カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
サンドリアとセルビナの名声上げ

倉庫から【ボヤーダ苔】と【コウモリの翼】を引っ張り出して

いざ出発w


話は変わるけど~オレの倉庫の使い方は

Ponsukeが集めたアイテム(ダースにできる物)は全てPonzoh(バストゥーク)に送り、

Ponzohのアイテムが1ダースを超えた場合

Ponsukex(ジュノ)に送り、Ponsukexが競売に出すという仕組みなのです!! ( ̄ε ̄〃)b

だから、Ponzohが1ダース貯まってなければ全てのアイテム(装備品以外)は

残ってるんです~。そして、Ponsukexが競売に出していなければ、1ダース分は残ってる訳ですw

Ponsukeはメインの装備品とサポのレベル上げ用の装備品とエクレアのアイテムだけ持ってる状態です♪

で、探してみたら

【ボヤーダ苔】は6個
【コウモリの翼】は33個ありました。




ジュノから飛空挺でサンドリアへ向かい

まずは、【コウモリの翼】を渡します。










北サンドリア(E-6)にいる[ Secodiand ]です。

1回に2個の【コウモリの翼】を渡します~

合計16回クエストを消化したことになりますね(´∀`*)ウフフ

昔、竜騎士のクエストを受けるために結構コレやった気がしますw


そして、次に名声を聞きに行きました~









Namonutice : やあ、Ponsuke。
君の名も、この国ではそこそこ知られるように
なってきたようだぞ。


有名人!?v( ̄Д ̄)v

結構良い感じって事でしょ?w




という時に、突然の/tellが・・・


Zinkun> こんばわ~ブログ見てます~頑張ってくださいw


読者様wwwwキタコレwwwwwwwww

とりあえず、挨拶と~


Ponsuke>こんばっわーーー!!!どもありがとうございます!めちゃくちゃ頑張りますよwww


・・・

っとね、普通ならここで




クエストは~~~がいいですよ~



とか



タル竜サイキョウーーーーーー!!!!wwwっうぇwwwww峰フジ子wっうぇうぇww



とかw


ある訳なんですが、



Zinkun> 今、サバ移動してきちゃいましたw



( ´゚д゚`)えーーー!?

わざわざ【タイタン】鯖からキャラ移動させてきてくれましたwwwww

すっげ~~~大胆ですね∑( ̄□ ̄;)

前にPittokunがキャラ移動できるようになったって言ってたから知ってましたけど~

本当に移動してくるとはwwww


しばらく会話してると、竜騎士をまだ取ってないラシイ(゜ρ゜*)


最強といわれる竜騎士を取ってないだってー!!!???w


これは・・・取りに行かねばwwww

と言う訳で、今度竜騎士取得クエをお手伝いします!

後ほどクエストの内容を書きますので

まだ取得していない方!

一緒に取りに行きましょうwwww



あ~さてさて、クエストの続きです♪

サンドリアはもうこれでいいでしょ?w

問題はバストゥークなのです(⌒o⌒)b


先日コメントを頂いた「るー」さんの情報で

> セルビナの【品質管理】って言うクエをやると
> サンドとバスの名声がどっちも上がるって聞きましたよ(´∀`)
> 試して見てはいかがですか~(*´Д`*)

との事だったので、コレをやることにしました

そのための【ボヤーダ苔】です。

サンドリアからチョコボに乗って【セルビナ】へ向かいます。

サンドリアの競売では【ボヤーダ苔】は1ダース1万ギル前後で取引されてました~

金がないので買いませんw



セルビナの入り口から真っ直ぐ。階段を下りた所の羊の隣にいる爺さんに話を聞きます。







持ってくるものは3種類あって、どれでもいいから持って来いって話ですね

さっそく【ボヤーダ苔】をトレード♪

1個600ギルで買い取ってくれました。×6個あったので、3600ギル。


これでセルビナは終了w

次は~、

らーれさんに教えてもらった、オレも目を付けてたクゥダフヘルムを取りに【ベドー】に向かいます。


砂丘を歩いてる途中で、シーフ用に短剣のスキル上げもしてみました!

竜騎士って短剣装備できるんだねwwww

子竜は呼ばずにノンビリまた~り、と狩りながらコンシュタットへ。


コンシュタットのデムのところからチョコボに乗ってベドーへ行きます。

【パシュハウ沼】のベドー入り口付近で[ Old Quadav ]がいたので降りて叩きま~す











短剣スキルが低すぎで全然ダメージ与えられないので、子竜を呼びますw

面白いようにスキルがグイグイ上がりましたよΨ(`∇´)Ψ

間隔が早いから攻撃ミスしてもストレスなくスキル上げできますね


そして、ベドーに入ります。


ベドーには・・・ライバルがwwwww

[ Old Quadv ]だけが1匹もいませんでした (((´・ω・`)

ほかのクゥダフ倒してみてたんですが、何も落としません。

しょうがないので、パシュハウ沼に行ってたま~にポップする[ Old Quadv ]をやっつけてました~


待ってるのが嫌なので、スキル上げ♪スキル上げ♪

蜂やキノコも狩りながら遊んでたんですが

薬が効いてきたのか、非常に眠たくなったので落ちました~


完全に風邪引いたっぽくて・・・

皆さんも体調管理には気をつけようw





クリックで応援よろしくっす!Ψ(`∇´)Ψ    
関連記事
記事:サンドリアとセルビナの名声上げ 【2007-11-02(Fri) 10:55:23】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(0)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • サンドリアとセルビナの名声上げ
  • 2007年11月02日 (金)
  • 10時55分23秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】