カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
197回頑張った!w
ふぇれさんからの情報で【セルビナ】の品質管理クエストをやってみる事にしました。








リアルPonsuke> これって【ボヤーダ苔】のやつだよね?

リアルKyon> ラテーヌキャベツがサンドリアで安く買えるからやってみたら?ミリオンコーンも安いよ('∇')



ミリオンコーン!?

ちょっと調べてみたら、


ラテーヌキャベツが1個20ギル程度(サンドリアがコンクェスト2位以上の時に店で買える)

ミリオンコーンが1個50ギル程度(サンドリアがコンクェスト1位でサンドリア国民のみが買える)


リアルKyon> 今週はサンドリアが1位だから両方買えるよ~

今度は【品質管理】のクエストをよ~く調べてみました。


ラテーヌキャベツ5個で100ギルもらえます。
ミリオンコーン3個で120ギルもらえます。


ただ、かばんの容量が60個しかもてないので・・・

もしラテーヌキャベツを60ダース買うと14400ギルで、クエストが144回こなせます。

ミリオンコーンを60ダース買うと36000ギルで、クエストが240回こなせます。

ラテーヌだと±0ギルで144回。

ミリオンコーンだと1回で30ギル損します。なので240回こなすと、7200ギルの赤字です。


よ~く考えた末、ミリオンコーンでやってみる事にしましたw

いっぱいやれた方がいいもんね~(´∀`*)


まずは、倉庫の整理。

Ponsukeのもっている装備品をモグ金庫に入れて

入りきらないものはPonsukex(競売用倉庫キャラ)に送り、

Ponzou(サンドリア国民)のもちものを0にします。

つぎにPonsukexのもっているギルをPonzouに宅配します。

30000ギルしかもってなかったので~29000ギルをPonzouに


そして、ミリオンコーンをもてるだけ買いますw





持ちきれなくなったら宅配でPonsukeに8ダースずつ送ります。

そしたらその場で/logout。Ponsukeに変わって8ダースを受け取ります。

受け取ったら/logout。Ponzouに変わって8ダースを宅配します。

Ponzouのミリオンコーンがなくなったら、また買えるだけ買いに行き

同じ事を繰り返す(´Д`;)ヾ



・・・



/logout



・・・



宅配



・・・




/logout




・・・30分後・・・・





無事終了!! [ /logout ]が早く打てるようになりますた!wwww

29000ギルで49ダースと3個のミリオンコーンがPonsukeの手に渡りました!あまりは41ギル。

計算すると197回クエストを消化する事ができますヽ(;´ー`)ノ


今度は、ソレを持ってサンドリアへ飛空挺で向かいます。

サンドリア港からモグハウスに入り、南サンドリアのチョコボ屋に向かってる途中

見覚えのある名前が!!!










ノノスケさんwwwハッケソーーーー!!Ψ(`∇´)Ψ

ちょいとお話をしました♪今度一緒に遊ぼうね!

それにしても・・・キャラがデッカイと装備が良く見えていいなー(;゜д゜)

※ Ponsukeの装備は、ミリオンコーンで50個分アイテムが埋まってるので必要最低限の装備
  だけにしてます( ^ω^)<竜騎士の心は忘れないように頭だけAFっす!


その後、チョコボに乗ってセルビナへ~






この爺さん[ Melyon ]にミリオンコーンを3個ずつ渡し始めます。


テンキーの[ - ]を押して、メニューを開き、トレードを選択。

ターゲットを[ Melyon ]にして、エンター

もう一度エンターを押して、ミリオンコーンを↓を8回押して選択、

↑を2回押して、決定を押す。

すると~ パーパパパ、パーパパパ、パッパパ~♪っと音楽が鳴ってクエスト完了w


これをひたすら、永遠と続けますw


・・・



ゆ・・・・



・・・



び・・・・



・・・



が・・・・



・・・



つ・・・・



・・・



り・・・・



・・・



そ・・・




・・・・・・20分経過・・・・・・・



全然減ってね~っす(´Д`;)ヾ

なにより矢印の↑と→とエンターの押しすぎで右手が死にそうwwww

そんな時、ふと気が付いた。

アイテムを選ぶ時に↓を8回連打するんじゃなくて、

→を押すと次のページにカーソルが行ってくれるので早く押せる!!!

