カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
スポンサーサイト



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
バストゥークの名声上げ②
いやぁ風邪が酷いです(;´ρ`) グッタリ

昨日は絶対寝た方がいい!と思って早く寝ました~

息子達よりも先にw







21時前には床に入り、耳栓して寝ます。

ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''


・・・数分後・・・












ぱぱっぱっぱっぱっぱ・・・・  (パパ遊ぼうって言ってる感じ












キャーーーーーー  (兄弟でじゃれあってる様子











ゲラゲラゲラゲラ(笑)  (そして2人で大爆笑











・・・






ウルセーーーヽ(`Д´)ノ



でも寝たふり


バチッ!!!!


あぅ(´Д`;)ヾ


ぱっぱっぱぱぱ・・・バチッバチバチ!!!( ^o^)_θ☆)>_<)アイタッ!



殴るなーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻




でも、体調悪いから寝たふり・・・





しばらくすると





無音に・・・





・・・





・・










やっと寝たかー(;´ρ`)







あぁ・・・今度はオレが寝れねーーーーーZooooooooo!!!!ヽ(;´Д`)ノ







こういう時は一服して落ち着こう( ´ー`)y-~~








( ´ー`)フゥー...








・・・









まだ22時前だし









目がスッキリ覚めちゃったし







クエストやらなきゃ♪


っという訳でクエストをしました~(´▽`*)アハハ


ヴァナに入ると、ベドーにいました。

【クゥダフヘルム】を取る為に来てたんでしたねぇ

さっそくOldのクゥダフを探して狩ります。

今日はライバルがいなくてスムーズ♪

でも、Oldがあまりいないんですよねぇ

ベドーで狩りつくしたら、パシュハウ沼に行って狩って~枯れたらまたベドーへ

っていうのを3回位やったんですが、全然でませんw

30分くらいやって1個出る程度でした。









なんかスゴークだるくなったので、これ1個だけ持ってバストゥークまで行きましたw

パシュハウ沼からコンシュタット高地、チョコボに乗ってバストゥーク。

バストゥーク鉱山区の家がいっぱいある所でクエストを受けて、クゥダフヘルムを渡します。











必死に集めたクゥダフヘルムなので相当名声が上がるだろうと思い(1個だけど)

名声を聞きに行きました。

場所は、バストゥーク港の建物の前(アバウトw)








Flaco : ああ、Ponsukeか。
その名は聞いた覚えがあるぞ。
評判もまあまあと言ったところか。



・・・(゜Д゜)<超低い

前よりは上がったのかな?

ちょっと召喚獣のクエストの人に聞いてみるが

案の定クエストは受けられませんでした...○rz


こうなったら、教えてもらったクエをやってみようヽ(´ー`)ノ



まずはカバンの中に転がってる亜鉛鉱w

これを消費しよう!

【え~っと・・・】

まず、港にいる[ Talib ]っていう奴の話を聞く。

そうすると、亜鉛鉱1個持って来いって言われたので、すぐ渡します。

次にアイテムを[ Cornelia ]っていう奴にもっていけって言われ

港から鉱山区に移動、アイテムを渡します。第1段階終了w

次は、また港にいる[ Talib ]に亜鉛鉱を4個渡すとクエスト終了・・・なのですが

亜鉛鉱4個しかもってなくて、1個さっき使っちゃったので競売で1個買い足しますw

ついでにキュスも1ダース♪

そして、港に行って亜鉛鉱を4個渡して終了!


つぎは、さっき買ったキュスを渡しに行きます。

場所は、商業区の民家の中にいるお婆さん[ Malene ]

・・・

キュスを灯台にトレード!?Σ(゜Д゜)

キュスをお婆さんにトレードじゃねーのかよwwwwww

1ダースも買ったんですが・・・ヽ(´ι _`lll)ノ







ん~。

1ダースのキュス。

まぁ、一度こなしてみるかw

内容は、南グスタベルグの右下にある灯台にキュスをトレードして~

NM[ Bubbly Bernie ]が沸くのでやっつける。










はい。やりました。

そしたら、さっきのお婆さんの所へ戻ってゲッツしたアイテムを渡して終了。

・・・

やってらんねーwwwwww(ノ ゚Д゚)ノ ==== >゜)))彡

遠すぎだよ(´・ω・`)




バストゥークのクエストってこんなのばっかりなのか?

ウィンダスなんて超簡単だったと思うんだけどなぁ【コルネット】渡すやつとかさ~w

何か無いかな~・・・

ん!

教えてもらったクエストもう一つあった!!


これだ!!!ρ(・д・*)


> お金に余裕あるならガルカンソーセージを競売で買って、大工房のガルカに渡しまくるとか。
By ふぇれさん


お金に余裕は無いけどやってみるw

競売でチェック♪

エートー、1万ギルです( ̄д ̄)

手持ちが4万しかないから・・・厳しいなぁ

さすがお金に余裕ある人がやるクエストだなwwww


とりあえず、1ダース買ってみよう( ̄▽ ̄)



ガルカンソーセージ(12個)は7,000ギルでは落札できませんでした。



ガルカンソーセージ(12個)は8,000ギルでは落札できませんでした。



ガルカンソーセージ(12個)は9,000ギルでは落札できませんでした。



ガルカンソーセージ(12個)は9,400ギルでは落札できませんでした。



ガルカンソーセージ(12個)は9,700ギルでは落札できませんでした。



ガルカンソーセージ(12個)は9,900ギルでは落札できませんでした。



ガルカンソーセージ(12個)を9,990ギルで落札しました。





( ̄- ̄メ)チッ


そしてソレを大工房のガルカに渡す。

場所は、大工房入って右側のエレベーターに乗ってすぐの食堂。

[ Hungry Wolf ]にトレードします。





1個だけの時は、マクロでw


/item ガルカンソーセージ <t>


12個一気にあげます。

これだけやれば相当上がってるはず!!!

