カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
限界クエ3(Lv65)
昨日はですね、限界クエ3(限界Lv65まであがる)をやってみました!

ちょいとネットで調べたら、一人でも行けるんじゃね?って思いましてw

【オークの紋章】は何故か取ってあったので【ベドー】と【オズトロヤ城】だけです

まずは、ベドーへ向かいました。

先日、ジュノに戻っていたのでジュノからスタートです。








ジュノ下層からチョコボに乗ってベドーへ向かいます。







チョコボ乗ってる時っていつも後ろ姿ばかり見てて飽きませんか?

なのでたまに横から撮ってみました!中々さまになってるでしょ!?('∇')

いろいろと角度を変えて見ると移動時間があっという間に過ぎていきますね♪

たまに在らぬ方向へ進んでたりもしますが(´ι _`lll)



そんな事やってるとあっというまにベドーです。

ベドーの奥の方に???があってそれを調べれば【クゥダフの紋章】がもらえるそうです。

んで、道に迷いながら奥へ進んでいきます。

途中に[呪い]と[静寂]の掛かる場所があって

[静寂]に掛かってると呪いに掛からない。っていう謎の装置ですねw

[呪い]がどういう効果を与えるのか良く覚えてなかったので

とりあえず無難に[静寂]になっときましたw


そして万が一、からまれてリンクされたら一瞬で死んでしまうので

ちょくちょく敵の強さを調べながら進みます。

しばら~~~く進んでも【練習相手にならない】が多かったんですが

急に











De'Vyu Headhunterは、計り知れない強さです。













Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

こ、これはー!!!!



こういう場合は落ち着いて~(;゜ロ゜)

んで~、倒せるかどうか人に聞いてみる!w




Ponsuke> De'Vyu Headhunterって強いですか?w目の前にいるのですがw





・・・






Fさん> ごーw





「ごーw」って!?∑( ̄□ ̄;)

全然話がかみ合わないんですがwwwwwっうぇwwwww

まぁFさんなりの「取られる前に取っとけw」的な回答だったのでしょう♪


ちょっと心配になったので、攻略本を開き、このNMの正体を探しますw

------------------------------------------------------------------
先日攻略本を探したら本棚の上にホコリをかぶっていたのを発見しましたw

↑これなんですが・・・もう古いですかね?新しいの買ったほうがいいのかな?(´・ω・`)
------------------------------------------------------------------


すると・・・なにやら、【クゥダフの呪符】を落とす奴らしい。

「弱い」っとの助言を頂いたのでちょっとチャレンジ♪








一応、山串食べて~突撃www








そして瞬殺w

確かに弱かっ・・・オレがつえー!!!wwwww

タル竜だからこそ!成し得た事ですよ!!!NM倒すなんて・・・(自分で言ってて馬鹿らしくなったので終わりw)




ポチッとクリックで応援お願いしまつ! ('∇')つ  ⊂('ω')<目指せ2位!




さて、奥に進みます♪

先ほどのNMのポイントを過ぎたあたりから【楽な相手】が多くなってきました。

一応インビジとスニークを掛けて奥へと進みます。

そして何事も無く奥へ到達♪

予想以上に何事も無かったので拍子抜けしましたw







ゲットしてすぐに【デジョンカジェル】でジュノへ戻ります。

次は~難関と言われている【オズトロヤ城】ですw

みなさん口々に「あそこは大変」と言ってますからね~www

オレも考えたんですよ


仲間がいれば簡単に進むんじゃね?↑ってw


そこで、女房[ Kyon ]を誘います。


オレ> オズの紋章取りにいくっぺよ!

女房> なに?限界クエの・・・?



かなり悩んだ末、一緒に行く事になりました(´∀`*)ウフフ


そして、Minekazに/tell


Ponsuke> オズいかね~か?w

Minekaz> なにしに?!

Ponsuke> 限界3クエのアイテム取りに

Minekaz> いくお「

Minekaz> D4いくよwww


どうやら、内藤のサポに忍者をソロで上げてる様子でしたが・・・

D4でジュノに戻っていきましたw

しかも会話の内容から相当酔っ払ってると確認できました(´ι _`lll)


ジュノに戻ったMinekaz(リアル兄貴)は、内藤サポ忍でオズ前に到着。

こうして3人で進める事にしました。


が・・・しかし!!!


