カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
今日のFF14オープンβ
今日もMinekazと一緒にグリダニア付近でギルドリーヴを受けて遊んでみました。

ffxivgame 2010-09-08 23-00-39-90

現在ここまでレベルがあがってますが

Minekazはオレと違い、結構やりこんでる様子?

今日から槍をやってみなさい^^と言ったら本当に槍を買ってスタンバイしてたので

お金(ギル)にも余裕がありそうですw


4個ギルドリーヴを受けれたので4回一緒にやったんですが

途中「ロビーサーバーのうんぬんかんぬん・・・」で落ちちゃいました。

再度ログインしてみると、すぐに入れたんですが

受けてたギルドリーヴが終了してる様子で、Minekazだけ受けてる状態になってました。

これ・・・不便ですねぇ

決してこっちが悪いわけじゃないのに、勝手に終了されるとはw(フィードバックしとこー!ヽ(`Д´)ノ

ってか、なぜ落ちたのか不明なんですが(゜ー゜;)


と、とりあえず4つギルドリーヴをこなしたところで今日は終了。

徐々に☆の数を上げて行ったんですが、

何故か途中からMinekazが杖をもってファイアとかやってたんですよw

オレ>> 槍はどうした!!?www

Minekaz>> 死にそうだったから

・・・

お!?もしや、ケアルとか使えたらソロでもかなり有利に戦えるんじゃね!?∑(゜∀゜)

というわけで、正式サービスに向けてちょっと時間をかけてキャラクターを作ってみました。


不評だった(?)モミアゲを排除して、

竜騎士最強伝説を継承すべく頭は青っぽいヘアーで。(FF11の竜騎士AFみたいなイメージ!?w)

ffxivgame 2010-09-08 23-13-16-90

うん。一番最初に作ったキャラそのままだったり?

ララフェルのバリエーションが少ないような気がするんですが・・・気のせいか?w


正式サービスからは最初にケアルが使える幻術士を最初にやって

ケアル覚えてから槍術士に変えたらスッゲー楽なんじゃないかと思いまして

今回からは幻術士をちょっとお勉強して行こうかと思います!(ケアル覚えるくらいまで)

ffxivgame 2010-09-08 23-20-31-72

都市はグリダニアで・・・


ffxivgame 2010-09-08 23-22-22-66
ffxivgame 2010-09-08 23-22-26-21

キャラメイクの時は青いんですが

実際オープニングみると灰色なんですよねぇ~('~')

頭装備つけると全然見えなくなるので気にしてないんですが

もうちょっと青かったらなぁと思いました


よし!明日からは幻術士だ!がんばってみよう♪
関連記事



記事:今日のFF14オープンβ 【2010-09-08(Wed) 23:54:12】
カテゴリ:旧FF14β | コメント:(4)

コメント

こんばんは!

パーティでギルドリーヴ中に落ちた場合、戻ってからエーテライトを調べると復帰できるらしい?です。

私も確認していないので確証はありませんが、一度お試し下さい!

それと幻術士楽しいですよね~。楽しいだけじゃなく強い!

でも斧術士で甲冑装備きたいし、あれもこれもで困っちゃいます( ̄~ ̄;)

2010-09-09 木 00:55:00 | URL | るがろぐRon #rkd4Vjqo [ 編集]

るがろぐRonさんへ♪こんちっわー!
おお!復帰できるんですかw
でもエーテライトまで戻らないとダメなんてメンドイですねぇ(´・ω・`)
今度リーヴ中に落ちた時やってみます~
情報ありがとうございました!(*゜ー゜)ゞ

オープニングの戦闘しかやってないんですが
槍攻撃より明らかにダメが出てた気がしますw

武器持ってればすぐにクラスチェンジできるってのはすばらしいですよね!かなりお手軽ですw
あれこれやって、自分に合うスタイルでキャラクター育てていけたらいいなぁと思ってます(´∀`)b

2010-09-09 木 10:56:27 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

クラフター最強伝説を成し遂げる為、革細工あげてますよ( ^ω^)

             _   __
             /´=:ミ´二.ヾ\
            / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
          i / 〃,イ|   | |_L| l l     当革細工店は誰でもウェルカム
            |.l.l ル'__リヽ  ヘl_Nヽ!.l |     ハーネスでもサブリガでもなんでもあります。
          | |.バ ̄o`  ´o ̄,"|l |      どうぞお気になさらず
.          レ1  ̄ 〈|:  ̄  !`|     ご自由にお楽しみください
          ド」 、ー-----‐ァ ,lイ! ぼったくり?うちの店舗は公正です
      _,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
   ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l

結果:所持金○0万になりました( ^ω^)職人面白いよ職人

2010-09-09 木 13:21:48 | URL | Nagarebosi #- [ 編集]

Nagarebosiさんへ♪
おおおお!!!そんなに稼げるんですか!?
何か作って店売りですかね?
ギルドリーヴだけじゃそんなに儲け出ないですよね???
FF11の合成は赤字ばっかだったんで、
あんま良いイメージなかったんですが
儲かるならやってみようかな(*´Д`*)

2010-09-09 木 20:52:52 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • 今日のFF14オープンβ
  • 2010年09月08日 (水)
  • 23時54分12秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】