港の[ Flaco ]に聞いてみます!  英雄コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


・・・


Flaco : ああ、Ponsukeか。
その名は聞いた覚えがあるぞ。
評判もまあまあと言ったところか。



変わってねーっすよ!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これは・・・もっとソーセージをあげるしかない!!!

競売でさらに2ダース買い込みますヽ(`Д´)ノ


そしてもう一回!!!!

そんな時、某Aさん登場w

色々とアドバイスもらいました。連続クエがいいぞ~~ってw

でもねぇ、どうしてもこのガルカンソーセージをあのガルカに食べさせたくて(/ω\)

・・・

おらぁぁぁぁ!!!っとトレードしますwww

2ダース分ですよ相当食いますコノガルカ(´д`)

で、もう一度港の[ Flaco ]に聞いてみます!



Flaco : やあ、Ponsuke。
君の名も、この国ではそこそこ
知られるようになってきたようだぞ。




あがったーーーー!!!(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

これで召喚獣クエスト受けられるカモ!?



Juroro : あうううう……。
なによぉ? 急に話しかけないでよぉ。
からだじゅうが痛いんだから……。





・・・



・・・




(; ̄ー ̄)...ン?ダメかwww



某Aさん> 今は4段階目で6段階目になれば受けれるみたい



ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

まだ4段階目なのかwwww

ガルカンソーセージ2ダースとクエ3個くらいで名声1個上がるから


・・・あと4ダース以上必要・・・


金ねーっすwwwww

そういえばLSの人が「受けれるのだけ受けとけば?」的な事を言ってたな

ウィンダスの名声は確か【英雄】まで上げたはずだからウィンダスだったらOKじゃん!

とりあえず、ウィンダス行こう(´∀`)


デジョンカジェルを使い一度ジュノに戻り、飛空挺でウィンダスに向かいます。

ジュノ港で、飛空挺を待ってる間にPS3の電源を入れて

飛空挺が来たので、乗り込みます。

あとは、PS3で攻略サイトを見てる間に~ウィンダス到着するわけですなぁ(´▽`*)アハハ





・・・




























・・・



ウィンダスで召喚獣受けれるのって無いんじゃない!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ディアボロスとフェンリルが受けれるみたいんだけど、

プロマシアミッションを進めてから取れるのと、

召喚獣6匹取ってから取れるもの。

今受けられるのはありません(´ι _`lll)


急いで飛空挺から脱出!www

間一髪、脱出に成功w

危うくウィンダスまで連れて行かれる所ですた(;´ρ`)


そうなると~、最後はサンドリアかー


飛空挺で向かい、北サンドリアの左上の方にいるタルっ子に話を聞きます。


Gulmama : あうううう……。
なによぉ? 急に話しかけないでよぉ。
からだじゅうが痛いんだから……。



・・・


バストゥークと同じじゃんwwwwww

やっぱり受けられませんでしたε=(~Д~;)


あとはラバオとノーグとマウラと~・・・・カザム!?



そえば、カザムって確かウィンダスと名声が繋がってるじゃね!?

PS3でちょっと調べると、確かに共有みたいな事が書いてあり

急いで行ってみる事にしました!


デジョンカジェルでジュノに戻り、飛空挺でカザムへ。

急いでも急がなくても同じなんですがねъ(`ー゜)


そして・・・





ようやく音叉をゲットできますたー(σ ̄ー ̄)σ


・・・


この時点で午前0時半。

いい加減寝ないと死にそうなのでココで落ちました


ゲッツできた音叉は【イフリート】

明日は【タイタン】【ガルーダ】

【タイタン】は【バストゥーク】×でした。
【ガルーダ】は【ラバオ】・・・これもダメだろうなぁ

ラバオとマウラの名声は

サンドリアとかバストゥークの名声の影響受けるから

ちょっと無理だな (((´・ω・`)カックン…


クリックで応援よろしくです~( ´△`)    
関連記事
記事:バストゥークの名声上げ② 【2007-11-03(Sat) 15:17:21】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(4)

コメント

マウラは確かウィンと連動してたはずだから、ラムウ受けれるとおもうよ。
あと、ラテーヌキャベツ鞄いっぱいになるまでかいまくって、セルビナで渡しまくればサンド、バス両方あがるはず~。

2007-11-03 土 15:41:16 | URL | ふぇれ #- [ 編集]

ふぇれさん♪
ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
今日やってみますw

2007-11-03 土 16:46:41 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

初めまして(*´∇`)
ブログ楽しませてもらってます!
いつもくすくす笑いながら見てまs♪

>>9990ギル
とか私も超良くやりまswwww
9001とかで落札出来たら嬉しかったりするんれすwwwwww
(反対に落札されたら泣きそうだけd)

私も名声まだまだで
今キャベツと粘土(これめんどくさいw)がんがってます!

お互い名声上げがんがりましょう♪
セルビナで会ったら/cheerしまくって邪魔しまswww(`・д・´)

2007-11-04 日 08:42:30 | URL | Yually #SFo5/nok [ 編集]

Yuallyさんへ♪
名声は、「もう大丈夫!」っていうくらい上がったのでw
セルビナはしばらく行かないかも?何より手が痛くなるwwww
ヴァナで見かけたら気軽にお声掛けてくださいね(*´д`*)ハァハァ

2007-11-04 日 14:13:24 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • バストゥークの名声上げ②
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月03日 (土)
  • 15時17分21秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
