カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ponsuke

なまえ:Ponsuke
FF14(グングニル鯖)のプレイ日記

[twitter]
https://twitter.com/Ponsuke1031

【メインキャラ】

Ponsuke Pon (Gungnir)


【2ndキャラ】
Miko Pon (Gngnir)
リンク先↑The Lodestone

フリーエリア
>





月別アーカイブ



記事:スポンサーサイト 【--------(--) --:--:--】
カテゴリ:スポンサー広告 | 

Comments(-)
クラフターとエーテライト巡り
木工師のランク上げしてみようかと、奈良の木工師リーヴを受けました。

合計6個出てたので一気に全て受けてみたんだけど

知らないエーテライトの名前が。

でもオレって暇人だし~

木工師のリーヴだけじゃつまんないし~

ちょっと冒険しちゃおうヽ(´ー`)ノ


まずは、近場から順に進めていこう。

最初は奈良の中にいるマイセンタのリーヴ


ffxivgame 2011-02-10 20-08-34-98



次は、ベントブランチで2つやりまして~


ffxivgame 2011-02-10 20-22-17-80


そしてトランキルで1つやりました。

残り二つがこちら↓

ffxivgame 2011-02-10 20-35-32-39-crop


ナインアイビークリムゾンバークって所。

地図で見ると、ナインアイビーは割りと近そうなのでまずこっちから行ってみる事にしました。

初めていくところなので一応、槍術士にクラスチェンジして

ベントブランチから歩いていきました。


しばらく進んでいくとトカゲっぽい奴がいまして、

何こいつ見たことないな('∇')<カッケーw

と近寄ってみたら

ffxivgame 2011-02-10 20-48-06-31-crop


ぐはwwwwこいつアクティブかよwwwww

あまり急な出来事でSS取り逃したしwwww

お、おぼえてやがれーーーー!!いつか倒すwwwwww


そそくさと逃げ出し、キャンプ・ナインアイビー到着です。


ffxivgame 2011-02-10 20-48-57-79


死ぬ思いして到着していれば、推奨ランク1~のしょぼい木工師リーヴだったし(´・ω・`)

さくさくっと終わらせて次はクリムゾンバークを目指すことにしました~


再度、地図を確認するとエメラルドモスベントブランチの中間から西に向かった所にあるみたい

ベントブランチにテレポで飛んで、そこから歩く事にしました

ダラダラと歩いて丁度その中間地点にたどり着いた時、

またしても見たことの無い敵発見!

ffxivgame 2011-02-10 21-03-34-19


おお!こいつもなかなか厳ついなぁ(゜▽゜;)<てか、今こっち向いた?反対側見てたのに?




も、




もしや!!






ffxivgame 2011-02-10 21-03-38-78-crop


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

こいつもアクティブかよwwww

もちろん、すぐさま逃げ出しました。



今日はこの辺で簡便してやるぜ!ε- (´ー`*) フッ



知らない敵はみんなアクティブなのか?気をつけようw


ちょっと離れた所でHP回復待ちをし、気を取り直してさらに奥に進んで行きます。

すると、見たことある敵が!∑(゜∀゜)


こ、こいつは!!


ffxivgame 2011-02-10 21-08-55-74


なぜかエオアルゼアにいるヴァナディールの獣人。ゴブリン様ですねwww

私の記憶が正しければ、視覚感知のアクティブモンスター!

気付かれないように脇をこっそ~りと通り抜けます!( ̄ε ̄〃)b


フフフwwwゴブリンには百戦錬磨のオレ様なのだwwwww

見つからないように逃げてるだけなんだけどねwwwwwwww


と、その時。


ffxivgame 2011-02-10 21-09-04-05-crop



Oh,Sit!!!!!


ゴブリンめ!攻撃してきやがったか!?

と、思ったら別の奴?何かいたっけか???(;´ρ`)

とにかく逃げろーーーー!!!εεεεεヾ(*´ー`)ノ



ffxivgame 2011-02-10 21-09-37-54



なんでやね~ん..._ノ乙(、ン、)_

クリムゾンバークの方へ逃げたら、他にもアクティブな敵がいたみたい?w

ん~なんか納得できないo(`ω´*)o

もう一回チャレンジだ!!!


今度はちょっと被ダメを軽減するために【ストンスキン】をアクションにセットしたぜ!

通り抜け作戦が開始される前に、【ストンスキン】掛けてダッシュすれば抜けられっぺ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ


名づけて!





ストンスキンで通り抜けちゃえ大作戦!





略して!





ス通り作戦!!!





・・・自分で言ってて恥ずかしくなってくるな・・・Σ(´∀`;)

というわけで、早速先ほどの場所までテクテク歩いてきました。

ゴブリンが遠くに見えます。

ゴブリンの直前から【ストンスキン】掛けてダッシュだ!

と、ゴブリンに近づこうとした時。


ドカッ!!!


(; ̄Д ̄)なんじゃと?アクティブな敵いたっけ?

ログをよく見てみると

テロックトラップはPonsuke Ponに背面から「攻撃」 ⇒ 694ダメージを与えた。

なにこいつwww

あ!そうだ!!!

こんな時のための【ストンスキン】だね!!(*゜ρ゜)ゞ


ポチっとな...ρ(*´Д`*)


・・・


テロックトラップはPonsuke Ponに背面から「攻撃」 ⇒ クリティカル! 686ダメージを与えた。


Ouch...




ffxivgame 2011-02-10 21-25-04-47


なんてこった/(^O^)\

せっかくここまできたのにwww (エーテライトから徒歩5分以上かかる)

ゴブリンに夢中で他の敵全然目に入らなかったよwwwww

ってかこんなにアクティブの敵がワンサカいるってことは、

今のレベルでソロじゃ無理っぽいね(´・ω・`)<あきらめよう


と、言うわけで。

昨日は5つの木工師リーヴをやりましたw

前より修練値もらえるようになった気はするんですが

リーヴだけじゃなかなかランク上がらないですねぇ

修練値上げ用に何か生産するか('~')
関連記事



記事:クラフターとエーテライト巡り 【2011-02-11(Fri) 10:23:23】
カテゴリ:旧FF14 -木工師- | コメント:(2)

コメント

格上のリーブが失敗しても美味しいですよ。
通常の生産ですと、適正RANK+3~8がわりと安定して制作でき、修練チもウマです。

2011-02-11 金 20:34:40 | URL | 名前未入力 #- [ 編集]

名前未入力さんへ♪
格上のリーヴがウマイ....とφ(*'д'* )メモメモ
昨日、リーヴじゃなくて自分で何か作ってランク上げようかと思ってたんですが
シャードの消費が凄そうなので、地道にリーヴやっていく事にしました。
ギルもかかりそうだし~。かからないようにするには園芸師も必要だし~
園芸師と木工師やったら槍術士あんまりできなくて飽きちゃうしw
やっぱ毎日コツコツリーヴがいいですよね! ( ̄ε ̄〃)b

2011-02-12 土 18:48:55 | URL | Ponsuke #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • クラフターとエーテライト巡り
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年02月11日 (金)
  • 10時23分23秒
最近のコメント
データ取得中...
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
FF14ブログリンク
相互リンク募集中
 ・ 超すまっぷぶろぐ
   ↑ 超くりーむさん

 ・ フィオナの黄昏の砂漠ブログ
   ↑ フィーさん

 ・ 徒然なるままにFFXI
   ↑ あいばーさん


RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
アクセスランキング
アクセスランキングレンタルCGI

【ブログ内検索】