オレあったまい~~~いΨ(`∇´)Ψ


これで効率アップじゃーヽ(`Д´)ノ







・・・






小指の負担は変わらないwwww






・・・






エンターが非常に辛いっす...○rz





・・・





ってか、画面見なくてもできるようになったw






・・・・・さらに10分後・・・・・


これって、1ダースを一気にトレードしたら

4回分終了!とかってならないかなぁ?


と思って、やってみたんですよ!w


そしたら、9個戻ってきましたw


ここで閃く!


個数を3個指定しなくても、← を押して全部出せば早い!w

オ・レ・天・才!!(*´Д`*)


これで相当効率が上がります!!!






・・・







小指は変わらず辛いwww







・・






意外に人が集まってきて同じクエをやってる様子。
人気のクエストなのか!?w














・・・・・さらに20分後・・・・・








こ、これが最後じゃーーーーーー(;´ρ`) グッタリ

合計197回 【パーパパパ、パーパパパ、パッパパ~♪】を聞きました。


倉庫整理に30分

ジュノからセルビナまでの移動20分

クエストに50分

計 約2時間w


頑張ったオレ(;´д⊂)


そして召喚獣のクエストを受けられるかどうか、バストゥークに向かいますw

セルビナから砂丘、コンシュタットへ

あとはチョコボに乗って行きます。


んで、最初に名声を聞いてみます!

バストゥーク港の[ Flaco ]ですね~



Flaco : Ponsukeさん。
あなたの名は、もうこの国のみんなが
知っております。評判も大変よろしいようです。



これって!∑(゜∀゜)

結構上がってるんじゃね~~~~!?wwww


さっそく召喚獣のクエストを受けに行って見ました。







無事受けれました!!!

【タイタン】ゲッツ確定w


次は~、ラバオで【ガルーダ】を受けよう♪

女房にテレポしてもらおうと思ったんだけど

歩いて行く事にしました。


バストゥーク鉱山区からツェールン、コロロカそしてアルテパにでて

【ラバオ】に到着。


途中、短剣のスキル上げの為に蜘蛛とかサソリをやって

サボテンダーに手をだして、ハリセンボンで死にそうになったのは内緒です(; ̄ノ∇ ̄)




Cactuarは、針千本を実行。
→Qiqiruに、500ダメージ。
→Ponsukeに、500ダメージ。

Cactuarは、Qiqiruを倒した。




何このダメージ・・・アホか!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

必死に逃げましたよwwwwww





そして、ラバオでも召喚獣クエを受けることができましたヽ(●´ε`●)ノ

これで今日の召喚獣戦はバッチリです!   ふぇれさん ありがと~ぅ!!!!


アイテムとかの準備は何もしてないけどねwww



続きは火曜日かな~      Ψ(`∇´)Ψクリックよろリンコー!
関連記事
記事:197回頑張った!w 【2007-11-04(Sun) 13:57:51】
カテゴリ:FinalFantasy11 | コメント:(4)

コメント

こ・・根性のクエですね・・。すごい・・脱帽ですw

2007-11-04 日 20:33:51 | URL | くりす♪ #- [ 編集]

くりす♪さんへ
ラテーヌキャベツだと、サンドリアがコンクェスト2位以上であれば
どこの国民でも買えるので、もっと早くできますよ!w
是非試してくださいwwwwwww

2007-11-06 火 15:18:25 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

根性ありますね。w
さすが。。

/item ミリオンコーン3個 <t>

みたいにマクロ組めたら楽ですよね♪
なんで、トレードマクロは複数に対応していないのか。。。

さっそくGMコールしておいてください^^^
それと改善要望も^^^

2007-11-08 木 17:33:57 | URL | Pittokun #- [ 編集]

Pittokunさんへ♪
そうそう!そういうマクロあってもいいですよね?wwww
でもこんな事でGMコールする勇気はありません(´Д`;)ヾ

2007-11-10 土 16:13:04 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 197回頑張った!w
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月04日 (日)
  • 13時57分51秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