酔っ払い内藤 と 復帰したばかりの臼魔

・・・これは・・・オレの・・・手助けになるのか!?wwっうぇwwww

って思いましてねぇ

急遽フレンド全員に救援の/tellを送るわけです(≧∇≦)b

ってか、あまりフレンドいないんですがねwwwww


Sさん> いまいそがしい

忙しいって。

しょうがない。


Zさん> なんもできませんよおーw 62じゃw



Lv62じゃ、なにもできないらしい。

オレLv60ですがwwww

まぁ、しょうがない。


某Aさん> ←今居るので 手伝うよ


キタコレwwwww

しかも竜騎士Lv75!これは心強いヽ(´ー`)ノ

っちゅーわけで、Aさん加入。

Aさんはすでに中にいたので、MinekazとKyonを引き連れてオズに入ります。

そして、合流すべく奥へ進んでいきますが・・・

攻略本見てもどこに行ったらどこに出るのか良く解らない

一度迷子になったけど助けてもらいましたw

解り辛いっすよねオズって(´д`)アゥ~


Aさんが道を案内してくれて、スムーズに進みます。

そして、キーワード3つ入れる所まで着きました。

Aさんはキーワードを集めにどっかに行きましたw(超他力本願w)


Aさんがキーワードを集める間、身内のSayが装置の前で響きます。


Minekaz : カール(σ´Д`)σケ゛ッツ!!

Ponsuke : カール?w

Kyon : いいな~

Kyon : お菓子?

Ponsuke : クキーあるぜ

Minekaz : おやつはカールだっちゃ

Kyon : 歯磨きしたからな~(´д`)

Minekaz : そんなしゃれた物はねぇー

Ponsuke : @3個

Ponsuke : いや。。。@2個になったw

Kyon : いらないw

Minekaz : ちっ(^ω^;)

Ponsukeは、Minekazにデオードを唱えた。

Ponsukeのデオードが発動。
→Minekazは、デオードの効果。

Ponsuke : なんかMinekazくせーw

Minekaz : (・x・)コロヌ

Kyon : (´д`)




・・・どんな会話だw

みなさんはFF11やってる間はカール派?クッキー派?w


そんなくだらない会話をしていると、

Aさんがキーワード全て調べてくれましたwwww
(Aさんが頑張ってるってのにゴメンなさいw)


キーワードを全て入れると・・・上に上がると思いきや、下に落ちましたw

確か、落ちた所まっすぐ行くと???があるはず。

インスニを掛けて、突っ走りますw

Aさんはまだ到着してません。

ここの???を調べれば終わり。

ただそれだけでした。

ただそれだけなのに!


・・・・


・・・


・・





Tabキー連打しても中々???が見つからず、

ヤグードばっかりタゲになるので

この上の方なのかな?って思ったわけです。オレが勝手に。

ほら、攻略本古いから変わったのかな?ってさー

そしたらねぇ




Yagudo High Priestのホーリーが発動。
→Ponsukeに、104ダメージ。




(゜〇゜;)なぬ?????






瞬殺wwww

意地でも上まで行って???取ろうと思ったんだけど

バインド掛けられて、フルボッコにされました(´・ω・`)

でも、まぁ ホラ あれ ・・・

内藤と臼魔いるからレイズには困らないじゃん?( ̄ー ̄)

・・・

ほら来たw

臼魔さんが・・・




Yagudo High Priestは、バニシュガIIIを唱えた。

Yagudo High PriestのバニシュガIIIが発動。
→Kyonに、162ダメージ。
→Minekazに、200ダメージ。



あっれ?wwww

・・・

「ぎゃ」っと言う変な叫び声と共に

・・・

Kyonは、Yagudo High Priestに倒された……。


なにやってんじゃーーーーーヽ(`Д´)ノ

せっかくレイズしてもらえると思ったのに~~~~


っと思ったらねぇ


今度は内藤さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



Minekazが、Ponsukeにレイズを使った。


GJ( ̄▽ ̄)b グッ!

