カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
彫金師はじめました。
ふと、思ったんです。


おまえは いつまで ハープーン なんだ?




と。









そろそろ新しい武器にしてもいいんじゃないだろうか!?w

そこで何が装備できるのか↓こちらで調べてみました。

FF14 ZAM (http://ffxiv.zam.com/)


ここのデータベースかなりいいですよ~('∇')

日本語対応で武器検索からそのレシピまで直感的にみれます!
(外部サイトなので自己責任で飛んでください。怪しいサイトは、【 aguse 】で調べる事をおすすめしますw)


で、検索結果なんですが


適性ランク 9~  ハープーン

適性ランク 14~ フェザーハープーン

適性ランク 16~ ブラススピア

適性ランク 26~ アイアンスピア



ちょwww16~26まで装備変更なしかよwwwww

フェザーハープーンだと修理に使うクラスが木工師だから問題ないんですが~

ブラススピアだけは彫金師みたいですΣ(゜д゜lll)<なんていやらしい

アイアンスピアは木工師なんですよ?おかしいじゃ~ん...○rz



しかもブラススピアを作るのにはかなりのランク(25~)が必要みたいなので

せめて修理できるくらいまではあげときたい。

装備の適性ランクからマイナス10ランクくらいあれば修理可能ってどっかで読んだので(本当に?w)

最低ランク6か。リーヴやればすぐ上がりそう!

というわけで、彫金師上げがスタートです。


意気込んでやり始めたんですが、時間の都合上リーヴ1つだけしかできませんでしたwwwwっうぇwww


ffxivgame 2010-10-13 22-30-13-68



ランク3になりました。

毎日コツコツやろう(´ρ`)
関連記事



記事:彫金師はじめました。 【2010-10-14(Thu) 09:50:15】
カテゴリ:旧FF14 -彫金師- | コメント:(0)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • 彫金師はじめました。
  • 2010年10月14日 (木)
  • 09時50分15秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】