カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
エーテライトめぐり。奈良→ウルダハ→リムサ
昨日知ったんですが~

エーテライトに触っておくと~~

テレポで移動が簡単になるらしいデスヨ!!?Σ( ̄Д ̄;)

一度行けば歩く必要がなくなります・・・いっちょ回って見ようじゃないか!!!

というわけで、グリダニアから出発して各エーテライトを触りながら

ウルダハ経由でリムサロミンサまで行ってきました~Ψ(`∇´)Ψ


まず最初は、黒衣森のキャンプ・トランキルを目指しま~す。

ffxivgame 2010-09-25 20-32-23-98


カニ発見♪

FF11のカニと違ってかなり強そうだ(≧∇≦)

途中、弱そうな的を乱獲しつつ南へ~


ffxivgame 2010-09-25 20-40-13-28


キャン・プトランキル到着。

エーテライトを調べると到着しましたの文字がでるのでコレで終わり。

さて次は~、黒衣森を出ま~す!(⌒0⌒)ゞ

ず~っと南に向かって歩いて、マップの一番下まで到着。

すると、画面が黒くなって・・・


NowLoading...




おお!?wwwシームレスじゃねーじゃんwwwwwwっうぇwww

ま、別にいいけどー(´ι _` )


読み込みが終わったところで景色がガラっと変わりました~

FF11でいう「メリファト山地」みたいなイメージです


ffxivgame 2010-09-25 20-49-23-62



綺麗っすなぁ(´∀`)

グリダニア・黒衣森は閉塞感がありまして

ここは視界が開けて気分いいですw


次のエーテライトはキャンプ・ドライボーンを目指します。

この辺の敵って強いのばかり(赤い印)で、弱そうなのを探して戦ってみたら


ffxivgame 2010-09-25 20-51-41-20


死にそうになりながらも、なんと勝てた(゜▽゜;)<マジ死ぬ直前www

やっぱ楽な相手(水色の印)乱獲の方が安全で稼げますな~

HP減ってても歩きながらでも回復していくので

FF11と違い楽チンです♪ヒーリングいらず!('∇')<イイネ!!!


ffxivgame 2010-09-25 20-54-10-65



キャンプ・ドライボーンに到着。


すぐさま次のエーテライトへレッツゴー!ε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ

スタスタと歩いてると遠くに街らしきものが見えてきました!


ffxivgame 2010-09-25 20-59-09-46



方角的にあれがウルダハかな?

地図で見ると結構遠いのに、実際画面で見ると近く感じますね


ffxivgame 2010-09-25 21-00-46-42



風景を見ながら走ってるとあっと言う間に次のエーテライト、キャンプ・ブラックブラッシュに到着です。

つぎは・・・ウルダハだ!

やはりさっき見つけたあの建物ぽいです。

そこに向かって歩いていきました~

中に入って右側にエーテライト発見。


ffxivgame 2010-09-25 21-09-47-54



タッチしまして~次のエーテライトに向かいます。

次はキャンプ・ホライズンです~

ふと気づいたんですが、地図って買わないでも全てそろってるんですね!∑(゜∀゜)

近場だけかな?他のエリアはどうなんだろ???

ん~~~まぁそのうち解るかwww


ffxivgame 2010-09-25 21-22-07-92


キャンプ・ホライズン到着なり。

次は、船に乗ってリムサ・ロミンサに行って終了だ~

テクテクあるいて船乗り場へ!

船は無料で乗れるのか?お金払ったっけかな???

最初船の乗り方が解らなくて右往左往したんですがw

何とか理解しました。FF11とは違うんですね(⊃д⊂)<メニュー開かないとダメとは...


さて、無事に船に乗れたのであとは自動的にリムサ・ロミンサに到着です


ffxivgame 2010-09-25 21-39-04-04



途中、ミコッテにゃん♪オレとタイタニックしたそうにしてたので少しからんでみた(*´Д`*)


そうこうしていると、リムサ・ロミンサに到着しました~


ffxivgame 2010-09-25 21-45-09-29



これで一通り、巡って来れたと思います。

今日はリムサ付近で槍術士のランク上げしよう!(o^-')b
関連記事



記事:エーテライトめぐり。奈良→ウルダハ→リムサ 【2010-09-26(Sun) 13:29:20】
カテゴリ:旧FF14 -その他- | コメント:(2)

コメント

属性振りで風極なのは風シャードが採取系でとれるようにするためなのです( ^ω^)さて今日は革15に・・・・!!!

2010-09-26 日 23:49:38 | URL | Nagarebosi #- [ 編集]

Nagarebosiさんへ♪
おお!そういう裏技(?)があったんですか!?
オレも風に振ろうっとwww
情報ありです( ̄▽ ̄)ゞ
ってか廃ペースすなあw

2010-09-27 月 21:52:49 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • エーテライトめぐり。奈良→ウルダハ→リムサ
  • 2010年09月26日 (日)
  • 13時29分20秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】