たまに役に立つなwwww

Kyonはリレイズ掛けてたみたいで・・・すぐに起き上がった。




Yagudo Templarの攻撃→Kyonに、148ダメージ。

Kyonは、Yagudo Templarに倒された……。


かわいそうにwwwワロスwwwwwwwwwwwww


なんて腹を抱えて笑ってたら


Yagudo Templarの攻撃。クリティカル!
→Minekazに、197ダメージ。




Minekazよえーーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゃんとインビジ掛けとけよwwwwww



Ponsukeは、インビジの効果がきれた。
Yagudo Templarの攻撃→Ponsukeに、170ダメージ。

Ponsukeは、Yagudo Templarに倒された……。



ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

インビジが急に切れたんですがwwwww


な~んて思ってたら案の定Minekazが・・・


Minekazは、Yagudo Templarに倒された……。
レベルがさがった……。
Minekazは、レベル56になった。








全滅ですよ全滅。

と、思いきやMinekazが復活wwww


呪符リレイズを使ってたみたい

「こりゃ何とかなるかもしれん!!?」

そんな事を考えた俺が馬鹿だった(´・ω・`)


Yagudo High Priestの攻撃→Minekazに、188ダメージ。
Minekazは、Yagudo High Priestに倒された……。


絶望に変わる瞬間ですw


もう残るはAさんのみ(;゜д゜)

神様に祈る気持ちで全滅を告げると

助けに来てくれるそうですヽ(´ー`)ノ

竜75でも結構厳しいみたいで・・・結構待ちました。

待ってる間は・・・もう酷いもんです。





< 言い訳 >


Ponsuke> ね~な~っとおもって階段上ったら絡まれたw

Kyon> ポンスケ見にいったら死んだw

Minekaz> キョン見いったら死んでた






< 結論 >

Ponsukeが悪い。

【ごめんなさい。】ヽ(;´Д`)ノ





責任の擦り合いをしてると、Aさんが到着。

オレにレイズをくれました。

復活してすぐにインビジして、場所を移動します。

そして衰弱が直るまでジッと待ってました。


どうやら、さっきのヤグードはNMでインビジを見破るらしいんですよw

だから、インビジやってても無意味。


ここは、オレ最強のタル竜とAさん竜75で撃破するしかない!

となりまして





必死に頑張るっす。

でも

攻撃がほとんど当たりませんwww

貢献してたのは【ヒールブレスⅢ】だけです○| ̄|_

でもあるのと無いのとでは全然違いましたよ

途中でオレの子竜が落ちた時は本当にヤバソウでした(;゜ロ゜)


MinekazとKyonの周りにいるヤグード(NM含む)を全て排除して

2人にレイズを唱えます。

2人とも生き返った所で、???の確認。

・・・あれw

攻略本の通りの場所にありました(゜ー゜;)

なんで見つからなかったんだろ?wwwwww

ミツカラナカッタモノハ、ショーガナイΨ(`∀´;)Ψ


みんなが衰弱直った所で、???の近くの敵を1匹づつみんなで倒し

最後にまたNMが残りましたw
(NMは侍タイプと白魔道士タイプがいるんですよ)

もうねぇ、戦う気力も時間もないので

???を調べたらテレポで逃げようってAさんが提案したので

それに従い、【ヤグードの紋章】をゲッツ!(σ ̄ー ̄)σ

そして【テレポメア】


ジョワ~~~~ン♪(テレポの音w)


無事終了!ヽ(´ー`)ノ

めでたし!めでたし!!!


・・・



ってなると思ったら

Minekazが驚愕の一言を放ちました。

























Minekaz> とくに何も見つからなかったってなったんだけど・・・・


















Σ(゜д゜lll)



























見つからないって・・・




























まさか・・・




























クエスト受けてねーーーーーのかypwwwwwwwwwwwwっうぇww






Aさん> クエストを確認だ
Minekaz> まだだとおもう






・・・Σ(・ω・`;)・・・






Aさん> 風の行方は がオファーされている?
Minekaz> されてないっす;;;





な・に・し・に・き・た?w

レ・ベ・ル・下・げ・か?ww

もう笑うしかないっすよwwww

これはアリエネー(;´∇`)



リアルでは大爆笑だったわけなんですが

ここで急にAさんが




Aさん> きっと最強のタル竜が参戦してくれるはず!

