しますね!

女房に豆犬にMinekazもスカイプ導入させて・・・昨日は10人くらいつながってましたよ~


【女房の場合】
リアル女房> あたし恥ずかしいからいいよ(´д`)
Ponsuke> どうせ話してるやつなんてオヤジ達だから恥ずかしがる事無いってwww
Ponsuke> すぐなれるさ!今日買って来よう♪


【豆犬の場合】
Ponsuke> おい、ヘッドセット買ってきてスカイプっての入れろ。
リアル豆犬> 今度買ってくるっす(゜▽゜;)
・・・休みの日・・・
Ponsukeメール> ヘッドセット買え。


【Minekazの場合】
Ponsuke> スカイプ超おもしれ~ぞ!ヘッドセット買ってきな^^
Ponsuke> ってか、今から買いに行くぞー!車乗れ~~~ぃ
Minekaz> うん。


っという具合に、みんなオレの言うなりにヘッドセットをホイホイと買ってくるからまた面白いw


ボス> キョン様!?男らしいねwwww

ボス> 豆犬さん!?もしかしてリアルでもゴッツイの!?



等々、初めてのスカイプではキャラの印象と声が違って面白いwww

え?オレ場合はって!?


ボス> ぽんさんwwwwww普通だwwwwwwwwwwwwwwww


爆笑されましたよ Σ(゜д゜lll)

しかも


ボス> ぽんさん普通すぎだから、ボイスチェンジャー使って


っという事で、オレはボイスチェンジャー使って女の子の声で話しなきゃならないんですよ(;゜д゜)

まぁ、いいけどねwwwww

で、実際使ってみるとラグなんてあまりないようで

FFの画面と指示する声がちゃんとあってるし

北海道から九州まで幅広い地域に住んでるLSメン達の会話もちゃんと聞こえて凄いですよ~


うちの古いPC(キョン様のPC)でもFF窓化起動しながらスカイプしても大丈夫なので

動作は比較的軽いのかもしれませんね~スカイプ

ただ、ホストになるPCはある程度のスペックが必要みたいですが

なにより、ボイスチャットしながらのFFはかなり面白いw


みなさんもLSで導入してみてはいかがでしょう~?www

はじめは緊張するけどね(*´Д`*)


クリックよろ('∇')つ 



リアルの事情ってのが、最近VisualBasicで顧客管理ソフトを作ろうと思いまして

職場でお勉強してるんですよ(独学ですw)

本屋さんに行って、本買って来て読んで、実際にプログラム打ってみて

エラー、エラー、エラー・・・

どうなってんじゃ!!!ヽ(`Д´)ノ

っという具合に地道に作っておりますw

今まではExcelのVBAで作って使ってたんですが

エクセルだと所詮表計算ソフト!データベースソフトにかなう分けないぜ!!!

っと勝手に思い込み、作り出してるんですが

エクセルに標準で搭載されてるVBAと本物のBVでは

ほんのちょっと違うみたいでデータベース初心者としてはかなり難しい訳であります○rz


現在は、データベースに接続して、データの読み込み。までできましたw

これから、新規データの書き込み、更新、などなど山ほどやりたい事があるので

しばらくブログは書けないかなぁと思いますが、FFはやってますので

一段落したらまた書きたいと思いま~す

それではまた~('∇')ノシ


※ もしVisualBasicに詳しい方がいましたら教えてください○rz
  聞きたい事山ほどあるんですwwww

関連記事



記事:定期更新 【2008-05-13(Tue) 12:12:42】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(5)

コメント

久々の更新ありがとう!!
サボリーマンのLSのボスには、いい暇つぶしです^^
どんどんLSの宣伝してください。宣伝なのか、微妙だけど。。。

あとジャー金は、この間取れなかったので、
きょんさまのベルトが終わった後の、日曜日でも取りにいきますかね。
みんなに聞いておきます。
---------
スカイプ仲間になりたい人は、
我がLSにご加入お願いします。
連絡は、ぽんさままで

2008-05-13 火 17:11:55 | URL | 軍曹 #- [ 編集]

スカイプか~・・・
仕事で使ってるんだけどね・・・チャットだけ(笑)一応ヘッドセットもあるからおしゃべりもできるよw

残念ながらVBAしかわかりません・・・( ̄ー ̄)
ところでさ・・・一所懸命作ってるところ悪いんだけど・・・データベースにする必要あるの?せっかく作るんだから、いざというときに誰でもプログラムいじれるように、簡単な言語(または既存のアプリケーション)のままにしておいた方がいいと思うよ・・・以上、元社内SEの独り言でした(*'-')v

2008-05-13 火 20:42:39 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

軍曹さんへ♪
ボス参上wwwwwww
ちゃっかりLSの宣伝まで(;´д`)
キョン様のベルト・・・「トリガー買わねーとなんねーだなぁ」って言ってましたw
勝ってあげてください^^

らーれさんへ♪
おしゃべりしましょうよ~(≧∇≦)b
ってか最近あまりFFできないのかな?
時間のある時にでも是非!
SEって何?wwww
ぐぐってしまったジャマイカ(゜ー゜;)
ってか、VBAだけで作っていった方がいいのかなぁ
あぁ・・・悩む○| ̄|_

2008-05-15 木 14:26:40 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

お浸し鰤です。
今更ながらのように、私の方にぽんさんのブログのリンク貼らせてもらいましたー。
何かあったら、お知らせください。

スカイプ…楽しそうですね^^
XBOX360のゲームとかで、ボイスチャットできるのがありますが、
リアルタイムに意思疎通が出来るのは、便利ですよね。

SE…システムエンジニアですよね。スク●ニじゃないよね?

2008-05-15 木 21:00:23 | URL | あいばー #G2f.Jh/s [ 編集]

あいばーさんへ♪
おひさしぶりんこ~ヽ(´ー`)ノ
リンク大いにありがとうwwww(日本語変?w)
アイバーさんも一緒にスカイプしてみますか~?
かな~りいい感じですよ!Xbos360のボイスチャットも同じ感じなのかな~?
キーボード打つのがめんどくさくなりますねw
ただ、キーボードでもチャットもなかなか味があるので
スカイプとキーボードでのチャット使い分けると
さらにスカイプでの音声チャットも盛り上がりますよw

SE・・・システムエンジニア
システムエンジニアをさらにググりました(;´ρ`)

2008-05-16 金 00:51:22 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 定期更新
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月13日 (火)
  • 12時12分42秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
