カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
竜ソロ74:グロウベルク[S]
昨日コメント頂いた kamaboko さんのブログ [ タルーリューサン wanna PT? ] を読んだらですね

オレもソロでやってみようジャマイカ!!!Ψ(`∇´)Ψ

と思いまして、良さそうな敵をVana'dielMonstersさんで調べて行ってみる事にしました~

今日は LS自由行動の日 だったのでみんなマッタリしてる様子だしw


先日、Lv74になった事で武器をアイスランス+1に変更し強さ倍増!!!w

ここは一つ【強そうな相手だ】くらいの敵をやってみよ~♪





・・・


Lvは74くらいからで~


・・・


突弱点のバード族がいいよねぇ


・・・


お!いいの発見w



  ↓エリア      ↓名前        ↓種族      ↓レベル
グロウベルグ〔S〕 GraubergHippogryph Hippogryph 73~75 



これだ!(≧∇≦)b

グロウベルグ[S]って確か、過去のバストゥーク付近のところだったよねぇ

一度所属国に行って、OPっちゃおう♪


白門から白銀貨を使いウィンダスへ。

ウィンダスから西サルタに出て、【禁断の口】に入り過去ウィンダスへ~

そして、シギルを掛けてもらい、OPでグロウベルグ[S]に飛ばしてもらいました。


MAP持ってないんですが、Webで地図を見つつ座標で確認しながら(G-7)付近までむかいます。


すると、ヒポグリフ発見!

ってかさ、ヒポグリフってあんまり見たこと無かったんですが足が4本なんだねw鳥なのにwww

強さは~、【同じくらいの強さだ】

初めて戦うから慎重に、プロシェルブリスト掛けて~お肉食べて突撃!!!





ジャンプ・ハイジャンプして後は殴るのみw

たまに3回くらい攻撃してくるな(;゜д゜)

負けてられん!ペンタスラストーーー


Ponsukeは、ペンタスラストを実行。
→Grauberg Hippogryphに、622ダメージ。



うむ、なかなか良いダメね( ̄▽ ̄)


・・・


ディア!

ヒールブレスIII



・・・



ディア!

ヒールブレスIII


・・・


・・





Ponsukeは、110ポイントの経験値を獲得した。
Grauberg Hippogryphは、獣神印章を持っていた!
Ponsukeは、獣神印章を手にいれた!



ふぅε=(~Д~;)

なんとか倒しましたよ~

ってか、皇帝の指輪使うの忘れてた(*ε* )

次から本番じゃ!w


今度はチェーンを狙って【強そうな相手だ。】に挑戦してみよう!

その前にブリスト掛けてヒーリング♪

たった1戦でMPが半分くらい減りましたよwww

被ダメがひどい事になってましたからね(1発60以上減るw)

MP回復したら特攻じゃーーー!





ゲゲゲッ!さっきの奴より強いwwww

1発当たりのダメが100超えてますがΣ(´∀`;)

それでもこっちにはヒールブレスIIIがあるんだからーーーーー!!!wwww



・・・



ディア!

ヒールブレスIII



・・・




Grauberg Hippogryphは、ジェタチュラを実行。
→Ponsukeは、テラーの状態になった。






おりゃー!ペンタスラストじゃ!!!

ポティっとな♪



・・・



あれ?発動しないぞ・・・(゜▽゜;)


もう一回!

ポチポチポチ・・・


うぉwww死にそうwwwwwww

ヒールブレスじゃーーー!!!

Ponsukeは、テラー状態から回復した。

ディア!

ヒールブレスIII


危なかったぜwwww


一気に追い込んでやるぜっ!ペンタスラストー!!!!




Ponsukeは、ペンタスラストを実行。
→Grauberg Hippogryphに、665ダメージ。






よっしゃ!1チェーン256ポイントゲッツ(σ´Д`)σ

結構ウマイかもですよ!!!

この調子でがんがんやろう♪









・・・


順調♪順調♪

【丁度いい相手だ】なら余裕で倒せるよー!('∇')

1匹倒せば120以上はもらえるし

2連戦くらいはできますよ!かなり良い感じ!!( ̄ー ̄)v


・・・


っと30分ほどやって












事件はおきた。






























あの~・・・その~。。。。

WSとクリティカルで600ダメも食らっちゃった(/ω\)

最大HPが1000ちょいで、ヒルブレ発動条件が500くらいなので・・・

「あれ!?いつの間に死んだの?www」状態でしたwwwwwww



タル竜ソロでここを訪れる方へ:ここは危険かも(*ε* )

被ダメが凄いので硬くしていかないとダメね(;´ρ`)


クリックよろろ~ん(*'-')つ 


総取得経験値 1600(40分間)

