カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
Lv71:バフラウ段丘
ひっさびさに、レベル上げPT行って来ました♪

21時過ぎくらいから希望を出して、待つ事30分以上


リーダー> 【パーティ】【いりませんか?】


キター!(゜▽゜)

オレが入って4人目。

6人そろうまでネットを見つつ時間を潰します。


・・・


10分後


5人目



・・・



さらに20分後

ようやく6人そろいましたw

って、もう22時だし(゜ー゜;)

外人が3人の日本人3人の連合PTが完成しましたw





構成は、オレ様最強サポ戦 + シ/忍 + モ/戦 + 詩/白 + 召/白 + アノン!

PTにanonがいますよwwww【恐れ】wwwwwww

何ジョブが出るのか・・・ちょっと楽しみw

さてと装備を整えて、モグハウスから出て【移送の幻灯】の所で待ちます。


すると、外人さんたちの会話が始まります。



外人1> how tze camps looks like
リーダー> 1 and 2 taken ill check 3
リーダー> once i loose agro lol souflayers r slow tho
外人2> 【どうすればいいですか?】 they always catch me lol
外人1> you are on imp camp 【ナイズル島】?
外人2> /
日本人1> kk
外人1> ic  so we avoid birds?
外人2> its his favorite 【キャンプ】 lol
リーダー> lol


日本人1さんは理解してるのだろうか(゜ー゜;)

すげーなオレはチンプンカンプンだぜwww


とりあえず、【どうすればいいですか?】【ナイズル島】【キャンプ】ってのが読めたので



Ponsuke> 【ナイズル島】にいけばいいのかな?

っと聞いてみた。

日本人2> かな

やっぱり解らんよねw

っと、しばらくすると英語が飛び交い始め、


外人2> 【ナイズル島】 -> 【バフラウ段丘】 pls


っという事になったので、【移送の幻灯】で【ナイズル島】(アルザダール海底遺跡群)って言うところに行きました。


・・・(*゜ρ゜) ・・・


あの、道わかりませんwwww


日本人2> 道はわかってるんだけど行っていいものか


う~ん、なんと頼れる人なんだ!

あなたについていきま~す(*´Д`*)

っと、ストーキング開始。

チョコチョコとワープしながら

【バフラウ段丘】にでました。

この辺↓


ここから少し西の方へ行ったところでコリブリをやる事になりました。

段差があって上段にはマムーク、中段・下段にはコリブリをやってるPTが各1つづつ。
(オレ達は中段に行きました~)
ちょっとこんなにPTいたら枯れちゃうんじゃない?www


でもお構いなしにGreater Colibriを釣ってきて狩り始めました。

周りのPTはメリポ稼ぎ見たいでしたよ~





1匹釣ってきては倒して、沸くのを待ってコリブリの取り合い

1匹あたりもらえる経験値は【皇帝の指輪】使って250~340くらいでした。

なかなか美味しいんですが、枯れてる状態

23時になり、ちょっと場所移動しようか?っていう感じの話になり

移動しようとした時、メリポPTの人達が帰るらしくかなりスムーズに狩る事ができるようになりました~


淡々と狩る事2時間。そろそろオネムの時間( ´O)η

1時過ぎてるし・・・

日本人1さんも「5ちぇんあたりしたら、そろそろ帰りますねー」って言ってるよ~日本語でw

しかし、外人さんはチョット違う

リーダー> 4,487 Tnl :D

頑張る気マンマンwwww

ってか、2時からメンテ入るんじゃない?

システムメッセージも出るようになってきてるし・・・

なにより眠い(゜ρヾ)ゴシゴシ



外人1> 【残り時間】 50 【分】  Sever will offline



ほら、解ってるじゃんw


・・・


日本人2> ぎりちょんまでがんばるつもりなんか

そういう意味だったのか(*ε* )

っと、黙々と敵を狩っていると日本人1さんが抜けて5人になりました。


(ーー;).。oO(もう解散しようぜょ)


リーダー> close Tnl


クローズTNL?

終わりか?

やっと終わりなのか・・・!?


Ponsuke> OK!


やった~~~終わりだぁぁぁ(つ∀-)












Garudaの攻撃→Greater Colibriに、ミス。





おわんねーのかよwwwwwwwwwww

あぁあ、釣ってきちゃったよ(´Д`)









・・・







@10分で2時だ(;´ρ`)

そろそろログアウトしないと、ヤバイんじゃね?



----== SystemMessage ==----
2:00から5:00頃まで全ワールドのサーバーメンテナンス作業を実施いたします。

----== SystemMessage ==----
詳細はインフォメーションをご覧ください。

----== SystemMessage ==----
なお、メンテナンス作業が開始されますとファイナルファンタジーXIから切断されますので、あらかじめご了承ください。



ほら、ほら、早くログアウトしないとヽ(;・ー・)ノ


リーダー> 900 tnl
外人2> yes that confirms it your crazy.



よく解らんけど、クレイジーって言ってんだし

もう止め・・・














Titanの攻撃→Greater Colibriに、ミス。




┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ま だ や る ん か い!!!


