カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
竜騎士取得クエスト
竜騎士をまだ取得していない方がいらっしゃったので~

大まかに書いてみたいと思います。









その前に、竜騎士の強さを紹介しますΨ(`∇´)Ψ



なによりソロで強い!

低レベルから高レベルにかけて【丁度良い相手です。】くらいは倒せると思います。

つわものの竜騎士は【強そうな相手です。】にも勝てるらしいw

オレには無理ですがw

【同じくらいの強さだ。】なら敵にもよりますが倒せますよヽ(´ー`)ノ



[ 竜騎士の利点 ]といえば、なんといっても子竜によるヒールブレスが一番良いところです。

ヒールブレスは、サポートジョブが魔道士の時に発動します。
(A: 白・黒・赤・召・青)  (B: ナ・暗・忍・詩・コ)

発動条件は、

サポートジョブがAの時HPが1/3以下で魔法を唱えるとヒールブレスを吐きます。
AF頭を装備するとHPが1/2で発動します。

サポートジョブがBの時、HPが1/4以下で魔法を唱えるとヒールブレスを吐きます。
AF頭を装備するとHPが1/3で発動します。


これは、PT中の仲間にも同じ条件で発動します。

発動させる魔法は、ディアやポイゾナ・バ~~~ラとか比較的MPの消費が少なく早く唱え終わる魔法が良いでしょう。

魔法が唱え終わったあとに、HPが1/3以下とかになって無いとブレスは吐きません

サポ白でオートリジェネとか付いてると、たまに失敗しますw


基本的にソロで遊ぶ場合はサポ白が黒とかより無難だと思います。

PTだと戦士・シーフ・侍・忍者 などその場のメンバーに応じて変えてる人がいます

戦士かシーフが多いかなぁ

オレは戦士しかレベル上げて無いのでwwww


ソロでの戦いは

ヒールブレスはAF頭が無いと1/3での発動なので

VITと防御を上げて戦うと良いかもしれません。

1/3なんて一撃で死ぬ時もありますからねぇ特にタルタルはwww

食事で攻撃力を高めて【楽な相手】を乱獲するといいですね。



敵は、1匹コウモリが一番の好物ですw

鳥、トンボ、蜂、マンドラゴラ も、突弱点なので様子を見てやってみるのも良いですね~


一番の天敵が





これは【にげて!】wwww

まず、死にます!

丁度くらいでもかなり厳しい戦いになると思います(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんど死んだ事か・・・


それと、静寂を使ってくる敵・範囲攻撃をしてくる敵・一撃が非常に痛いWSをしてくる敵


魔法が唱えられない・子竜が落ちる


こういう状態はかなりキツイです。



【ソロ用マクロ】
ジャンプ     (/ja ジャンプ <t>)
ハイジャンプ    (/ja ハイジャンプ <t>)
スーパージャンプ  (/ja スーパージャンプ <t>)
スピリットリンク   (/ja スピリットリンク <me>)
ディア や バ~~~ラ(ヒルブレ用魔法) (/ma ディア <t>)
WS(低レベルはダブルスラスト。49~ペンタスラスト)(/ws ダブルスラスト <t>)

【PT用マクロ】
釣りマクロ   (/shoot <t>)
ジャンプ
ハイジャンプ
スーパージャンプ
スピリットリンク
ディア や ポイズン(ヒルブレ用魔法)
WS(低レベルはダブルスラストかライデンスラスト)
挑発マクロ     (/ja 挑発 <t>)
TP報告マクロ   (/p TP <tp>)

<t>とか<me>は半角で入れてくださいね。






あ~さてさてw

めちゃくちゃ話それちゃいましたが

クエストの内容です。


1 FinalFantasyXI~ジラートの幻影~をインストールし、拡張コンテンツ登録をする。

2 サンド港の倉庫にいる2人組(Arminibi、Ceraulian)から竜騎士の話を聞く。

3 監獄のNovalmauge(ドレインクエのNPC)に話しかける。

4 大聖堂の西の部屋にいるMorjeanに話かけるとイベント。

5 つるはし(1つで可)をもってシャクラミに行き、発掘ポイントで飛竜の卵を採掘。

6 飛竜の卵を持って、大聖堂のMorjeanに話かけるとイベント。

7 メリファト山脈のK8あたり(骨の東端、南側)の???に飛竜の卵をトレードするとイベント。

8 ドラギーユ城へ行き、Rahal(王国騎士団団長)に話しかけ、だいじなもの「竜化散」を受け取る。

9 Rahalの指示に従いゲルスパ野営陣へ。
サンドミッション「子供の救出」で入った小屋のHide~DoorからBFに突入し、ドラゴンを倒す。
入り口から数えて二つ目の広場にあります。
ドラゴンはソロで50以上が推奨。竜騎士クエを終えた人はBCに手伝いで入れます。


