カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
FF14β1日目
やっとβテストが始まりました!

クライアントのダウンロードとアップデートは済んでいたのでログインするのみ!

自宅に帰ったのが7時過ぎだったので

リトライオンラインは終わってるだろうと高をくくってたんですが~甘かったwww



19時15分:ログイン開始。



失敗。リトライ。失敗・・・


こ、これは・・・



       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人




某掲示板を見てるとログインしてる人もいるみたいなので

事前情報にあった通り、同時ログインできる数を絞ってたのかな?

βサイトをチェックしてみると~


19時18分:βサイトにログイン障害との情報。


あれ?やっぱ障害かよΣ(゜д゜lll)

まぁ甘くないっすよねぇwwww

そしてテレビを見ながら何度もログインを実行してると


19時40分:ログイン成功


入れたー!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

さぁいよいよキャラクター作成です!

ffxivgame 2010-07-10 19-46-28-87ffxivgame 2010-07-10 19-46-26-90
ffxivgame 2010-07-10 19-46-31-76ffxivgame 2010-07-10 19-46-37-33
ffxivgame 2010-07-10 19-46-40-58


αテストの時と違い、5種族選べたので

あれこれキャラクター作ってると、あっという間に時間が過ぎる(;゜д゜)

とりあえず1キャラだけでも確定しておきたいと思いまして、

ララフェル1匹作成して、食事&お風呂に入ってきました~

そしてできたキャラがこちら↓

ffxivgame 2010-07-10 21-34-36-14 ffxivgame 2010-07-10 22-24-08-17

FF11のPonsukeと同じタイプにしてみた。カッコイイ!(○゜▽゜○)


21時くらいからPCに戻りFF14再開。

ストーリー的なものは変わってない様子でしたが、

イベントの時にBGMがついたりして雰囲気バッチリでした!

最初の連続クエをやって23時になり、この日のβテストは終了しました。


ユーザーインターフェースがαの時より解りやすくなってまして、

進歩したなぁってイメージです。これから製品版に向けてもっと快適になっていくでしょう!('∇')b


さて、多分皆さんが一番気になるのが「β版でどのくらい軽くなったのか?」って事だと思うんですが

α版よりはかなり改善されたものの、重いです。

Configで1920*1080の最高の設定にしてみましたら、fpsが一桁まで落ち込みましてとてもできる状態じゃなかったです(⊃д⊂)

メチャクチャ綺麗なんですが・・・はやく最高設定でできるPCが欲しいな~(´p`)

というわけで、オレのPCでは標準設定(1280*720)でしかプレイは無理でした。

標準っていってもFF11に比べるとかなり綺麗ですよъ(`ー゜)


ノートPCでの動作は24時間稼動になってからやりますのでお待ちください><


街中はミコッテファンタジーになると予想してたんですが、意外にララフェルも多かったですw
関連記事



記事:FF14β1日目 【2010-07-11(Sun) 10:00:08】
カテゴリ:旧FF14β | コメント:(2)

コメント

Ponsukeさん、覚えて頂いて何よりです、私も何時ごろコメしたのか覚えてなかったですw
βいいですね、安西先生は…諦めたらryですかねw次回も期待してますね。しかしフェイスにより大きさが変る日記ですが実装して欲しいもんですw

2010-07-11 日 15:26:29 | URL | タルモ #- [ 編集]

タルモさんへ♪いや、コメントで検索したらでて...ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(゜▽゜;)
こっそり昨日ミコッテで同じくオッ○イ大きくなるのか試してみたんですが、
ミコッテでは大きさ全て同じでしたよ(/ω\)<残念っす
今度のβテストの時エレゼン♀で試してみますねw

2010-07-11 日 16:03:39 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • FF14β1日目
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年07月11日 (日)
  • 10時00分08秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
