カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ
オールドチェラータとフィーさん発見!槍術士R20に
昨日の夕方、記事にしたんですが

そろそろちゃんとした装備をしようかな?と思いましていろいろ見てたんですが

頭装備の【オールドチェラータ】がよさそう?

ずっと【サークレット】だったし~

厳ついグラなのでかなりのイメチェンできそう?w


【オールドチェラータ】はウルダハのピメルっていうNPCが売ってます。

またチェーンメイル(サーコート)買った時のような大失敗を起こさない為に調べておいたんですよ!!!ヽ(`Д´)ノ

ffxivgame 2010-10-28 21-41-58-82-crop


Rareがついてて生産でも作れないみたい?

これなら買っても安心ですねw

21万ギル・・・たけーけど、しばらく使えそうだからポチっちゃいました(*´Д`*)


↓装備前
ffxivgame 2010-10-28 21-42-33-41-crop


↓装備後
ffxivgame 2010-10-28 21-42-41-93-crop



↓装備画像
ffxivgame 2010-10-28 21-43-16-89-crop
ffxivgame 2010-10-28 21-44-10-99-crop


HP+21,STR+1されました~!

随分ごっついヘルメットだぜぃ(´ι _,` )

これでしばらく頭装備は変える事ないかな~?




昨日もMinePonと奈良のギルドリーヴ20~をやることに・・・

ウルダハから奈良にテレポで飛んで、リーヴを受けてトランキルまで歩いて向かいます。

トランキルついて、さぁやろうか!って所でちょっとフレンドリストを見てみたら

フィオナの黄昏の砂漠ブログFiona Shilfeedさん(フィーさん)を発見したので

一緒にどうですか~?と誘ってみたら、

ウルダハに到着したばかりで用意するのに15分くらい時間かかる との事。

15分あったらリーヴ3つぐらい終わりそうだなぁ・・・

よし!トランキルはサクサクっと終わらせてウルダハで合流しようじゃないか!!!(o ̄∇ ̄o)b

☆1つだったら余裕だっぺーよ!!www



というわけで、スタートしたんですが思いのほか時間かかるΣ(´∀`;)<ヤバイ15分余裕で過ぎてるwww

途中、槍術士ランク20に到達しました

ffxivgame 2010-10-28 22-54-16-19


神アビと評判が高い「フェイント」開眼しましたよ!

でも試す暇なんてないwww

急がなきゃ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ハヤクーッッ!


というわけで結局30分以上かかって3つ終わらせて、



さてウルダハ行くか!!!




と、思ったんですが













Mine Pon > おれのリーヴは?


















すっかり 忘 れ て た !!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

急いで終わらせないと...,,,(((((((((ノ`▽´;)ノ

と、必死にやってリーヴ1つ終わらせた所で




MinePon > もう寝るから行っていいよ





か、かたじけのうござるwwww

この埋め合わせは・・・そのうちね!d(´゜ι _,゜` )




というわけで、ウルダハに飛んでギルドリーヴ受けてキャンプ・ホライズンに飛びます。

焚き火の前で凛々しく佇むネコたん♪ヾ(*゜p゜*)ノ

ffxivgame 2010-10-28 23-18-11-59


フィーさんと初対面!

うぉ・・・絶対領域が・・・セクスィ~ね(*´д`*)ハァハァ


最初に/telしてからすでに1時間近く経ってました。

本当お待たせして申し訳ないでござるm( __ __ )m





そしてリーヴを開始してすぐに気づく。HPの多さにwww

1300くらいありましたぜよ?( ̄▽ ̄;)<すげ~

関心してたら なにやらトレードを・・・


ffxivgame 2010-10-28 23-25-53-09-crop


ハニーマフィンなるものを頂きました!!

