カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ENMアットワ(猛進転進)
行ってきました!ENM


この日は、ログインするとLSに結構な人が集まってて

総勢8~9人でENM攻略しました。

まず初めに

【アットワ地溝】に行きましたw


ぽんさん山登りまだだよね?


って・・・

またしても何の意味なのか解らないまま

山登りをする事になりました(´ι _`lll)

【防毒面】っていうのが必要らしい?

そんなの聞いたことないですが~

【幻の右】で使うならこの前調べた時に解ったはず・・・

何に使うんだー?(;´ー`)y-~~

まぁ、とりあえず行ってみよう♪


ジュノからチョコボに乗って向かいます

そして、アットワ到着。


(やっぱり過去の記事を読む時に見辛いので折りたたむ事にしました~)




LSの人に迎えに来てもらって

さっそく山登りスタ~トヽ(´ー`)ノ







目標はあの山!

オーストラリアにあるエアーズロックみたいね♪

何度かアットワのあの山付近に来た事あるけど~

登れるとは思わなかったですよw







ココからスタート。

キャラ1つ分の道で、永遠と登って行きますw

たまに落ちます。登って・・・落ちる・・・・

ってかLSの人早すぎ(;´д⊂)







こんな狭い所を走って行くんだけどwwwww

走ったら落ちそうで歩いて後をついて行きます

遅くてゴメンなさいΣ(・ー・;)

コントローラーだと微調整できるのかな?

テンキーだとね、指がつりそうになりますw


そして、なんとか頂上に到着。

んで、アットワの入り口にいたNPCにもらった【厚手の麻袋】をトレードする。

【パラダモの石】がもらえました。







これ・・・何に使うの?(゜Д゜)

もう、いい加減教えてもらおうwwww





Ponsuke> コレは防毒面と関係あるのですか?

Rさん> これをNPCに渡すと、だいじなもので防毒面がもらえる

Rさん> で、その防毒面がこれから行くアットワのENMに入るために必要なモノになります



【なるほど】www

ということは~

これから【ムバルボロス】と【アットワ】の2箇所のENMを行く訳ですなw


先ほどの【パラダモの石】を【防毒面】と取り変えて

ENMの場所まで行きます。

今度はアットワの左奥の方へ向かいます。


丁度その頃、ムバルボロスでシンバルストーン取りをしていたLSと合流。

合計8名の竜騎士がそろいました!!








なんのENMか解らないまま説明開始w




Sさん> 歩く→下から突かれる→叩く→逃げる→追う→下から突かれる

Sさん> まあそういうことです




もぐら叩きのような物らしいです。


------ 構成・作戦 ------
竜騎士:8人 
Lv75*5 Lv73 Lv65 Lv61←オレw


時間があまりないので2つのPTで

別々に行動し沸いたら叩く。

HPが減ったらヒールブレス。

--------------------

それだけ



想像ど~~り!www


実に簡単w


そして、突入!

するとすぐに、アントリオンができました。

みんなで殴りかかります。

ちゃっかりオレも殴りますw







ソールスシ食べてるのにさっぱり攻撃があたりませんよ~(;´∀`)

おっかしいなぁwwww

他のみんなはバシバシ当たってるのに・・・

あ!レベルが足りないのかヽ(´ι _`;)ノ

みんなLv75のままだしなぁ

無制限のエリアなんですね~


なんてねぇノンキに考えてたら


らーれさんは、Shrewd Hunterに倒された……。


ぬッ!?∑( ̄ε ̄;)


Dさんは、Shrewd Hunterに倒された……。


え!?∑( ̄□ ̄;)


やばくね!?wwww

ヒールブレスが間に合わないのか?(;゜д゜)

レイズやリレイズで蘇生し

なんとかその場をしのいで

辛くも勝利www


合計5人死亡w

どうやら

子竜がウジャウジャいるもんで

敵のTPの貯まりがメチャクチャ早く

【明鏡止水】の様にWS打ちまくりだったそうですwwwww

オレは何がなんだかよく解らないまま終了って感じでしたよ(;´д`)








戦利品は、

経験値 1872ポイント

【青漆】と【マーシャルワンド】



でした。

どうやらハズレのようで

ロット勝負!になったわけですが、勝てるわけも無くw

アットワのENMは終了になりますた('◇')ゞ


そえば、ENMで死んでも経験値減らないんだってね~!

よかったよかったw

2回死んだ人いたから、カワイソスwwwって思ってたんだけど(´∀`)



・・・



Ponsuke死なないとツマラナイ?w

だって・・・レベル低すぎてタゲが取れないんだも~んwwww





オラに元気を分けてくれ!!ヽ(`Д´)ノ  (ドラゴンボール風)



※ タイトルを間違って付けてました。
  巨人の貝塚 じゃなくて 猛進転進 です
  タイトルで飛んできた方申し訳ないです。○| ̄|_
  ノノスケさん御指摘ありがとうございました!

関連記事
記事:ENMアットワ(猛進転進) 【2007-10-30(Tue) 14:24:35】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(4)

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
引退前にちょっろっと某黒いLSでお会いしたことがあったものです。
復帰おめでとうございます(今頃ですが・・・笑)


記事タイトルには「巨人の貝塚」とありますが、「猛進転進」に行かれたようですね。
わたしも何度かこのENMには来たことがありますが、良いもの一度も出てるの見たこと
ありません。



しかし、竜騎士8名+小竜8匹ってのは凄いですね。もはやフルアライアンスの域に突入している(笑)

2007-10-30 火 16:01:38 | URL | ノノスケ #- [ 編集]

ノノスケさんへ♪
おしさしぶりです~('∇')
【巨人の貝塚】じゃないのか!?間違ったかwwwwwww
御指摘ありがとうございますヽ(゜ー゜;)ノ
修正しますorz

全員竜騎士ってバッサバッサ凄いんですよ!!
是非ノノスケさんも竜騎士LSへ来ませんか?www
たのし~っすよΨ(`∀´)Ψ

2007-10-30 火 16:17:34 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

やっぱり、ただの勘違いでしたか(笑)

オイラはまだ竜騎士はレベルが34しかないのです。

わたしはメイン侍なので、サポ竜は選択肢の中ではアリなのでせめてサポレベルまでは上げたいと
思っているのですが、現在戦士や狩人、ナイトにフラフラと浮気中www。



また今度、一緒に遊びに行きましょう。

2007-10-30 火 16:28:56 | URL | ノノスケ #- [ 編集]

ノノスケさんへ♪
ぜひ竜騎士やってもらいたいのですが!w
PTだと竜サポ侍なんか超強いと思いますよ(*´Д`*)

※ ブログ勝手にリンクしちゃいましたw

2007-10-30 火 20:25:37 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ENMアットワ(猛進転進)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月30日 (火)
  • 14時24分35秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