Aさん> その名も!!



ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

オレ死にたくないっすwwww



Aさん> Kopotyだ!


あれ?wwwww

コポチーさん?wwっうぇwww

そか、きっとコポチーさんならやってくれそうだ!(⌒^⌒)b うん

ま、任せたwwwwww



そんな話をして解散しました~

呪符デジョンでジュノに帰りマート爺さんに報告。







限界がLv65になりました!p('∇')9

Aさん本当に夜遅くまで付き合って頂きありがとうございました!!!

またよろしくおねがいしま~すっ(゜▽゜)ヽ(´~`; ォィォィ


PS コポチーさんへ。
 真に受けなくていいですからねwww



関連記事
記事:限界クエ3(Lv65) 【2007-10-19(Fri) 18:25:31】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(8)

コメント

予想通りの行動をしてくれますねwww

あらかじめ『かなりの確立でNMが居る』と説明をしていたつもりなのですが、まさか3人で
突撃をするとは。
予想通り(*´Д`*)

(;´Д`)o0(しかしMinekazさんのクエを受けていないってのは予想の斜め下だったな)

実際、ハイプリは一撃もかなり痛くてケアルで自己回復をガンガンされたらMPが持つのか不安で一杯でした。
※幸い少なかった気がしています。(その代わり攻撃魔法が多いような気がしている)
また、Qiqiru(ポンスケさんの飛竜)が死んでからはかなりHPの回復もギリギリな気がしていました。
(;´Д`)o0(死んでくれていた位置がNMと離れていて助かったよ)

<追伸>
1時なんて毎日普通に起きている時間なので遅いと言う考えはま~ったくありませーん (´з`)y-~

と・こ・ろ・で、ブログ(本文)を読んで気づいたのだが
ベドーはソロで突撃する際に敵の強さを調べながら行っているのになんでオズ城では調べないんだ~!! ヽ(`Д´)ノ

2007-10-20 土 00:00:03 | URL | 某A #- [ 編集]

むむむ!

突然名前が出て笑った(^ー^)

知識の手伝いは出来ませんが(自分も手伝ってもらったから)頭数としてならいつでもOKですよ!!

声かけてね。


ただ、最近深夜に弱いから・・・早めに声かけてね。

2007-10-20 土 08:34:30 | URL | こぽちー #- [ 編集]

某Aさんへ♪
いや・・・NMってさ
AB’c  Defg  Hijk   変な ’ が付いてたり
他の雑魚敵と明らかに名前が違ってるじゃなないですか!w
突撃する前にインスニ掛けてて~
バッチリ♪って思ってて油断しました(;゜д゜)
まさかあんな名前だとはwwww

こぽちーさんへ♪
オレもビックリでしたw
ログインしてたら遠慮なくお誘い/tellしますwww
その時はよろしくっす(>_<)/

2007-10-20 土 12:43:30 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

たまに見てると、、
Odinに移籍も考えちゃう。。w
でも、今のフレをおいていくわけにもいかないww

やはり、Odinに新規キャラかな。。w

2007-10-22 月 00:24:01 | URL | Pittokun #- [ 編集]

某AさますみませんOrz

2007-10-22 月 21:00:54 | URL | minekaz #- [ 編集]

Pittokunさんへ♪
フレごとOdinへいらっしゃってみては?wwww
ごっそりとwwwww

minekaz
酔っ払いすぎだからだおw
禁酒しなさいwwwww

2007-10-23 火 14:26:06 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

2ページ分のフレリスト全員異動させる勇気はありませんww

2007-10-23 火 21:07:18 | URL | Pittokun #- [ 編集]

Pittokunさんへ♪
そんなにいるのか!?w
そりゃ無理っすなwwwww

2007-10-24 水 12:55:52 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 限界クエ3(Lv65)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月19日 (金)
  • 18時25分31秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
