カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
超!槍術士R19に
昨日の昼間、ウルダハを散歩しながら弱そうな敵を乱獲しまして

ffxivgame 2010-10-25 08-46-39-67


槍術士ランク19になりました!v( ̄ー+ ̄)v


その後ウルダハのランク20~のギルドリーヴをやってみました。

以前は倒せずにタイムオーバーになったんですが

ブラススピアの威力に感動しましたw

倒せなかったこいつら↓1匹ずつ倒し1匹倒すごとにヒーリングが必要だった

ffxivgame 2010-10-25 13-11-10-22


それがなんと!2匹連続で倒せるようになりました!!(= ̄▽ ̄=)b

2匹倒したらヒーリングが必要ですが

メンドイのでケアルで回復!(*^p^*)

な~んてやってたら結構ギリギリだったりw

ffxivgame 2010-10-25 13-21-31-64


2匹倒したらヒーリング!ってしてれば無難に勝てますね~


一通り20~のリーヴ終わらせて、

さて今度は生産系のリーヴやろうかな~?と思ってたら

超すまっぷぶろぐ
Moai Choucreamさんからの/telが!


Moai Choucream >> もしよかったら20リーヴでもご一緒しなかなーと


もちろん暇人なので行きますとも!!!(≧∇≦)b

ffxivgame 2010-10-25 13-29-34-62


というわけで、一緒にリーヴをやって遊びました~

今さっき、ウルダハのリーヴはやってしまったので他の所のリーヴやる事になりました。

まずはリムサ。

テレポでリムサに飛んでリーヴ受けてショアに飛びます。

ffxivgame 2010-10-25 13-33-56-69

初対面です!ヽ(´ー`)ノ


軽~く雑談しまして、さっそくリーヴをこなします。

やっぱソロでやるより断然いい!早くて安定してて・・・


ffxivgame 2010-10-25 13-45-56-23

安定してても逝っちゃうのは仕様ですwww

必死に戦ってるとHP見るの忘れちゃうんだよね(´・ω・`)


全てのリーヴ(4回分)を終わらせ、次は奈良へ!

ffxivgame 2010-10-25 14-22-32-37


奈良のリーヴも結構スムーズにやれたんですが

1つだけヤバイのがありましてw

ffxivgame 2010-10-25 15-10-44-89


脱獄囚インプ237の処断】ってやつなんっですが

オレとMinePonならあきらめるような強さwww

でも超クリームさんは違った!!!

【トーメント】
という技を使いまして撃破していきますΣ( ̄Д ̄;)

敵から受けたダメージを敵にも与えるという、なんとも卑怯な技です。  (ん!?www)

でも攻撃しないので修練値が入らないらしいです(倒した時は入るのかな?)

呪術師ランク10で覚えるらしいので、覚えておこうかな?

覚えてて損はしない卑怯アビですよねwww

あと、幻術のプロシェルも覚えたいような~

それと、格闘の内丹もあったらいいなぁ~

な~~んてね...クラス全部あげる羽目になりそう?ヾ(´ι _` ||| )ノ


そえばリーヴの合間にモルボル発見したよ~

ffxivgame 2010-10-25 14-44-29-41


超クリームさん捨て身のアクティブ判定方法には脱帽ですwww



そんなこんなでとても楽しいひと時を過ごしました。2時間くらいかな?

超クリームさんまた遊んでくださ~い♪

お陰さまで修練値7000くらい貯まりましたよ~(´▽`)<ありがとーでした!
関連記事



記事: 超!槍術士R19に 【2010-10-26(Tue) 11:27:35】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(4)

コメント

R19おめでとうございます!(・ω・)ノ祝
トーメントは私もたまに使ってますよ~b一回やってみてムリと思ったら迷わずw
トーメント分は修練は入らないですが、倒せないと修練0なので(汗

最近はリムサ→ブラッドショア→ウルダハ→ホライズンをぐるぐる回り、R20をソロでやってます。
今度タイミングが合えばぜひご一緒おねがいしま~す!

2010-10-27 水 12:23:40 | URL | フィー #- [ 編集]

フィーさんへ♪ありがとございま~す
ソロでやるより楽チンなので是非ご一緒にリーヴめぐりしましょう(・ω・)b
大体21時半くらいから今の時間くらいまでログインしてるので見かけたら声かけますね!(*∇)ウフフ

2010-10-27 水 23:54:18 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

ヒャッハア!
どうも突然のお誘いにお付き合い下さりありがとうございました。
トーメントは本当にこの先修正必至と言われている程の大技です。
ただトーメントで与えたダメージ分は修錬値として取得できないので
フィーさんが言ってらっしゃるように倒せなかった強敵向けのアビですねえ。
まあ秘境的強さなので覚えておくにこしたことは無いですw

また是非今度フィーさんも交えてご一緒しましょう(゚∀゚)

2010-10-27 水 23:54:29 | URL | 超くりーむ #mQop/nM. [ 編集]

超くりーむさんへ♪
その節はお世話になりました!超くりーむさんの色々な豆知識(?)には驚かされましたw
上手い具合にフィーさんも含め同レベル帯なので是非みんなで遊びたいですねヽ(´ー`)ノ
トーメントは・・・他の人に任せてオレは槍を極めるぜ!! ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
強い敵には必須のアビですよね(゜Д゜)<いずれ取らないとなぁ

2010-10-28 木 11:47:05 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 超!槍術士R19に
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年10月26日 (火)
  • 11時27分35秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