・・・


----== SystemMessage ==----
全ワールドのサーバーメンテナンス作業を開始いたします。ただちにログアウトしてくださいますようお願いいたします。
----== SystemMessage ==----
なお、メンテナンス作業が開始されますとファイナルファンタジーXIから切断されますので、あらかじめご了承ください。


あの、もうメンテ始まるんですがwwww

ちょっともう付き合ってられん(;´д⊂)


Ponsuke> これ【最後】、【回線切断】【恐れ】【おやすみなさい。】('◇')ゞ


外人2> 【わかりました。】



・・・


っと、1時59分35秒にログアウトしましたwwww


総取得経験値 30000 (アニバーサリーリング×2回、皇帝の指輪)
狩り時間3時間半、時給8500。

かなりウマかったですよ(*´Д`*)

狩り始めてすぐ、外人さんに「drg 【ペンタスラスト】 【背】 pld ok 【死】 【いりません。】」って言われたけどw

誰も死なずに無難にできました~


LSの人達には、


あれ!?まだポンさんがいるwww


ってビックリされてましたが、あまりにウマー!な状態だったので頑張っちゃいました♪



Lv72まで@3500!ですよΨ(`∇´)Ψ


サポテレポ解禁だぜぃ!(ゴーオンレッド風w)



クリックよろろ~ん(*'-')つ 



※ アノンの外人さんは、ナ/戦のLv72でした。1時間半くらいやった所で73になってましたwww
関連記事
記事:Lv71:バフラウ段丘 【2008-06-10(Tue) 14:14:43】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(6)

コメント

"close Tnl"は「もうすぐレベルが上がる」という意味で言ったんだと思うよw

それから日本人にもいるけど、外人さんには「PT4時間は当たり前」の人が結構いるので・・・(爆)
2時間じゃ短すぎるって言う人もいるね。

2008-06-10 火 15:26:23 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

んちゃっす。
CLOSEは近いとかそういう意味があるのでらーれさんもおっしゃってますが
もうじきあがるとかそんな感じです。
見てると全然もうじきじゃない気もしますがw
ついでに
>>drg 【ペンタスラスト】 【背】 pld ok 【死】 【いりません。】」
これはナイトの後ろでペンタ撃てばタゲとってもかばうから死なさないぜって感じかと

最近はサポ白ソロにはまって丁度おなつよ鳥を落とす毎日でございまふ。

2008-06-10 火 15:55:23 | URL | suga4 #- [ 編集]

らーれさんへ♪
うぉ!そういう意味だったのかΣ(゜Д゜)
外人との絡みがないもんでぜんぜん解らんです
昔(引退する前)に数度、外人とPT組んで以来
外人=適当、すぐ終わる
っていう概念があったもんですからwww

suga4さんへ♪
ども~!先日の記事は大変参考になりました!ありがとございますw
>>これはナイトの後ろでペンタ撃てばタゲとってもかばうから死なさないぜって感じかと
マジで!?Σ(´∀`;)
てっきり、
「竜さん!ペンタスラスト打ったら背を向けて下さい。お願いします。解りました?死ぬなよ!?」
っという感じかと思ってたwww
よ~く読んだらpld=ナイトだったんですね(笑)
plzと読み間違えてたo(*^▽^*)oあはっ♪
とにかく無事に終わって何よりですw

あ。勝手にリンク張っちゃいました(/ω\)

2008-06-10 火 21:09:35 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

71になっているのだからクエ受けとく事お薦めです
両手槍のNMは海蛇でも行くのにかなり敷居が高い場所です。
同目的の方を探すのはかなりきついと思います。
※だから、募集のシャウトがあればいつでも寄生可能な状態にしておくといいよ!

2008-06-10 火 21:49:32 | URL | 某A #- [ 編集]

アトルガン以降は美味しい狩場が多くて稼げますよね!

自分が赤を75にした3年前は、狩場が少ない上にレベルアップに必要な経験値も少なくて、経験値ボーナスの指輪も無いし、シグネットボーナスもなく・・・。
本当に最近はレベル上げが容易な環境になってるので、色んなジョブを上げたくなるですよ!

自分は今シーフのレベルを上げてるのですが、誘われません・・・・;;(現在65



あ、それからそれから、リンクありがとうございます!
こちらからも次回更新時にリンク貼らせていただきますね!(現在会社の為w

2008-06-12 木 11:24:38 | URL | あなたる #QVv3QJsY [ 編集]

某Aさんへ♪
あぅ(つд・)
クエだけ受けとけばいいのか~
サンドリアかな?
今度忘れてなければ受けときますです

あなたるさんへ♪
いろんなジョブ・・・シーフと忍者と侍あげないとなぁ(゜▽゜;)
最近PTに誘われない原因として↑のジョブがサポに付けれないからかなぁ?
と真剣に思い始めてきましたよwww
確かに昔よりは皇帝・女帝の指輪があるから簡単に上げられそうなんですが
億劫になっちゃうんだよなぁ(´・ω・`)
基本的に竜騎士意外のジョブはツマラン!なのでw
小竜がいないと寂しいし~(/ω\)

2008-06-12 木 12:18:31 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Lv71:バフラウ段丘
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月10日 (火)
  • 14時14分43秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
