カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
Logicool HeadSet & etc
最近、女房が

FFやってるとカクカクしてマクロが動かない時とかあるんだけど~

って言うもんですから、新しいPCを買う事にしました。

【キョン様PCのスペック】
Pentium4 2.4Ghz FSB533Mhz
Memory 1GB
GraphicsBoard  Geforce6600GT 256MB AGP*4

FF窓化(1024*768/設定は最大)、スカイプ、ブラウザを起動しつつ白門なんて行ったら

このスペックじゃ・・・そりゃカクカクになるよ(;゜д゜)

去年の11月に買ったばかりのオレのPCを女房用にしてオレのを新たに新調。ってことで意見一致w

ショップブランドのPCを購入しました~

今回買ったのは、

Intel P35 Expressチップセット
CPU  Core2Duo E8400 3Ghz
Memory  DDR2-800 4GB
GraphicsBoard  Geforce9600GT 512MB

11月に買ったPCよりチョット良いくらい。

FFベンチ3やってみた結果、ハイで9770くらいでした。

大して差がないですw

実際にFF起動しても白門競売前ではカクカクなるし

もう、グラボやCPUの問題じゃなくてFF自体の問題としか思えないですね

女房は「スムーズに動く~~~♪(*´Д`*)」と大喜びw

よかったよかったwww


クリックよろろ~ん(*'-')つ 








っと、そこまではよかったんですが問題発生。

今までのキョン様PC(古いやつ)ではスカイプは問題なくお話できてたんですが

オレが使ってたPCにヘッドセットをつけたらマイクの音が小さくなって・・・さっぱり聞き取れない

サウンドマネージャや、サウドエフェクトマネージャとか色々いじってみたんですが

どうしても音が小さい。

安いヘッドセットだからか~?と思ってたんですがオレが使ってるヘッドセット付けてみたんですよ




Logicool Premium Notebook Headset UA-500


コレなんですが、USBとマイク・イヤホン端子 両方使えるっていう中々いい感じのヘッドセットです~
(ネックバンド式でヘアースタイルが乱れず・・・っていう形のヘッドセットなんですが長時間付けてると耳が激烈に痛くなるw)


マイク・イヤホン端子からオンボードのサウンドに挿して試してみた結果

同じ!wwww変わりナッシンぐぅ~~~( ̄▽ ̄)b

USBで挿すとしっかりと聞こえる・・・どういうこと?Σ(゜д゜lll)

USBを挿すとサウンドドライバがヘッドセットとして認識してくれるのでそのお陰かな?

なによりマイク・イヤホン端子では音は大きくなりませんでした(ーー;)

キョン様PC(古い方の)だとマイク・イヤホン端子でウルサイくらい聞こえてたのに・・・どうしてなんだろ?

オンボードのサウンドカードが悪いのかな?

にしてもオレの使ってたPCも新しく買ったPCもマイク端子から入れると音が小さい・・・


よく解りませんが、女房がコレ欲しいというもんで~(言ってないかw

もう一個買ってきました!



Logicool ClearChat Pro (クリアチャット プロ) USB U-470


今回買ったヘッドセットは普通のヘッドホンと同じ形。

頭のテッペンがつぶれますw

まぁそんなのどうでもいいんですよ~(´з`)y-~

耳が痛くなるのは嫌ぁぁぁぁ

女房はね、ネックバンドの方が良いって言うんですよねぇ・・・

頭の後ろに尻尾が生えててうまくそれに乗っかって良い感じ~ラシイw

っということで、女房にネックバンドのやつを付けてオレがこの新しいヘッドセット使う事にしました~


ネックバンドのヘッドセットはコードの途中にボリュームとマイクのミュートを調節できるボタンがあったんですが

こっちのヘッドセットは、ヘッドフォンの側面にボタンがあってミュート・マイクボリュームコントロールなどなど

全部耳元で行えるんですよ。USBのみなんですが結構スッキリして良い感じです。

ヘッドセット側のマイクボリュームを最大まで上げると鼻息ですら物凄い音で聞こえますwwww

さすがにそこまではやりませんし・・・何よりボイスチェンジャー使ってるから変な鼻息になるでしょう。


さっそく、昨日はLSでENMの予定で張り切ってログインしてみたんですが

ボスがログインできなくてENM中止、ジャキーン取りに行きました。



しかしオレってロジクール大好きなんだな・・・っとツクヅク思うw

ノート用にもマウス買っちゃったしwww





ってかもう他のマウスには戻れません(´д`)

嘘だと思って使ってみてくださいw  (本当にウソかもしれませんが

ロジクールだらけだな(゜▽゜;)



来週にはハンドルコントローラー到着するし



到着したらまたレビュー書きます♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




あ~、さてさてジャキーン取りに行く事になって大喜びしたんですが

ボスがいないとスカイプを束ねる人がいなくて、スカイプは出番なし(´・ω・`)

せっかく良い感じのヘッドセット買ったのにな~~~

っとションボリしながらジャキーン取りに行きましたが、

Oseポップと同時にライバルに取られ終了w

次にウングルっていうのを取りに行く事になって、移動してたんですが

サポ戦でオイルとパウダーを持ってきてなかった為、LSの寄生虫Ponsukeはデジョンカジェルで帰りましたとさ~ お終い♪


・・・


いつも手伝ってもらってばかりだったのでお手伝いしたかったんですが

本当に申し訳ありませんです○| ̄|_

また今度何かお手伝いしますので呼んでください
関連記事
記事:Logicool HeadSet & etc 【2008-06-06(Fri) 14:08:11】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Logicool HeadSet & etc
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月06日 (金)
  • 14時08分11秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