早速食べてみましたら、なんともミコッテ臭いハニーマフィンで・・・・・・バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ


HPと防御力UPの効果があるらしいです。どうもありがと~

これさえあれば死ぬ事もないだろう!( ^▽^)b

順調に敵を倒していきます!


ffxivgame 2010-10-28 23-28-36-58



なんだろ・・・手足が長いと槍も様になるねwww

ララフェルだとチクチク突いてるだけにしか見えないんだけどね(´Д`;)ヾ


今回槍術士二人だけなんで、すべて自己回復なわけなんですが

フィーさんは【内丹】で回復してる様子でした。

200くらい回復するみたいで結構安定してました。

それに引き換えオレは・・・



やっべケアルおいつかねーーwwwww

ってか重くて唱えるのに時間かかりすぎなんだけどwwwwww

ちょ・・・死にそうだから早く唱えルォォォー!!Σ( ̄Д ̄;)


ffxivgame 2010-10-28 23-32-47-60


せっかくお食事いただいたのに、この有様です。_ノ乙(、ン、)_ごめんなさいごめんなさいごめんなさいい

そしてここでちょっとした豆知識を教えてもらえました


死んでてもその場にいれば経験値はもらえる! ( ̄ε ̄〃)b


もう少しで倒せそうって時はデジョンしないで待ってるのが良いらしいですよ!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

ってかケアル以外の回復手段覚えたいってすごく思いましたw



ここのリーヴを全て終わった所(0時過ぎ)で記念写真を撮って終わりにしました~

ffxivgame 2010-10-29 00-08-36-01


ちょっとしか遊べなかったけど、また遊んでくださいヾ(* ̄▽ ̄)ノ

関連記事



記事: オールドチェラータとフィーさん発見!槍術士R20に 【2010-10-29(Fri) 12:04:29】
カテゴリ:旧FF14 -槍術士- | コメント:(6)

コメント

先日はどうもありがとうございました!
やはり二人でやるとスムーズでしたね~(・ω・)b

オールドチェラータが良くお似合いでした!
きっとオールドスケイルと合わせればバッチリなのでしょうけど・・・どうにか手に入らないかな~

今度はMine Ponさんも一緒にリーヴいきましょう~!

2010-10-30 土 18:20:31 | URL | フィー #- [ 編集]

フィーさんへ♪
オールドスケイルいいなぁと思ってた所なんですよ!
んで調べてみたらリーヴ30~の報酬らしいので
ソロでは当分不可能です・・・人集めてやらねば(*ε* )

2010-10-31 日 08:45:52 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

私もフェイント覚えましたが、いまいち効果がわかりません(^_^;)

フェイント使った後にミスったら、次の攻撃が必ず命中するってコトですよね!?
まだ使いこなせてませんwww

2010-11-02 火 04:09:04 | URL | ランサー #- [ 編集]

ランサーさんへ♪
いや、逆ですw
攻撃をミスした時、すぐにフェイントを使うと必中になるんですよ~
通常攻撃よりもダメージでるのでかなり使えます!('∇')b

2010-11-02 火 07:35:23 | URL | Ponsuke #- [ 編集]

ちょwww
凄い勘違いしてました(^_^;)

では、必殺技ミスった@とかにフェイント使うのがベターなんですね(^q^)


私にはこのブログが非常に助かってますw
調べるの苦手なんで…w

今後も勝手に覗き見しまぁす(^-^)v

2010-11-02 火 20:59:09 | URL | ランサー #- [ 編集]

ランサーさんへ♪
もっと親切にアビの説明書きしてくれるといいんですけどね~(´・ω・`)
解りにくいのが多いですよね~

FF14TheLodestoneでも、【初心者向け】今回のテーマは・・・とかって書いてますけど
それって、製品版の説明書に書くことじゃん!!ヽ(`Д´)ノ
って更新されるたびに思います。
みんな最初は初心者なんですが!?ってねw

また何か疑問があればどんどんコメントよろです!(*^-^*)b

2010-11-02 火 21:48:12 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • オールドチェラータとフィーさん発見!槍術士R20に
  • 2010年10月29日 (金)
  • 12時04分29秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】