めちゃくちゃコピペでごめんなさいw

これをやれば、[ 最強のジョブ ]竜騎士になれますヽ(´ー`)ノ

んで、今度オレが手伝えるのは、9のBCです。

竜が1匹いて倒すだけですw



ソロでも勝てる方はソロで頑張ってみよう♪


Zinkunさんはメインジョブ(?)が赤44みたいなので
(今度からメインが竜騎士になります^^^)

同じように[ ソロではレベルがまだ足りない ]・[ 一人じゃ心細い ]などなど、

そんな方は今度、一緒にやりましょう~Ψ(`∇´)Ψ


今週はバストゥークとラバオの名声を上げないとダメなので、来週になりますが。



Zinkunさん!何曜日あたりがいいですか?www
夜22時以降になりますが・・・お好きな曜日にやりましょう
多分あまり人こないですよ(・_・;)
2人で取りに行こうぜ~(*_*、)ヾ(-ω- )


あ。それと~、名前考えておいた方が良いですよ♪

下記リンクの 飛竜>名前一覧 にあります



関連リンク:  竜騎士まとめ  http://web.chobi.net/~dragoon/index.php?FrontPage



クリックで応援よろしくっす!Ψ(`∇´)Ψ    



※ マクロや戦術は個人的な意見です。
関連記事
記事:竜騎士取得クエスト 【2007-11-02(Fri) 13:27:32】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(6)

コメント

8番までクリアしました~いつでも行けますよw
早くメインジョブ取らなきゃww
来週ポンスケさんが時間あるときお願いします~^^
毎日電波テル送りますよ^^^

2007-11-03 土 13:34:19 | URL | Zinkun #- [ 編集]

Zinkunさんへ♪
じゃ~、オレが適当に曜日決めちゃいますねw
また後でブログに書きます~

2007-11-03 土 16:46:05 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

シャクラミの地下迷宮の「発掘ポイント」というのが、何の事かわかりません。
攻略本にもそのように書いてあったので、とりあえず行ってみましたが
さっぱりわからずウロウロしているうちに事故死しました。
excavation point とも言うらしいですが、一体どこのことを言っているのか
教えていただければ幸いです。ちなみに、今まで発掘や採集はやった事がありません。
よろしくおねがいします。

2007-11-10 土 06:54:29 | URL | JIN #nQQNdYh6 [ 編集]

JINさんへ♪
シャクラミでターゲットを色々といじってると出てきますよ
緑の字で~~~Pointって
キーボードだと、テンキーの[ 0 ]か[ TAB ]を連打しながらあるいてると
見つけることができると思います~
ランダムで出るのでどこにでるのかは解りませんが
大体の場所は攻略本などに書いてあるかと思います!
頑張ってみてくださいねw
ちなみに[つるはし] もって、~~~Point にトレードすると採掘できます。

2007-11-10 土 08:51:13 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

PONさんありがとう。ヽ(´ー`)ノ
前回シャクラミの入り口のところでオフしたので
いまから再トライしてみます。
ふと思ったのですが・・つるはしは装備しないと駄目でしたか?
発掘未経験者なので・・ただ持っていただけでしたが。
装備しないから発掘ポイントが出なかったのかな?
もしそうだとしたら、とんだお騒がせでした。(^_^;)
卵が取れたらご報告させていただきます。
P.S.因みにぼくもタルで~す。

2007-11-11 日 00:01:22 | URL | JIN #- [ 編集]

JINさんへ♪
発掘できました?w
つるはしは装備できないので・・・(゜ー゜;)
ポイントを見つけたら、そこにトレードするだけですよw
レベル低くて倒せないようなら
ボス戦手伝いますので気軽にどうぞ~w

2007-11-13 火 11:17:10 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 竜騎士取得クエスト
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月02日 (金)
  • 13時27分32秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
