カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
FF14のためのPCを。
FF14を快適に動かすには現在のPCではとても役不足力不足と思いまして

新PC購入に向けて情報収集してみました。

長く使えるのがいいなぁとおもいまして、今後のCPUとGPUのロードマップを見てみました。

CPUはIntel。GPUはnVidia。

と、一身上の都合により決まってるので悩むまでもありません!(*゜ー゜)b



最初はIntelの方から。

現在Core i シリーズがありますが2010年後半から新しいチップが登場するらしいです。

コードネームは「Sandy Bridge」というものらしく
(H2とB2があって、H2がGPU内臓型。B2がGPU無しの最大8コアCPUらしい。B2は2011年予定)

マザーボードのソケット形状が変わるみたいです。(H2とB2でも形状が違います)

互換性はまったく無いそうなので、今後買うとしたらこのシリーズになりそうですね。

またPCI-Express 3.0も2010年後半~2011年に対応してきそうです。


さてさて肝心のGPUなんですが、なんか今一パッとしないんですよねぇw

形式はPCI-Expressから変わらないと思うので後々乗せかえられるので

あんま真剣に考えなくても大丈夫そうな気はするんですが。。。

現在はATIにボッコボコにやられちゃってるのでnVidiaの今後が心配ですw

GeForce 400シリーズの今後は? 慎重に進むNVIDIAのGPU投入計画を整理する By4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100529002/


一応、今年の年末くらいには新しいカードが出てきそうなので様子見て選ぼうかと思います。


FF14がDX10に対応して、SLIやCFにも完全対応してくるでしょうし今後どうなるか解りませんが

来年にはCPUとマザーがガラっと変わるのでお金貯めておかないとなぁ(⊃д⊂)<8コアのが欲しい!

とりあえず今ほしくても我慢して来年の[Sandy Bridge B2]を待ったほうが良さそうです

CPUだけで10万以上しそうですがね・・・w
関連記事



記事:FF14のためのPCを。 【2010-07-12(Mon) 08:00:00】
カテゴリ:旧FinalFantasy14 | コメント:(4)

コメント

CPUだけで10万も出して
プレイするゲームなのでしょうか。

来年まで待てるならば
PS3で遊んだ方がいいと思います。

core i7 geforce gxt260 で
十分だと思います。

価値観は人それぞれですが
冷静に買物をした方がいいです。

2010-07-12 月 10:34:00 | URL | ピコ猫 #mQop/nM. [ 編集]

ピコ猫さんへ♪
10万以上出せるゲームかどうかっていうのはまだβ段階なので一概にも言えないんですが
オレがちょっとやった感じではかなり面白いですよ?(*゜ー゜)b
現在のオレのPCスペックで、1280*720標準設定でプレイするには問題ないんですが
1920*1080最高設定の綺麗さを見たら・・・(*´q`*)<まじヤバイwww
また、windowモードですと1280*720でも綺麗に見えるんですが
フルスクリーンにするとかなり荒く見えるんですよねぇ
なので1920*1080フルスクリーンが希望ですw
WUXGAとフルHDのモニターが1台ずつあるのでデュアルモニターでってのも考えてたりw
3DVisionに対応したらモニターもかわないとなぁ(*∇)ウフフフフ
と妄想にふけってます(/ω\)

今後スクエアエニックスが最適化を進めてくれば、
最高の設定でどのくらいのスペックが必要かと解ると思うんですが
なんとももどかしいです('~')<まだβだし
ただ、オレのPCではどう考えてもフルHDの最高設定は無理なので
新しいPC買い増ししますよ!!p('∇')9<高いけどw

2010-07-12 月 13:01:25 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

役不足じゃなくて力不足だと思いますよ^^

2010-08-31 火 02:12:04 | URL | のの #- [ 編集]

ののさんへ♪
ご指摘ありがとうございます。
力不足でしたね・・・(;´ρ`)
オレの頭も力不足のようでw
今後気をつけます~

2010-08-31 火 07:49:43 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • FF14のためのPCを。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年07月12日 (月)
  • 08時00分00秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