死んで帰ったので、-2400


今日のソロ活動は、マイナス800でしたwwwwww


でも、回避スキル+2 と 両手槍スキル+0.4 上がったよ!\(^o^)/


がんばった~~~オレ......○| ̄|_



      【 LS宣伝 】
-------------------------------------------
 新規lsメンバー募集 活動21:00-1:00位
 PM,ENM,アサルト,等々 イベント多数
 一緒に何かやりませんか?後衛不足中

  Ponsukeまで/tellください^^
-------------------------------------------

関連記事
記事:竜ソロ74:グロウベルク[S] 【2008-07-02(Wed) 14:36:32】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(9)

コメント

ヒポはいやらしい技もあるから要注意~。
少しレベルが下がるけど、過去パシュハウのクゥダフ(71~74)は移動が楽でいいかも。

パシュハウ沼[S]にOPで飛ばしてもらうと、すぐ目の前あたりにいるよ~。
がんば。

2008-07-02 水 15:18:14 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

そこのヒポはシーフソロで時々やります。
マヒと静寂のWSとかテラーとかあるのでなかなか厳しい相手ですよね。
ヒポ羽が競売でいい値段だったり尾羽をクエアイテムにして店売りとか金策にもいいですよ

あとヒルブレトリガーはディアとポイゾナ用意しとくと良いかと思います。
連射したいときにディア→ディア連射でリキャがギリギリきてなくて発動しないとかあるので
ディアポイゾナディアポイゾナ・・・全然なぐれないですがw

ちなみにそのヒポがいるところの奥にいるワイバーンがソリアンヘルム落としたりしますので
AF2頭なかったら狙ってみるのもよいかもー。

2008-07-02 水 17:41:34 | URL | SUGA4 #- [ 編集]

Suga4さん
>ちなみにそのヒポがいるところの奥にいるワイバーンがソリアンヘルム落としたりしますので

∑( ̄□ ̄;)
それをここで言っちゃあだめぇ(笑)
このブログの管理人がソロで突っ込もうとするから(笑)

2008-07-02 水 20:34:56 | URL | らーれ #xPZJ/ik6 [ 編集]

リンクありがとうございましたm(_ _ )mこれから末永くよろしくお願いします。

ヒポグリフ・・・!グロウベルグにいるんですか、知りませんでした!
PMでインビジ見破られてボコられた記憶が蘇ります・・・(つД`)w

私もPonsukeさんを参考にしてもっと色んな敵に挑戦したいと思います!

2008-07-02 水 22:40:22 | URL | kamaboko #- [ 編集]

らーれさんへ♪
過去あまり行かないから敵の強さが全然解らないんですよねぇ
しかもヒポグリフなんてまともに戦った事ないしw
あんなにダメ喰らうとは思わなかった;;
クゥダフ今度LS自由行動の時チャレンジしてみます!

SUGA4さんへ♪
シーフソロで勝てるのかーーー!!!!
なかなかシーフもやるな~www
75になったらリベンジしに行こうっと
ディアの他にバファイラとか使ってます
HPの減り具合と敵の攻撃のタイミングを見ながらやってるので
大体ディアだけで十分でしたが、こいつ3回くらい攻撃してくるから
すぐHPが赤くなって大変でしたよw
金策・・・ハァハァ(*´Д`*)<75になったらやってみますー!

kamabokoさんへ♪
何事もチャレンジする事に意味がありますよねwww
オレの場合はやられてばかりですがーーーーー○| ̄|_
kamabokoさんだったら良い狩場いっぱい見つけれそうですね
オレに教えてください(笑)

2008-07-03 木 10:35:01 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

空の鳥ならLv72-74だからおなつよじゃない??
壺とかエレがいない場所は限られてるけど、竜騎士なら稼げそう。

2008-07-03 木 13:52:01 | URL | ery #- [ 編集]

eryさんへ♪
お!空に鳥なんていたのか(;゜д゜)
魔法感知されてアボーンが目に見えますね・・・
壷・エレいない場所探してからかな~w
情報ありがとぅ

2008-07-03 木 14:39:51 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

私もodinで樽竜をやっております。
Lifafaと申します。
楽しそうなのでコメント書いちゃいました。

2008-07-04 金 09:35:16 | URL | Lifafa #- [ 編集]

Lifafaさんへ♪
お、なっか~~ま!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )<タル竜最強www
もしヴァナで見かけたら穴が開かない程度につつきますねw
コメントありがと~
最近の、はまり文句は「グングニルゲッツしたいなぁです」(全然関係ないけどねwww)

2008-07-04 金 11:00:19 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 竜ソロ74:グロウベルク[S]
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月02日 (水)
  • 14時36分32秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
