カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
ブラススピアの修理素材
昨日も生産系のリーヴをやってました~

合計8個のリーヴ(1~のと5~の)をやってたんですが

全部終わらせるのに1時間以上かかりました...Σ(゜д゜lll)

簡単な作業(?)なんですが結構時間かかりますよね~

ffxivgame 2010-10-19 20-52-59-33 ffxivgame 2010-10-19 21-12-18-08


彫金師がランク8に、皮細工師がランク10になりました!


そろそろブラススピアの修理の方もできそうかな?というわけで

FF14 ZAMでちょっと調べてみました。


ブラススピアを修理するにはブラスナゲットというものが必要で店売りで2,400ギルで各国で買えます。

1個2,400ギルはちょっと高いので~作ってしまおう!

ブラスナゲットを合成するには、

ファイアクリスタル1個 ・ 銅鉱3個 ・ 亜鉛鉱1個


が必要で、銅鉱がウルダハとリムサで240ギル(奈良は何故か480ギル)で買えます。

亜鉛鉱は各国で6,720ギルで買えます。


バーーーーローーーーーwwwwwたけーよ(;°д°)

買うのはバカらしいので、今日から採掘師上げよう(´ι _` |||)

奈良の採掘で銅鉱と亜鉛鉱採れるみたいです。



文字じゃ解り辛いので図解しておくと下記のような感じです

ブラスナゲット(2,400Gil)
  ∟ ファイアクリスタル
  ∟ 銅鉱×3(240Gil×3)
  ∟ 亜鉛鉱(6,720Gil)




※ 追記

修理に必要なランクは・・・?

FF14初心者向けガイドライン】に書いてありました。

え~とブラススピアの適性ランクは16なので、最低で彫金師ランク6から修理可能。

でもランク8くらいないと失敗が多いらしいです。
関連記事



記事:ブラススピアの修理素材 【2010-10-20(Wed) 09:08:51】
カテゴリ:旧FF14 -彫金師- | コメント:(4)

コメント

お初です(^q^)
私も槍で、最近ブラススピアを購入致しました♪

えと、修理は彫金のランクいくつからブラススピアを直せるのでしょうか!?

2010-10-23 土 00:42:20 | URL | ランサー #- [ 編集]

ランサーさんへ♪はじめまして~
さきほどググってみたら【FF14初心者向けガイドライン】なるサイトを見つけまして
そちらに書いてありました。
装備の適性ランクからマイナス10のランクが必要らしいですが、
失敗がおおいのでマイナス8は欲しい所。だそうですw
記事に追記でリンク貼って置きますのでご覧ください('∇')b

2010-10-23 土 14:58:52 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

わざわざご丁寧にありがとうございました(^-^)v
ちょくちょくブログを拝見させてくだしあ(^q^)

2010-10-23 土 16:25:31 | URL | ランサー #- [ 編集]

ランさーさんへ♪
いえいえ~疑問に思うことがあればじゃんじゃんコメントくださいヽ(´p`)ノ
これからもよろしくで~す!!!(*゚ρ゚)ゞ

2010-10-23 土 19:18:12 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ブラススピアの修理素材
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年10月20日 (水)
  • 09時08分51秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
